【Aぇ! group】関西ジャニ博#98 -道頓堀ウナギPR④

関西ジャニ博#98 Aぇ! group

2023年8月5日放送分。
道頓堀でウナギPR大作戦4回目!捕獲作戦・夏の陣の続き。

【前回】
関西ジャニ博#95 -道頓堀ウナギPR①
関西ジャニ博#96 -道頓堀ウナギPR②
関西ジャニ博#97 -道頓堀ウナギPR③

山本さんが予備で設置していたもんどり2個をこじまさやが引き上げ。

動いてる!?と沸き立つも、結局何も入ってなかった佐野くんもんどり。
現場全員騙されたって笑
小学生みたいなうそって言われちゃってるの可愛い。
盛り上げるために頑張ってたんですよね、偉いぞ!

本当のラストは実績があるこじけん。
みんなに目瞑ってもらったり「ジャニーズエンターテイメント!」を強要したり、いろいろやらせたがっちゃうの可愛いね。
そしてちょいと文句言いつつもちゃんとやってくれる優しい皆さん。

自分でものすごいお膳立てした結果、ウナギはいないもののめちゃくちゃデカいオオクチバスが!!
デカすぎてビビるこれは笑
こじけんの「あなた誰~?」おもろい。

オオクチバス両手に持ちながら言う「でっかいバス獲ったど~!」なかなか良い光景ですこと。
暴れる魚にビビり散らかしてるこじけん見てると楽しくなれる笑
めちゃくちゃいいタイミングで動いてくれたオオクチバスに感謝。

結局ウナギは獲れませんでしたね~。
普通は夏に獲れて冬に獲れないのに、逆の現状が発生しちゃってる。
やっぱ期待してると獲れないのかしら?

延縄なら獲れるかも!てな訳で、急遽追加調査が決定だって!
リチャ末ちぇは別件あるからバンドトリオがロケ延長って、本当にマジの追加調査なんだな~って驚き。
本人たちもビックリしてるしね。
ここまで来たら獲れてほしいけどな!

とはいえ居残り延長ロケお疲れ様です。
「ただいま~👋」って手振ってる佐野くん可愛い。癒し。
よゐこもおらず、バンドトリオと山本さんだけでのロケ!新鮮!!

前回ウナギ獲れた時と同じ時間、同じ漁船、同じスタッフ、同じBGMで臨むという力の入れよう。あやかってるな~。
紹介されたスタッフさん、優雅に手すりに腰かけてウナギ帽子持ちながら手振ってるのめちゃくちゃジワる。面白いな~。
あいみょんの帽子も前回被ってたから今回も被ってるらしい。徹底してる笑

延縄3本を1人ずつ引き上げ。
1本目は正門くんが。
4人の一体感がとてもいい。素敵。
ウナギはいなくてブルーギル2匹だけだったけど。

2本目は佐野くん。
「おもりじゃなかったら魚!絶対にいる!!」
「なんや!なんや!なんや!」
と大騒ぎしてたからみんな期待したのに、結局おもりだったの切ないけどちょっと笑っちゃう。
おもりか魚かの区別、難しいよね~。
(私は佐野くん全面擁護スタイルでいきます笑)

正門くんの「魚か?それが」にわあ!となった。
たまに見せる当たり強い正門くん好き。

佐野くんがボソッと呟いた「おもりも動くもんな…」が可愛くて。
それを拾って「活きのいいおもり」って言ってくれる山本さんお優しい!

佐野くんもブルーギルしか獲れませんでしたね。残念。
「これで一歩ウナギが生きやすくなった」発言の正門さんとても好き。
視点を少し変えてポジティブな言い方してるの最高。

スポンサーリンク

3本目は本命小島くん。
まさまさの網サポートに徹してる姿も良かったですけど、やっぱり引き上げて欲しいですよね。
過去の実績としてウナギ捕獲が紹介されるのは分かるけど、彦根城での自転車引き上げまで紹介されてんのウケるんですが。
確かに撮れ高モンスターではあるけども笑
ウナギと自転車が並列にされてるの面白すぎる。

こじけんが引き上げる姿見た佐野くんの「ニュースで見たやつや!」って感想あまりにも可愛い!
フェイクのおもりにも「実績あるから全然鬱陶しくない」ってニヤニヤしながら言ってて可愛い。好き。
正門くんがこのこじまさやのやりとりにハハハって笑ってるのもなんか良い。

「怖がらないで~」「僕優しいから」
って言いながら引き上げるこじけんもハチャメチャに良い。
ウナギに対しての優しさ出てる!ちびちゃんへの対応みたいでたまらん。

けっこう長い時間「引っ張ってる!」「重い!」って騒いでてそれなりに期待が生まれてたのに、結局おもりだったという結末。まさかすぎる笑
ブルーギルはいたけれども。
目見開いてビックリした表情で「ゼロ」って言ってから言葉が出てこないこじけん。軽く放心してます?
まさまさも何も言えないし、何とも言えない雰囲気だしで切ないね。

束の間の静寂のあとにブチキレるまさまさ笑
口悪くて治安悪めなまさまさ最高かよ。
「ウナギキャラ名乗るならウナギくらいとれ!」by佐野くん
「おもりが重いって言え!」by正門くん
この2つが特に好き。
船上で口喧嘩するバンドトリオ面白すぎるわ。

にしても捕獲できなかったのは本当に残念だね。
謎が深まるウナギの生態。
獲れなかったことで、逆に大きな謎が生まれてしまったと。
一筋縄ではいかなくて難しいねぇ。

以前ウナギ捕獲できた時の台本、成功したら「ヤッター!」で失敗した場合は長々と保険文言が書かれていたとかいう裏話。笑
まあ期待してないもんね、そうなるよな~笑

水が透明だとウナギは獲れないんだ!?
確かにロケの日めちゃくちゃ綺麗だったもんね水。
たまたま条件の悪い日に当たってしまったか、もんどりに先客がいたから遠ざかったか、季節によって生息場所が変わっているか。
答えがいつか分かるといいけどな。

陸に戻って来たバンドトリオ。
さっきの雰囲気とは打って変わってちゃんと落ち着いて反省してて良かった。
「調子乗りすぎたかも」
「獲れへんのが普通」
「下心出したらあかん」
いろんなことに通じそうな発言。謙虚に生きようと思いました。笑

延長してのロケ、本当にお疲れさまでした。
悔しそうなのは本気で取り組んでる証ですね。
またウナギとご縁がありますように。

タイトルとURLをコピーしました