【Aぇ! group】Aぇ!風コン(おてんと魂)感想

Aぇ! group初アリーナライブ「Aぇ!風コン(おてんと魂)」の感想 Aぇ! group

待望のAぇ! group初アリーナライブ行ってきました!!👏
9/28の昼公演参戦です!

Aぇ風コン?おてんと魂?結局どっちなのか分からないままなの面白いよね笑
どうも「おてんと魂」の方が優勢っぽいけど、私はAぇ風コンの方が好き。

生まれて初めて初日(初演)の参戦だったからさ、ワクワク感がマシマシで前日の夜寝れなかったもん興奮して笑

私にとっては初めてAぇ! groupを生で観れたわけで。
もうね、好きが大爆発してしまった(((o(*゚▽゚*)o)))

すっごい楽しかったし、すっごいカッコよかったし、すっごい可愛かったし、すっごい面白かったのよ!!!!!!

あぁ、Aぇ! group好きになれて本当に良かったなぁと噛み締めることができたライブでしたね。

Aぇ! group【緊急大公開!】初単独アリーナLIVEの舞台裏に密着

一週間しないうちに、YouTubeで舞台裏まで見せてもらっちゃってさぁ!
なんて幸せ者なんでしょうねAぇ! groupのファンは!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ライブの感想をざっくばらんにまとめておく。時系列無視ですね…
思い出したことがあれば随時更新予定。

↓↓↓↓↓↓

【全体的なこと】
・とにかく楽しすぎた!

・公演時間は約2時間だったけど、体感は1時間だし充実感・満足感は3時間分というめちゃくちゃな状況が生まれてしまうぐらい笑

・初ぴあアリ。思ってたよりもキャパ小さめだった。10日くらい前にキンプリの横アリ公演行ったから余計にそう感じたのかも🤔
サイズ感的には見やすくて好きだったけどね!

・座席は2階の最後列。一応右側ブロックだったけど、ステージをほぼ正面から見られる位置ではあったからちょうどよかったよ見やすくて。

・Aぇ! group登場した瞬間の自分のテンションのぶち上がり具合がえげつなくて笑ってしまった。みんな輝いてた~~✨

・6人とも「しゃかりき」って感じ!あんなに元気に駆け回ってて可愛かった。
年齢的には私ほとんど同世代だから、あんだけ動けるの凄いなぁと思っちゃった笑
「Jr.」の肩書きがしゃかりきにさせてくれれるのかなぁとも思ったり??

・セトリの感じを見ると、「今」をとにかく大事にした選曲や歌詞だった気がする。特に前半は。
今の勢いづいているAぇ! groupがふんだんに詰め込まれたライブって感じかな!
「名刺代わりに」みたいなこと言ってたけども、本当にそんな感じがしたよ。

・全編通してバックなし!!
私はこれが一番好き。私が長らくファンやってるV6のやり方なもんでね、自分らだけで勝負するライブ。

本当はずっとこの形でやってほしいけど無理よな~。
Aぇさんはどうも王道らしくないらしいから、ジャニーズとしては全く王道でないバックなしライブをやってほしいんだけど、関西だし後輩の面倒見がいい子ばっかりだしねぇ…

だとすると逆に、今回のアリーナ規模での6人だけライブはめっちゃレアかもしれないなぁ。
立ち会えて良かったですわ!

・キンプリほどじゃないにしてもやっぱり拍手少なめだった…?
拍手する私の感覚の方がおかしいのか??V6以外のジャニーズ現場を全然知らないから分からないや。

スポンサーリンク

【セット・演出】
・会場入りしてAぇ! group仕様のセット見たら涙が出るほど嬉しかった。やっとAぇ! groupのライブに来られた~って感動。

・開演前にAぇ! groupの楽曲のインストが流れてるのもめちゃくちゃ感動した。
本当にAぇさんの単独ライブに来てるんだ~って実感があって😭
早くCDリリースしてくれ!インスト収録してくれ!ずっと聴いてたい!!

・真ん中のメインモニターはラジカセをイメージしてた?
サイド2つのモニターはタブレットっぽい感じだったね。映像映ってるときに右上のとこに「Aぇ」のロゴマークあったのが、さながらテレビ番組みたいだった!

・メインステージに置かれてた板に書かれてある絵柄が可愛かった。
「wiper」の文字と動きを模したイラストを発見して笑った!
メンバーそれぞれの何かを描いてたっぽい。だけど私の記憶に残ってるのはワイパーだけ…不覚にも忘れてしまったよ😅笑

・「Firebird」の特効祭りはやっぱテンション上がりますねぇ!!炎バンバン出てる中でゴリゴリに歌って踊るAぇ! groupめちゃくちゃカッケぇですわ

・「Stray dogs.」のセットも野性味あって雰囲気似合ってて素晴らしかった。
Aぇさんフェンスとオラつき顔がマッチしますね。格好良かったぞ!!
ガシガシ踊る印象だったから、踊らずに魅せるやり方もあるんだなぁ様になるなぁと新たな発見でした。

【衣装】
・オープニングの衣装、パッチワークみたいな感じの作りですごい可愛かった。目で見て楽しい衣装だったね。
袖の部分のもっさもさファーがメンカラになってるのも可愛いポイント。

→京セラでのライブで着てた衣装のリメイクだったみたいですね!大がかりなリメイクすぎて、リメイクとは…?みたいな感じになっちゃってるの面白いけど、関西感満載の衣装天才です!さすが末澤くんだなぁ。

・大好きな青ナポレオン衣装が見られて最高だった!

・新郎新婦のくさまさや、めっちゃ素敵だったくない!?!?
リチャくんの白タキシード、あまりにも似合いすぎてて惚れた。マジで結婚して欲しい💍
ヨシ子もドレスアップしてるとすごい可愛く見えるんだから不思議よね笑
ウエディングドレスの力、恐るべし!

・ストド衣装は実物だとより重厚感があって格好良かったっす

・アンコールのグッズTアレンジがすっごい可愛い!
…と言いつつ記憶から薄れてしまってて焦ってたんだけど、ISLAND TVで確認できた!大感謝~~~!🙏

スポンサーリンク

【楽曲・パフォーマンス】
・まさかの新曲2曲!!!「Aッ!!!!!!」に加えて、自己紹介ソング「僕らAぇ! groupって言いますねん」がお披露目された~~👏

・「僕らAぇ! groupって言いますねん」は作詞をAぇ! group全員でして作曲を佐野くんが担当したとのこと。天才かな??😊

(別グループ出して申し訳ないけど)V6の「keep on.」みたいな展開の多さと、個々人の特徴や個性を出すためのメロディ&歌詞でめちゃくちゃ楽しい楽曲でした!
展開の多さ(8曲分くらいあるby佐野くん)とバラエティの豊かさはV6以上で、さすがAぇ! group、さすが佐野くん✨って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

・「Aッ!!!!!!」もめっちゃ楽しかった!やっと全貌が知れたのも嬉しい。
思った以上に楽しい楽曲でしたねぇ😊
事前レクチャーのおかげで一緒に振りができたのも良かったよね。
Aぇさんたちがぴょこぴょこ跳ねてるのが可愛くて楽しそうで、なんかすごい好きだなぁぁぁ😊って思った笑

・個性爆発メドレー、そもそもこのメドレー考案してるのが天才でした。セトリと演出も全部完璧✨

・正門くんと男闘呼組の相性良すぎませんか!?「DAYBREAK」めっちゃカッコ良かった~!!
やはりギターをかき鳴らす正門くんが一番魅力的だなぁ、と惚れ惚れ。

・末澤くんが可愛いを大爆発させてて最高だった!笑
終始ニッコニコで長身こじまさやを見下ろしたり2人に担がれたりしてたのso cute♡
思わず変な声漏れちゃうほど可愛かったよ~~😊

・大晴くんの「仮面舞踏会」は、カッコよさと面白さのバランスがおかしい笑
あの曲でふざけようと思ったの凄いけど、THEアイドルとクイズ・お笑いを両立させてる大晴くんならではの演出だったよね。
唐突な佐野くんの「じゃあ俺と結婚する?」で無事召されました😇
まさかの結婚なんだもん!!!そりゃないぜ~笑

・佐野くんの「オレンジ」、100点取ったときのパロディだった笑笑
ギャラリーの再現度までこだわってたね!クオリティ高すぎて!!😂
そんでやっぱり佐野くんの歌声が美しくて美しくて…!幸せな気持ちになった

・リチャくんの「宙船」の演出、表で頑張るスタッフさんの数がダントツでめっちゃ笑った。
ひとりで船漕ぐ姿はさながらDASH島のよう笑
めちゃくちゃ楽しい演出でした!!!!!!

・Sexy満天だったこじけんの「愛・革命」も非常に愉快だった。あの気取った感じが様になるのは、お美しい顔面とスタイルも持っているこじけんだからこそでしたね。
初めは純粋に格好良かったはずなのに、Sexy連発しすぎによる面白さで感情を支配されるのもこじけんらしくて最高でした。

・「Aぇ家族物語」楽しかった~!てか、本当にライブの中にしっかりコントが組み込まれてるのね…!初めての体験すぎて感動した笑笑
6人が伸び伸びと楽しそうに遊んでるのが分かって、こちらも楽しい気持ちになれた。
思いのほか尺長めだったしね笑

・正門くんのオカン姿が絶妙で笑った。キレキレにツッコんで回して…ご苦労様です笑

・こじけんのオトンは変人感丸出し笑

・幼稚園児せーちゃんはマジでめちゃくちゃ可愛くて攫ってしまいそうでした。あんな可愛い末澤くんを生で見られたの幸せすぎる…!

・わんこの大晴くんも非常に可愛い♡♡♡
せーちゃんが引き連れてるっていう状況がもう天才的な可愛さでしたよね!?(≧∇≦)
そんなわんころ大晴くん、まさかの泥棒っていう…笑

・ヨシ子…!初めてのヨシ子よ…!!😂😂😂
女子高生姿で登場してくるとは思わず大変驚きましたし非常に笑わせてもらいました笑
まさかのへそ出し!というか、ちょっと(だいぶ?)古めの女子高生スタイルなのがヨシ子らしいわ。
よくよく考えたら「平成4年生まれ」とか言ってたからね、なるほどそうなるか…と納得してしまった(?)
佐野くんのスタイルの良さが際立っててちょっと打ちのめされたのはここだけの話。笑

・アメリカンポリスリチャくん…!惚れた!!!!
リチャくんマジで格好良すぎるんですわ。なんでも似合っちゃう彼だけど、コスプレ名言塾を思い返してみてもポリスは格別に似合ってるんですよね。もはや正装。
そんなバチイケリチャくんをこの目で見られて幸せです♡

ヨシ子の彼氏なのは面白すぎるけどな!中華街でヨシ子がナンパしたとか爆笑でしかない😂
イチャイチャしすぎなほどイチャイチャしてる仲良しカップルで何よりでしたけどね!笑

・わんこ大晴くんの言葉を翻訳するせーちゃん。
あの内容ってアドリブよね?たぶん…
ぶっこむ末澤くんとフリに乗る大晴くん、良きすえちぇが見られた気がする😊

・せーちゃんの翻訳により、こじけんが”いじられるの嫌いな難しい人”呼ばわりされちゃったのウケる。こじけんの困り顔が可愛かったねぇ!

・本家こじけん超えの末澤くんの威嚇ポーズも最高だった笑

・わんころ大晴くんがなぜか正門オカンを誘惑するシーン面白かった。ああいう謎展開好き。
全然なびいてない正門オカンも面白かったですね笑

・突然のカンフー対決もなかなかに謎でしたねぇ楽しかったから別にいいけど!!笑

・泥棒大晴くんに詰め寄るポリスリチャくん、怖すぎて笑った。あの表情は震えあがるしゾクゾクしたよ~😂笑

スポンサーリンク

・「初心LOVE」の「オーマイガーオーマイガー」で、絶対にリチャくんがカメラに抜かれてたのって確信犯ですよね!?笑

・初の生「Firebird」に震えた。ダンス格好良いし、末澤くんの「熱くしてやるよ」とシャウトが気持ちよかった~楽しかった~!

・結婚するリチャード3世&ヨシ子に向けた「サムシング・ニュー」は楽しかったね。
特別楽曲に思い入れはないからアレなんだけども、あの状況あの空間が面白すぎた笑
幸せそうなすごい素敵な光景でした😊

・アコギ+アカペラでお届けされたオモイダマ、マジで天才的な仕上がり。正門くんのギターもAぇさんの歌声も思う存分堪能できたし。
Aぇ! groupめっちゃ歌うまくて震えました!

(この演出?でV6を思い出してしまったV担は私だけかな…)

(アカペラは2015年のフォエバコンでの「君を思い出す僕は君を愛しているだろうか」、一人ギターで歌う感じは2013年の「Maybe」を彷彿とさせられてしまって、いろんな意味で泣きそうでしたね)

・「Happiness」だったっけ?末澤くんのことを取り合ってる佐野くんとリチャくんが見られたやつ…!
リチャくんがああいうのに参戦するの、私にとってはとても珍しい光景だったから驚きと興奮でテンションが上がったのよ!!
間で嬉しそうにニコニコしてる末澤くんは、有無を言わさずキュートでした😊

・ダンスパート、6人ともキレキレのバチバチで天才でしたね

・「PRIDE」が生で聴けて嬉しかった!今回のライブの大本命だったのでね。
2番カットが残念。リチャくんのラップ無双タイム聴きたかったけども。
末澤くんの高音が綺麗すぎて昇天した😇
YouTubeでアップされてる時のものよりも安定感が抜群で素晴らしい。

・バンド曲、思っていた(映像で見ていた)以上にドーキーズが動き回るのね!見ててすごい楽しかった~
走りつつ弾きつつ歌いつつ…ができるのはすごい器用だなぁと感心。全員そうだけどさ!

・「アエテオドル」か「Party-Aholic」が聴きたかった見たかったので、やってなくてちょっと残念だったなぁ。
まあでもおてんと様見てるしな~今回はしょうがないよね~笑笑

・MCの内容をすっかり忘れてしまったのがショック…一生の不覚だ😨
ファンの方のレポが頼りです。ありがたや~🙏

【メンバーのこと】
・全員ビジュがイケ散らかしてた!!!かっこよ!!!
6人それぞれのことをじっくり見たくなっちゃうから目が足りないんですってば。

・正門くん大晴くんには初めて会えた!感無量です。キラキラしてたな~😊

・他4人もライブという場で会うのは初めてだったから、舞台とは違う輝きに圧倒されちゃった!

・アイドルしてる末澤くんが魅力的すぎてトキメキ止まらず。けっこう私の座席側の方に来てくれたから、近くでいっぱい見られて幸せ♡

・大晴くんのアイドル力が凄かった…!なんだかよく分からないけどオーラが魅力的なのかな、ついつい目が行ってしまうんだよな~
恐るべしアイドル福本大晴!!!

・正門くんが歌割すっぽかす場面がチラホラありましたね笑
お忙しいゆえの…ってやつかな??笑

・全体的に割とファンサ少なめだった?
私はファンサ願望ないから全然問題なんだけど、過去ライブの映像観る限りだともっと盛りだくさんな印象があったのでね。気のせいかな?
終演後の帰り道で、「余裕なかったんじゃない?」みたいなことを言っておられる方がいてちょっと納得したけども。

タイトルとURLをコピーしました