【Aぇ! group】関西ジャニ博#18 -大阪城謎調査②

関西ジャニ博#18 Aぇ! group

2021年9月4日放送分。

「最先端技術で大阪城の謎を解明せよ!」第2弾。
今回はお堀の生き物捕獲回ですね。

※前回の第1弾はこちらから
 
 
魚群探知機で見つけた魚たちを水中ドローンで確認しよう!!

…のはずが、まさかの手配が間に合わないというミス笑
そんなことあるんですね(^▽^;)笑

なるほど。この流れで投網やら何やらをやるんだ!
記者会見で頑張ったって言ってたもんね!

久しぶりに聞くこじけんの「おんこちしん」笑
濱口さんと2人してめちゃくちゃアホっぽくてウケる(* ´艸`)クスクス
 
 
有野さんチームの末澤くん、福本くん、佐野くんは、仕掛け漁を。
濱口さんチームのリチャくん、正門くん、こじけんは、投網漁を。
それぞれ分担してやるんですって。
 
 
まずは投網の特訓。
投網の達人かっこよ…!

最初に正門くんがやってみることになったものの、
なかなかに手こずってるご様子…笑
確かに思ってた以上に投げる前の準備が多いけども(^▽^;)笑

なんかさ、正門くんだけTシャツのぴっちりしてない?どうしたん??
前回そんな感じじゃなかった気がするけど??

って思ったけど、お着替えしたのかなたぶん!
着替え用のTシャツのサイズがじゃ感小さめだったのかしらね…

網を投げる正門くん。
全然網開かなかったなあ!なんか難しそうだ…
 
 
一方の有野さんチーム。
もんどりというかご型の罠を作ってそれを仕掛けるんだと。

もんどりに魚が引っかかる仕組みを再現する福本くんウケる(*´▽`*)
「コレただの福本大晴です」が可愛いし面白かったよ😊

隣で爆笑してる末澤くんもキュートでしたね!

濱口さんの「アホかあ!」が乗り移った有野さん笑
びっくりしてる3人が可愛いのだが??

もんどりの作り方がYouTubeにアップされてるの…?
それを参考に説明書作ったの…??
なんかイマドキって感じ!すごい世界だなぁ(^▽^;)笑

作業の仕方に個性出るねぇ!
説明書を読まずノリで進める福本くんに、説明書が読めない佐野くん、図工の成績がずっと2だった末澤くん…。

さのちぇに関しては、だろうな!って感じで微笑ましいが、末澤くんの図工2はちょっと意外だったかも。
器用そうなイメージがちょっとあったんだけど。

ま、自由研究をお父さんにやってもらってたというのは、絶対そうだと思った!って感じ😊

黙々と作業を進める3人のまなざしがいいなあ。

結束バンドに感動する末澤くん可愛いぞ!!
使ったことなかったのねぇ😊

有野さんに結束バンドで親指拘束されちゃってるの爆笑。
反応が可愛いんだよな~(*´▽`*)笑
 
 
その頃、投網の正門くんは…
悪戦苦闘した結果、まさかの諦め!!笑
お手上げポーズが不思議と様になっていたよ…笑

続いてこじけんの挑戦。
なかなか様になってるし、割と要領掴んでる!すごい!
「投網のこじけん」めっちゃカッコイイ肩書きじゃ~ん笑

そして大本命リチャくんの挑戦。
バシッと決めてくれるかと思いきや、網が足に絡まるという大失敗…笑
さすがひと笑い起こすのがお上手で😊笑

「わぁ~」ってなってクルクルしちゃってるリチャくん可愛かった(*´▽`*)

練習の効果を上げるために、正門くんが魚の役を!!
お魚のパネルが付いたヘルメットを被ってニヤついてる正門くんおもしろ笑

正門フィッシュに向かって網を投げるこじけんとリチャくんというこの図、めちゃくちゃ笑えるな?(* ´艸`)

でも正門くんのおかげで、投網技術が上がったこじけん!
やっぱイメージできるのとできないのとでは違うんだなぁ(*´▽`*)

それに気を良くした正門くん、リチャくんをめちゃくちゃ煽り出した…笑
リチャくんの言うように、すっごい腹立つなぁ??笑笑

テロップの「水を得た魚」が的確な表現すぎて爆笑です。

でも、やっぱり効果抜群なのね!
リチャくんもめっちゃきれいに投げられてる~!すご~い!!

本番も正門フィッシュに水の中にいてほしいリチャくんウケる笑
 
 
もんどり組も作業が結構進んでた!
思ったよりサイズがでかかった(゚д゚)!あれ作ったのすごいわ~
 
 
こうして準備完了したところで、いよいよ捕獲作戦決行!

「バイオーム」という動植物の名前を教えてくれるアプリを使うらしい。
陸上で試しに使ってみる末澤くん。まさかのカエルに慄いてるのウケる。

カエルがめっちゃ見てくる!に対する有野さんの「自意識過剰やのぉ」は笑う(* ´艸`)

「手に乗せて撮ってみたら?」という無茶ぶりを正門くんがするとは…!

本気で嫌がる末澤くんも、カエルが跳んだことで女の子みたいにジタバタ逃げ回ってるのも可愛い~(*´▽`*)
ちゃっかり隣にいる佐野くんの腕掴んでるのもね、可愛いよね!😊

カエル持って追いかける福本くんも、「跳ねる狂犬」末澤くんも、佐野くんに抱きかかえられて「吠える狂犬」末澤くんも、その様子を見てケラケラ笑ってる他の人らも、すべてがまるっと愛おしいぞ!!

佐野くんにも騙されちゃって、ねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
いじられ誠也くん最高だな!笑
 
 
カエル騒動がひと段落ついたところで。

まずはもんどりチームが船で設置に向かう、と。

前回濱口さんチームの時もそうだった気がするのだが、初っ端船を漕ぐのは年上組って決まりでもあるのかしらね?笑

指差して「出発!」やってる佐野くん可愛かったからいいけども(*´▽`*)

陸上から見守る濱口さんチームがアイス食べてることに気づく佐野くんさすが!笑
美味しそうに食べるのが妙にウケる。

みんなバニラなのに、こじけんだけチョコチップ…笑。なんからしいわ~(*´▽`*)

「Aぇもんどり~♪」がこれまた妙に耳に残る…笑

深さを変えて3か所設置、お疲れ様です!
 
 
その後の濱口さんチームも「Aぇとあみ~♪」て歌ってるじゃん笑
思ったより汎用性が高かった…!

ロケ現場に居合わせて演者に絡む輩を演じる有野さんチームの面々…笑
絶妙に腹立つなぁ笑

投網準備中、網が鼻頭に当たって痛かった~って言ってるこじけんの表情がなんか好きだな。

そんなこじけんの投網、けっこう上手くいってて凄い!!
決めるとこ決めるあたりが、やはり格好良いんだよな~(*´▽`*)

お魚入ってなかったのは残念だったけどなぁ(^▽^;)

そして頼みの綱であるリチャくん!!
かのキャンプのときの「神」のBGMがかかってたのマジでウケる笑
リチャくん崇め奉らねば…!!笑

合間合間に映る、陸上の3人がさぁ、黙々とアイス食べてて可愛いんだけど。
どうしたらいい??笑

肝心のリチャくんの投網。
めっちゃきれいに網開いたし、小魚11匹も捕獲できてる!!流石だ!!!
楽しくなっちゃってるリチャくん可愛いっす(*´▽`*)

濱口さんの投網、さすがの腕前すぎません??
この方も本当に何でもできるよな~!

リチャくんよりも大きめのお魚が2匹引っかかってた!これまたすごいわ~。
珍しいお魚だったなお凄いけど、どうなんだろう??
 
 
とはいえ、投網組が13匹捕獲できたとなると、次回のもんどりチームの成果も気になりますねぇ!
なんか大きめのがいそうな感じだけど、どうなんでしょうか…!?

そして、なぜかよゐこのモノマネをしてるこじまさや…笑
6人してちょんまげのカツラ被ってるし、何が起きてるのよ!笑

まあでも、次回もAぇさんが楽しそうなことは伝わってきた😊
それが何よりですね(*´▽`*)

次回へ続く。

タイトルとURLをコピーしました