【Aぇ! group】関西ジャニ博#23 -大阪城謎調査⑦

関西ジャニ博#23 Aぇ! group

2021年10月16日放送分。

「最先端技術で大阪城の謎を解明せよ!」第7弾。

※第1弾:関西ジャニ博#17
※第2弾:関西ジャニ博#18
※第3弾:関西ジャニ博#19
※第4弾:関西ジャニ博#20
※第5弾:関西ジャニ博#21
※第6弾:関西ジャニ博#22
 
 
今回で、大阪城の調査回は終了か…。
大きい企画だったな~!!

秀吉のお宝があるという巨大穴探索の続き。

末澤くんの悲鳴の原因はクモだったのね…!笑
確かにでっかいクモだけども、騒ぎすぎでは笑笑

発見したお金は現在の5円玉だったというオチ…( *´艸`)
末澤くんが掲げたお金を目をおっきくしながらまじまじと覗き込む佐野くんが可愛らしくて…(*´▽`*)

リチャくんのくしゃみ、めっちゃ笑った。
タイミングといい、くしゃみの仕方といい、最高だった~笑
あんなふうに飛び上がってくしゃみすることあんの???爆笑
なんかアニメのキャラみたいでめちゃめちゃ可愛いけどね(*´▽`*)

結局濱口さんが穴に潜ることに。
末澤くんが石しかないって言ってたその石が、大阪城の歴史を塗り替える石垣だった…(゚д゚)!

今見えてる石垣は徳川が作ったやつで、秀吉の石垣を埋めて築かれていたということが明らかになる発見だったんだと!
すごー。

末澤くんと濱口さんが入った穴は、ボーリング調査をしたときの穴らしい。
どうりであの一か所にだけ、あんなきれいで深い穴があるわけだ。

つまり、あの穴にあった石垣は秀吉が築いた石垣!
ここでしか見られないやつ!すげっ!

ところで、濱口さんが撮ってきた写真を覗きにやってくる正門くんも可愛いなあ(*´▽`*)
みんな興味津々なのね!

続いて秀吉の黄金伝説にまつわる場所、天守閣前の井戸へ。
ここも特別に公開してくれるとか…やるなあジャニ博!!笑

徳川幕府が大阪城を作ったときのままの建物なんだって!すごいな~。

勝手にお金を投げ入れる観光客…
マナー悪すぎでしょ(^▽^;)

深さ33mもある井戸の調査を、
先程同様ハーネスとヘルメットでやらされそうにいなる末澤くん…笑
「1回だけ」「1回で終わりや!すべてが!」のさのすえのやり取り、すごい好き(*´▽`*)

ドローン大活躍だな!
30万でレンタルするだけの価値ありますねぇ!

これまでの貢献度を加味したうえで、末澤くんリチャくんこじけんの3人がドローンを支えるロープ係、正門くん福本くん佐野くんの3人がモニター見る係に。

……あれ?…貢献度???
ちょっと疑問に思う選抜の方もおられる気がしますけどねぇ?笑笑

けっこう投網頑張ってたのに、道中の「初めて来たかも」発言を拾われてロープ係に回されてしまったリチャくんかわいそー笑

ロープやってる側でモニター見てくれたらいいのに、という至極真っ当な意見を述べるリチャくんに笑った。
ロープの3人には見せずに楽しむスタイルなのね笑

無視されたからストライキ決行する3人可愛いぞ!!
結局立場が逆転しちゃうあたり最高だな!
まあなにせ、グループいちあざとくて策士な末澤さんがおりますからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

井戸の深さに驚く館長、なかなかに可愛かったな!(*´▽`*)

どんだけお金投げ入れられてんの…
やっていいことになってんならともかく、禁止なのにね~(^▽^;)
ペットボトルとかのゴミまで大量にあるし。倫理観~😞

なんだかんだ有野さんがタブレットでロープ組の3人にも映像見せてるのね!
なんか微笑ましい光景(*´▽`*)
てか、結局ロープは正門くんたちが代わったままなんだ…笑

調査を終えたうえでの名言を求められるこじけん笑
なんか、ハッとするようなしないような、絶妙な名言…!

「君の心は調査できていない」に続くのが「僕は名探偵小島さ」はちょっと謎だけど笑
調査できてないなら、名探偵ではないのでは…??笑笑

終始Aぇさんをべた褒めしてくれる北川館長、めちゃくちゃ良い人~(/・ω・)/
穏やかな人だし、とても好きになってしまった(*´▽`*)笑

大阪城調査、第2弾もあるんですね!!
そうか、こじけんのダイビングあるもんな( ゚д゚)ハッ!

第4回、ダイビングライセンス取得への道コーナー(/・ω・)/
今回はついに海洋実習だってさ~。
ウズウズしてたこじけん可愛い(*´▽`*)

台風が近づいてるタイミングもあって、人っ子一人いなくてちょっとがっかりしてるのも可愛いぞ!笑
雨まで降って来ちゃうなんて、災難ですなぁ笑

スタッフさんから大阪城のミニチュアをプレゼントされる…( *´艸`)
こじけんの反応面白すぎて😂
 
 
次回!秋キャンプだって~(/・ω・)/
今度は海じゃん!なんだか楽しそうなことが巻き起こってるようで…( ̄ー ̄)ニヤリ

大阪城ミニチュア越しのダイブ中こじけんの画、めっちゃ笑った。
最後の最後に面白いカットをありがとうございます!笑

タイトルとURLをコピーしました