【Aぇ! group】関西ジャニ博#21 -大阪城謎調査⑤

関西ジャニ博#21 Aぇ! group

2021年9月25日放送分。

「最先端技術で大阪城の謎を解明せよ!」第5弾。

※第1弾:関西ジャニ博#17
※第2弾:関西ジャニ博#18
※第3弾:関西ジャニ博#19
※第4弾:関西ジャニ博#20
 
 
前乗り佐野くん、マジで優秀すぎて~~!
今回も前乗り部分がたっぷり紹介されてて良かったなあ佐野くん😊

もんどりに触れる~!ってウズウズする福本くん可愛い。
福本くんがなんか手をもしゃもしゃ動かしてるのを見て(ウズウズポーズ?笑)、それを真似しちゃう佐野くんも可愛い。(濱口さんも笑)
そんな3人を見て、にこにこ笑ってる末澤くんも最高に可愛いぞ~(*´▽`*)

一人でもんどり仕掛けてる時はとてもおとなしかった、とバラされる佐野くん…😊
真面目な部分が出ちゃうよね、一人の時はどうしても!(*´▽`*)

自分らで作ったもんどりも仕掛けてたのね!
引き上げたときの反応が3人とも楽しくだな…!
佐野くんの「いつも通りのもんどり」、末澤くんの「NOもんどり~!」に対して「意味からっぽ」ってテロップ付くの笑った。

福本くんに至っては、なんかめっちゃハイになっていろいろ言ってたのに、結果何も入ってないどころか網が破れちゃってて、すごい悲しい顔と口調になってたのが可愛くて…😊
ちょっといじけちゃってる感じが良いね!慰めてあげたいなと思いました笑。

船での移動中、「Aぇもんどり~♪」言いながらさのちぇはなんか踊ってるのに、一人ニコッとしながら手を振って自撮りしてる末澤くん何なの…??
あまりにもプリティーでビックリしたあ!😲

陸側から引き上げる有野さんチーム。
もんどりの中にお魚入ってるのに、それに気づかず?ちゃんと確認せず?に「ゼロです!」って言っちゃう正門くんが、なんか安定の正門くんって感じ😊

リチャくんが引き上げたもんどりの中のお魚を掴もうとして逃しかけたこじけん…!
いや~ヒヤッとしたわ~(^▽^;)笑

にしても、獲れる魚は全部ブラックバスなんだなあ💦
在来種駆逐されちゃってるのでは…!?😨って気がしますねぇ…。

またしてもこじけん、引き上げ中のもんどりの紐を落っことすという…!
ビックリしちゃうからヤメて!!(^▽^;)笑

有野さんが支えようとして腕掴んでくれたことにビックリしたのか、すごいアワアワして「お、押すなごろう」とか口走っちゃってるこじけんウケる。
ま確かに、落ちちゃったら…って思うとちょっと怖いもんなぁ!

船で作業中の濱口さんチーム。
佐野くんが引き上げた8個目のもんどりで、やっと生き物捕獲!!
やったねえ(/・ω・)/

みんなの盛り上がり具合が凄い…!
そらそうか、もんどりで捕まえたの初めてだし、カメが6匹も入ってりゃあテンションも上がるわなあ(*´▽`*)

見物してたちびっ子にすげー言われてる光景がなんか良いな。ほのぼのする(*´▽`*)

「獲ったどー!!!」って言えて良かったなあ😊

有野さんチームの方もカメをゲット!
…カメがたくさんうじゃうじゃしてるのはあんまり見慣れてなくて、ちょっとぞわっとするな(^▽^;)笑

リチャくんが引き上げた最後の1個のもんどりに、なんとびっくりカニが!!!

モクズガニという在来種らしいので、とりあえず目的は達成できたね。良かった良かった!
専門家の先生が興奮するほどの訳とは何だろうか…?

成果まとめ。
結局カメが9匹も捕まったのか…!やべぇな!?

ミシシッピアカミミガメはよく聞く外来種よな~。
ほんと、どこにでもいるのね…(^▽^;)

クサガメは臭い!!一個学びました笑。
クサガメぶんぶん振り回されて、臭がってるみなさん面白いな( *´艸`)
めちゃくちゃ遊ばれてるのウケるんですが…笑

大量にゲットしたカメさんの中にも、1匹在来種がいたのか!!良かった!!
ニホンイシガメ、日本固有種らしくてそれは凄い…!
最初に福本くん発信でやってた、手をもちゃもちゃさせるウズウズポーズ(?)を決めポーズ的に濱口さんチーム4人でやってるの、めっちゃ可愛かった~(*´▽`*)

そして、先ほどのモクズガニ。
海で繁殖して川にやってくる生き物だから、このお堀で見つかるということはどこかに川とつながる隠れ水路があるかも!?
…ということらしい。

なんだかすごい話になってきた気がするなあ!
謎が解明されるどころか新たな謎を生み出す発見…なんだかワクワクしますねぇ😊

マイ投網があれば家で練習するリチャくん…笑
黙々とやってるのが想像つくから余計になんか面白い( *´艸`)
 
 
こじけんのダイビングライセンス取得コーナー!
プール実習を3日間やるんですと。

ウェットスーツ姿のこじけんも良きですなぁ😊
水泳やってたのか!なんかちょっと分かる気がする…笑

先生も絶賛するほどの能力で、実習がサクサク進むこじけん格好良いぞ!

こじけん曰くジャニ博で一番楽しいロケとのことで…笑。
楽しんでるのがとても伝わってくるので、こちらも楽しいですよ😊
やれて良かったね~(*´▽`*)
 
 
次回はお宝捜索か!
これまた楽しそうで何より😊
一人地下に行って叫んでる末澤くんが気になる…笑。

タイトルとURLをコピーしました