THE BEGINNING~狼煙~DVD鑑賞した!

THE BEGINNIG~狼煙~DVDの感想 Aぇ! group

8月1日に晴れて発売となった「THE BEGINNING~狼煙~」のDVD。

一刻も早く観たかったけども、どう頑張っても平日には受け取れなかったので、土日でやっとこさ受け取り&鑑賞しました。

満足感が半端じゃないですね!!!!!!
めちゃくちゃ楽しいライブだった!!!

関ジュのカッコよさと面白さとレベルの高さがうかがい知れる2時間強。

出演メンバーたくさんいるのに、みんなそれぞれ印象に残る部分があって凄いなぁとしみじみ感心しちゃった。
もちろんグループとしての色も、それぞれ色濃く出てたし。

見応え抜群というのはこのことだなぁって感じ!

参戦できなかったことがものすごく悔しく思えちゃうけど、こうして円盤化して観せてもらえたことに大感謝🙏🙏

以下、DVD観ながらのつらつらとした感想↓↓

YouTubeのハイライト動画でも思ったけど、オープニングのAmBtiousの和太鼓がかっけぇのなんの!
Boys beも旗振り頑張ってるしなぁ。
真剣な表情でやってるのが刺さる刺さる。

Aぇ! groupとLil かんさいの登場もな、格好良いですよね。
全体的にバチバチしてる感じたまんないんだよな~!!!

正門くんが「ようこそ」ってオラつきながら喋ってるのも好き。

てかこういう関ジュが一堂に会した場面で正門くんが第一声を発してるのが凄いなぁと思ってしまうよね。
なにわ男子がいる関ジュしか知らないので…

そして11人ともビジュが良すぎ!!
「NOROSHI」冒頭の方での佐野くんのカメラ目線が非常に好きでした。
ちょっと流し目な感じ?そそられちゃった~~😊

Aぇとりとるの「NO LIMIT」は、人数が減った分なんか見やすくなって好き笑
追いかけたい人、見たい人をしっかり見られる幸せがある笑
歌もダンスも格好良い。素晴らしい。

2組とも衣装がいいよね!
Aぇさんの正統派王子様系な白地衣装+ロングブーツは言わずもがな素敵だし、りとるの紫衣装もおしゃれだし格好良いし好きなんだよな。
この衣装で放たれるLO LIMITなんて、そりゃ最高でしかないわ。

末規のハモりが聴けるの幸せか!!😊
抜かれる末澤くん見て思う、末澤くんの美人さと肌の綺麗さ😳

「Loud-X」しっかり聞いたのこれが初めてなんですが、なかなか格好良い曲ですね。
ラップが盛り盛りで体の奥底からテンションが湧き上がってくる感じがする。
新年の歌とは思えないような曲調なのが逆にインパクトあって良き。

正門さんの「Happy New Year」にやられてしまった…😇😇😇

「Blow out」でのAぇさん方のカメラ目線パートがマジでありがてぇ🙏
みんな可愛いし格好良いしで、軽く昇天しちゃった笑

そしてなんといっても大晴くんのシャウトがたまらなく気持ちいい!!

ここまでゴリゴリの格好良い曲、ハードめな曲が続いてたところからの「Lil miracle」は天才なんだよな~。
こういう落差が好き。求めてた!!

2020年の京セラのときよりも大人っぽさが増したLil miracleは、また一味違った良さがありますね。
大人っぽさの中に滲む幼さ?というかキュートな部分にくすぐられる。
この曲ほど心が溶かされる曲はないかもね!
リトかんはいつまでもキュートでいてくれ~~🙏

そんでもってこたちゃん、赤髪似合うな!?

「Try & error」かっこよ!😲
曲自体は初めて聞いたけども、そんなこと気にならないくらいリトかんのダンスが良い。
こういうカッコイイ感じもいけちゃうわけね~!
思わず見入っちゃって手が止まるパフォですなぁ。

照明の感じもめちゃくちゃ好み。
バチバチに荒ぶる照明演出はゴリゴリダンス曲ならではですよね~🙌

スポンサーリンク

ぼいびの「スマイル!スマイル!」「Dial Up」も、リトかん同様ギャップがある2曲で楽しい。

角くんの安定感がすごい。
篤志くんのアイドル力もかなり目を見張るものがありますね。

みんな中学生なんでしょ?
中学生ってこんな可愛いんだっけねぇ??
自分が中学生の時の同級生を思うと、バグが発生するよ…😅笑

Aぇ! groupの「Stray dogs.」はやはりテンションが爆上がる!!!
せり上がっての登場も格好良くて好き。

心なしか今まで以上に歌の安定感が増してるように思うのは気のせいかしらね…?

大晴くんのサングラス使いが上手くて最高。
末澤くんとのパートのとこね。

末規の最強ハモりも、大晴くんの左膝をひょいと乗り越える末澤くんも、やっぱり好きだなぁと思った。

噂のAぇ! groupによる「Special Order」初観賞。

…これヤバくね!?!?!?
元々の方を楽曲もパフォも全然知らないんだけど、絶対完璧にSixTONES再現できてるでしょ!?って思えるぐらいの完成度。

一言で言うと激アツ!!!!!!

こじけんのオラつき発声がやべぇ!!たまんねぇ!!!

オラオラとAぇ! groupの相性が良すぎてしんどいなぁ!?
めちゃくちゃ格好良いじゃんか!!👏

リチャくんのラップっぽいとこ、末澤くんの高音パート、正門くんのオラつき。
非常に良かったですね。
佐野くんと大晴くんの荒ぶった感じも👍

照明とスモークの演出もかなりいい具合だったしなぁ。

6人の気迫とパフォーマンスレベルの高さに、ガツンと食らわされた感じがします…
マジでかっけぇよAぇさん…!!!
ちょっと衝撃的すぎますねコレは。どうりで騒がれるわけだよ!

この衝撃、曲のテイストはちょっと違うかもだけど、V6の「SP “Break The Wall”」を初めて見た時の衝撃に近いものを感じますね。
セクバニコンのBTWは圧倒されたもんなぁ…

目が吸い寄せられるようにグググっと見入っちゃったけど、Aぇさんがあまりに凄すぎて途中からは笑いがこみあげてきちゃった😅笑
Aぇ! groupってポテンシャル高すぎる凄いグループだなぁ。

続く「WASABI」。
こちらも私としては初聴きの楽曲になりますが、非常に魅せられました。

Aぇさんの歌声とダンスをじっくり堪能できるタイプの曲。
6人のコーラス、やっぱすごい心地いいし聴きやすいし好みだなぁ。

そんで元々の楽曲がめちゃくちゃ好きですねコレ。
サビが耳に残るし、メロディも激しすぎずテンポ感が良いし、ノリノリになれる。

末澤くんと大晴くんのハモりがいいですね!
この2人ストドでもハモりパートあるけど、結構歌声の相性良さげかも!?

カメラに抜かれた大晴くんの横顔があまりにも綺麗で息を飲んじゃった🤭

髪かき上げ正門さんが相変わらず天才的なビジュだったんですが、佐野くんのかき上げも観測してしまい、その大人っぽさに見事やられてしまいました😳

スポンサーリンク

「アホ新世界」の安心感って何なんでしょうね?笑
いつどんなときに聴いても、元気になれるし楽しくなれちゃうパワーがあるわ~。

待望の「こじけんサンバ」来たーー!!
やっと!初めて!全貌が見られて嬉しいよ私は!!!

壮大すぎる前フリに笑ってしまったし、映像中のこじけんのしたり顔?ニヤり顔?が面白すぎた😂

ひとり金ぴかの衣装で颯爽と現るこじけんさん最高ですねぇ!!!
大御所感溢れてるわ~~笑

こじけん以外の面々が白衣装で両手にうちわ持ってダンサーに徹してるこの状況、あまりにも意味が分からなくて何度見ても爆笑です😂

何よりもどの曲よりも気持ちよさそうに歌うこじけん面白すぎませんかね??
楽しそうで何よりですけど笑
踊ってるみんなも非常に楽しそうだしね!笑

しかも金テープ(?)まで発射されんのね!?😂
面白すぎるだろ!!!

分かってたことだけど、やっぱり元気が出る一曲だわ~😂

ただ、うちわを一枚一枚じっくり見たかったなぁとは思ってしまうぞ…!笑

こじけんさんがスベりながら消えてくとこから始まるMCカオスかよ!

正門くん及びAぇ! groupがMC回してるのが新鮮!😲
大晴くんと佐野くんが結構しゃべる感じなんだねぇ😊
全員で盛り上げようとしてるのが見て取れるのが良いぞ。

あとAぇさん(主に正門くん)は割と声低めというか、テンション感がなにわ男子と比べるとそこまでキャイキャイしてないから、落ち着いて聞けるのが個人的には嬉しいかも!

関ジュの新年会コーナーも非常に愉快ですね。
正門くんがルール説明してるときにチラッと映るこじけんが、まだこじけんサンバの余韻が抜けてない表情しててちょっと面白かった笑

チーム名が個性的すぎてウケたけど、ベイビーリップ可愛い😊
リチャくんとこがドッジボールなのはなにゆえなんだ!??笑

ヘッドホンガンガン伝言ゲームめちゃくちゃ面白かった!

「アクロバット」or「AmBitious」が「あんこまつり」になったとこめっちゃウケた😂
あんこまつりって何よ!?!?笑
そのあと風雅くんが「あああぁぁ~~~」っておかしなことになってるとこも含め最高だったね。

ヘッドホン付けたあと、キョロキョロしたり音楽に乗ったりしてる末澤くんがキュートで可愛かった♡
食事関連で謎の伝言がされたのち、「赤とんぼたぶんな!」が綺麗に伝わってる末澤くん真弓くんが面白すぎてだなぁ😂

上垣くんの身長に合わせて屈んでる末澤くんになんかキュンときちゃったね😊

リチャくんチームの伝言もなかなか予期せぬ伝わり方で楽しかった~笑
正門くんのくさいうざいラリーって言い方よ笑

こじけんチームも謎にお雑煮が繋がっていく流れが意味分からんくて最高でしたね😂
こちらも千ちゃんに合わせて屈むこじけんが恋でしかなかった♡

終始ゲーム中のメンバーをサポートする佐野くん、すごい頑張りが見える。
こういうお笑い系のコーナーでは佐野くんがぶん回し担当なのかな?
頼りになるAぇの最年少だなぁ😊

ゲームの結果もどんでん返し(?)があって、最後まで楽しかったです。
笑い転げてる大晴くん(?)(たぶん)めちゃ可愛い😊

フレジュ(言い方合ってる?)の紹介をするAぇ! group及び佐野くん、お兄ちゃん感がマシマシで好きよ♡
ああいう優しいお兄ちゃんが身近に欲しかったな~~~~!

かいりくんの「リチャード先輩」と「末澤さん」は爆笑すぎるでしょ😂

スケボーのくだりのリチャくんと大晴くんがあまりにも可愛くて死にました😇

アンビの「AMBITIOUS JAPAN!」、フレッシュさと爽やかさに包まれていて幸せな気持ちになるね。

そっからの「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」も素晴らしい👏
彼らはもう既にグループとしてのパフォの安定感がえげつないんだよなぁ。
みんなダンス上手だし、アクロバットもガシガシやってくれるし!
(怪我だけは気をつけておくれよ😢)

何だろうね、彼らの不思議なほどに心つかまれる魅力は。
キラキラ感というより煌めきがあるって感じ?
若さと人柄の良さに由来する心地よい煌めきを感じるのかも🤔

なにわ男子とかリトかんともちょっと違う種類の輝かしさがあるし、めちゃくちゃ爽やかだし。
邪気の無さもけっこう大きいかな?

特別誰が好きとかはないけど、純粋に素直に応援したくなっちゃうグループだね!
アンビ頑張って欲しいなぁ!!

シャッフルメドレー!!
チーム決めの映像ずっと見たかったんだよ~~!!

このシステムを思いつくAぇも、わいわいしてる関ジュも、なんかみんなして雰囲気良くて好き。

末澤くんチーム可愛いくて眼福🥰
大晴くんチームも!!

バチバチに格好良いリチャくんチームはさすがよね👏
メンツも選曲も天才なんだよな。
これはこれで眼福なのよ😊

佐野くんチームのバラエティ感もある意味安定感があって好き。
ぼいびちゃん多めだから余計にわちゃわちゃしてて可愛い。

こじけんチームの選曲と衣装も癖になる。
幼稚園児のこじけん、可愛いし似合ってるしでニコニコしちゃう😊
山中一輝くん、結構歌うまい??
角くんとのハモりがなかなかに良かったぞ!!
最後の似顔絵も味があって素敵。

正門くんチームの大人っぽさよ…!
スタンドマイクはやっぱり良いよな!!
海聖くんがこのメンツ、この楽曲で見劣りしないパフォーマンスしてるの、やっぱすげえよなぁ。
正門くんの「おかえり」は軽率な死を呼び寄せるので、ちょっとやめていただきたいですね😇笑

「BRAVE SOUL」初めて最初っから全部観れた!!
ダンスが格好良すぎ!!好きです!!😍
バッチバチでバッキバキなの最高ですね!!

Aぇが格好良いのは分かってたけど、リトかんもかなりキマッてるじゃん!

あぁこの曲も末規パートがあるのね~~!
しかも結構長めだ~嬉しい~耳が幸せ~😊

この2組をアクロで盛り上げるAmBitious強すぎだし、ぼいびも含め全員でこんなガシガシ踊ってんのはもっと強いぞ!
この一体感は関ジュならではなのかなぁ?!

スポンサーリンク

最近ジャニーズさん方、「Behind the scenes」ってワードをよく使うよね。
V6もキンプリもある時から「メイキング」じゃなくて「Behind the scenes」って言うようになったのは何故??

…ま、そんなことは今どうでもよくて。
シャッフルユニット決めの様子を見て盛り上がってるAぇさん可愛い😊

こじけんやっぱり斗亜くん引き留めてたのウケる笑
結局斗亜くんと嵜本くんに逃げられてしまったこじけん笑

正門くんと海聖くんのシーン、めちゃくちゃ可愛いじゃん😊
ヤラセだと分かっててもキュートなのはズルい😊

財布から裸のお札をチームメイトに渡す末澤さん、なかなかえげつなくて最高😂
様になっちゃってるのがいいですよね笑

丸ちゃんにやられて逃げるこじけんウケる可愛い笑

みなさん茶番が絶妙で楽しいし、Aぇ! groupのパネルと共に撮った関ジュの集合写真があまりにも素敵で幸せよ。
みんないい笑顔してるな~~😊
いい環境が出来上がってるんだろうな~~😊

AぇさんのBAND Bridgeはやはりテンションが上がる。
歌もダンスもMCも全部最高なAぇさんだけど、魅力の比重としてはどうしたってバンドの部分がちょっと大きくなるんだよなぁ。
自分らでバンドできちゃうのは、限られたグループしかありませんしねぇ。

末澤くんのタップダンス、しっかり見るのは初めてかもしれない…!
坂本さんの大人の余裕ある軽やかで優雅なタップとはまた違うテイストだなぁ。
割と一生懸命さ、力強さが感じられるね末澤くんのは!
楽しそうなのがいいねぇ😊

火吹きギターと火吹きベース!!!
これが噂の…!(((o(*゚▽゚*)o)))
絵面めちゃめちゃ強いな!?かっこよぉ…😳

こじまさやがめっちゃ楽しそうに演奏してるのも好きポイント😊

「PRIDE」はもう言わずもがな。

【Aぇ! group】「PRIDE」フルにテンションぶち上げ
ついに...!待ち望んでいた「PRIDE」が投下された!!!!!!う、嬉しい( ;∀;)🎉👏🎉👏🎉👏🎉👏🎉👏🎉👏「Aぇ! group格好良すぎるし強すぎる」とにかくこの一言に尽きる。余計な言葉なんて要らないわマジで(((...

いつ見ても何度見ても魂震えるわ。
ライブの流れで見ると、さらにカッコよさが増すね。

「君からのYELL」は本当にダメ、ズルい😭
いい曲すぎるのコレは😭😭

みんな楽しそうに歌うし踊るし楽器鳴らすし。
ドーキーズが背中合わせでかき鳴らしてるのいいっすねぇ。

「バンバンッ!!」って、冒頭あんなソロパートあるんだ…!
初めて聞いたかもしれないなぁ🤔
末澤くんの美声が響いてて良かった。

楽しそうに気持ちよさそうにギター弾く正門くんの表情見てたら、こっちまで幸せになるね😊

挨拶、大晴くんなんだ!😲
ちょっと意外かも~

えぇ~しかも泣いちゃってる~~!
すごく素敵な話だしこっちまで涙出そう😭

「僕にも可愛い頃があって~」のとこは笑ったけども笑
大晴くんは今もめちゃくちゃ可愛いよ!!😊

「Dream Catcher」良い曲だねぇ。
ちょっとグッと来ちゃったもん。
アウトロのダンスもみんな揃ってて圧巻でしたなぁ。

エンディングの映像、知らないパフォーマンスの映像がある!?と思ったら単独公演のやつか!
単独も見たかった~~( ;∀;)

アンコールでのAぇさんの赤パーカー+白Tシャツが非常に好きなんですよねぇ😊

カチューシャ風雅くんイケメンで困っちゃう!😆

「UME強引オン!」初めて聴いたけど、楽しい曲じゃん!
アンコールっぽい感じするわ

ファンサするAぇさん可愛いな~幸せだな~😊
最後、ビバちぇの可愛い可愛い絡みも見れたし!

Aぇ! groupが一番最後に退場してく姿見て、これまたなんかグッと来た~( ;∀;)
本当にAぇ! groupが中心になってるんだなぁって実感がね。
 
 
ガツガツとしたアツいライブ、最高だったわ!!!
こんな楽しいライブをする関ジュ、今後が楽しみでしかないねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
各グループも個人個人もすごく魅力がいっぱいだもん。

Aぇ! groupのこともより大好きになっちゃったしな~!
ライブをもっとやっておくれ~~🙏
待ってるぞ~~~🙏🙏🙏

↓ドキュメンタリーも観たよ↓

THE BEGINNING~狼煙~DVDドキュメンタリー感想
狼煙本編に引き続き、ドキュメンタリーの方もチェックしました。てっきり京セラ2020のときみたいな感じだと思ってたから、けっこう真面目なテイストで拍子抜け。京セラのときも思ったけど、かなりガッチリ作り込まれてるんだなぁ...という感じ...
タイトルとURLをコピーしました