【Aぇ! group】関西ジャニ博#22 -大阪城謎調査⑥

関西ジャニ博#22 Aぇ! group

2021年10月2日放送分。

「最先端技術で大阪城の謎を解明せよ!」第6弾。

※第1弾:関西ジャニ博#17
※第2弾:関西ジャニ博#18
※第3弾:関西ジャニ博#19
※第4弾:関西ジャニ博#20
※第5弾:関西ジャニ博#21
 
 
あっという間に6回目なのか、大阪城😲!早いなぁ!

今回は生き物調査じゃなくて、お宝調査!
わーい面白そ~(/・ω・)/

傍の大川で大判が見つかったことがあるって…凄くない!?
しかも今現在、1枚1000万以上で取引されるってヤバッ!!
夢があるなぁ…(*´▽`*)

お!久しぶりの学術隊長だ!!
「福本大晴の知恵袋!✨」が、どうにも可愛くてだな…😊

てか、あの伊達メガネがすごく良い働きをしている!!!前も思ったけど!!笑

すべるときはみんな一緒に…?笑
盛り上げてほしい福本くん可愛いわぁ(*´▽`*)

お宝さがしで使う最先端技術は、チェイシングM2&ロボットアーム。
これまで使ってた水中ドローンの第2形態ですね!!物を掴めるという進化を遂げました!笑

あ~そういえばありましたね!以前水中で見つけた棒みたいなやつ。
明らかに重くてきっちり突き刺さってそうなのに、アームで掴み上げようとたくらむ有野さんウケる笑

お堀で見つけたいもの、金一択なこじけんよ…( ̄ー ̄)ニヤリ
気持ちは分かるけども笑

なるほどな~、泥で視界不良になっちゃうのねぇ(^▽^;)
一筋縄ではいかない調査ですこと!

もんどりで運を使いきったかもしれないAぇ! group…笑
この「運」の話って、YouTubeの下半期運勢から来てたりするのかしらねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ

水中ドローンの成果。
有野さんチームは何も発見できずかあ、残念!
濱口さんチームは何かをつかんだ様子でしたが、幕末のトレーだった笑。

佐野くんの「30万で、大阪城の北堀ちょっとだけ綺麗にしただけ」っていうボソッとコメントに笑った😂

ああ!さっきの謎の棒。
居合わせた男性が事情を知っていたという驚き展開!!

ドブガイを養殖して真珠を作るための杭だったのねぇ!
大傘上で真珠の養殖って何事だよとか思ったら、戦前の陸軍管轄時代のお話らしい。
なるほどね~、何でもやりかねない感じするわ。

てか、大阪城が明治~終戦までの間は陸軍の管轄だったことを初めて知った😲
資料が何も残ってないから、この時代のことは全然分からないらしい。
ほんとにさ~、何をしてんだかね~!後世のために文書はちゃんと残せよな~、日本の中央組織の悪いとこだわまったくさ~。

視聴者からの情報を募集(゚д゚)!
うまいこと集まればいいけどな~。

ところ変わって、豊臣秀吉のお宝が眠っているらしい本丸広場。
お宝は一人しか見られないらしいので、ゲームでその一人を決めると…( ̄ー ̄)ニヤリ
いいねぇ、楽しいねぇ!

ゲームは題して「秀吉様の肖像画を完成させろ」~👏

年齢差を言い訳にしようとする末澤くんウケる。
まあ気持ちは分かるけども..笑

パネルとかを探してカンニングしようとする正門くんもちゃっかりしてるわ~笑

リチャくんのイラスト、めっちゃ上手~!!さすがだあ(*´▽`*)
見た瞬間、「聖徳太子では??」って思ったけど、秀吉の肖像画と並べて見たら瓜二つだった…!

正門くんの絵…ヤバイ…笑
ミイラというより、ガイコツというか病的にやせ細った人って感じよね(^▽^;)笑
末澤くんの笑い声がめちゃくちゃ響いてるのウケるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

でも全身描こうとしちゃうのはちょっと分かるかも~

こじけんのイラスト、やっぱ最高だな!!笑
ちょっと面白おかしく誇張して描けるの素敵ね!癖になる絵✨

福本くんのはおサルさん意識したのがめっちゃ伝わってくる…!
ストレッチマン呼ばわりされてるのはウケますけども笑
言われてみれば、そんな気がしちゃうしな…( *´艸`)

佐野くんはもはや趣旨が異なってきている…!?笑
最近の秀吉 = 今大阪城で一番偉い人 = 北川館長ってわけですね!?爆笑

この発想がさすがすぎるし、館長の絵がお上手!!!笑
めちゃくちゃ分かりやすくて好きです。ほのぼのしてるし😊

末澤くん…こちらもまた趣旨が変わってきてるぞ…笑
なんかどっかで見たことがあるようなお顔のキャラクターを気がするんですが、気のせいですかね?

目とかはクリっとしてて可愛いな~って思えるんだけど、なんか舌がペロッと出てるのが絶妙にイラっとするのよね…笑

言い訳がましい末澤くん面白くて良いわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

全カメラに包囲される末澤くん爆笑😂
いろんな角度からの「ひでにゃんです」は面白すぎるわ( *´艸`)

判定の結果、優勝はリチャくん!🎉
まあ当然の結果ですよねぇ😊

秀吉のお宝は地下にあるらしいけど、どんななんだろ?想像つかないよね…
お宝につながる巨大穴を覗き込んで驚くAぇさん可愛い(*´▽`*)

普段は立ち入り禁止になってるところを特別に入らせてもらうとか、凄すぎませんかAぇさん!!

観に行くはずのリチャくん、トレードマークのお団子ヘアによってヘルメットが装着できないという緊急事態!!😂
まさかの展開すぎて笑うしかないね!

結局リチャくんご指名で末澤くんが地下に行くことに…笑
「ひでにゃん末澤」って字面可愛いし、ヘルメットとマスクでほとんど顔が埋もれちゃってるのも可愛い😊

10mはなかなか深いよな…(^▽^;)
地下に辿り着いた末澤くんの悲鳴がこれまた可愛いんだなあ(*´▽`*)

…んあっ!?今回ここでおしまい!?
お宝のこと、だいぶ引っ張ってない?今回こそ明らかになるのかと思ってた…(^▽^;)笑

こじけんのダイビングライセンス取得の道コーナー!

小学生時代のこじけんの写真、やんちゃ男子感満載で可愛いわぁ(*´▽`*)

中性浮力…なんか難しそ~((+_+))
難なくこなしていくこじけん素晴らしいな!!
「獲ったどー」ってお魚モチーフを差し出すこじけん可愛かった…(*´▽`*)

次回は海洋実習だって!どんどん実戦に近づいてる~!
白浜で、にこにこしながらプカ~っと浮いてる様子がバカンス風味で笑った😂
まるでジャニ博とは思えない…笑

とはいえダイビングライセンス、現実味を帯びてきてて凄い。
こじけん頑張っておくれ~!

タイトルとURLをコピーしました