【Aぇ! group】グレショー#第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」③

グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その3 Aぇ! group

2022年3月19日放送分。
第11回公演その3。

※前回までの感想
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その1
グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その2

何度見ても、こじけんのスーツ姿に見惚れてしまうなコレ…(^▽^;)笑
スタイル良すぎか!格好良すぎか!!

山田先輩、確かにタカのツッコミ好きそうだったもんな~。
ツッコまれたときの表情が晴れやか~な感じでさ。

「1回だけでいいからツッコんで?」を声だけ聞いたら誤解される……?
おぉ??なるほどねぇ??( ̄ー ̄)ニヤリ

お!ついにさのちぇ、”のらくら”登場じゃん!!(/・ω・)/
ドラムロール喫茶店、めちゃめちゃ面白いな!?😂
ツッコミ側の阿部、もとい佐野くんがすげぇ新鮮!全力で声張ってツッコんでる感じ、まんま芸人さんのソレなんだよなぁ。すごいなぁ!!
あれだけの熱量と声量でずっとツッコむのもなかなか大変そう。
ものすごい頑張りが見えるよ佐野くん…!

そんで中川としての福本くんが楽しそうでねぇ😊
あの飄々とした感じでいろんな突拍子もないことやり出す感じ好きだわ~。
表情も絶妙で良いわ~。結構おちゃらけた感じだけど、ドラムロール最後の”ダンッ”の瞬間は割と真面目な顔してんのが最高。

来店人数を聞くところから何から、ドラムロール音と中川の動きのシンクロ率えげつなくない!?
ピタッとハマっててとても気持ちがいい。そして面白い。
歩く場面ですらドラムロール音が鳴り響くから、だんだんくどく感じちゃうかと思ったけどそんなことはなくて。
音と動きのタイミングがバッチリだから見てて楽しいし、ツッコミの感じもこちらが疲れない程度のいい塩梅で気分上がって来ちゃうし。ワードチョイスとテンション感がいいのよね。

シティーライツの漫才に引き続き、めちゃめちゃクオリティ高いぞ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
てか、ネタがフツーに面白すぎる。すげぇ。

メニュー渡した瞬間に注文を急かす場面がかなり好き。
やいやい言いながら慌てる阿部と、真面目な顔して愉快なことして楽しそうな中川、この2人の対比が楽しいのなんの!
サンドイッチまで買わせちゃうあたり、なかなかのやり手…笑
「食べれるかなぁ?全然お腹空いてないのに」の阿部、というか佐野くんが超可愛かった。言い方が子供みたいだったね😊

サンドイッチとコーヒーを、ドラムロールのテンポでのんびり持ってきたかと思ったら、突如お尻ぷりぷりさせだしたの笑った😂
きれいなお尻を見せつけるんじゃないよ!!笑
「ふえぇぇっ!?」って戸惑ってる阿部、もとい佐野くんがこれまたものすごく可愛い。

そんな阿部氏、ドラムロールと中川に乗せられて同じような歩き方しちゃうってのも楽しい。
挙句、近づいたら逃げられる…笑
トレイがシンバル…笑
いやあ、最高ですわ!😂

さっきまでとは違う壮大なドラムロール音に合わせて、おもむろにテーブルクロス引きをしようとする中川やべぇ笑
今回イチの大ツッコミ「やらへんのかいぃぃっ!」の最中、見ていない瞬間にテーブルクロス引いて盛大に失敗してんの最高だな!!

いや、これめちゃめちゃ楽しいぞ?想像以上だったわ。いいコンビだなぁ。

本番終わりののらくら。
ネタ中のテンションとのギャップがすごい。思った以上に落ち着いてる。
コンビ組むときにネタは全部自分が書くと約束してたらしい阿部。気合入ってんなぁ。

NYキングの解散についてもちょっと内情が見えて来た。
自由にお笑いやりたい阿部と漫才にこだわりすぎる山田、2人の方向性とか価値観が合わなかったわけですね~。

おや、山田登場。
なんだかんだ元相方のネタ見に来てるんだな~、ケチつけに来てるとはいえ。
芸人さんってそういうもんなのかね??
コントを下に見すぎている山田の発言、なかなか失礼すぎる…
カッコ悪いとまで言い放つとはな(^▽^;)
タカと喋ってた時の感じとは大違いだなぁ。まあ元相方あいて、ということもあるだろうけど。
そりゃあこの2人、合いませんわなぁということがよく分かる場面。

それに対して、阿部の代わりにブチ切れて山田に詰め寄る中川、中川を止めに入る阿部。こっちの2人は良いコンビだよ。
最後、詰め寄って胸ぐら掴んだのに止めに入らずどっか行っちゃったままな阿部。ちょっと慌てておちゃらける中川が可愛い。

たぶん翌日かな?
シティーライツさんの控室。マイクが来ず、冷たい顔して「遅っ」と一人呟くタカもといこじけんにグッときました。あのトーンと鋭い目つき、たまらん!!
ピリついてるタカとのんきなマイク、この2人のすれ違いもヤバそうな気配…

「遅刻はアカン」を「遅刻をしろ」というフリと捉えているらしいマイク、別ベクトルでヤバイやつだ…!
それともボケで言ってる…?そっちの方が嬉しいけどね。ま、この雰囲気の中言う事じゃないが(^▽^;)

マイクの「たかがお笑いやんけ…」というつぶやきに、とうとうブチ切れるタカ。
本番前なのに殴っちゃうのね…それだけ怒ったということか。
振りかぶる姿、なんか様になっててカッコ良かったなぁこじけん。
受ける側のリチャくんの演技もお上手。
「お笑いはカッコええ仕事」そう思って、一生懸命やって熱くなってるタカいいね。カッコイイよ。
いつからこの2人、熱量に差が出てきちゃったのかね…

支配人にいきなり解散すると言い放つタカ。慌てるマイク。
あぁ、なんか切ないなぁ…( ;∀;)

強烈キャラの支配人、なんだかんだいいこと言うんだよな。さすが支配人なだけある。

あれ、大島が来た。もう来ないって言ってたのに。
それにしても、決まってシティーライツと一緒にいる時に来るのね笑

なんと!支配人と大島、昔ゴールドラッシュという漫才コンビ組んでたのか!
まぁ、そんなようなことだとは思っていたけども。
お仕事が順調だったさなか、大島が事故で足をやってしまったと。で、その事故の責任は支配人にもあったらしい。どういうことだろ??
杖つきながら舞台に立っても同情で笑ってる感じがして、表舞台から去った…。
なるほどね~いろいろあったんだなぁ。

大島の「それ以上は言うな」のタイミングよ笑笑
まだ何かあるのかと思ったら全部言っちゃってるのかい!笑笑

前日、支配人が渡してたのは彼の治療費だったわけね~。合点がいった。
でも今回は別件で来たとのこと。漫才のことかな??

またしても空気を読めオーラを出す支配人たちと、それに気づくタカ、鈍感すぎて分かってないマイク笑
デジャヴがすぎるな笑

大島さん、何も語らずに帰っちゃった。
う~ん、こちらもどうなることやら🤔

今のとこ、
・シティーライツ
・のらくら
・NYキング(元)
・日の丸ライムライト(元)
・ゴールドラッシュ(元)
の5つのコンビが出て来てて、それぞれいろいろ事情がある感じ。
現役の2組に関しては、NYキングの山田がいろいろ引っかき回してる状態だしなぁ。
この5組、どう展開して着地していくのか、楽しみでしかない。

ところで、タカは山田の提案を受け入れてマジで解散するつもりなんだね?
お笑いコンテストもあるらしいしな~、どうなるんでしょ。

稽古パート。
今回は佐野くんフィーチャーだ。
やはり佐野くん、大変な役どころですよね~コントにおいて。

本番とは全く違う感じでやってたのね最初。
難しい~(>_<)っていうのが顔に出ちゃってるもんなぁ佐野くん。
“ツッコミながら状況説明する表現力”とか、難しすぎるでしょ!!
しかもツッコミは自分の言葉で!!
好きなように台本を埋めていく感じとか、あまりにもハードルが高いですね。

そら、いくら佐野くんでも困惑するわなぁ。
見るからに行き詰った表情してるし。

まあでも、そんな高度なことをやらせてもらえてるのすごいと思いますよ。
それだけ期待されてるんだよなぁ。

ドラムロール喫茶店のネタ、ザ・プラン9から客演のお2人がコンビ時代の時のネタなのか!
このお2方コンビだったんだ!と驚きつつ、そりゃあネタが面白いわけだなぁと納得。
本家によるツッコミの見本を見てから、ツッコみ方が見違えるように変わったね佐野くん!
すごい生き生きとし始めた感じ。
「最初は不安だったけど、だんだんコントの時間が楽しくなってきた」って言葉の説得力がすごいもん。
「佐野くん信頼して好きにボケてる」という福本くんの発言を受けて、横にいた正門くんが放った「Aぇコンビやぁ…」に思わずクスッとしましたね( *´艸`)
そんなしみじみと言わないでよ笑、気持ちは分かるけどさ!😊
なんかこの一言に正門くんらしさが全部詰まってた気がするわ。

福本くん、ドラムロール音を出してくれる音響さんとすごい打ち合わせしてた。
これがあっての、あのシンクロ率だったわけね!
タイミング合わせるのをめっちゃ楽しんでる福本くん可愛いなぁ(*´▽`*)
楽しすぎて休憩してないさのちぇ愛おしすぎる。
…まあでも、ほどほどに休んでくださいね??無理しすぎは禁物ですよ~😊

「WARAKASHI~笑か師~」その4へ…。

タイトルとURLをコピーしました