【Aぇ! group】グレショー#第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」②

グレショー「WARAKASHI~笑か師~」その2 Aぇ! group

2022年3月12日放送分。
第11回公演その2。

2週間ぶり!嬉しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

※前回の感想:グレショー#第11回公演「WARAKASHI~笑か師~」その1

さっそく舞台本番からのスタート。
こじけんとリチャくんのコンビ、なんかすごく良いわ~。
リチャくんがカジュアルな衣装でこじけんがスーツでビシッと決めてる、というこの差がツボだわ~。
こじけんの隣に立つといつもよりリチャくんが小さく見えちゃうところ、可愛いわ~。

登場した瞬間から、本当に漫才コンビに見えるんだからすごいよなぁ。
こじけんがツッコミに徹してる姿ってちょっと新鮮!?服装と口調とが相まって、普段以上に大人っぽさが爆発しているよ…!素敵!

久馬さんに褒められてたリチャくんのボケ、やっぱり私もすごく好き。
表情とか間合いとか、なんか癖になるんだよなぁ。
こじけんとの掛け合いも絶妙なテンポ感で、ちゃんと芸人さん!って感じ。凄い。
この2人、結構相性いい感じじゃん!?( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、ヤンタンの時から薄々感じてはいたけどさ…笑
めっちゃ面白いんだけど、大人の落ち着きみたいな?余裕がある感じ?が醸し出されててね。
なんやかんや、Aぇの組み合わせの中で一番大人っぽい2人なのでは!?と思う。

高校の同級生だという、この漫才コンビシティーライツ。
高校時代の出来事に関するネタ、なかなか楽しい。好き。
劇中のネタを考えるのって大変そうだけど、普通にクオリティ高くてビビる。プロは凄いなぁ。

修学旅行集合時の「好きな子誰?」と、目かっぴらいて寝てるとこが面白い。
目を開いて寝てるの、なんか見覚えあるなぁ…って考えてたけど、もしかしてあれか!?Aぇちゅーぶキャンプ回!!
こじけんが昼寝から起きられなくて、リアクションリベンジした時の!!笑
今度はこじけんがツッコむ側に回ったのね…笑

あと、バス車内の歌ね!鹿の鳴き声と犬の鳴き声のくだりは笑える。
犬は予告でも見てたけど、この流れでのやつだったか~!と答え合わせができた分より楽しい。

予告の話で言えば、リチャくんのめっちゃ可愛い「3m60!」。まさか枕投げだとは思わず…笑
てか、予告のカメラアングル天才的だったな!?
2人のネタとして引きの画で見るより、予告のお顔正面からのアングルの方が比べ物にならないぐらいキュートだったじゃん!!あのキュートなリチャくんもう一回見たい~~~!!

暗転中のお囃子とか、舞台セットの感じとか、めちゃめちゃお笑いのそれ!って感じでいいなぁ。雰囲気出てるなぁ。

支配人小林さんの癖が強すぎ笑
真剣に話を聞くシティーライツの2人が可愛い。表情豊かな感じがいいよねぇ。

正門くんの謎の中年大島さん、なんか支配人と揉めてる感じ?何があったんでしょう。
中年姿もよくお似合いな正門くん。服の着こなしとか発声とか、中年っぽさしかなくて凄い。

空気の読めるタカ(こじけん)と鈍感なマイク(リチャくん)という対比が可愛い。楽しい。
よく分かってないまま連れて行かれるマイク、めっちゃキュートでしたなぁ。

日の丸ライムライト!師匠コンビかな?だいぶベテランさんですねぇ。
世界一か細いギャグ笑った。じわる…( *´艸`)

お孫さんが生まれたネタ。
最初の「まご」のとこ、初めは「ん??」だったけど、「ま”いち(1)”」「ま”に(2)”」…って数字として捉えてるっていうボケね!なるほどなるほど!分かって良かった(^▽^;)笑

老眼=眼の老朽化、って表現も地味に好き。正しいんだけど、いざそういう言い方されちゃうとクスッとしてしまうな。

ライムさん、ちょっと挙動がおかしいね…?ネタって感じじゃなさそうな?
もしかして認知症的なあれか??
さっそく今後の展開気になるやつ~~!

控室かな?師匠のネタのこととか謎の男の話をするリチャ島の雰囲気が好き。
楽しみながら勉強してる感じとか仲良くお喋りしてる感じのちょっとしたオフ感みたいな?

ああ、でも漫才に対する姿勢?熱量?にギャップがあるのねこの2人…。
もっと芸を磨くためにネタ合わせをしたいタカと、現状維持で良さそうなバイト優先のマイク。

NYキングが解散。考えすぎたらよくないというマイクの考えは、この事実に影響されてるかな?
思ったより問題抱えてそうねぇシティーライツも🤔

お師匠コンビ。
やはりライムさんボケてらっしゃる感じっぽいね?出番終わったのに、すっかり忘れてまた行こうとしてる…。
やはりこのコンビも波乱の予感がしますね。どうなっていくんでしょうか…?

コンビ毎の会話劇がパッパと切り替わってくこの構成、見やすくて好きかも。
同時並行で進んでる感覚もしっかり味わえるし、短編集っぽさもあるからなんか気楽に見られるし。

末澤くん演じる山田さん登場。
赤のカーディガンが良くお似合いで(*´▽`*)
おや!彼が解散したとかいうNYキングのメンバーだったのか!!
髪の毛をずっと気にしていじってるのウケる。キザやなぁ笑

解散理由の一つが、相方がセンターマイク寄りに立つからって、そんなことあるんだ!?
いろいろしっとりと自信ありげに語っておられますけど、だからこそ芸歴15年なのに立ち位置問題で揉めて解散しちゃうんだ…?というささやかな疑問が(^▽^;)笑
まあ、漫才コンビってのはいろいろあるんでしょうなぁ。

相方、アベさんって言うの…?彼の新相方がナカガワ…?
あれれ??もしかしてさのちぇか?さのちぇだなぁ!!!
阿部って確か佐野くんの役名だったはず!マジか!!
さのすえが元々コンビで、解散直後にさのちぇがコンビになってるんだ!何それ楽しい…( ̄ー ̄)ニヤリ

漫才派とコント派のあれこれもありそうな予感がしてきましたね…!

後輩の様子を察して話を聞いてあげる山田先輩カッコイイなぁ!キザなだけじゃなかった!笑
マイクのやる気のなさについて悩んでることを知った山田さん、まさかの自分とのコンビ結成を持ちかける!!タカ略奪作戦だ!!
こりゃあすごい展開になってきたぞ…!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか今後に関わるいろんな伏線要素が分かりやすくてんこ盛りで、先のストーリーがめちゃめちゃ気になるじゃん!!
なんかお笑いの世界の裏側をリアルに見ているような感覚にもなるし。
波乱しか見えないけど、すごい楽しみになってきたぞ~!!

稽古のターン。
どうしても漫才師を演じてる風になっちゃうリチャくん。
お笑いの演劇となると、台本に忠実にやるのではなく、言い回しや動きにオリジナリティが必要になるわけね…大変だ~(^▽^;)

私が好きだった面白いシーンたち、稽古の賜物でしたね!
「好きな子誰?」のとこが改良されてく様子はとても楽しい。
鹿の鳴き声にとこなんかも、けっこうアドリブチックな感じなのね!
台本上の台詞の合間合間にかなり自己流のボケやらツッコミやらが加わってるのか~。凄いな~!
遊びが多いっていうのは、大変そうだけどその分やりがいあって面白そうではある。

漫才楽しいと思ったと語るリチャくん、ちょっと声枯れてる?大丈夫かな?
かすれ声も素敵ですけどね!

設定に見合ったボケでの遊び方も上手いと褒められてるリチャくん最高だな!
目見開いて寝るところ、アドリブだったんだ!?!?😲
普通に台本ありきの部分だと思ってたからビックリなんですけど~?

やっぱリチャくん好きですわ、めっちゃ面白いもん(*´▽`*)
こじけんの対応も、なんか大人びていて好きです。可愛い。
リチャ島2人のコンビネーション、なかなか見もの。

次回はコント師さのちぇ登場だってよ!!楽しみすぎる!!
ちらちらと流れてる映像見る限り、とても愉快な感じがしてワクワクしております😊
がっつりツッコミ側に回るらしい佐野くんにも期待ですね!

タイトルとURLをコピーしました