【Aぇ! group】グレショー#第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」①

グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その1 Aぇ! group

2022年2月26日放送分。
第11回公演その1。

あっという間に新作スタートですね。
今回はお笑い系の舞台とのことで。とても楽しみでした。
ちょうど笑劇も観に行ってきたところだったので余計にね😊

漫才もコントもやるのね!
どうも、リチャ島とさのちぇがコンビっぽい…?
ということは、末規もコンビですか!?

ザ・プラン9のお~い!久馬さんが作・演出ということで、芸人が主役の物語。
稽古初日、メンバーが6人になったからAぇ! groupをライバル視してるという久馬さん笑
いきなり笑わされた😂さすがですねぇ!

吉本新喜劇のアキさん、ザ・プラン9のお2人もサポート役で入られるとのこと。
プロの芸人さんに揉まれていくAぇ! group、楽しみでしかないぞ。
確かに笑いの間だとかその他諸々をここで学べば、結構幅広~く応用が効きそうだし、めちゃくちゃAぇさんの糧になりそうな予感しかない。

変わった質問します、好きな食べ物は?の流れがとても好き。
こういうちょっとした笑いが随所に挟まれる稽古、楽しすぎるな笑

福本くんの大学進学の話、すごいグッと来た。
ジャニーズ活動の保険に思われがちだけど、仕事に生かすために大学進学を選んだんだ、キャスターやりたいんだ、という真面目な熱い話を本人の口から直接聞けるとは…( ;∀;)

リチャくんとジャニーさんの話もおもしろい。
突然のMステ出演話なぁ、ジャニーさんって急に呼ぶパターンばっかりよねぇ笑
呼ばれたから学校終わりに急いで行ったけど、ジャニーさんが思ってたほど踊れなかったらしいリチャくん(^▽^;)
そのために振り付けが全部変更になったってなかなかの出来事…!よっぽどの期待外れ…笑
今となっては踊れないリチャくん想像できないけど、こういうことがあっての今だと思うと、当事者じゃなくても感慨深いものがありますね。

差し支えなければ、の前置きで聞く質問が足のサイズ!!😂
おもしろすぎるわ~笑
しかも、Aぇ! groupで足のサイズと言えば…という定番の人がいますからねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ
その定番の人(佐野くん)が端っこにいるから、ラスト回答者になるというミラクル付き!!😂
持ってるわ~Aぇさん( *´艸`)

エチュードだ!
台詞の頭文字に制限ついてるの、めちゃめちゃ面白い!!
アドリブ力だけじゃなくて語彙力と適応力(柔軟さ?)が求められる、なかなか難しそうなエチュードだ。
見てる分には面白いだけだけど笑

まずはさのちぇとザ・プラン9のお2人によるエチュード。
こじけん提案の「甲子園の決勝敗退後」という設定で、佐野くんは「と」、福本くんは「し」の縛り付きでスタート。
先陣切る佐野くん、前回のパントマイムを存分に活かす佐野くん、とても好き。
緊迫した「止めんなよっ!」に笑った。飛び降りようとしてんのね?😂
「のんびりしてから飛ぼうや」おもしろすぎ。とりあえず一旦その場を離れさせる作戦笑
「しょうがないっすやん先輩!」で入ってきた福本くん、なんか可愛い。後輩の慰め、素敵だわ。

父さんも同じ負け方して飛んだん!?!?😂
佐野くん、展開のさせ方が上手いぞ!いいぞ!!笑
福本くんが「し」を引いた瞬間から「しゃべんな!」って絶対言いそうって思ってたんだけど、本当に来た!!
後輩なのに「しゃべんな」「死ぬな」言ってるのおもしろすぎでしょ。
このエチュード楽しいわぁ!

次は残りの4人とアキさん計5人で、新喜劇終わりの楽屋設定エチュード。
末澤くんが「へ」、リチャくんが「せ」、正門くんが「え」、こじけんが「こ」、アキさんが「な」の縛りらしい。

最初に動き出したこじけん、まさかの受け側だった!!笑
何か言うと思ったのに何も言わないから笑っちゃったよ。
第一声は末澤くんの「へこむなよ~」。上手いねぇ!
空気の読めない正門くん(笑)による「えぐいくらいスベってましたねぇ笑」がサイコ味溢れてて最高😂
後輩リチャくん、「精神的につらいですよね?」はヤバすぎ笑
久馬さんが言うように、どんだけ恐ろしいスベり方したのよこじけん😂😂

アキさん、頭文字縛りを盛大に無視しててウケる。
こじけん初喋りが「なんでスベッたんや?」に対する「こっち来んな!」でした。
流れでギャグやらされるこじけん最高。
ルール無視のアキさんに思わず笑っちゃってるAぇさん可愛い。特に末澤くん。髪の毛かき上げちゃってるその仕草が好きです♡
「変なこと言うなよ!ヘボがぁ!!」含めて可愛かった。

アキさん、勘違いしてらしたのね笑
もはやわざとやってんのかと思いましたよ笑笑

確かに、末澤くんの言う通り考えちゃうと逆に難しくなっちゃいそうだよねぇこれ。
こじけんが喋らないのはプランだったみたい。なるほどねぇ!

役決めのためとは言え、漫才やるAぇさんの姿が見られるとは…!
そもそも全員漫才経験があるって状況、おかしいけどね!?笑

びばちぇでの漫才楽しい、可愛い。
用意されてる台本も程よく面白いから楽しく観られる。

うわっ!ここで末規やってるんか!!
この2人の漫才の掛け合い、長めに見たかった~~!!

くさまさやのコンビは落ち着きがあっていいわね。
リチャくんのボケが高評価みたいで何より。私もリチャくんのあの感じ好き😊

漫才なのかコントなのか、誰と組むのか、私たちだけじゃくてAぇさん側もいろいろ楽しみ要素があったわけねぇ。

稽古2日目、入ってきた時の正門くんのテンションがなんか高くなかった?
「おはようございまーすっ!」の声が大きかったし明るかったし、なんか可愛いなと思っちゃった。
この日は福本くんが欠席なのね。

主役の漫才コンビ”シティーライツ”はリチャくんとこじけん!
予告で見たから知ってたけどね!!
このペアで、こじけんがツッコミ、リチャくんがボケを担当するってのはなかなか面白い気がするね。
こじけんが笑いに熱いタカ役というのは納得、お調子者マイクのリチャくんが楽しみ!

淡々とぶっきらぼうにボケるリチャくんのスタイルがめっちゃ気に入られてるぞ!!なんか嬉しいな!!
こじけんとのコンビを「楽しそ~!」って思うリチャくん可愛すぎませんか??😊

コント師”のらくら”はさのちぇだ!!
普段やらないから難しそうって言ってたツッコミが佐野くんだね。楽しみだね!
福本くんは中川役で、佐野くんが阿部役ね。覚えました。
ジャルジャルみたいな、見た目綺麗でシュールなコント師を作りたかったという久馬さんのお眼鏡にかなったのがさのちぇだったのか!
弾けたらめっちゃおもろい、というのは本当にその通りすぎるな笑
コントなら一番相性いい2人だという自負がある佐野くんいいぞ!!

末澤くんはクールな漫才師山田!
正門くんは謎の中年男大島!
正門くん、またしても謎の人物なのね😂
謎率高すぎてウケる。謎人物しかやらせない決まりでもあんのか??笑

配役聞いてがぜん漫才劇楽しみになってきた~~!

時系列がいまいちわからないけど、多かれ少なかれ笑劇はこの舞台の影響を受けているはずだよなぁと。
そういう意味でも、早くお芝居とかストーリーを観てみたい。

なのに来週は放送お休みなのね…悲しい…😢

※「WARAKASHI~笑か師~」パート2についてはこちら>>>

タイトルとURLをコピーしました