【Aぇ! group】グレショー#第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」⑥

グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その6 Aぇ! group

2022年4月9日放送分。
第11回公演その6。

※前回までの感想
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その1
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その2
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その3
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その4
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その5

リチャくんの泣き演技!!
久馬さんにお願いされて、ちょっとたじろいでる感じあるわねリチャくん。
お芝居で泣くのは初めてなのか~。
“泣きたくないけど零れ落ちる”という注文は、ハードルが高そうね(^_^;)

リチャくんの「無理や~!泣けへん!」に「アハハッ」って反応している正門くんよ…(*´▽`*)
姿は見えないけど、メンバーの様子をちゃんと見ている感があって良き。

自分なりの泣き方を模索してるリチャくん。
役になりきって…よりも自分の境遇と重ね合わせる方が出来そうとの判断みたい。
語ってるリチャくんのお声がちょっと掠れてる…?
いつもより少しハスキーな感じになってて、これはこれで好きな声。
だけど、喉大切にね…?😢

本番続き。
マイクが行方知らずとの連絡があった場面からね。

まさかの猫つながり…!!笑
タカが黒猫を見たのと、猫のマネがリンクしてくるとはなぁ。うまいなぁ。
そんでリチャくんの猫ものまね、めっちゃ可愛いな!?鳴き声のクオリティが高い😊

そこに大島登場。
正門くんの中年感、いつ見てもすごいなぁ。
猫の真似して大島にすり寄るマイク…笑
いちいちクオリティが高くてウケるし、大島の反応が素の正門くんのようで笑った😂
特に周囲の人を意識して愛想笑いしてやり過ごそうとしてるとこの表情ね!
なんか正門くんっぽいな~っていう表情と仕草だったなぁと。

猫のものまねだけで笑かしの道に乗り込もうとしてるのか(^_^;)

芸人になることをお父さんに反対されてたのかマイク…
約束の10年を超えてもまだ踏ん切りがつかない状態でしたか。
そうなるともうますます辞め時を見失うよね~(^_^;)

以前タカにぽろっとこぼして喧嘩になった「たかがお笑いやろ」発言。
あれはお父さんに言われた言葉だったか…
あの時、いろいろとマイクなりにも悩みやら何やらがあって、つい口をついて出ちゃったんだなぁきっと。

しっとりと語るリチャくんのお芝居、グッとくるなぁ。
照明もいい働きをしている。
マイクのターン、ずっと月らしきものがあって時間がなんとなく推察できる上に、途中で夕焼けライティングになったことで、時間が進んでいることとかマイクがより踏み込んだお話をしようとしてることが視覚的にも伝わってくるね。

反発し合っていたお父さんが倒れて入院。
その変わりようにショックを受けて…っていうのはよく聞く話だけど、マイクもだったとは。
バイトに明け暮れていたのは、実家の工場が厳しいからそれを助けるためだったの( ;∀;)
めっちゃ良い奴じゃんマイク~~!!( ;∀;)

でもその話、タカにはしてないんだよね?
これはちょっとやりきれなさがあるな…
タカが知ったらいろいろ後悔しそうなやつ。

自分が芸人辞めて継ぐしかない、と潮時を感じてたのに、いざお父さんに伝えたら「たかが工場だから気にするな」と、関係悪化の原因になったセリフで芸人の道を暗に応援されるとか…!
こんなの泣いちゃうやつでは😢

実はお父さん、口では突き放してたもののちゃんと活躍をチェックしてくれてたのね。泣いちゃうね😢

リチャくんの演技にもかなり力が入ってて素敵( ;∀;)
程よい匙加減の泣きお芝居になっているのでは!!

“国”の件、気になってたんだけど、まさかの”伊勢”!!笑
伊勢生まれ吹田育ち!!!😂😂😂
私が思ったこと、全部大島が言ってくれました笑
ややこしいこと言わないでくれ!!笑

真面目な話とクスっとできる場面とのバランスが絶妙ですなやっぱり(*´▽`*)

これからネタ合わせに行くというのに、なぜか相方に渡すものをマイクに託す大島。
やはり行動が謎すぎる🤔

ゴールドラッシュの久々ネタ合わせ。
こそばゆい感じが伝わってきてにこにこしちゃうね(*´▽`*)

ほう!?!?
このコンビ、結構動き激しめな感じなのね!?😲
どうりで怪我するわけだ…笑

元気よくジャンプした大島、着地の瞬間盛大に痛がってるの面白すぎでは??
ホント、なんでやろうとしたわけ???😂
変なスイッチに異様にこだわるこの2人ウケる。

続いてのらくらの様子。
新ネタができずに悩んでるみたいね。
殺気立ってる阿部、とても良い。普段の佐野くんじゃあ絶対見られないですからね😊

ネタ作りを任せてることに罪悪感を持ってる中川。ついにネタを書いてきたのか!

と思ったけど、あのちょっとくしゃっとしたあの紙と「漫才だ」という言葉で察した。
喫茶店に忘れ去られてたマイクが書いたネタだね…!😱
そういうことしちゃうわけね中川よ…( ;∀;)

速攻で阿部に見抜かれてるじゃん(^_^;)
出だしが”シティーライツのタカです”はダメだな。渡すならちゃんと確認しなさい!😅

ブチ切れる阿部の、ネタに対する熱い気持ちがごもっともだしよく分かるけど、中川の申し訳なさもめちゃめちゃ分かるんだよな~!
あまりにも負担が偏ってると、いたたまれない感情生まれるよね~(^_^;)
関係性にもよるだろうけど、なるべく負担は平等であったほうが何事も平和ってもんですよ。
ま、かといってネタパクるのは良くないが(^_^;)

しょげてる中川に阿部が言った
「しんどいのが人生。だから楽しい」って良い言葉😊
そう思って生きられたら良いんだけどな…

おやまあ、のらくら3回戦敗退ですって。
あっさりと終わってしまったなぁ。

こないだのコント披露回との温度差がえげつなくて好き。
今回のしっとりした感じ?に人間味を感じた。
佐野くんも福本くんもいい演技するな~!!

小林支配人、一人でなんか練習してる…笑
マイクに見られて恥ずかしがってるの可愛い…( *´艸`)

笑かしへの道の応募用紙を破り捨てるマイク。
もう踏ん切りがついたのかな??辞めちゃうの??😢
タカのツッコミでの漫才じゃないとダメか。そらそうだわな。
その言葉、タカに聞かせてやりたいなあ!!!

ちゃんと働いて親孝行する道を選んだマイク。
最後に「いいわけないでしょ!!漫才で売れて親孝行したい」と本音を支配人にぶつけてるのが良かった。
悩んだ末の決断。複雑な気持ちがありつつも晴れやかな表情で去るマイク格好良いわ。

でもタカと喧嘩別れしたまま終わるのがなぁ、心残りすぎるよなぁ。
タカもマイクが辞めるって聞いたら相当ショック受けると思うんだけど(^_^;)

あぁ良かった。大島からのお使い、忘れてなかった!笑
最初それ渡しに支配人のとこ来たと思ってたから、いつ渡すんだろうかとヒヤヒヤしていた😅

小林支配人を大号泣させる大島の手紙とは…🤔
早く次が見たいけど、終わっちゃうのが寂しい。もどかしい。毎度のことですけど(^_^;)

舞台終わりのリチャくんのコメントは泣き演技について。
ゲネの方がうまくできた、と正直に言っちゃうリチャくん最高だな!😂
即座に「絶対言わんほうがいい」とツッコむこじけんも最高!!

久馬さんのフォロー優しいなぁ(*´▽`*)
“心涙”…??笑
あの有名な…???笑笑
「これが心涙かぁ」と実感してたらしいリチャくん笑笑
終始笑いが絶えない素敵な舞台、キャスト陣ですね😊

リチャくんフィーチャー回とも言える今回でしたが、情感たっぷりなリチャくんのお芝居とても良かった!!
なんかすごい人間味もあったし、これまでのおちゃらけた感じの裏ではいろいろ考えてたんだなぁというギャップを感じられたし。

ところでゴールドラッシュのネタ、マジで気になりすぎる…!早く見せて!!!

次回の感想はこちらへ。

タイトルとURLをコピーしました