【Aぇ! group】シンプルとはいったい…?コスプレ名言塾~王様編(1)~感想

コスプレ名言塾王様編の感想1 Aぇ! group

2021年3月9-10日配信分。

【前半戦】
佐野くんの王様!!!めっちゃ王様だ!!!笑
なんか貫禄がすごいぞ…!豪華で煌びやかな感じ。赤のおっきい王冠が可愛い。
Aぇ!ワールド、居住してみたいわね。

こじけんは顔の良さがいつにも増して強調されてる!好き!!
魔界から来た魔王なんだ!!笑
こじけんが登場した瞬間、BGMが魔界っぽい怪しい曲になったの、芸が細かい。さすがGYAO!笑

福本くんは和装だ!!
前回の剣士が和風じゃなかったから嬉しいね!!めっちゃ似合うじゃん(*´▽`*)
「そろりそろり……そろりできませんでした」が可愛い。
戸惑う佐野くん、解説するこじけん、理解して大仰に笑う佐野くんも併せて可愛い。
年下組3人の戯れは可愛いから好き😊

おほほっ!!正門くんは逆に洋風だ~~!!
ナポレオン風味なのかな?
「ん~まっ😗」の真顔具合ヤバすぎ!!正門くんっぽくない!!笑
こじけんに「恥ずかしくないの!?」と言われる始末…
愉快ですなぁ!

す、末澤くん最強に可愛いじゃん!!😂😂
「ぼくがおうさまだあっ!(*´▽`*)」って幼児みたいなひらがな喋り~~笑
BGMが超絶メルヘンチックなやつに変わってるのが面白い。めっちゃ笑っちゃった( *´艸`)
子ども王国の王様って…お遊戯感がハンパないなぁ可愛いなぁ😊

佐野くんの息子なんだ!?笑
また始めっから設定盛り込んじゃって大丈夫かぁ??笑
「パパ👋」の言い方がとんでもなくキュートでしたね!!♡
やはり幼い子を演じさせたら末澤くんの右に出る人はいないな🤔
佐野パパの「こども」呼び!!笑
数年前のトニセンの舞台『カノトイハナサガモノラ』での「オンナ」呼びを彷彿とさせられてしまうなぁ…笑

佐野くんのひれ伏せ!の号令を合図に登場するリチャくん。
わ~~~!!めっちゃアラブ感!!!😂😂😂
「1億なんてはした金」とか言ってみてぇ~~~!!笑
典型的な富裕層、石油王。とんでもなく似合ってるな!?雰囲気めっちゃ出てる…笑
さすがはリチャくんだ!

お題は
「好きになった一般庶民の女性に告白する時の名言」

トップバッターは石油王リチャくん。
石油掘ってたら女性が湧いて出てくるってどういうことなの!?😂
初っ端から奇天烈なこと言いなさんな!!笑
ためらいなく受け入れてるリチャくんは強いな!
末澤くんの言うように、石油王、自分で掘るんだ!?という疑問はある…笑

こじけんの言う、「末澤くんは絶対サッカーやってたふくらはぎしてる」はすごい分かる。教官でしかない!
うまいこと説明できないけど、なんとなく雰囲気で分かるよな~

石油王、まさかの手作業で掘ってた!!!笑
しかも人がたくさん湧いてくるのね😂1人2人とかじゃないんだ?笑
「でも…なんか可愛い(*´▽`*)」の言い方と表情が可愛かったよ!!

湧いてきた女性は石油の擬人化!!笑
振られて「やっぱり金が一番!!」ってなる流れ、最高すぎる!面白すぎる!😂

続いては正門くん。
シンプルにやるって言ってんのに、「ナポレオンがナポリタン食べたときの…」とかまたしても奇天烈なこと言い始めちゃうこじけんヤバイ笑
「食べたら寝ちゃって、目覚めたら人格が変わってた」とか、また凄いものを追加していく末澤くんもヤバイ人だ笑
リチャくん以外が寄ってたかって好き放題言った結果、
最終的にナポリタンと入れ替わることになっちゃった正門くんウケる😂
正門の好きなところを5つも言わなきゃいけないの自分で…笑

自分が思うナポレオン正門の好きなところ!
かっこいい、「いただきます」言える、美味しそうに食べる、ソースをこぼさず食べる、「ごちそうさま」言える、の計5つ。
ナポリタン食してるとき限定のヤツなんだ!?笑
1個1個に「お行儀がいい」とか「礼儀正しい」とか、きちんと反応してる佐野くんが可愛い。
「基本しっかりしてる子好きやから、僕正門大好きです」で終わる名言、最強に意味分からなくて楽しいぞ!!😂
最後投げチューしようとして幕下りちゃってるのウケる。

自分らがとんでもない設定投げたのに文句ばかり言ってるAぇさん、自分勝手すぎて最高だわ笑

正門くんご指名により、次は佐野くん。
大勢の一般市民に向けたスピーチの場、という設定で挑むらしい。いいねぇそれっぽねぇ!

【後半戦】
何のプランもないのに、メンバーに一般市民役を頼み、セルフで「パーッパパパッパッパ~♪」とBGM流し始めて開始しちゃう佐野くんウケる。その度胸が素晴らしいな笑
もはやフリもなし!!笑
一般市民役に戸惑う5人が可愛いのなんの😊
「佐野王~!👏👏」ってやってるのも非常に可愛いわね。

そして突然ブチ切れる佐野王…!!😨笑笑
こっわぁいな!?笑

佐野王に反抗して扇子を投げる福本くん笑
なのに全員で正門くんがやったことにしちゃうAぇさんおもろすぎ😂
何もしてないのにターゲットにされちゃう正門くん不憫だぁ笑

佐野王の犯人捜し、ちょっと独特でウケる。
扇子広げて持たせたうえに「よ~おっ!」と言わせると分かっちゃう!?さすが王様!笑
そして扇子が似合わないナポレオン正門…笑
ミスマッチ感がえげつないし、終始真顔なのがツボです。

「よ~おっ!」を「そろりそろり~!」と言って犯人だとバレる福本くんウケる。
杖ではたかれたときの「あぁ~!」が可愛かった(*´▽`*)

「あなたのせいで私の元からいなくなった!」って直訴してんのに、すぐそばにいなくなったはずの福本母が存在してるの意味が分からないな!?笑
福本母は佐野王に連れてかれて突然求婚されてるし~!!なんだこれ~~!!笑

極めつけは福本くんの「パパ~」よ!!
キッズのような可愛さは花丸ですけど、そんなすぐパパだと思える!?言える!?!?って思ったら可笑しくて可笑しくて😂
佐野王とお母さんに見捨てられる息子福本くん悲しいな笑
そして登場するお父さん!!もう現場は大混乱ですねぇ!!!😂

カオスな名言となった佐野くんの次は、ご指名によって子ども王子末澤くん。
スイッチ入った末澤くん可愛いなぁ?せーちゃん😊って感じ。
“シチュエーション:シンプル”を雑に突きつけられて戸惑う末澤くんウケる。
Aぇさんも視聴者も全員思ってるよね。シンプルとはいったい…!?笑
「みんなを巻き込むな」が正論すぎる。今までが巻き込みすぎなのよあなたたち笑

登場の仕方が可愛い末澤王子。膝を高く上げて行進するなんて、運動会でやれと強制されてやるぐらいだもんなぁ笑
こちらも年一のスピーチの場面なのね。
おっと?初っ端から進言を無視して全員を巻き込んでくスタイル!!!笑
いやいや参加する羽目になってる5人も、「ぼくのはなしをきいて!!」って一生懸命言ってる末澤くんも、まるっと愛おしいですわ😊

自分で「せいちゃん王子って呼んで?😊」って言ったのに、言われた瞬間食い気味で「子ども扱いするなぁぁぁっ!!!」は怖すぎる…😨笑
口調も激しいけど、何より目!!目がギラついてる!!あんなにギランギランした末澤くんの目、初めて見たわ…(^▽^;)
そんな風に急にキレるところ、佐野パパに似なくて良かったのよ?笑

佐野パパになだめられるせいちゃん激かわ♡
「パパぁ?ぼく、あのひと~のこと好き😊」も幼稚園児のようで可愛い。可愛すぎて食べたいぐらい笑
佐野パパに頼りっきりでわがままな王子、なんてキュートなんでしょう(*´▽`*)
息子の言う事は何でも聞いてあげちゃう親バカっぽい佐野パパも可愛いです。

せいちゃんが好きになった子は、まさかの赤ちゃん!?!?笑
告白するせいちゃんは可愛いけども、なかなか面白い状況すぎて愉快だ。
めでたく(?)結ばれたと思ったら「子ども扱いするなぁぁぁっ!!!」で終わるというね…笑
いや~、笑いました。笑わせてもらいました😂

戻ってきたせいちゃん、超ご機嫌なのヤバくない?可愛すぎない??何なの??
末澤くんってやっぱり本当は幼児??20代男性のフリした幼児かな??😊
息子に激甘な佐野くんも最高に愛しいしな!!
可愛いは正義、がAぇさんによって体現されてるわ…

続いてはこじけん。
魔界のスピーチをお披露目してくれるらしいよ?笑

スピーチなだけあって、やはりみんなを巻き込むスタイルね笑
魔界だから、いっぱい喋ってるけど何を言ってるか全く分からない!!😂

みんな(さのすえちぇ)、魔物になって魔王の元に集合するの最高に面白いぞ!!
BGMも魔界チックになって雰囲気が出て来た!!笑
置いてかれてる草マカロンウケる。まぁ、そっちが妥当な反応ですわ…笑
さのすえちぇの対応力がえげつないのよね!各々の魔物に成りきって奇声を発してるの、とても楽しい。
ものすっごいカオスな状況になったけども笑

ずっと魔界言葉で何も分からないのに、なぜか盛り上がってるAぇの面々見てるだけで最高に笑える。
「ツレテコイ」だけはっきりと日本語になってるのウケる。「ミンナ!コッチミンナ!」もね笑
最終的に好きな女性とチューできて良かったですね笑

素晴らしい名言!と絶賛する佐野くん、生粋の小島信者っぽさが溢れ出ちゃってて最高。

そしてラストを務めることになった福本くん。
生きてきて一番イヤ!っていう気持ちは分かる。これは同情するよ、ホントに笑
この流れは相当キツイですよね…(^▽^;)笑
「シンプルに」「普通に」がフリにしか聞こえない現象( *´艸`)
何をどうするのが正解なんでしょうねコレ…笑

パラダイス銀河を歌って登場。
歌い終わったら、特に何があるわけでもなくお芝居に切り替わった!!笑
特に奇をてらわないスタイルね!いいぞ!!笑
振り向きざまに「一緒に愛の国作ろうぜ」ってなかなか良いよ!!
ちゃんと普通の名言塾!!これでいいのよ、マジで笑
メンバーからの評価は微妙っぽいけど、よく頑張ってくれた!福本くん!
「お笑いとシンプルを混ぜた」言うわりに、お笑い要素なかったけどねぇ?笑
そんなところも可愛いよ!(*´▽`*)

ワーストとベストの差がない、過去イチカオスな回だった思われる今回…( *´艸`)
飽きずに見られる愉快な回だわ~!笑
お互いがお互いを面白くしているというか、首を絞め合ってるような、そんなよく分からない状況に陥るAぇさん大好き!♡

王様編(2)へ続く。

タイトルとURLをコピーしました