【Aぇ! group】グレショー#第8回公演「いるかボーイズ」②

グレショー「いるかボーイズ」その2 Aぇ! group

2021年10月16日放送分。
第2幕「役の人生」。

方言メインの稽古風景だった前回に対し、今回は演出面に関する回ですね。

分からないところをすぐに素直に聞けるAぇさん素敵だし、すぐに教えず本人が考えるように仕向けるチャーハンさんの演出方法も良いな。
どっちも大切なことだから、Aぇさんにとってもかなり勉強の場になりそうな感じだ…!

自分のキャラがつかめないこととか、役の設定を自ら考えることへの不安や悩みを吐露してるメンバーの姿が、なんか今までの舞台での苦悩の感じとまた一線を画しているように見える。

にしても、こうして演者が悩んでる姿を見られるのって本当贅沢よな~。
成長していく様を見守れるだなんて素晴らしい番組だなと、なぜかこのタイミング改めて思った笑。

各々が考えてきた役の設定。こういうの聞くの楽しい♪
みんな現実的な設定なんだけど、個性が出てて面白い。
こじけんのやつはめっちゃ笑ったけど笑。
末澤くんに感化されてイルカ好きになったとか、最高の設定だなあ!?笑

末澤くんがチャーハンさんに末さんって呼ばれてるの、なんかすごくツボ(*´▽`*)
なんだろう、理由よく分かんないけどすごい良いなぁって思ってしまった😊

そして今回も流れるV6の楽曲!!!!
これは「It’s my life」ですね!(/・ω・)/
何なの?どうしたの急に??ありがたいけど!!

自分で自分の役について深堀りすることで、より演技とか人物像に深みが増して魅力的になるということに気づき始めてるAぇさん最高!

お!ついに舞台観れるじゃん(/・ω・)/

平成6年のお話なのね。

冒頭の末澤くん気になるやつ~!
何を読んでたんでしょうね?隠さなきゃならないようなもの??

福本くん、営業マン似合うな~!!笑
佐野くんの新入社員感とそこまで溌剌としたタイプじゃない感じも良いね!
ちょっとけだるい感じの若者感出てる笑
あと、でへへって感じが可愛い(*´▽`*)

館長がふれあいプール作るってことを聞いた時の、福本くんの「は、マジでぇ?」が営業スマイル消え去って素が出てるのヤバ笑。
めっちゃ呆れてるじゃん!良き良き~笑

おかしいことやら耳の痛いようなことを淡々と言葉で刺していく佐野くん、最高すぎる😂
良いキャラしてるわ~笑

都市と地方の水族館、それぞれ向き不向きの展示方法があるんだな~。
言われてみればちょっと納得するわ。勉強になった😊

佐野くんの
名刺の渡し方よ~笑笑
めちゃくちゃ適当じゃん!もはや押し付けてる~笑

末澤くん海獣担当なんだ…!可愛いぃぃ笑
思わず怪獣になっちゃう佐野くん、面白いぞ!!
急に何しだすんだと思って、そこそこ笑いました( *´艸`)

この直後の福本くんの「ヤドカリ好き?興味ある?」っていう佐野くんへの問い方が、最高だった(((o(*゚▽゚*)o)))
何あの優しい声色は!!!惚れちゃう!!!(≧∇≦)
お兄ちゃんみたいな感じ、ふんわり諭してる感じ、たまらないっす!!😊

稽古のシーンでも観た「リチャードちゃ~ん!」もやっぱり好き。
こういうテンション、福本くん様になるわ~(*´▽`*)

佐野くんの「ガラス替えるお金ないんすか?ヤバくないすか?」がめちゃめちゃ刺さる~笑
そういう人だとは分かっていたが、思った以上に切り込むな笑
可愛らしいから私が許しますけどね!!!笑

方言、やっぱしいいなぁ。
幡多弁は全く馴染みがないけど、こうして聞いてると可愛らしいなと思う(*´▽`*)
私自身が方言のない地域で生まれ育ってるから余計にそう感じるのかね?

めっちゃ大声で名前呼ばれた末澤くんの反応が可愛いかった(*´▽`*)

セイウチのランボー…
なんかランボーって聞くと、ジャニ博のキャンプ回が思い起こされてしまうよ…(^▽^;)笑

イルカアレルギーで調教師諦めた末澤くん…切ない…( ;∀;)
これがのちの展開に繋がってきそうな感じ…!

おや、正門くん!
急に佐野くんと踊り出したの笑った( *´艸`)
よけようとしてああいう感じになっちゃうのはあるあるよね!
さすがにあんな風に踊るような感じにはならないけど笑

怒られてるこじけんの佇まい格好良い!!
ぶち切れてるこじけんもなかなかに迫力あって素敵だ!(*´▽`*)

そしてベテラン調教師、癖が強すぎる😂

タオル被って耳押さえて、話聞こうとしない正門くんに対して地団駄(?)踏むこじけん可愛い…(*´▽`*)

正門くん、イルカと喋れるんか…!?笑
なんというトンデモ設定…( *´艸`)

合間合間で「え?えぇ!?」って戸惑ってるんだかびっくりしてるんだかしてる佐野くんキュート♡

こじけんのTシャツの裾引っ張るの何ぃ!?!?!
可愛いんだけど???(*´▽`*)
なんかいじけてる彼女みたい…( ̄ー ̄)ニヤリ

ここから殺人事件!?にどうつながっていくんでしょうかねぇ?
楽しみ~(/・ω・)/

第3幕へ続く。

タイトルとURLをコピーしました