【Aぇ! group】グレショー#GEARコラボ⑥

グレショー「GEARコラボ」その6 Aぇ! group

2023年8月5日放送分。
Aぇ! group × GEARのコラボ企画「目指せ!世界一のエンターテイナー」6週目。
ついにお芝居本番!

【前回】
GEARコラボ①
GEARコラボ②
GEARコラボ③
GEARコラボ④
GEARコラボ⑤

本番前コメント。
末澤さんの真面目な「3人の息の合ったパフォーマンスを見てほしい」と、
佐野くんの「見どころはノンバーバルノリツッコミ」と意気揚々と自信満々にハードル上げてくスタイル、どちらも2人っぽくて最高。

本番。
まずは末澤くん、リチャくん、小島くんから。
3人ともロボロイドの動きがちゃんとできてて凄いな~なんて月並みな感想しか出てきませんね。
普通に凄い。クオリティ高いのでは!?
見てて全然違和感ないもんね。

特に末澤くんとリチャくんが素晴らしい気がする。
ダンス上手なだけあってか、体の動かし方とか見せ方が上手なんだろうなと。

てかてか、ゴーグル姿が素敵ですね。
つけてるだけでめちゃくちゃ雰囲気出るしシュッとしてカッコよく見える。

こじけんがレバー壊しちゃったときのあの間、めちゃくちゃリアルだったな~。
みんなが働く中リチャくん1人だけ座って新聞読んでるとこも面白くて好き。
あとこじけんだけ動きがワンテンポ遅れちゃうとこもね。
予告で見てたけども、前後の流れがあるほうがやはり面白い。
こじけんが演じてるから余計に面白さ、茶目っ気が出てる気がします。

ロボロイド界のラジオ体操みたいなの始まった笑
端っこのこじけんが段差から落っこちちゃってみんなの動きが止まるの可愛い。
やり直してるけど、改善されてないから結局同じようになっちゃうの、学習能力低めで愛しいですね。

結構クスっとできる場所が多くて驚き。
こりゃ楽しいわけだな、となんかすごい納得した。

続いて、正門くん、大晴くん、佐野くんによるドールとのシーン。
ドールの動きにシンクロしちゃうみんなが可愛い。
動きどころかポーズも真似っこしちゃうのお茶目だね。

正門くん1人だけずりずりと前に出てきてるシーンじわじわくる。
なんか正門くんも笑っちゃってない?笑いこらえてない??笑
どういう状況なんだしこれ笑

決めポーズのときの妙にキリっとした顔がとても好き。

ドールが動き出すシーンもしっかり面白いな。
動いてるの見つけちゃってあわあわしてる大晴くんいいね。稽古の時より動きは落ち着いてるけど、慌てぶりがちゃんと伝わってくる。
いぶかしげな目もかなり良き。

他のみんなにドールが動いたことを伝えてるときの大晴くん可愛すぎるな。
ドールの真似してんの?動きもきゅるんとした表情も可愛い!けどちょっと面白いってのがいい。

みんなが見てないときに動き出すドールのおかげで全然信じてもらえてない大晴くんも不憫で可愛い。
「あ~もうっ!!」みたいになってるのがよく伝わってくる身振り手振りですね。
ドールもなかなか策士というかなんというか。
ロボロイドたちをもてあそんでるよね笑
動くドール見てわちゃわちゃと慌ててる皆さん可愛いな~。
リーダー佐野くんが前に追いやられてるところにふふふとなるなどしていた。笑

正門くんが機械を壊しちゃったシーン。
ノールックで元に戻らないか試してる正門くんツボる。
絶対無理だけど一応あがいてるんですね笑
正門くんによる大晴くんへのなすりつけ、視線合わせずやってるとこがリアルだし面白いな。

線香花火ボケが進化している!!
ちゃんとしっかり線香花火だって分かりやすい表現に改善されてて良き。
花火楽しんでる風の正門くんのニッコリ笑顔と、乗せられて「わぁ~キレイ~」とでも言うような佐野くんの可愛い笑顔、めちゃくちゃ良かったな。可愛い。
そそくさと逃げる正門くんとハッとして怒る佐野くんの動きも可愛いのなんの。

しれっと大晴くんにレバー押し付けて逃げてる正門くんもズルくて好き。
そして始まるさのちぇによる乳首ドリル笑
しっかり形になってて笑った。
これが佐野くんが見どころだと言ってたノンバーバルノリツッコミですね!!
佐野くんがしっかり乗ってて最高でした。
後ろでそっと見守ってる正門くんもキュートだ。

最後の、正門くんに対してムッとしたポーズとるとこも可愛い~
佐野くんを真似して大晴くんがやり、2人を真似してドールもやり、っていうのが分かりやすい笑いどころだし可愛いしで楽しい。
3人に押されて小さくなっちゃう正門くんも可愛いよな~。

これにて終了。
思った以上にあっという間だった~けど楽しかった~!
お芝居やってる時間としては短いかもしれないけど、やってることがめちゃくちゃ多いし大変そうなのがよく分かる作品でしたね。

こじけんも「2~3分演じただけでも体力削られるし考えることもいっぱいだった」言ってるしね。
短時間の稽古でやってのけちゃうんだからAぇ! groupって本当にすごいや。

谷さんの「いつものGEARと同じ感覚、気持ちだった」という言葉は相当嬉しいんじゃないだろうか。
それほどまでのクオリティに持って行けてるだなんて!さすがAぇさんですね。

お疲れさまでした!!

スポンサーリンク

車内でぶっちゃけ㊙トーク!後半戦!
「一番距離が近い・遠いメンバーは?」の質問。

末澤くん
近い:リチャード
遠い:正門

リチャくんに対しては付き合い長いからって言ってるのしか聞いたことないな。
リチャくんの耳に突然指突き刺せるのは末澤くんしかいないでしょうね笑
すっごい雑な絡みだしリチャくん嫌そうだしですごい笑った。

リチャくん
近い:なし
遠い:みんな

近い人で誰も選ばないあたりにリチャくんっぽさを感じる。
末澤くんの雑な絡みがまたしても…笑
リチャ末の攻防面白すぎる。他4人がケラケラ笑って見守るだけなのも良い。
まあ笑ってることしかできないんだろうけどね~
この2人には入っていけないでしょ笑

末澤くんの距離の近さに4人が寄って来てる!
リチャくんとの距離がみんな縮まっているようで何よりです。良かった良かった。

小島くん
近い:大晴正門
遠い:佐野

近いけど心は遠いのが佐野くんらしい笑
まあ確かにビジパビジパ言ってますもんね笑

佐野くん
近い:小島
遠い:健

距離近いけど遠いのでは?を「小島」と「健」で表現する佐野くん天才かな?!
結局この2人、しっかり通じ合っちゃってるのねぇ。さすがビジパ笑

佐野くんの誕生日に2人で親子丼食べたエピソードめちゃくちゃ可愛いな。
親子丼チョイスなのが可愛さ醸し出してる。
ファンに見つかって仲良しと思われてるのも、目撃情報晒されてるのを把握してるのも、全部可愛い。好き。

Twitterでもいろいろ語られてるのがアップされてて嬉しい。

正門くんの絡み方、物理的な距離感が近いせいで、大好きな大晴くんを押しのけてしまったこじけん笑
図らずも末澤くんと同じ絡み方しちゃってた正門くん面白すぎる。
意外と似た者同士な末規…?笑

正門くん
近い:こじまけん
遠い:せーやくん

ひらがな書きなの可愛いんですけど。
互いに遠い存在な末規よ。なーんかいいよねぇこの感じ笑

大晴くん
近い:小島
遠い:誠也くん

同じ答えになってるのさすがドーキーズだなぁ。
この2人は確かに末澤くん遠いって認識してるよね笑

お互いちょっかいかけるけどお互い笑わないせいで変な空気になっちゃうすえちぇ可愛い。
その認識がある大晴くんが可愛い。

「グレショーでの今後の目標は?」

大晴くん「体験」
Aぇ! groupが劇団の方へ足を運んで体験入部的なことしたいんだって。
まさしく今回のGEARみたいなことかな?
本格的にやるなら、いつもと違う感じが出て面白そう。

佐野くん「小島演出」
正門くん「メンバー作・演出」

これはねぇ、ぜひ実現をお願いしたいですよね。
笑劇の実績あるから作品の内容については信頼できるし、佐野くんが言うようにAぇ! groupの良さが引き出されるはず!
てか全員の演出見てみたいかな。短めの作品でみんな一通り挑戦してみるのもアリ!
個性出て面白そうだよ!

小島くん「ゴールデン全国番組に」
リチャくん「全国」

これも絶対叶えて欲しい!!!
録画して手元に残しておきたいんですよ!!
好きなタイミングで何度も見返したいんですよ!!
Aぇ! groupの凄さをもっとたくさんの人に見て欲しいんですよ!!!

ぜひともよろしくお願いいたします🙏

末澤くん「俳優さんとの舞台上コラボ」

話題になりそうだな~これ実現したら。
みんなの案を一つにしてしまおうとする正門くん恐れがなくてすごい笑
夢があっていいですね!

次回はハプニングアワード!
再びのタキシード姿ありがとうございます。
ケラケラ笑ってるAぇさん愛おしすぎる。

ハプニング集、知らないところでいろいろ起こってそうだから楽しみだな~
大暴力の末澤くんは出てきそうだね、あの傘かなんか吹っ飛んじゃったやつ笑

タイトルとURLをコピーしました