【Aぇ! group】関西ジャニ博#97 -道頓堀ウナギPR③

関西ジャニ博#97 Aぇ! group

2023年7月29日放送分。
道頓堀でウナギPR大作戦の3回目は、捕獲作戦・夏の陣とのことで。

【前回】
関西ジャニ博#95 -道頓堀ウナギPR①
関西ジャニ博#96 -道頓堀ウナギPR②

こじけん以外はウナギ捕獲の瞬間に立ち会ったことがないという話。
「あの感動を知らんのかぁ」なこじけんの王者の風格っぷりよ笑
濱口さんがなぜかこじけん側に立ってキレてるの謎ムーブすぎておもろい。

冬の捕獲だった前回と違う時季に捕獲できれば、道頓堀川にウナギがいる何よりの証になる!
ちゃんとした研究って感じでとても良いですね。

今回ももんどりでの捕獲!前回と同じ感動を!
もんどりと聞いてテンション上がる佐野くんウケる。
どうしちゃったのよ~笑
ジャニ博スタッフさん曰く、もう体の構造がそうなっちゃってるらしいけども笑
もう何度も言ってるけど、もんどりを愛でる佐野くんの過去映像が可愛すぎて爆発する。

1本のロープに8個のもんどり!
そんなことができるんですねぇ。

全員でニュースに取り上げられるの夢ですね、期待しちゃうなぁ。

ニュースで使われるリアクションを振られるリチャくん。
唐突なリチャくんご指名に笑った。
無言のまま「んん?」って表情してるリチャくん好き。
目が大きいなぁなんて思ったりして。

思っていた以上に「ええぇ~~~!?」が面白くて爆笑してしまった。
リチャくんのただでさえ大きい目がもっと大きく開かれて、すごいビックリした表情。
これだけでこんなに面白くなっちゃうなんてリチャくん天才だわ~。

後ろで笑ってるメンバーが見切れてるのも良き。
まあ主に末澤くんなんですけど笑
ニッコニコしてて可愛いですね。

山本さんが設置してくださった16個のもんどりを引き上げ。
前回こじけんがはえ縄でたくさん捕獲したエリアだから期待できそうかな。

トップバッター正門くんはめっちゃカメだった笑
あんなけカメ入ってたら重そう。引き上げるの大変だよね~
カメの中にウナギの好物テナガエビも混じってた!

テナガエビは道頓堀川調査で初めて捕獲したやつだなとは分かったけど、ミシシッピアカミミガメとクサガメも道頓堀川では初確認なのか!
もうカメはたくさん捕まえすぎてて何が何だかさっぱり分からん笑
捕獲した生き物まとめ、ありがたいです。
こうして見ると、確かに道頓堀川はモクズガニだったなぁと思い起こされました。
正門くんお手柄ですね。

リチャくん、ウナギ捕獲してあのリアクションする気満々なのおもろい。
声出す準備してるの笑笑
有野さんにカメラの向き教えてもらってるの可愛い。カメラ迷子になってたの?笑
残念ながらブルーギルとモクズガニとエビちゃんだったけどリアクションはバッチリでしたね、いい表情です。

末澤くんもカメとブルーギルだったね。
苦手なカメをジャニ博のおかげで触れるようになったらしい。
何かと触らせようとさせられる末澤くんがちょっと可哀想だけど面白いんだよな~。
口でいこうかって濱口さんに言われた瞬間の「えっ?」にめっちゃ笑いました。
素でビックリしてるやつ笑

「なんかおもんない」「慣れてほしくなかった」って言っちゃう大晴くんよ笑
今までの嫌がってる反応が嘘だった疑惑持ち出されてるのかわいそ~笑
リアクション芸呼ばわり笑笑

スポンサーリンク

道頓堀川でここまで生き物が捕獲できてるのは珍しいことらしい。
確かにそうだったかもしれない…これはウナギ捕獲にとっていい傾向なのかな?

そんな中での大晴くん、空っぽのもんどりでした。悲しいねぇ。
ただ、しょげてる大晴くんの表情がとても好みでした。
「ボウズ」のくだり面白かったな。
濱口さんが釣り用語の意味で言ったボウズを髪型のボウズと勘違いしちゃった大晴くん可愛い。
まあ釣り用語知らなきゃ分からん話ですよね~。

濱口さんのもんどりも空っぽだと分かった瞬間の大晴くんの喜びようがヤバい笑
性格悪いぞ~?笑笑
「イェーイ!仲間!!発見!!」ってテンション上がりすぎでもう可愛いとしか思えなくなるけどな!
ただし、もんどりの網が破れてたので何かが入ってて逃げた可能性アリ。
大晴くんと濱口さんの仲間かどうかの言い合いが子供っぽくて楽しい。可愛い。

こじけんの鶴の一声で、なぜが亀井先生がもんどり引き上げることに!?笑
あまりにも読めない展開すぎて笑
ロケ中、自由奔放に動く亀井先生をチラチラと確認してるこじけんが良いよな。
周り見てるんだな~って感じ。

亀井先生もんどり引き上げるどころか、ロープが切れちゃっててもんどり回収できないというこれまた初めての展開来た!
仲間だと喜ぶ大晴くんと濱口さん、あまりにも小学生ノリでヤバい笑
そういうおふざけができるくらい亀井先生とも親しくなれてるんだな。
サメいるんちゃう?という饒舌なご冗談まで飛び出す亀井先生、お茶目で可愛い。
このもんどりは後日回収したとのことで安心しました。テロップでのお知らせありがとうございます。

もう1個のもんどり引き上げたもののやっぱり空っぽで、「2連発ボウズ~!」って亀井先生を茶化す大晴くんなかなかウザキャラ笑
テンションおかしくなってきてる??笑
チームボウズの仲間入りしちゃってる亀井先生おもろ。

引き上げ後半戦。
もんどりの他にウナギ筒の加わってパワーアップした仕掛け。
にも関わらず全然生き物がいないという悲しい展開。
ゼロだったときのリアクションが枯渇してんの笑
だからみんな早送り?笑

ラスト1個で満を持して登場する小島くん。
前回のように最後の最後で奇跡が来るのか!?

ウナギ帽子被るのはもう定番なのかしら?
人は沸かないけど、ウナギは沸いてるらしいウナギ帽子笑
「明日も一面やで~!」って面白いけど、一度一面を飾ったことある人しか言えない激つよワードなのよね。
こじけんすげぇなと改めて思うなど。

今回は残念ながら小さめのクサガメ1匹だけだったけどね笑
「えぇ…」が弱弱しくて可愛かった。
ウナギの声を聞いて代弁してるのウケる。
「さぁ鬼ごっこのはじまりだ」ってなに?笑
「これってもう終わりですか?」って急に弱気なこじけんも可愛い。
残念だったけど仕方ないよね、こればっかりは。

まだもうちょっとだけもんどり残ってるらしく、次回は延長戦がスタートする模様。
これが新たな謎を引き起こすらしいです。楽しみですね。

いよいよ8/4から本物ウナギが展示されるのか。
近かったら観に行きたかったけどね~

次#98の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#98 -道頓堀ウナギPR④
2023年8月5日放送分。道頓堀でウナギPR大作戦4回目!捕獲作戦・夏の陣の続き。【前回】■関西ジャニ博#95 -道頓堀ウナギPR①■関西ジャニ博#96 -道頓堀ウナギPR②■関西ジャニ博#97 -道頓堀ウナギPR③山本さん...
タイトルとURLをコピーしました