【Aぇ! group】グレショー#GEARコラボ④

グレショー「GEARコラボ」その4 Aぇ! group

2023年7月15日放送分。
Aぇ! group × GEARのコラボ企画「目指せ!世界一のエンターテイナー」4週目。
今回からはギアのお芝居をAぇさんが実際にやるってさ!楽しみ!

【前回】
GEARコラボ①
GEARコラボ②
GEARコラボ③

ギアのお芝居、ちょっとしか見てなくてもすっごい引き込まれるよな~。
いずれ観に行きたいですね。
圧倒的に海外のお客さんが多いってのも改めてすごいと思う。
日本の舞台作品でそんなに海外から注目されるってなかなかなさそうだし。

ギアのお芝居をかじることに絶望すら感じてるこじけん笑
まあどう考えてもキツイよね、分かる分かる笑

ロボロイドの動きをしてもらいます、言われてすぐにやってみちゃう大晴くん可愛い。
そしてちゃんとそれっぽく動けてるからすごい。

馴染みのあるいわゆるロボットっぽい動きは古いロボットなのか…そうか…。
なんか時代がどんどん進化してることを感じて切なくなるなぁ。

基本は膝が曲がった状態、体を反らして足を上げる、たったこれだけの条件とはいえ、聞いてるだけでもめちゃくちゃしんどそう。

こじけんのロボ動き、歩き方自体は悪くなさそうだけどついつい笑い要素入れちゃうところが彼らしくて好き笑
谷さんのとこまでわざわざ歩いて行ってアイーンするとか笑
佐野くんの「おもんないロボット」ってツッコミが辛辣で笑った。

そんな佐野くん、拍手してた流れのままロボットになり始めててすごい。
しゃくれロボなのめっちゃ面白かった~笑笑
よく分からん動きしたり急に猛スピードで前進し始めたり、確実に壊れてるロボットでしたね。
佐野くんの動きでお兄ちゃんたちが大爆笑してる光景が見れて私は大満足。
終わった後のやり切った感出してる佐野くんも可愛くて良き良き。

動きだけで面白くできちゃうあたり、さすがのこじまさやを感じたよね。最高。
欲を言えば他4人のやつも見たかったけどな!Twitterに期待。

ノンバーバルでエチュード!!
過去イチ難しそうな状況ですねえ!?
エチュードがすごい得意なグループだとスタッフさんに宣伝されてるAぇ! group面白すぎる笑
難しそうなお題ほど面白くしてくれそうな信頼と実績があるからなぁAぇさんは笑

初演「マダムの休日」の稽古でやった1人の女性に6人が告白するエチュードのノンバーバルver!
絶対に面白そうなやつじゃん!

昔の映像差し込んでくれて助かる。前にも一度見たけど、やっぱ愉快だわ笑
佐野くんの一目惚れした瞬間の表情がたまらなく愛おしくてけっこう悶えてますけども!!
今よりもお顔が幼い分余計に可愛く思えちゃうんだよな~!!
あぁたまんねぇ!!!

Aぇさんって事あるごとに自らエチュード始めちゃうぐらいにはエチュード好きなはずだけど、本人たちとしてはそんなに手応え感じてないらしいところがなんかいい。
謙虚だししっかり自己分析してるんだな~って感じ。尊敬。

エチュード開始。
初っ端から正門くんとこじけんがブッキングするという…笑
マドンナの元へ辿り着こうとするも照れちゃって顔見れず何もせず帰ってきちゃうこじけん、めちゃくちゃこじけんだな笑

スポンサーリンク

正門くん、鏡取り出して身だしなみ整えてるのめっちゃ良い笑
鏡投げ捨てる!?とは思ったけど笑
いきなりプロポーズまがいなことする正門良規、重たさ全開で最高じゃん。
言葉なしで愛を伝える表現方法が他に思いつかなかったのかな~?と思ってるんですけどね笑

続く佐野くん。
しおれたバラ🌹持ってる。なんかものすごく悲しんでる。
さっきから思ってたけど、これは演技する方の表現力が試されるのはもちろんのことながら見てる方の読解力もものすごく試されますね。難しい…笑
佐野くんのこれは、たぶん誰かに振られた直後なのかな?と思っております。

マドンナに声かけられて、佐野くんもバラも一気に元気になった!!
ちゃんと以前のエチュードでやった設定に合わせてきた感じなのかしら。だとしたらすごいなぁ。
佐野くんの表情がこれまためちゃくちゃ可愛いんだよね!!
目も口もかっぴらいて嬉しさ全開!みたいな。可愛い~♡
そのままバラ差し出して受け取ってもらってまた笑顔になって。
どれだけ可愛さ見せてくるのよ!

その様子見て「あぁ~なんてこった~」みたいな感じになってる正門くんおもろい。

そして突然現るホウキを持った末澤さん笑
…何事ですか??笑笑
ただただ掃除を始めてるし!どういうことなの笑
しかも正門くんの方に絡みに行ってるしな!?佐野くんじゃないんだ!というプチ驚きがありました。
末規の喧嘩が始まるし、佐野くんはあげたバラ返されてるし、リチャくん大晴くん乱入してくるし、なんかいろんなことが起きててパニック笑

リチャくんのハートで愛を伝える表現、けっこう好きだなぁ。分かりやすいし可愛いし。
気付いたら末規じゃなくてさのすえが喧嘩してた!それを止めに入るリチャくんいいやつすぎる。好き。

大晴くん!めちゃくちゃ良いぞ!
雨降って来たことも分かるお芝居だし、帽子で雨を防いであげるのも素敵だよ!!

素敵なのに、後ろの喧嘩組の動きが気になりすぎてダメ笑
白刃取りを大幅に失敗してる佐野くんの表情と、その様子見てめっちゃ笑ってるリチャくんが面白すぎる笑笑
佐野くん白刃取り失敗マシーンになってるっぽくてヤバいな?何が起きてるのよ?笑

小島くんも改めて登場したものの、マドンナの方には行かないという笑
ブランケットかけてあげようとしたものの、うっかり隣の大晴くんにかけちゃうの可愛い。こじけんの大晴くん好きが出ちゃってるな!
なぜかやり切った感出したニッコニコの笑顔になってるところ好きですよ。
大晴くんの反応も可愛くて最高だった~!ちゃんと間違いを教えてあげようと肩叩くところもいいよね!

思った以上にめちゃくちゃなエチュードだったけど安定に面白かったですね。
谷さんのツッコミも楽しかったし。
ちなみにだけど、末澤さんって告白してないよね??見たかったのに~笑

それにしても最初から最後まで全部に付き合ってくださってるマドンナ役の安東さんがめちゃくちゃ大変!
お疲れ様です、ありがとうございますホントに。

安東さんジャッジの結果、佐野くんがwinnerになりました。おめでとう!
確かにあの表情は最高だったもんな~!!

スポンサーリンク

ロボットパフォーマンスを極めるチームの末澤くん、リチャくん、小島くん。
ロボロイドがおもちゃ工場で働くシーンをやるらしい。
非常に難しそうですけども!
改めて演技を見て「うわ!」「ヤバいな」などの声が漏れちゃってるもんね。

ノンバーバル演技を極めるチームの正門くん、大晴くん、佐野くん。
ロボロイドとドールが仲良くなるシーンをやるらしい。
表情が物を言うってのも別の難しさがありそう。ましてやコミカルにってことだからねぇ。

やる前からここまで弱気になってるAぇさんって割と珍しい気がしてるんだけど。
是非とも頑張ってほしいですね!

末澤リチャ小島チームの稽古。
効果音に合わせて動かなきゃいけないのか!
分かりやすい合図でもなさそうだし、聞き分けたり覚えるの大変だ~
末澤くんの歩く動きがなんかすごい好き。ちゃんとロボットっぽいし。

みんないつも以上に苦戦してる感じがする。
覚えること多そうで大変だよね。ちょっと見てるだけで頭おかしくなりそうだもん。
それでもちゃんと形にしちゃうんだから本当にすごいわ。
「出来た!」ってギアの方々も驚いてるぐらいだし。
そうやって頑張れるところ見習いたい…切実に…。

末澤くん曰く、汗がじわーっと出てくるタイプのしんどさらしい。
一瞬たりとも気が抜けないのは確かにそうだよね、ロボットになってるわけだから。
そりゃしんどいよね~。

正門大晴佐野チームの稽古はまた次回か。
感情表現のお稽古、実際にやるとなると絶対大変だけど見るのはとても面白そうなので楽しみですね。
狂ったように笑う大晴くんと正門くん、ものすごく刺さるわ~笑

次回⑤の感想↓

【Aぇ! group】グレショー#GEARコラボ⑤
2023年7月29日放送分。Aぇ! group × GEARのコラボ企画「目指せ!世界一のエンターテイナー」5週目。ギアのお芝居を稽古するAぇさん。今回はノンバーバル演技を極めるチームの正門くん、大晴くん、佐野くんの様子から。【前...
タイトルとURLをコピーしました