【V6】ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~⑩ラストだ!

V6ライブDVD復習チャレンジ⑨The ONESとfor the25th Anniversary V6

シリーズ【V6ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~】

今回は15,16本目の感想。これでラストだ!!

【過去のやつ】
■その1:LIVE FOR THE PEOPLE
■その2:VERY HAPPY!!!
■その3:LIV6とmusicmind
■その4:VoyagerとVIBES
■その5:オレキミとHONEY×3
■その6:LOVE&LIFE
■その7:We are Coming Century BoysとREADY?
■その8:Sexy.Honey.Bunny!
■その9:Oh! My! Goodness!とSINCE 1995 ~ FOREVER

⑮「The ONES」(2017)
10/26視聴。

ワンズコンも1公演参戦したな~。
懐かしいけど、楽しかった記憶が手に取るように思い出せる😊

こちらもセクバニコン同様YouTubeで( ̄ー ̄)ニヤリ

【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES

オープニングの映像むっちゃ格好良いんだよなあ(*´▽`*)
影多めな感じとか、キリリとした表情とか、胸を貫かれるぜ~(≧∇≦)

この衣装も素敵なんだよね。
何柄っていうの?よく分かんないけど、白黒柄のジャケット&パンツに白シャツ黒ネクタイ…最高ですな!(/・ω・)/

Can’t Get Enoughのオシャレさ、大人っぽさ、セクシーさは、V6の楽曲たちの中でも群を抜いてる。
ましてや生パフォーマンスとなれば、爆発的な威力…(*´▽`*)
何度も言ってるけど、V6×椅子はダメなのよ、色気ダダ漏れすぎて溶けそう…(≧∇≦)
ライブ1曲目にこれを持って来るあたり、V6の強さを感じます!笑

neverも格好良い✨
好きな曲だからテンション上がるし、これはねぇ振付が好きなのよ!
どこがどうとか具体的なことはうまく表現できないんだけど(^▽^;)笑
強いて言うなら…軽やかでもあり20年以上の重みも感じるところ??(どういうこと?笑)

BEAT OF LIFE~(((o(*゚▽゚*)o)))
剛くんの生じがじがは至高なのよ~(*´▽`*)
V6の練り歩きダンス、大好物でございます😊

SOUZOラスサビ、マイクスタンド芸が…笑
マイクスタンドで遊ぶのはトニセンのイメージが強いもんで、あれ?これトニコンだったっけ?と一瞬錯覚してしまいますね( ̄ー ̄)ニヤリ

ビデオ録りだから3割増しで騒いでると思われるファンよ…笑
それもあるだろうけど、長野くんのお誕生日公演だからの方が理由としては大きいのでは??( *´艸`)

Answer前の映像、めっちゃ綺麗よね。
てか、このライブのスクリーンすごかったよな~!!!
いくつものスクリーンが変幻自在に移動しながら、メンバーやら映像やら映し出してんの。
迫力が凄すぎて圧倒されたことが今も記憶に新しい。

特にAnswerはファイヤー演出も相まって、ガツンと来たなぁ!
踊らずに歌だけで勝負してるのもV6としてはとても新鮮だし、なにより坂本さんプロデュース曲ということもあってか、歌の難しさ聴き心地の良さが半端じゃない。
CDで聴いた時も大好きだなと思ったけど、ライブ観るとそのエネルギッシュさに圧倒されてより大好きになる楽曲(*´▽`*)

Remember Your Loveは沁みる~!
しっとり切ない系のラブソング、すごい似合うよねV6😊
そこそこ踊ってるっていうのも、これまたV6らしくて好き♡

Round & Roundの映像演出も好き!
V6のダンスに奥行き、深み、面白さを加えてくれててさ。映像作品としてかなり完成度高いのでは!?!?(*´▽`*)

刹那的Nihgt、パフォーマンスがめちゃ楽しい!!
ガシガシ踊るというよりもポージングチックな感じになってるのが珍しくて素敵だなと思うし、そうかと思ったら間奏で急にめっちゃ激しく踊り出すし…!(/・ω・)/
この緩急がたまらなく魅力的で、グッと惹きつけられちゃう(*´▽`*)

by your side!!!ときめく!!(≧∇≦)
この曲でファンサ周ってくれるの、分かってる~!としか言えない(*´▽`*)

ただなぁ、衣装は別のが良かったなぁと思ったり思わなかったり…(^▽^;)
刹那的Nightの時は雰囲気に合ってて好きだけど、ほかの曲にはちょっと釣り合わない感じがしちゃうんだよな~。
実際はどうか知らないけど、見た目にはすっごい暑そうで苦しくなっちゃうのよ笑
剛くんのブルゾンスタイルは好きだけど!!

MCタイム。
井ノ原さんの「見切り発車。いつでも僕は!」の語呂が良すぎて大好き(*´▽`*)

CD購入特典の写真の話。
何もしてない坂本さんも井ノ原さんの靴を整えてた剛くんも可愛い~😊

毎日が長野くんの大切な日…。分かる分かる~(/・ω・)/
あながち間違っちゃあいないのよねぇ笑。

長野くん10万45歳おめでと~!!🎉🎉
ケーキのクオリティ凄くない!?めっちゃ可愛いし長野くんの写真付き(゚д゚)!
長野くん愛されてんな~😊

頼んでたバナナを発見して喜んでる剛くんも可愛いぞ!!
隠れてひっそり食べてるのもキュートだし♡
チンパンジー森田にゴリラ岡田は笑う( ̄ー ̄)ニヤリ

メンバーが思う長野くんの良いところ、真面目なようなふざけてるような…笑
V6らしい雰囲気に包まれてて素敵です~✨

坂本さんのギアチェンジ話、助手席に乗らないと分からないことをここでわざわざ言うの、マウントなのか!?そうなのか!?!?
坂長ほんとに、沼が深いな…(*´▽`*)

「優しい」も「頬骨」も入れたくてめちゃくちゃな文章になっちゃった岡田くん、わがまま末っ子感満載でニコニコしちゃうね😊

なんやかんやいいつつシンプルに「かわいい」を選ぶ剛くん最高なんだけど~(≧∇≦)

「歳を理由にせず踊り続けていきたい」という長野くんの言葉、重みがある( ;∀;)
今聞くと余計にね…😢

トニセンへの曲振り前、健くんの「わがまま言わないで」にキューンとなる😊😊
ここだけ何度もリピートして聞いてたいくらいには可愛い(*´▽`*)

合って話をから着てる赤ジャケットの衣装素敵だし、ハンガーに掛かった衣装を使ったこの演出めっちゃ好み!!
ちゃんともう一人いるみたいに見えるんだから、上手だよねぇ(*´▽`*)

私が参戦した公演では、坂本さんがちょっとミスっててハンガーから服がずり落ちちゃってたな~。
それすらも良い思い出😊

足跡→太陽と月のこどもたちという、ほっこりパート癒される(*´▽`*)
どちらも良曲すぎるんだよなぁ!優しくて温かなV6の歌声にものすごく励まされる。
バースデーボーイ長野くんにわちゃわちゃ戯れてんのにもV6の良さが詰まってて胸がいっぱい。

DOMINOの最高!!
映像がド迫力だし、トニセンのダンスもしなやかで映像とリンクしてんのも綺麗だしね(/・ω・)/
Answer同様、強烈に印象に残ったパフォーマンス。

Get Nakedは言わずもがなヤバいのよ!!!!(≧∇≦)
ドエロい!妖艶!!

紗幕使ったあの演出、とんでもないんですけど!?
息を飲むとはこういうことか…!と思いましたもん笑

ただ、映像だとそこまでこの演出の良さが収まりきってないのが残念よな~(^▽^;)
会場のあの迫力あるどでかいサイズに映し出されるカミセンの自撮り映像、あれはマジで鼻血もんです…(≧∇≦)

曲終わり、健くんがニヤっとしてたのとかもうたまらなくない!?!?死んでもいいとすら思える…!(*´▽`*)

興奮冷めやらぬまま、SPARK→MANIACと最高なパフォーマンスが続くの楽しすぎるんだよな!
こんなガシガシ踊ってくれちゃってさ~、テンション上がりまくりっす(/・ω・)/
どっちも格好良いけど、私はMANIACが大好き♡
「スバラシMANIAC」のフレーズと、あそこで頭カクカクさせる振りが気持ち良くてね!

レッツゴー6匹の可愛さ(*´▽`*)
V6の仲の良さが発揮される素敵な歌ですねぇ。

愛なんだの坂本さんの「どうしてこんなに~みんなが可愛いんだろう~♪」が幸せなのよ(((o(*゚▽゚*)o)))
これだけで、しばらく頑張って生きられそう..(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

長野くんに絡み始めるのもしゃかりきに踊り出しちゃう長野くんも、総じて可愛い(*´▽`*)

ボク・空・キミ、当時は私がまだまだおこちゃまだったので正直良さがあまり分からなかったんだけど、ちょっとずつ理解できてきたような気がする。

気がするだけで、何がどうみたいなことを言葉ではまとめらないんだけどさ。
(てことは、まだまだおこちゃまか?笑)

なんんかこう、胸を突き上げてくるようにものがあるね。
健くんの目がめちゃくちゃ潤んでるのが、グッとくるんだよな~( ;∀;)
「当たり前がすごく愛しい」これをより実感する状況になってしまうとはなぁ(´;ω;`)ウッ…

アンコール。
ツアーTの着こなしがおしゃれで最高!

そんでThe One大好きすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
ジーンとする。泣ける。素敵な曲すぎる。
6人が人差し指を重ね合わせてゆらゆらする演出泣けるぜ!( ;∀;)
ほんと、良いグループだなぁって思わされるよ(*´▽`*)

WAになって終了後、一人ステージに辿り着けてない健くんを5人が待つという光景が愛おしい😊
なんでもない光景のはずなのに、涙が出ちゃう~😢

ここでの健くんの投げチュー、あっさりしてるんだけどめっちゃキュートで大好き♡

ダブルアンコールのCloudy sky。
イントロで全力ダッシュする井ノ原さんと健くんいかれてんなあ!?
よくそんな体力があるね?😲
しかも、その直後に平気な顔して歌ってるし…(゚д゚)!

健くんから長野くんへの口づけ贈呈、とても麗しいです😊
ファンにも「みんなのこと愛してる」、ウインク、投げチュー、お手振り、と盛りだくさんなファンサ…(((o(*゚▽゚*)o)))
これだから健くんは好きなのよぉ~(≧∇≦)

トリプルアンコール(/・ω・)/
長野くんの「愛してる」はなかなかレアじゃない??
長野くんお誕生日公演「愛してる」言われるなんてさ、長野くんファンはたまらんよな~(*´▽`*)

再びの健くんの「愛してる」で幕が下りたワンズコン、控えめに言っても幸せ過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
V6の洗練されたライブは良いもんだな~😊

⑯「V6 For the 25th anniversary」(2020)
10/26視聴。
ついに!最新ライブまでたどり着いた…!(/・ω・)/

トニフィフコンに関しては、7月に一度感想を書いている(“【V6】トニフィフコンBlu-ray鑑賞“)ので、今回はさっくりと。

60秒前からのカウントダウン、めちゃくちゃテンション上がるぅ~!!
当時、ワクワクしながら配信待機してたことを思い出すな~。

代々木までの道のりとV6のこれまでの道のりを重ね合わせるという神演出!
グッとくるんだよ~、考えた人天才すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))

まっさらな代々木体育館で、Right Nowを歌い踊る6人。壮観だ…!!
それまで、Right Nowってそこまで刺さる曲じゃなかったんだけど、このライブでのパフォーマンス見てから大好きな曲になった😊

セットを組む様子が見られるというのもかなり新鮮で好き。

そんでもって、登場シーンよ!
いつ見ても、何度見ても大興奮なんですけど!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴリゴリのセットにバチバチの照明のもと、リフターで降りてくる6人。
あまりに格好良すぎる…!これが勤続25年の男たちの貫禄…!!

ダメだ、何度も観てるのに毎回初見のような反応と感想を抱いてしまう…(^▽^;)笑

KEEP GOINGにsupernova。
本来ならファンの大歓声に包まれるであろうパフォーマンス、無音なのがやっぱり寂しいね😢
ここまで連続して過去のライブ映像観てるから、余計に歓声がないことに対する違和感が凄いや💦

てか、こんなに違和感を持ったのが初めてかもしれない…。
あまりの完成度だから、今まではファンの声がないことすらむしろ良かったとすら思えていたのに。
やっぱライブは観客ありきだよな~と実感( ;∀;)

宇宙・星ゾーン、映像やら照明やらが圧巻すぎて…!😲
ライブというよりなんかの映画でも観てるような気分になる。
ライブ観て美しい…って感想抱くのは、これが最初で最後な気がするよ!(*´▽`*)
パフォーマンスも完璧ですし、文句の付けどころがありませんねぇ(/・ω・)/

Swing!からのSPOT LIGHTというひたすらに盛り上がるゾーン、とても楽しい~♪
会場駆け巡ってるの、改めて観ると運動量の激しさに驚くよ😲
それでいて普通にどころか楽しそうに歌ってるんだから、V6は怪物です笑

木のセットもさ、あの天井の細工とかさ、細部へのこだわりが強くて、いろんな愛を感じる~( ;∀;)
感動で胸がいっぱいよ(*´▽`*)

MCのゆるゆる感もV6らしいしね。
てか、ふと思ったけど、V6本人たちが座りながらMCしてるのってこのライブだけじゃない??
てか、普通演者たち座らないですもんねぇ!レアレア~笑
座ってるからこそ醸し出される、のんびりゆったり感が幸せだ😊

グッズで遊ぶV6可愛いなぁ(*´▽`*)
率先してふざける井ノ原さん、さすがすぎる( ̄ー ̄)ニヤリ

ボンタン狩りのふざけた感じから一気にAll For Youに切り替えるの、マジでこっちの気持ちがついてけないんだわ(^▽^;)笑
分かってるはずなんだけど、あまりにも一瞬で変わるもんだから置いてけぼりくらうよ~笑

PINEAPPLEのカメラワークがやっぱ最強だな!!
温かみのあるオレンジっぽい照明もスモークの感じも、天才的すぎて涙出るっすわ!
黄金の組み合わせ、V6×椅子でもあるし、この曲最高すぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

TLはついつい引き込まれるよなぁ。
ながら見してたって、TL始まったら手が止まるもん!
圧巻!この一言に尽きる!!

GOLDも最強(((o(*゚▽゚*)o)))
楽曲も演出も大好き!!!
だからこそ何度でも言うけど、フル尺でやって欲しかった!!!!( ;∀;)

Can’t Get Enoughもね、ワンズコンとはまた違ったテイストの演出で素敵✨

だけど何よりはAirよね!!!(≧∇≦)
紗幕?のトンネル素晴らしすぎるし、私はやっぱ練り歩きながら歌い踊るV6がたまらなく好きだなぁと実感( ;∀;)
胸がめちゃくちゃ熱くなる、大好きで大好きでたまらない曲・演出です(((o(*゚▽゚*)o)))

ここに来てのSPARKは凄い。
まだ踊ってくれるん!?っていう衝撃がね笑
とても嬉しいけど、ちょっとビビる(^▽^;)笑

その後もSuper Powersでテンション上げてくれちゃうし!?
V6最高っすわ~(*´▽`*)

締めはWALKと羽根という、ファン的には納得かつ安定の選曲で。
雨を降らせたり逆再生したり、過去ライブの演出を取り入れてるところも25周年のライブとしてグッとくるポイントよ😢
信頼しかないV6(/・ω・)/

アンコール、というかFC限定コーナー。
明日の傘をやってくれることに愛を感じる~(*´▽`*)
本当大好きなんだよなぁこの曲♡
2020年版の明日の傘が聴けるなんて最高すぎます!!

だからこそ、ファンとの交流でふざけ倒すV6がより愛おしく思えちゃうんだよなぁ(*´▽`*)

ファン&スタッフからのサプライズ。
スタッフのメッセージが素晴らしいのよ( ;∀;)
20周年の時もだけど、的確な言葉を使ってファンの思いを表現してくれてるスタッフに感謝しかない!!

これを受けての6人の反応がさ、やっぱ当時観てたときと今とじゃ受け取り方変わるよね…😢
うるうるしてる人が多かったのはV6の終止符が決まってたからなのかぁと思うと、こちらもなんかしんどくなるって(´;ω;`)ウッ…

初披露だったクリア。
剛くんのこだわりが詰まった6人の距離感…泣ける…( ;∀;)

Full Circleもね、言わずもがな最高なので。
特に最後。6人のシルエットで締めくくられるのが格好良すぎて震える…!

総じて素敵なライブでした。
V6初めての配信ライブであり唯一の配信ライブなのに、これが最高傑作なのマジで意味が分からない!!(^▽^;)笑
ほんと、とんでもねえ集団だなぁと実感しましたよ(/・ω・)/

こんな凄いものを作って届けてくれたこと、感謝してもしきれないね!
 
 
 
——–
とまあ、そんなこんなでチャレンジなんとか終了です(/・ω・)/

ギリギリgrooveコン参戦に間に合ったな~という感じ(^▽^;)笑
間に合わせるために倍速で観る羽目になってしまったことが残念ですが💦
相変わらず感想もうっすいしな笑。全然中身ないわ~!爆笑

こうして振り返ってみると、歴史を感じるよねぇ!!
メンバー本人たちの見た目や歌唱力、ダンスはもちろん、演出とかにもどんどん磨きがかかってきてて。
年々洗練されていくパフォーマンスや構成演出に、ときめきがとまりません!
26年の重さをひしひしと感じております…

でもこれで、心置きなくライブに参戦できるぞ!!
セットリストなどなど何も情報を入れてないから、めっちゃワクワクする!
どんな素敵なライブになっているんでしょう?
楽しみだ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

…たぶん、いや絶対泣くけどね(^▽^;)笑

タイトルとURLをコピーしました