【Aぇ! group】グレショー#第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」④

グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その4 Aぇ! group

2022年3月26日放送分。
第11回公演その4。

※前回までの感想
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その1
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その2
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その3

シティーライツが不穏~~(^_^;)
見てるだけでヒヤヒヤハラハラする~~~(^_^;)

「解散」ってワードが出たことでちょっと行動を改め始めてるマイクと、もう解散を腹に決め切ってしまったタカの、態度の差、言動のすれ違いが切ない…( ;∀;)

話し合いの場として選んだカフェが中川のバイト先!
一瞬、ドラムロール喫茶店に来てるのかと思っちゃったじゃん笑
すごい混乱したわ~~笑

ずっと言えてなかったマイクの相談、気になるな~🤔
話し出す前に山田現れちゃったし。タイミングがいいんだか悪いんだか…(^_^;)

山田とコンビ組むことを気まずそ~うにしながら話すタカ。
このそわそわした感じに、すごい「うわぁ~~(>_<)」ってなってしまう。
なんか、こっちまで居心地の悪さ感じるんだよな~(^_^;)

「あ…そういうこと…?」って話を理解したマイクの切なげな表情がツラいなぁ( ;∀;)

マイクによる「次が決まるまで嫌でも我慢して続けて、決まり次第即終わりにする」というタカ評、これを汚いと言われてしまうといたたまれない気持ちになるぞ…
私もそういうタイプだからな…(^_^;)

あ、でもタカはマイクとのコンビが心底嫌になったわけではなさそうね。
文句はあったけども、って感じか。
確かに、山田に声かけられてなければ解散なんて言い出しそうにはないね。
これは後々に効いてきそうな要素だな…🤔

解散受け入れちゃったよマイク~( ;∀;)
タカもしょぼんとしてるじゃん~~( ;∀;)
こういう空気やだ~~!ソワソワザワザワしちゃうじゃん~~!(^_^;)
カップルの別れ話かよ…

マイクが久しぶりに考えたネタを置いたまま店を去るタカ。
一応持ち帰ってみて、ふとした拍子にそのネタの良さに気づいて…みたいな展開かと思ったのに、違いましたね笑

誰もいなくなってからコーヒー(?)持ってくる中川。
状況知らないで、一人陽気にポッド2つ持ってくるボケをかまそうとしてたわけね笑
「考えるのに時間かけすぎたかなぁ…」ってプチ反省してるの可愛い。

あ~!中川がマイクのネタ拾うのね!
はてさて、これは今後どう展開するのでしょうか。
のらくらでパクッてやってしまうのか、マイクに返すのか、このネタを元に元サヤを促すのか…。
動向が楽しみだわね。

あっ!ていうか、マイクが言いかけてた相談事って結局何だったんだろ?
それも後々関わってきそう。楽しみ。

突然芸人一同に集合かけて劇場に呼び出した支配人。
バイトしてた中川が遅れてきたことに、怒るのかと思ったらまさかの「いいよぉ~😊」でした笑
予告動画でさんざん見てきたズッコケるシーンはここだったのね!!笑
謎がやっと解けました(/・ω・)/

みんなのズッコケをめちゃめちゃ楽しんでる支配人ウケる。
「カバンがいい音鳴る~😊」
「めっちゃ愛やん😊愛感じるやん😊めっちゃ嬉しい😊😊」
もはや楽しんでるというより、慈愛に満ちている…笑
支配人の様子見てAぇさんも普通に笑っちゃってないか…??笑
可愛いなぁ。

集められたのは、お正月に開催されるお笑いコンテスト「笑か師への道」の話のため。
支配人、コンテストの詳細を雄弁にかっこよく語りだした。やはり癖が強めだ。
優勝賞金5000万!?やばっ!えげつなっ!!
そりゃあ皆さん色めき立つわなぁ笑
名誉だなんだと言われても、金に目がくらむよこれは笑

コンビ組みたてだけどそこそこ順調なのらくらの前向きな表情、ちょっと戸惑いつつ~な山田とタカ、5000万…と呟きながら浮かない顔してるマイク。
それぞれの状況が見事に表情やら態度に出てて良いですね。

さっきのマイクの相談、もしかしてお金絡みの話だったりするのか?
賞金に結構反応してたみたいだし、タカと解散しちゃった故の浮かない顔とも読めるけど、お金の悩みが解決できるかも…!?っていう真面目な思案顔とも捉えられそう。さっきの表情。
自分の生活云々以上の何か…家族が病気で大金が必要だとか、そんなようなことな気がしないでもないぞ。

ここで山田とタカがコンビ組むことが知れ渡るわけね。
けしかけるのらくら、殺気立つ山田、相変わらず仲裁役のタカ。ギスギスしてるな~(^_^;)
マイクは一人で参加するのね。やはり「たかがお笑い」発言は本気のものじゃなかったのか。それとも賞金のために何としても…!っていうことなのか。

複雑そうな顔してるなぁタカよ。
それこそ、解散なんて心の底から思ってたわけじゃなさそうよね!
勢いで流れのままに動いてしまった感がある。後悔しそうだな~(^_^;)

日の丸ライムライト師匠も参加。
そうだ!このコンビも問題抱えてたわね。大丈夫なんだろうか??
トラブル抱えまくりのコンビばっかりだ…(^_^;)

大島も登場。
支配人が連絡してたのね。復帰望んでそうだったしなぁ。
無事、ゴールドラッシュ再結成!!!
あんまり事情を分かってない中川、無邪気にフランクに大島の足のケガについて聞いてるのウケる。彼らしいわ笑

あれ?彼のケガって舞台中にやったんだっけ??
劇場への道中にどうのこうのって言ってなかったっけ??
“舞台期間中”って意味での「舞台中」なのか??
こういうとき、TVerでしか見る術がない関東民は辛いよな。
細かい部分を見返して確認ができない( ;∀;)

各コンビのネタ合わせ??風景面白いな。
あえてサイレントなのがいいよね。

おや!突然スポットライトが5組を順繰りに照らし出した。ルーレット??
当たったのは、山田&タカコンビ。
顔を見合わせたと思ったら、タカというかこじけんがにやけながら素知らぬ顔して末澤くんを押し出した笑

突如として表れている小道具の数々。そして追いやられた末澤くんの表情から察した。
これはアドリブモノボケだな…笑笑
予告でモノボケやるとは聞いてたけど、こういう形で組み込まれてるのね笑
なかなか鬼畜だ…笑

めっちゃ悩む末澤くんウケる。
「し~~~~っ」言って慌ててる感じが良い。楽しい。可愛い。
周りでニヤついてるAぇさんも可愛い。

「全然当たらへ~ん!」言ってボケたものの、当たっちゃってるっていうね…笑
師匠かな?ボソッとツッコミが入ってるのが面白すぎる😂
何このシュールな状況は!?笑

あ~何人かやるのねこれ笑
さっきの末澤くんたちの様子からして、当たる順番すら決まって無さそうだから、相当ドキドキしてるんだろうなみんな( *´艸`)

次のターゲットはマイク。
なぜか誰もいない後ろを振り返って確認しちゃうリチャくんが可愛い。
「ウクレレ…レ?」表情が好き笑
思わず笑っちゃう福本くんと、聞いた瞬間は全くの無表情だったのに、暗転してスポットライト回りだした瞬間に笑ってしまう佐野くん、どちらも可愛いぞ!

続いてのターゲットはのらくらコンビ。
佐野くんを道連れにする福本くんサイコー!笑
あひるちゃんとヘルメットを佐野くんに手渡して委ねる福本くんブラボー!笑笑
「連れてきただけ…」ってボソッと呟いたのは正門くんか?ツボったよ😂

無茶ぶりされても即座に対応できる佐野くんすげぇよな~。
しかも上手いし!!「卵デカッ」👍
直後の「卵焼きいっぱい食べられる~!」の福本くんが、なんか知らないけどバタバタしてて可愛かった笑
「のらりくらりでのらくらです!」のコンビ芸も可愛くて最高。
蝶ネクタイつまんで、お互いの頭をくっつけてんの、可愛い以外の感想なくない!?!?
最後の決めポーズで、背丈を合わせるためか左足をクイっと曲げてる佐野くんのスタイルの良さね…!
あ~~!さのちぇ好きだよ~~~😊

次のターゲットはゴールドラッシュ。
譲り合ってるのウケるし、ルール不明の謎じゃんけんがツボ😂
負けたらしい正門くん、杖を手放してまで小道具盛り盛りにしてんのヤバ笑
どういうボケかと思ったら、まさかの七福神!!!笑
Aぇさんたちの反応が面白すぎた。一斉に顔背けてるのウケる。

再びスポットライトが動き出すと、ちょっとざわつき始める一同。
そして再び当たるのらくら。
動揺の仕方からするに、2回目は想定外だったっぽいわね笑

さっき押し付けられた分のやり返しで、まったく同じ小道具を福本くんに渡す佐野くんウケる。
これ以上ない最高の展開だわ😂😂

福本くんがボケてる最中に、カメラの小道具を手に取り「スベったところをパシャパシャ」とフォローに入る佐野くん、ちょっとあまりにも天才すぎる!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
瞬発力とか対応力がえげつないわ佐野くん。知ってたけど。
のらくらさんの連係プレー素晴らしい😊

暗転した瞬間、「おかしぞー-!!」っていう佐野くんの叫びがこだましたのめっちゃウケる。
やっぱ想定外だったんだな~😂

いや~、なんかいいもの見せてもらった感あるなぁ笑
フツーに笑った。面白かったですわ。(*´▽`*)
こんなお笑い道場みたいなことやってんの、意味わからんすぎて笑えるけどな!笑
あなたたち本職なに!??ってなりますよ😂

山田とタカ、さっそくギスギスするみたいですね~(^_^;)
マイクも行方不明に!次回も波乱の予感だ…!

今回の稽古シーンはモノボケのとこ。
順番はそうだと思ってたけど、小道具ともその場でご対面だったのね!そりゃあ、末澤くんもあんな慌てるわけだ笑

3人で1分間にどれだけできるかチャレンジ。
リチャ・正門・小島のグループ、1発目に正門くんが行ったのがちょっと意外でした。
マスク持って「叔母の形見」、シンプルで好き。
リチャくんのアーミーとアメ村もツボでしたね😂
ヘルメット被ったこじけん、悩んだ挙句何もしないのか!?笑

末澤・福本・佐野グループ。
1発目の福本くんの奇天烈なやつ、かなり好き笑
巻き込まれる末澤くんウケる。顔面にめっちゃ網押し付けられてんの面白すぎるわ😂
でもちゃんと理解してツッコんでるのが素晴らしいね!

佐野くんのメガホンのやつも、面白くて好き。
面白いというより感心?メガホンを通り道と捉える発想力がすごいよね。
「中国でよく見るやつ~」もシンプルながらに面白いし。

何もアイディアが出てこない末澤くん。
初っ端福本くんに網で攻撃されたダメージが響いてるのでは??笑笑笑

ボケ数がどうも相当多かったらしい佐野くんさすがですね。
久馬さんからも絶賛のお言葉もらってるしな!芸人に混ざっててもウケるレベルって相当でしょ!?

『佐野晶哉は天才』もはや自明の理となりつつありますね…(((o(*゚▽゚*)o)))

ホントすごいなぁ、佐野くんがいるAぇ! group最強だなぁ!!
そりゃあメンバーも誇りに思うわけですよ(*´▽`*)

本番のモノボケ、1組1回の予定だったのね!笑
どうりであんなに焦ってたわけだよさのちぇが笑
久馬さんのドッキリ最高。時間あったらもう1周やりたかったらしい…笑
見てみたかったなぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで。
舞台終わりの様子が今初めて映ったわけですけど、モノボケでのドッキリ話以上に、ゴールドラッシュの2人の衣装が気になりすぎるんだが!?!?
タンクトップ姿になってるねぇ??何故??笑
展開が気になりすぎるわ!!笑

それにしても、この無茶ぶりのえげつなさ。笑劇の面影をビシバシと感じますね…
この作品で佐野くんのあの面白さが磨かれてたのかなぁ~と思うと、なんか感慨深くなっちゃうなぁ~😊

グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その5へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました