【V6】『蝶』カップリング初めて聞いた。おしゃれ…!

シングル『蝶』のカップリング曲を初めて聴いたら好みドンピシャだった! V6

こないだの『VIBES』楽曲懐古に引き続きという感じではありますが。
今回はシングル『蝶』のお話。

2020年秋ごろに突然、持ってないV6の作品たちを買い漁りたい衝動に駆られましてね。
シングルとかライブDVDとかいろいろ大人買いしてたんですよ。
(今思うと、”V6解散”のお知らせが来る半年前というタイミングからして、なんか虫の知らせだったのかな?と思いますが…)

DVDは届いたそばから観て楽しんでたんだけど、カップリング曲目当てのシングルなんかは取り込むだけ取り込んで聴いてないものがいまだにちらほらありまして…😅

つい先日、持ってるV6の楽曲を作業用的な感じで片っ端から流してたわけですよ。
そしたら知らない曲が突如流れてきた…!
その知らない曲たちこそが『蝶』のカップリングたちだったんですねぇ。

率直な感想を申しますと、
「なんだこのおしゃれな曲は!!!!!!😲😲😲✨✨✨」
って感じ笑

初めて聴いたけど、一瞬にして心を奪われてしまった。
『Keep A Chance』『SHOW ME』『Twilight emotion』、今まで聴いてこなかったことを後悔するぐらい素敵な曲だったんですが!?

ちょっと一曲ずつの感想をまとめます。
といっても、いつもと変わらず語彙力も表現力もないのでうっす~い内容になっちゃうけどなぁ(^_^;)
アウトプットがうまくなりたい、切実に……( ;∀;)

①『Keep A Chance』
パッと感じたのは、「優雅」「洗練」「おしゃれ」。
優雅だなぁってのが一番強いかな。なんか、『蝶』のカップリングである意味がすごく分かるというか。
それこそ蝶みたいに舞ってそうな感じよね!
ふわ~っとしてるんだけど、そこに美しさがあって、力強さも見え隠れしてて。羽ばたく蝶そのものな感じ。

なんとなくだけど、日曜の昼間にのんびりとお茶しながら聴きたいね。
理想はハンモック!笑
おしゃれなカフェとかバーのBGMっぽさも感じるかも!
優雅さが大人っぽさにつながってるからなんだろうね。めちゃくちゃ心地いいわ~(*´▽`*)

思わず口ずさみたくなるし、結構メロディが耳にも頭にも残っちゃう。
V6の柔らかい歌声との相性が抜群すぎるんだよな!!

②『SHOW ME』
『Keep A Chance』とは違ってゴリゴリに格好良い曲!テンポあってノれるねぇ!!
テンション上がりますわ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

加熱しだした愛の歌って感じ。滾らせてる思いが溢れちゃってる感じがたまらなく良い。
それでいてクールに格好つけてる感もあるんだから最高よね!笑

ライブパフォーマンスが面白そうな気がする~!絶対格好いいもん!!観たい!!
披露されたことあるんだろうか??私が円盤持ってるライブでは観なかった気がするけど…

『Keep A Chance』は昼間とかのイメージだけど、この『SHOW ME』は夜が似合うかな~
あと、ちょっと気合入れたい時にもなんとなく良さそう。程よくパワーがもらえそうな感じ!
メロディがズンズンと体の奥底に響くからさ。体の内からテンションが上がりますね!

③『Twilight emotion』
最高すぎるぞ!!めっちゃ好み!!(((o(*゚▽゚*)o)))
イントロからしてテンションぶち上がり。疾走感あるメロディ大好きなんだよな~
ウキウキワクワクする(((o(*゚▽゚*)o)))

冒頭はちょっとダークな曲なのか?と思わされるけど、直後アップテンポのノリノリメロディになるのがたまらない!!
夕暮れ時のノスタルジックな感じと高揚感がよい具合にミックスされてて癖になるわね。

この曲聴きながらドライブするの楽しそうだな~(*´▽`*)

1番サビ終わりから2番はじめのとこで転調(?)っぽくなるのも良い。
転調っていうか、サビで上がった分が最初と同じとこに戻ってるだけ?
(音楽的なアレコレは全然分からないもので…😅)
なんかおしゃれで好き。聴いてて楽しいし。

これもライブパフォーマンス絶対最高なやつなんですけど!!!
ガシガシに踊ってくれてもいいし、ガチガチに凝った演出をしてくれてもいいし。
観たかったわ~~!!😣

カラオケでも歌いたいかも!このテンポ感は絶対に楽しい。
サビの「Baby…」のとこもなんか心地よいリズムだから歌いたくなっちゃうんだよな~~
 
 
 
なにこれ。何度聴いても3曲ともめちゃくちゃ好きなんだが??😊
とにかくおしゃれだし、全部テイストに一本筋が通ってる感じが良い。
『蝶』のカップリングなだけあるな、と唸らされる。優雅でおしゃれで大人っぽくて、という雰囲気がぷんぷん。最高だわ~😊

カップリング曲、どれもパフォーマンス観たことない気がするんだけど、披露されたことあるのかな??あったら観たいんだが!!!!
なんなら再集結してやってくれても!!!

…..な~んてね(^_^;)
 
 
めちゃめちゃ良い曲すぎて、私の好みドンピシャすぎて、VIBESに引き続きずっと聴いてる。
リピートの手が止められないっすわ笑

なんでこんな名曲を隠してたわけですV6さん!?!?

…笑
隠されてたわけではなく、私が聴いてなかっただけですけど(^_^;)
 
 
それにしても、今このタイミングで初めて聴くV6の曲に出会えるとはね…
感慨深いというかなんというか。新曲がリリースされたような気分?笑
まあとにかく嬉しいです。まだまだV6については発見がたくさんあるんだなぁ(*´▽`*)

というか、この調子だと私にはまだ知らないV6の曲が結構ありそうな予感…!
過去シングルは購入してないものもまだあるし、存在を知らない楽曲にこれからも出会える気がする!
そういう意味ではまだV6に楽しみがたくさん残ってるなぁ。幸せだなぁ(*´▽`*)

本当はね、探したり買ったりするのが大変だから、カップリング曲とかも全部余さずベストアルバムとかにして発売してほしいな~と思ってたんだけど。
今回みたく、こういう出会いができるのであれば、シングルを1つ1つ買っていくほうがいいかもな~と思い直した。
まだまだ自分にとってのV6の新曲があるって状況は、なかなかに楽しいですから😊
新しい生きがいでできたようで嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもV6を楽しむぞ~~!!

タイトルとURLをコピーしました