【Aぇ! group】関西ジャニ博#17 -大阪城謎調査①

関西ジャニ博#17 Aぇ! group

2021年8月28日放送分。

ついに来ましたね!
「最先端技術で大阪城の謎を解明せよ!」プロジェクト始動~(/・ω・)/
 
 
大阪城の天守閣に呼び出しをくらうAぇさん😊

6人で仲良くお喋りしながらスタスタ歩いてる姿だけで癒される(*´▽`*)

つなぎ上半身を脱いでるのも、なんかいいわ~。
6人全員が脱いでるとこ、初めて見たかも…?!😊

大阪城ホールでの単独ライブ、本当に実現させて欲しい!!
行きたいもん!!行かせてくれぇ!!!
 
 
豊臣秀吉に扮する濱口さんにひれ伏すAぇさん、砂が熱くてびっくりしてるのウケる。
反応が可愛いなあ(*´▽`*)

大阪城に来た理由を問われ、小島健ソロライブ!と答えるこじけんヤバイ笑。
なぜにソロライブ笑笑。

秀吉に斬られる茶番、可愛いので楽しく見られます(*´▽`*)
万歳の状態で斬られてるのなんて、初めて見たよ?笑
 
 
今の大阪城天守閣が誕生90周年…!
初めて聞いた~😲

「おめでとうございますっ!」ってすぐに言える6人、最高では!?
礼儀正しいなぁ(*´▽`*)
 
 
大阪城の方から調査の依頼が来るってすごいよなぁ…!

正門くんがまんま同じことを言ったらめちゃくちゃ褒められてんの、ウケるな?笑
どんだけ甘々なん😊

しかも褒美に町!!笑
そんな大それたコメントじゃないはずなんだけど?笑

愉快な茶番ですこと(*´▽`*)
 
 
大阪城天守閣の館長さん直々のご依頼とは…!
まだまだ解明できてない謎がたくさんあるとか、ロマンあるなあ。
ちょっとワクワクしちゃうよね!
 
 
大阪城の石垣、徳川忠秀が作ったんだ!知らなかった…!
答えられる福本くんさすがすぎる!✨

学術隊長に任命されて、「嬉しいやつですか?」って聞いちゃうの可愛いな?(*´▽`*)

福本大晴の知恵袋、楽しそうね!
どうやら回ししたことなくて緊張しちゃってる福本くんが見られるようで…( ̄ー ̄)ニヤリ

またしても末澤くんに「緊張してる?」ってツッコまれてるっぽいし、福本くんは逆切れしちゃってるし、あの一瞬の映像だけで可愛いが渋滞してた(*´▽`*)
 
 
 
早速調査開始。
まずは400年水が枯れたことのない北外堀の調査!
いくつかあるお堀の中で一番謎が多いんですって。

すぐそばの大川で発見された「竹流金」のこととか、さっきの石垣建造者とか、なんか今回の企画は勉強になることが多くて楽しいなあ。

見つけた竹流金を独り占めしたい佐野くん😊
ニュースに載って名前を売りたいリチャくん😊
とにかく可愛いがすぎる(*´▽`*)
 
 
以前にお堀の調査をやったことがあるよゐこの2人がさすがすぎるし、その時協力してくれた先生が今回も協力してくださるとか何事なの笑。
なんかいろいろすごすぎるわ!
 
 
今回の調査で使うのは「パワードルフィン」。
ドローン型の魚群探知機で、リモコン操作ができる優れものらしい。
すごいものが存在してるんだなぁ。
 
 
調査は石垣周りと中央部分の二手に分かれてやるみたい。
石垣の辺りを調べるのは、リチャくん、正門くん、こじけん、の濱口さんチーム。
お堀の中央部分を調べるのは、末澤くん、福本くん、佐野くん、の有野さんチーム。

それぞれガッツポーズしてるカットがあるけどさぁ、有野さんチームの3人の密着具合がすごいね?
さのちぇが末澤くんにめっちゃ寄ってる(*´▽`*)
ひたすらに可愛いぃぃ😊
 
 
船に乗る濱口さんチーム。
漕ぎ手のリチャくんと正門くん、息が合わなさすぎてて😂
状況見えてるリチャくんとあんまり分かってない正門くん、この嚙み合わなさがいいわ、好きだわぁ(*´▽`*)
 
 
陸から調査する有野さんチーム。
パワードルフィン操作する福本くん、テンション上がってて可愛い😊

タブレットの画面見てるみなさん、ここでもやっぱり密着しておる(*´▽`*)

なかなか思うようには見つからないもんですねぇ…大変だ(^▽^;)笑
 
 
休憩時間に末澤くんにいたずらする有野さん最高!
セミで逃げ惑う末澤くん可愛いわぁ(*´▽`*)

マウスシールドにセミくっつけられた時の佐野くんも可愛いお顔してたなあ!
あの距離でセミ見られるのは、すごいと思うわ(^▽^;)笑!
 
 
濱口さんチーム、うまく操縦できずとうとう船を後ろ向きに進める…笑。
草マカロンが楽しそうにしてるから、もう何でもいいね!笑

やっと石垣のそばに到着。
探知機係のこじけん、やっと出番が来て良かったねえとか思ってたら、まさかの動かないって笑。

壊したんじゃなく、藻が絡まってたからで良かったなあ!

「天然の藻、天然の小島」はマジで笑った。
こじけんの顔が絶妙にアホで腹立つ表情なのよねぇ😂
最高だわ!!笑
 
 
メガホン使って陸と船でやり取りしてんの、なんかいいな。
最先端技術を取り扱う番組なのに、めちゃくちゃアナログな感じがね…笑。
 
 
濱口さんが動き出すとやっぱ凄いよなあ。
頼りになりすぎる百戦錬磨の男って感じだ!!
 
 
こじけんの理由なき急発進…笑。
それでちゃんと魚影見つけてるんだから、素晴らしいよな。
野性の勘でも働いたんかしら??😊

「魚の大名行列」って表現、めちゃくちゃじわじわくるんだが…笑
何にせよ、こじけんの活躍が確認できて良かったです(*´▽`*)
 
 
 
次回、お魚捕獲だ!
記者会見で苦労したとかなんとかっていろいろお話してたやつね!

この企画、感心できる面白さがあってなかなかの見応え!
あと5週くらいあるんだっけ?だいぶ楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルとURLをコピーしました