写真展『Guys 俺たち』行ってきた!感動した!

『Guys 俺たち』写真展素晴らしかった! V6

先日、写真展に行ってきました!

もうねぇ、「感無量」としか言えないかも。素晴らしかった😭

ざっとした感想を。
時系列も何もかも雑だけど。思ったことを忘れぬうちにメモっておきます。

・会場が温かい。幸せな空間。
・ビル前のたなびくポスターで早速グッときてた。
・待機場所、『目を閉じれば』流れてるのはズルいぞ!直近のメイキング映像たちまで流してるなんて聞いてないぞ!!😭

・写真すべてが素敵だった。愛にあふれてて、愛おしくて、慈しみがあって、泣いた。

・普段どんな写真でもじっくり見ることないけど、初めて写真に引き込まれた。なにか引き寄せられるような強いパワーがあって。自然と足が止まって一枚一枚を長時間見入ってしまったね。
ぐぐぐ~っと吸い寄せられて目が離せなかった。そして自然と涙で目が滲んじゃった😭

・会場のレイアウトがオシャレ。素敵空間だった。トニフィフコンのAll for YouとかMCやってたセットが彷彿とされる。照明の感じが、スタイリッシュなんだけど温かみがあって、岡田くんっぽい感じがした。好き。

・壁一面にびっしりと張り出されているV6メンバーの写真は圧巻。すげえぇぇ!と興奮状態に。
数ありすぎて、全部をじっくり見られる距離じゃなかった(^_^;)
上の方はさすがに遠かったですわ。双眼鏡が必要な写真展とは…?笑

・これまで見たことがある写真も、今回初めて見る写真も、いろいろあってすごい楽しかった。全部いいショットだったんだよなぁ。泣ける…( ;∀;)

・ちらっと噂には聞いてたけど、キンキ2人とキンプリ岸くんが一緒の写真が本当にあった!!!しかも3枚も!!!笑
あれ、めちゃくちゃ素敵な写真じゃない??買いたいんだけど!?

特に井ノ原さんとキンキ2人がめっちゃジャンプしてるやつね!たぶん坂本さんも宙に浮いてた気がするけど、井ノ原さんがダントツで空中にいてめっちゃ笑顔になっちゃった😊
9人みんないい表情だわ~(*´▽`*)

・あと、右から2列目の上から2番目に貼ってあった写真も大人数だったね。あれは、ライブ見学に来てた後輩と撮ったやつかな?最終日??遠くて全然見えなかったのよね…(^_^;)
でも光一くんとジャニーズWESTっぽい面々がいたようには見えた!あの写真もじっくり見たいわね。

・11月1日、最後のライブ直後に写真家上田さんに撮っていただいてる写真がまあ良くて。個人個人のブースみたいなのが設けられてるのも素敵だった。あの花柄衣装でV6を終えたばかりの表情をとらえた写真、岡田くんが撮ったモノクロの写真、そして実際の衣装。こみあげてくるものがあったね。

各々、表情のニュアンスが異なっててさ。まあ当たり前ではあるんだけど。晴れやかな人もいれば、ちょっと複雑な表情の人もいて。「あぁ、それぞれがいろんなことを思いながら、最後まで駆け抜けてくれたんだなぁ」と胸が熱くなりました。

・実物の花柄衣装、めちゃめちゃ素敵だった。生地がしっかりしてて、色味も綺麗で。こんな素敵な衣装に身を包んで幕を閉じたV6、カッコイイなと改めて感じた瞬間。

・奥の方にドーッン!と掲げられている、花柄衣装の6人の写真。あの写真が持つパワーはえげつない。まあ、単純にサイズがでかいっていうのもあると思うけど笑

V6をやり切ったばかりの6人がギュッと密着しててさ。みんないい表情してんのよ。いろんなことが頭を駆け巡ってね。思わず泣いた。本当に涙が出た。
一回涙が出てきてしまうと、いくら頑張って整えてもすぐに滲んできちゃうのよね、困ったことに。しばらく涙をぽろぽろさせながら眺めてた。本当に大声で泣きたかったけど、さすがに我慢。目元を拭いながら鑑賞してました。

すぐそばにはその衣装の実物があるってとこも、泣けるポイントなんだよな~😭

・岡田くんが使ってたカメラの実物とコメント。これもまた泣いた。グッとくる。きすぎる。
岡田くんの言葉がさ、ストレートにドンと力強くて。彼の気持ちが考えが手に取るように伝わってきて。こんなの泣かずにいられるか!!😭と思いました。

カメラもあんな至近距離で見られて、けっこう胸アツでしたね。6人を記録してくれた偉大なるカメラですから。ありがとうございました。

・フォトスポットもあるとはね!!6人と記念撮影できて大満足😊
スタッフの方も、気前よく3枚くらい撮ってくれたし、私なしバージョンもしれっと撮ってくれて。ありがたいね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

・1枚1枚のお写真たちも、会場の雰囲気も、スタッフさんも、足を運んでるファンも、あの場所を作り上げているすべてが温かくて。どなたかが会場内で言ってて完全同意したんだけど、「まじであの場所に住みたい!」

ものすごく心地がいい空間でした。あんなにV6を浴びられる場所、最高すぎた。もう思い出しただけで泣く😭

・思っていた以上に、本当に想像をはるかに超えて、V6がファンのことを考えてくれていた、愛してくれていたことがまたさらに実感できてしまったのがもう…😭😭
私は本当に素敵な人たちと相思相愛になれたんだなぁ。幸せだなぁ。と喜びを嚙み締めております😭😭

・写真の中のメンバー、岡田くんに向けた表情ではあるんだけど、なんだか私たちのほうを見つめてくれているような錯覚に…。

自然体な姿だから、彼らの日常に紛れ込んだ気持ちにもなるし。
岡田くん目線のメンバーってこんな感じなんだなぁと感慨深くなったし、最年少岡田くんが写真に収めてくれてることに改めてグッときた。

鏡を使ったショットが多いのは意図的?『鏡』と掛けてる??(さすがにそれはないかな😅)
おかげで撮影する岡田くん自身も映ってるから素敵。

・時間制限なしでじっくり見られる仕組みだったのも良かった。思うがままに楽しめた。

が、それゆえにか、思ってた以上に大混雑発生してたのがしんどかったわね(^_^;)
「列作ってません」ってスタッフさんが言ってるのに謎の列出来上がってるし、人多くて狭いし、はじめはどう動き回ればいいかわからなかった😅
いかに周囲の人を意識せずに鑑賞できるか、が試される時間でした笑

私は無駄に時間を使いたくなかったし、後ろにいる人のことを意識しちゃって気が散るから、途中で列を抜けてうろちょろしました。

列にいるとき、ちょうど私の後ろにいた方が2人組で。ずっと近くで耳元でぺちゃくちゃ喋るもんだから、なんかもうキツかったのよ。静かに集中して観たいの!!!
写真とかV6にまつわる話ならまだしも、「明日も早番になっちゃった~!」みたいな話…。それ今じゃなきゃダメ??と思ってしまいました(^_^;)

そんな余裕ないとは承知の上ですが、1人で来る人と2人で来る人の回を分けてくれてたら、もっと快適に観られた気がするなぁと。

・人は多かったけど、それだけV6を愛する人がたくさんいるってことを再確認できたのは幸せ。普段、周りにV6ファンが全然いないもんだから、現場でしかこの気持ち味わえないのよね😊

・グッズは全買いしたぞ~~!!
こちらも想像以上に狭いブースだったけど笑
V6のグッズを現場で買えるだなんて、めちゃくちゃ久々でテンション上がった!!
もしかすると、2017年のワンズコン以来??
だとすると5年ぶり!😲

久々の機会が解散後っていう、冷静に考えたら意味の分からない状況笑
だけど、こんな奇跡みたいなことが実現してるのがたまらなく嬉しかった😊

・グッズのディスプレイがオシャレだったなぁ!
特にハンカチの使い方!!なるほどなぁと感心しましたわ!トートバッグに巻き付けるだなんて。
あんな風に使ってみたいと思ったけど、私にはハードルが高そう…(^_^;)
おとなしくお家に飾ることにします。

・後悔ないように十分に楽しんで味わうこと約1時間。味わい尽くした!と思って会場を後にしたはずなんだけど、いざ外に出ちゃうと、もうちょっとじっくり見ればよかったなぁと悔やむ気持ちがむくむくしちゃった😅

こればっかりは完全に満足しきることは難しいんだろうけど、日曜だったし時間もあったからもう30分ぐらいは粘れば良かったかなぁ~(^_^;)

・近々行われるであろう配信に期待!✨
どんな感じで見られるのかが分からないけど、もう一度あの写真展の雰囲気を味わえるのが嬉しい。
会場では人混みの関係上あんまり丁寧に観られなかった部分も確認できたらいいな~(*´▽`*)

・家に帰ってから、購入したアルバムを確認。
最初のページのタイトルと『岡田准一』という文字からもうヤバかったんだけど、ページを2,3枚めくったあたりで涙がにじんでよく見えなくなっちゃった😭

なんかもうね…泣いちゃうこれは😭😭😭

写真展の延長線上だったこともあるけど、それにしてもなのよ。何このあまりにも素敵な写真たちは!!!
私の大好きなV6が、メンバーが、確かにそこに存在してて。めちゃめちゃ温かみを感じるし、味が出てるし、愛しかないし、被写体がどれも楽しそうだしかっこいいし。

まるで家族写真のようでね。直近2年の写真しかないはずなんだけど、1枚1枚になぜか歴史を感じるというか。走馬灯のように過去の彼らの様子が浮かんできて、さらに泣くというね😭
写真を見てこんなに胸がぐ~っと締め付けられたのは初めてですわ😭😭

岡田くん選りすぐりの写真たち、どれも良いショット😊
ボリューミーすぎてページをめくる手がちょっと疲れたけど、それすらも愛おしい😊
こんなにたくさんのV6をお届けしてくれて嬉しいよ。号泣したよ😭

・最後の写真。コメントがさ、写真展にあったからさ読んでたわけ。
会場でもその文面にめっちゃ泣いてしまったんだけど、やっと噂のその写真を見た瞬間、思わず笑みがこぼれた。そこから少し遅れて、この日一番の大号泣😭😭😭😭😭😭
生まれて初めて”笑い泣き”を体験したかもしれない。

岡田くんが言うように、確かに「これが最後なのね!?笑」っていう気持ちと「V6らしいなぁ😊」という気持ちとがあって。
「あぁ、素敵な6人だなぁ…」と思ったら、「これが6人、V6としての最後の写真なんだなぁ…」と思ったら、自然と大声上げてわんわん泣いてしまった。

こんなに泣いたのはいつぶりだろうね。
たぶんあれだな。11月、WANDERERでの『鏡』を見た時以来。
あの時ぶりに、あの時以上に号泣でした😭😭😭

30分ぐらい泣いちゃったよ。泣き疲れたよ。
疲れるぐらい泣くなんて、自分が思ってた以上に私V6のこと好きなんだなぁと実感した。
だって、今もこれ書きながらうるうるしちゃってるもんね。アルバム見てないのに😭
誰かのことを思ってこんなに泣いてるのが初めての経験で、なんかちょっとビックリしてるけど。
初めてがV6で良かったなぁとも思ったり。

・あとさ。ラスト写真見て、岡田くんの言葉がより沁みた。
26年という歴史の長さや重さ。その中での葛藤や衝突。いろいろ乗り越えてきてくれたこと。
6人が6人とも、V6に、ファンに、真摯に向き合ってくれたこと。綺麗に幕を閉じてくれたこと。
完璧じゃない、ちょっとクスっとした写真がラスト写真になったこと。(しかもその原因が年長2人というね…笑)
V6のすべてがあの1枚に、凝縮されてるような気がして、ますます泣いちゃう。
岡田くんの言葉が余計に涙を誘って来るのよ。ほんとズルい😭😭

そんで、岡田くんにとってのV6は今もまだ生き続けてて生き生きと輝いてるんだなぁと思ったらまたさらに涙が…😭

「箱にしまう」という表現が各所で使われていたから、私もそんな風に捉えていたけど、V6メンバーが、特に岡田くんがそういう風に思ってくれてて文字に残してくれてるのが泣ける😭
岡田くんもまた、V6のことを大好きでいて、大切に思ってくれてるんだなぁ。それが感じられるだけでもう満足よ😭😭😭

・一番最後のクレジットのページ。
『目を閉じれば』の記載があるのが泣ける😭テーマソングと捉えてよいのね??

『後援 avex trax』を見てにこにこした😊
V6と共に26年走り続けてくれて、V6の作品たちを素晴らしいパッケージにして世に放ってくれたavexさん。
感謝してもしきれません😊

そしてそして。『協力』の部分に記載されていた『MOSS』の文字を見てほろりですよ😢
ご、剛くん~~!!😭😭
退所してるのにこんなにもV6としての作品がたくさん提供されてることに感謝しかないし、関係の良好さに泣いちゃうし。
このクレジットだけで、剛くんのメンバー愛もファンへの愛も感じられた!幸せ!!😭

(もしかしたら写真展会場にも記載あったのかもしれないけど、全然気づかなかった…😅
6人の名前は見たんだけどな。どうなってたかな…?)

・ポストカードたちも全部素敵すぎて大満足😊
丁寧にボックスにしまいました!!心がしんどくなったら開けて眺めます!!!

・写真展、総じて最高でした。めちゃめちゃ感傷に浸っちゃって泣いてばかりだったけど😭笑
集大成を感じられましたね。
寂しいけど、こんな風に愛に溢れた締めくくりをしてくれたのは嬉しいし、区切りをつけられる良い機会になったよね。

たぶん写真集見るたびに号泣するだろうけど、でもなんか清々しい気持ち。
V6がV6をまっとうしてくれたのがすごい伝わってきてるし、岡田くんにしかできない方法でこんなにもファンのために力を尽くしてくれて、これを感無量と言わずして何と言うのか!

ここまでやってくれたから、前を向ける気がするよ。岡田くんはじめ、V6、V6の関係者様、本当にありがとうございました!!

・あとは、配信待ち(((o(*゚▽゚*)o)))
どんな感じになるのか、めちゃめちゃ楽しみ!期待してます!!
これが、本当の本当にV6を生で感じられる最後の瞬間になるんだろうなぁ( ;∀;)

※配信の感想書きました!
『岡田准一と楽しむ”Guys 俺たち”』配信ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました