【Aぇ! group】グレショー#GEARコラボ⑤

グレショー「GEARコラボ」その5 Aぇ! group

2023年7月29日放送分。
Aぇ! group × GEARのコラボ企画「目指せ!世界一のエンターテイナー」5週目。
ギアのお芝居を稽古するAぇさん。
今回はノンバーバル演技を極めるチームの正門くん、大晴くん、佐野くんの様子から。

【前回】
GEARコラボ①
GEARコラボ②
GEARコラボ③
GEARコラボ④

前回のロボットパフォーマンスを極めるチームの末澤くん、リチャくん、小島くんは、「来週からGEAR出演で」と言ってもらってたのね。冗談でもすごいな。

キャストさんたちがやる基礎練習をやる正門くんたち。
好きな食べ物が焼き鳥とカレー、嫌いな食べ物がしいたけな正門くん。
焼き鳥話はよく聞くけど、カレーとしいたけはそんなに聞いたことなかったな。
まあカレーはほとんどの人好きだし、しいたけも割と苦手な人多いからね!そうなんだ~って感じ😊

食べ物の好き嫌いをロボット動きで表現するのかー。
さのちぇが出すボールに振り回される正門くんなんかいいね、可愛い。
「焼き鳥ぃ!😍」「カレー!😍」のときの嬉しそうな顔ったらないし、「しいたけっ😫」って盛大に嫌がる感じが小っちゃい子の反応みたいで。
分かりやすく表現するとなると大袈裟にやるしかないからねぇ。
言葉ありのときとなしのときと、比べて見るとやっぱり言葉の力の強さを感じる。
ノンバーバルがいかに難しいかを改めて思い知るな。

GEARって難しそうなお芝居だけど、その中にもアドリブが入ってるらしい。とんでもないですね。
3人もアドリブするのかーすごいなー頑張って!

ロボロイドとドールが出会うシーン。
佐野くんがリーダー格なんだ!
「リーダーがやることはみんな正しいに違いないって思ってる」という説明を聞いてニヤリとする佐野くん好き。
両手クロスしてみんなでポーズとってるとこ可愛いな??😊

突然ドールが動き出すシーン。
驚きをノンバーバルで表現する大晴くん。
ビックリしすぎて持ってる箱落っことしちゃってる。
動揺が隠せてない感じが分かっていいね。
ロボットの動きでビックリしなきゃいけないのってなかなか難しそう。
狭い表現の幅の中でいかに驚きを表現するか、という点に面白味を感じてる大晴くんでした。

工場の機械を壊しちゃうシーン。
お笑い要素のあるところですね。
犯人の擦り付け合い愉快だな~笑

突然面白いモノボケを要求される正門くん、任せてくださいとでも言うような余裕綽々な雰囲気を醸し出してる面白いんだが笑
ガチネバでかなり鍛えられた成果が出ているのかな?笑

肝心のレバーモノボケ、持ち手の丸い部分を下にして楽しそうに見ている。
これは線香花火かな~?と思ったら当たりました!笑
もうちょい花火のパチパチ感とゆったり楽しんでる感があるとなお分かりやすかった気がするなぁ、なんて笑
正門くんの役をやってる方だけが線香花火だと分かってくださってるのおもろ。
同じ役だと分かり合えるものなんですね!笑
それに拍手喝采なのがなんかいいな~と思った。

大晴くんもモノボケ。
佐野くん巻き込んでわいわいやってんの可愛いね。楽しそうで何より。
即座に対応してくれる佐野くんいい子だ~。

動きにセリフがあるという意識でやってないと嘘の動きがバレそうな怖さがある。
言葉を使わないからこそ感情を言語化するのが大事だと思った。
…という正門くんの言葉がとても素敵。
確かにより詳しく分かった上でやってないと、言葉なしで伝えるのは無理だもんな~きっと。
こりゃ大変だよ。
でもAぇさんたちにとってものすごく勉強になることだろうね。
今後のお芝居により磨きがかかってきそうな予感。

次回やっと本番が見られるようなので楽しみです。

スポンサーリンク

プチ企画来た!車内でぶっちゃけ㊙トーク!
この撮影日、4月7日らしく。だいぶ前だな~。まだツアー中ってのがもはや新鮮。笑

「最近のAぇ! groupニュースは?」の問いから。

小島くん「佐野くんがバラエティ担当に」
最近の佐野くんがバラエティに寄り過ぎているとのことで笑
まあ多いよな~だって面白いし頑張ってるしね~。

佐野くんグレショー以外で舞台やってないのか!そうか…。
え、それはなんでだ??
どう考えても一番やるべき人でしょ?佐野くんの舞台見たいんですけど!?
今年中に何かやってくれるなり発表があるなりするといいな!!

正門くん「筋肉」
こじけんの突然の”まっちゃん”呼びに笑った。
しれっとやめてもらえます?笑
筋トレにハマった正門くん、なんか楽しそうで何よりよ。
筋肉痛が嬉しい♡って言ってるときの笑顔が素敵。

衣裳がキツくなっちゃうやつ、なんか覚えがあるな~。V6でもあった気がするな~そんな話。笑
こじけんの「ジレンマ?」に対して「ジレンマ😊うん😊」な正門くん可愛い。

他4人のAぇ! groupはTwitterなのね笑
番組内で見られないのは寂しいけど、Twitterならいつでも見返せるという嬉しさがあるからありがたい。
(ところで「番組公式Twitter」というのは今後「番組公式X」って表現になるのかな?
なんか、なんだかなぁ…という感じ💦)

続いての問いは「自分が王子役ならお姫様役にはだれを選ぶ?」とのこと。

佐野くんと正門くんがリチャくんを選んでる!
「鬱憤」でカップル役やってたこともあって、この人しかいない!ってリチャくんを選ぶ佐野くんめちゃくちゃ良い。可愛い。
体のラインが女性っぽいからという理由で選ぶ正門くんもなんからしいなという感じ。

そんなリチャくんは佐野くんを選んでた!わ~両想いだ~!😊
祐理と優弥にまた会いたくなっちゃうよ!!!

一同(主に小島くん)が大盛り上がりなの可愛いわね。
カップルできた~!って喜んでるの普通におもろい。楽しい。
お互いがお姫様この人!って選んでる状況がカップルなのかどうかってところはあるんだけど…笑

末澤くんも佐野くん選んでたね。
消去法で佐野くんらしい。なるほど~?
さのすえの関係値について語るこじけんなんかおもろい。
2人ともキャラが変わる、末澤くんがリードする側になる、との見解はなかなか趣がある。
ありがたい🙏

お互いを指名するビバちぇ!最高だな!!
グレショー内で唯一、夜のシーンをこじけんとやって夕霧太夫に恋しちゃってる大晴くんヤバい可愛い。
「幕末」のあのシーンめちゃくちゃ素敵だったからな~。
大晴くんの話を聞きながら「抱いたね~、抱いたわ~」言ってるこじけんよ笑
なんか誤解が生まれそう笑

一番抱き心地がいいから、って理由で大晴くん選んでるこじけんもこじけんだしな!
それをずっと言われてるらしい大晴くん!
ビバちぇの距離感めちゃくちゃすぎて最高かよ。
雑誌とかでのお仕事はともかく、そうじゃない場面でもくっついたりしてそうなのがすごいところよ。
20代の男性どうしってこんなにスキンシップあるのか?聞いたこと見たことないけど!?って感じ。
ビバちぇはいいな、可愛いな😊

カップル誕生と言われてピースするビバちぇ、ピースのタイミングが合ってないビバちぇ、可愛くて大好きよ。

末規に向かって「付き合っちゃえ」って言う佐野くん最高だ。
この2人をはやし立てる年下メンバーの構図大好きなのでね~😊
「理想像が真逆すぎる!」ってかわす正門くんと、なんとも言えない笑みをひたすら浮かべてる末澤くんがめちゃくちゃ面白かった。
Aぇさんのフリートークやっぱ楽しいわね。

次回⑥の感想↓

【Aぇ! group】グレショー#GEARコラボ⑥
2023年8月5日放送分。Aぇ! group × GEARのコラボ企画「目指せ!世界一のエンターテイナー」6週目。ついにお芝居本番!【前回】■GEARコラボ①■GEARコラボ②■GEARコラボ③■GEARコラボ④■GEAR...
タイトルとURLをコピーしました