【Aぇ! group】グレショー#GEARコラボ①

グレショー「GEARコラボ」その1 Aぇ! group

2023年6月24日放送分。
Aぇ! group × GEARのコラボ企画「目指せ!世界一のエンターテイナー」スタート。
いえ~い👏

進行役のアナウンサーさんが神演技のときともまた違う男性アナさんだ。
最近いろんなアナウンサーが担当してくださってますね。

ギア、セリフがないノンバーバルな作品ってだけで魅力的。
マジで外国人いっぱいの客席だな、すごい!!
一部のシーンをちょろっと見ただけでも素敵だと思うから、そのうちに観に行ってみたいな。

観劇するAぇさんの様子ってちょっとレアじゃない?
楽しそうに見てて可愛い。

小島くんが言う舞台はグループ結成後にやってた「僕らAぇ! groupって言いますねん」なのかな。
公演前に参考のため観劇してたんだね~

その頃はAぇ! groupの存在すら認識してない時期だったからな…見たかったな…

うまいこと表現できず言葉に詰まっちゃったこじけんをフォローするかのごとく正門くんが話し出したの、めちゃくちゃに良い。
それでこそ正門さん、それでこそもんビバ、って感じがしました。
こじけんが言いたいのニュアンスを感じ取ってしっかりはっきり言語化して伝える正門くん最高だよ!

その話の流れで小島くんから放たれた、一人一人の特技にフィーチャーした例としての「大晴はギャグ」にちょいと笑った。
突然の大晴くん登場だった笑
「おいしょぼく見える!!」ってちょっと不満げに言う大晴くんが可愛いですはい。

マジック・ジャグリングチームとパントマイム・ブレイクダンスチームに分かれるのね。
練習時間2時間!グレショーは時間が短い!笑
そんなタイトなスケジュールでもやってのけちゃうのがAぇ! groupですからねぇ🤭

争い生まれのが嫌だからパントマイム・ブレイクダンスチームに率先して移動する大晴くん!好き!!
本人の希望は違かったのかもしれないけど、大晴くんは身体で魅せるパフォの方がより似合ってる気がするので、その点含めて良き選択だよ!!

ジャニーズのパントマイムマスターになりたいを貫くこじけんの「吸収できる分吸収したい」ってコメントがとても良いな。
いつでもどこでもそういう気持ちを持ってるから飲み込み早いし成長も早いんだろうなAぇさんたちって。

「モテる」を求めてマジックをやろうとするAぇさんたちホント面白いよな😂

審査基準は「パッション」!
分かりやすくて良いですね。パッションパッション!笑

パントマイム・ブレイクダンスチームのリチャくん、大晴くん、小島くん。
この3人の組み合わせってあんまり見ない気がするのは気のせいか…?
チャイパーの絡みとリチャ島のラジオが好きな私にとってはウハウハなチームです😊

「自信はないけどできたら楽しいだろうなってワクワク感がある」
「ジャニーズとして一番応用できそう」

意外としっかり考えた上での選択だったことに驚くギアの方々がちょっと可愛い。
何事も本当にしっかり考えてるんだなぁってことが分かって私も大満足です。

スポンサーリンク

壁のパントマイム披露。
小島くん以外のマイムを久々に見るな。大晴くんフツーに上手いし、リチャくんはマイムにもグルーヴ出てて最高。
小島くんの後に披露する羽目になるリチャくん可哀想で可愛い笑

マイムで使うアイテム選び。
難しいなぁとか言いつつ、目の前の新聞紙を一目散に選ぶこじけんウケる。
パントマイムといえばカバンのイメージあるから、てっきりそっちに行くのかと思いきや…っていうね笑
結局全員目の前のアイテム選んだし笑
まあ時間ないからしょうがないよね笑

リチャくんのカバン。
初手の段階からめちゃくちゃ上手では!?
リチャくんって本当に器用な人だよなぁ。
「もう教えることなーいっ!」って優等生ゆえに指導を放棄されかけるのめっちゃおもろい。

カバン固定してその周りクルクル回るやつ、パントマイムでよく見かけるしすごい好きなんだけど、確かによく見るとやってることがめちゃくちゃ細かいね。
やっぱりさくっと出来ちゃうリチャくんさすがすぎる。
早く動いた方が粗が目立たない、というのはなるほど!と思ったポイント。

こじけんの新聞紙。
新聞におちょくられて困る人、ってシチュエーションが小島くんにピッタリで笑ってしまう。

こじけんが教わってる中、後ろでリチャくんのカバンマイムをやってみちゃう大晴くん可愛いな。
傘マイムの練習までしちゃってるのも可愛い。

小島くんもやっぱマイム上手だよね。マスター狙ってるだけあって。
新聞紙をうまく取り扱えてる感じがするもん。

オイシイポイントだなんてこじけんに持ってこいじゃん!笑
顔が隠れた後いったいどんな表情をしてるのか、つまるところ顔芸だ!
こじけんの変顔連発楽しかったです笑

大晴くんの傘。
引っ張られる感じの表現がお上手!
なんか見てて気持ちがいい。

パントマイムチームが「勝てる」とお墨付きをもらったところで、マジック・ジャグリングチームの3人。
「派手さに負けない繊細さで勝負したい」という正門くんの表現がいいですね。

こっちの3人もやっぱり見慣れない組み合わせな気がしちゃう。
末澤くんに正門くんに佐野くん、落ち着いてるけどどこか狂気をはらんでるドキドキさを感じる…笑

新品のトランプ開封の儀。
好きなアイドルさんたちが封を開ける姿もまあ見れるもんじゃないのでありがたいですね!!
全然開けられない佐野くん可愛い。器用なようで不器用なのキュンとするやつ~!😊

マジック用のトランプを広げやすい質感になってるのね。
使ってみたい!!

トランプをバサバサーッてするやつ(表現力が…😅笑)を「やりたい!!」って言う佐野くん、可愛い最年少感が出てた。好き。可愛い。
やってみるも全然できなくて、かと思ったら「急にめっちゃ落ちました😫」なところも可愛くてたまらんですね!

正門くんも正門くんで不器用そうな失敗の仕方してて可愛いなぁ。

2人してトランプ落として混ざりそうになってるまさまさはあまりにも可愛いまさまさです。
「タイミング考えてくれな!こっちも落としてるわけやから」って正門くんの物言いがめちゃくちゃ正門くんらしさ出てて好き。

そんな様子を見てツッコむ末澤くんも好きです。
ずっとキャハハ😆って笑って見守ってるのがいい。

なんやかんや話しながらも、佐野くんが落としたトランプを全部拾って整えて渡してあげてる正門くんも最高に好きだわ。

正門くんがトランプぶちまけて「わ~~っ!アハハ!?」ってなってる末澤くんの図、めちゃくちゃ可愛いしおもろい。
正門くんのあれはマジックというよりイリュージョンなのでは?😂

次回以降もなんだか面白そうな要素がいっぱいで楽しみですね。

次回②の感想↓

【Aぇ! group】グレショー#GEARコラボ②
2023年7月1日放送分。Aぇ! group × GEARのコラボ企画「目指せ!世界一のエンターテイナー」2週目。【前回】■GEARコラボ①今回はマジック・ジャグリングチームのお3人の様子から。心を表情で読み取るマジックを堪...
タイトルとURLをコピーしました