【Aぇ! group】グレショー#第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」⑦

グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その7 Aぇ! group

2022年4月16日放送分。
第11回公演その7。

※前回までの感想
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その1
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その2
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その3
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その4
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その5
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その6

ついに完結!
ついにゴールドラッシュのネタが見られる!

正門くん×ハイテンションは果たして大丈夫なのか…?笑

久馬さんから指導を受けていろいろ試す正門くんなんか可愛い。
後ろで座って見てるメンバーが爆笑してるのウケる。
正門くんのあの感じが目の前で繰り広げられたら確かに笑っちゃうけどね~😂

「俺がやってもスベる気がする…」な福本くんと、それに賛同する佐野くん。横で聞いてて笑ってる正門くん。
ほのぼのしていて良き良き😊
確かに正門くんに一番適した役っぽいよな。一番ギャップが生まれるし笑
振れ幅大きい役どころは正門くんが演じると、より魅力が増す気がしますね。

本番続き。
マイクが大島から預かった手紙を支配人に渡したところから。

お手紙の内容、結構しっとりめのやつだった!
「この手紙を読んでる頃、俺はこの世にはおらへん」…??
怪我以外にも持病を抱えてたのか?それとも、前回のマイクの「国」みたいなこと??

人前での漫才は無理だから、せめてネタ合わせだけでも…だなんて泣けちゃうねぇ😢
まあでもこれでちょっと合点がいきましたよね。
絶対怪我に響くであろう「ゴールド~ラ~ッシュ!」でジャンプするとこまでやってたのは、これで最後と思ってたからなんだな…

あ、お金も使ってなかったんだなぁ。そんな気はしてたけど。
劇場ために使え、ってめっちゃ素敵じゃん~~!

大島の、正門くんの語り口が非常によろしい。
なんか心揺さぶられる感じ。声のトーンも良いからスーッと入ってくるし。グッとくるねぇ!
そりゃあ小林支配人も号泣しちゃうよな~

ゴールドラッシュも出場辞退。残念だわね。
っていうか、辞退多すぎな!?これも実際によくあることなんですかね…?

辞退や敗退が相次ぐ中、なんとチャーリーが準決勝まで進んでる!!!😲
や、やるなぁ!!もっとギスギスしてうまくいかないのかと思ってたわ(^_^;)笑

漫才中に、突然何か真面目なことを語り出すタカ。
受け入れちゃう山田もすごいなぁ。いいんだ!?

あら?今でこそ勝ち負けを気にしないタカ、実は昔は誰よりも勝ち負け気にしてたの??

目の前のお客さんを大事にしなきゃ!!という気持ち、伝わってきたなぁ。アツいなぁ。

おお!ここで各コンビのことを想う流れになるのか。ちょっとジーンとする。
大島、マジで死んじゃったの?え、たぶん違うよね??違ってくれよ??(^_^;)

お笑いの大会での順位、出場してるか否か、そういうものに関わらず、目の前の人を笑わせることに全力を注ぐ人たち全員が”笑か師”だという事ね。
真理っぽいですねぇ。いいねぇ。

舞台上で一人真剣に語るタカ、というかこじけん、めっちゃ格好良かったなぁ。

笑か師への道、終わったあとかな?
5000万円があるぞ??どういうことだ??
チャーリー、タカのあれで勝ち上がったんか?いや、違うよな…

タカの語り、あれもネタだったか!!!わ~お😲
まあでも、そりゃそうか~と今になって思う笑

漫才しか!!!ってなってた山田が仕掛けたのも意外だ。
元相方阿部も、なんかちょっと複雑な表情してるし。ふてくされてる??気持ちは分かるけど。

決勝だったらテレビ中継あるから、それでやればよかったものを…を中川までチクリとすんのね。
テレビでは普通に漫才したかった…笑
やっぱ山田は山田だな~~笑

まあでも、このネタたぶん、あの時のタカの発言にインスピレーション受けて作ったやつよね。
喧嘩になりそうなピリッとした雰囲気で突然「ネタ思いついた!ありがとう!」って言ってたもんな~。
こんな形で昇華されるとはね…!

そして自然な会話の流れで、チャーリーの結果がどうだったかが分かるようになっているのが見事。
準決勝敗退、お疲れさまでした。

ってなると、その5000万は…?
可能性はもう、今この場にいないゴールドラッシュかマイクか、ってことになるが…?
どちらも出場してないんだよね??🤔

ライム師匠、突然5000万かっぱらおうとすんのウケる。
まあ病気だから仕方ないとはいえ笑

マイク来た!!
優勝したのは支配人??どゆこと??
大島と飲みに行ってる??大島がマイクの実家の工場で働いてる??
…はい??情報過多なんだが??

大島の「この世にはいない」はやっぱり「お笑い界から去る」って意味だったか!笑
マイクの「国」発言に紛らわしい…とツッコんでたくせに、結局同じ思考回路持ってたんじゃん!笑

昔のVTRで出場して優勝したのかよゴールドラッシュ!?😲
なんて面白い展開なわけ??😂
大会側も器がデカいなぁ笑

そしてやっぱり隙あらば5000万持ち逃げしようとするライム師匠に笑う。
っていうか、支配人。そんな大金置いて飲みに行くって正気??笑

来た~~!!ゴールドラッシュのネタ!!笑
なるほどな~、VTRの体でやるわけね~( ̄ー ̄)ニヤリ

元気よく手を叩きながら登場してくるの面白すぎ😂
そんでやっぱり衣装のインパクトがすごいのよ。
タンクトップにショートパンツ、白のハイソックスって笑
いつぞやの『銀河鉄道の夜』を彷彿とさせるぜ…😂

レストランのショートコント、自動ドア多すぎ笑
からのウィーン少年合唱団!笑

V6ファンでもある私からすると、ウィーン少年合唱団と聞いたら、井ノ原さんの『赤とんぼ
』歌真似が出てきちゃうんだよな~笑
ちょっと二重で笑ってしまう…😂

アフロとメガネのコンビ笑
なんかもう訳が分からなすぎてすごいツボるぞ!
な、何をやっているんだ…😂

元気いっぱいすぎるしテンポ良すぎるし、なんか小学生が遊んでるのを見てるよう…笑
このコンビ、これでいてそこそこ人気があったとか言ってたよな。なんか、その状況が面白いわ。

オーディションのネタ、アキレス腱推しがすごいな。
と思ったら、アキレス腱固め。
…なるほど?これが大島のあの怪我ってわけですか(^_^;)

なんか…うん…なんとも言えんなぁ(^_^;)

でもこれで優勝してんだから凄いよなぁ。ある意味浮かばれたというか。
なんやかんやで丸く収まったのかな。良いお話でした!!

まさに「笑って泣ける芸人物語」って感じでしたね。
それぞれのコンビ、個人の人間模様がしっかり見えて見応えあったな~。
Aぇさんたちのコントも漫才も見られたし😊

本番終了後の光景。
これまでもちらちらと見えてはいたけど、やはり正門くんとアキさんの格好が異質すぎてめっちゃ面白い😂
Aぇさんも同じ気持ちみたいで良かったです笑
正門くんの「楽しかった」発言に対する「そりゃ楽しかったやろ」という佐野くんの返しに割とツボってしまった😂
楽しい格好してるもんね~笑

初挑戦だったリズムネタ、衣装のおかげでスイッチが入ったらしい正門くん笑
やっぱ形を整えることは大切なんだな~笑

久馬さんからも、こじけんの最後の演説チックなところが評価されていて、私も嬉しいです😊
素敵な作品をありがとうございました!

笑劇の要素、ここから得ている部分結構ありそうだな~と思えたりもして。
良い経験だったんだろうなぁと、こちらもなんんか感慨深くなりました。

本番直前に、誕生日サプライズを受けた正門くん。
ビックリして笑ってるのが可愛い(*´▽`*)
背中に文字背負いながらの5人の「お誕生日おめでとう!!」もなんかすごい可愛かったな??
「誕生日」じゃなくて「”お”誕生日」ってのがいいよね!😊
佐野くんの元気いっぱいな声がめちゃめちゃ響いてるのも可愛いポイントだわ😊

Twitterのサプライズ完全版も見ましたが…
番組で見た以上に手が込んでてビックリしたわ!
5人が一言ずつメッセージ送ってるの可愛い~(*´▽`*)
その手紙を雑に渡すところも、快く受け取る正門くんも、全部可愛かった~😊

それにしても、グレショーは本当にサプライズがお好きで笑
まぁ、稽古だとかリハだとか、いろいろ仕切りがあったり場所が変わったりするから、サプライズ仕込みやすい環境だからっていうこともあるんだろうけど!
平和すぎるので、一生誕生日サプライズやってて欲しいです😊

次回の作品、また何か新しい感じ!!
「バイオレンス×超短編劇」「全36キャラ」とかいう気になるテロップがありましたね…!
面白いのが見られそう、期待できるな~(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルとURLをコピーしました