【V6】ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~⑤

V6ライブDVD復習チャレンジ⑤トニセンのオレキミとHONEY×3 V6

シリーズ【V6ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~】

今回は7,8本目の感想。

【過去のやつ】
■その1:LIVE FOR THE PEOPLE
■その2:VERY HAPPY!!!
■その3:LIV6とmusicmind
■その4:VoyagerとVIBES

⑦「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」(2008)
10/17視聴。
トニコンだぜ~(/・ω・)/

オープニング映像楽しいんだよね~(*´▽`*)
まさかの本人出演だし、ちゃっかりカミセンもいるし笑

ちぎれた翼で幕が開けるの、マジで天才!!
この曲格好良いし、なんか胸の奥底の方に響いてくる感じでゾクッとする。大好き。

最近だと、戸惑いの星の印象も強いからな~。
あの舞台も久々見返したいね!!

Knock me Realから始まるメドレー、疾走感と重厚感とでめちゃくちゃテンション上がる(((o(*゚▽゚*)o))
トニコンは、V6では感じられない大人っぽさ、重み、低音メインの歌声、などなどが魅力なのよ。
生演奏であることも、魅力的に感じる理由の一つ。
ワクワクした気持ちになるねぇ(*´▽`*)

めちゃくちゃテンポ感よくてビックリするけどな笑
メドレーとはいえ、どんどん次の曲、次の曲へと進んでくじゃん!笑

あと、マイクスタンドのアレコレね( *´艸`)
曲がったり抜けたり、遊んでるな~笑
遊び心満載のトニセンがとても可愛らしくて好きです😊

Lookin’ The Worldよ!!(/・ω・)/笑
着ぐるみと戯れる長野くん可愛い。マイナスイオン放出されてた(*´▽`*)

キターー!トニコン恒例のおふざけ~( ̄ー ̄)ニヤリ
急げ!若者のくだらない寸劇大好き笑笑
何度見ても笑えるんだって~!爆笑

Take it easyの手振り、簡単だし可愛いし、ついついやっちゃうよね~(*´▽`*)

2分程度の挨拶コーナーという名目のMCタイム。
トニコンが5年ぶりだというお話。トークが安定しまくってるのもトニコン、トニセンの特徴でございますね(*´▽`*)

平気でクサイことが言えるようになった坂本くん笑
可愛いし格好良いぞ~!!(*´▽`*)

年齢を背負った衣装を作ろうと思ったきっかけが知りたい…笑
井ノ原さんハッピーバースデー!32歳おめでと~🎉🎉

大御所わがまま演歌歌手の長野くん、付き人の坂本さん井ノ原さん、マジでおもしろ笑
良き茶番です!!笑

井ノ原さんへの誕生日サプライズも挟まれてるし!井ノ原さんビックリしちゃってる~笑
「最高のソングをシング」も好きなのよ~(*´▽`*)

馬鹿みたいにデカい装置で登場する長野くん面白すぎる😂
めっちゃピカピカ光って広がるし!!笑
全くもって意味がわからなさすぎて爆笑なんだけど😂😂😂
久しぶりに観てるから、めっちゃ笑っちゃったじゃん!😂

ひとしきり笑った直後の、坂本さん井ノ原さんの旅立ちの翼は、感情が追い付かないって(^▽^;)笑
すっげー良い曲だし、歌うまいし、声もいいし、しっとりと素敵に歌い上げてくれるのに、長野くんのせいでちょっと集中できないのよ笑
落差がすごすぎる…💦

ジャズっぽいアレンジのGOOD ENOUGHめっちゃ素敵✨
坂本さんの衣装が格好良すぎて鼻血でそう…!
しかもタップまで踏んじゃうし!!(≧∇≦)

夕焼けドロップ~!
間奏で目つぶししあってるの可愛いな笑
あと、最後の方で楽器隊の方々と一列になって移動してるのも可愛かった(*´▽`*)

オレキミの衣装とか振りとか好きなのよね。
ジュニアの子も巻き込んで遊んでる感じがとても楽しい♪

正真正銘のMCタイムに突入。
いつでもどこでも3人一緒に行動しちゃってるトニセン可愛すぎか!笑
お風呂で坂長にいたずらされちゃう井ノ原さんの末っ子感よ…(*´▽`*)
お兄ちゃんたちに困らされてる井ノ原さん良いな!普段いたずらする側だからね笑

井ノ原さんへのサプライズ再び!!
タキツバ登場だよ~~(/・ω・)/
ケーキとかバイクとかもらっちゃってすごい喜んでる井ノ原さん可愛いねぇ(*´▽`*)
サプライズしがいのある人ってこういう人のことなんだろうな~って感じ!

アコースティックタイム。
お客さんステージに上げるスタイルね!

男の子が当たった。一番平和だ😊
椅子ごと抱えられちゃってるの可愛いぞ~(*´▽`*)
ちびっ子と絡むトニセン、親戚のお兄ちゃんみに溢れてて大好き~恋です~(≧∇≦)

しかもユメニアイニトニセンverだし!!
トキメキが止まらない…!!(≧∇≦)

ユメノサキのアレンジもめっちゃ素敵!
オリジナルよりテンポ上がってて音にも軽快さがあって、また別の味わいがある(*´▽`*)

井ノ原さんの春を待とう。
穏やかな曲なんだけど、凄いエネルギーがあってガツンとくるよね。良い曲。
これ確か、ファン投票でVery6 BESTに収録されるよね…!

キタキタ、再びの茶番タイム笑
またマイクスタンド開発するの…!笑

ところで3Dをフル活用した映像作ってくれるトニセン、信頼しかなくない??(/・ω・)/
現場いたら絶対楽しいだろうなあ(*´▽`*)

結局、勝手に動いて変形するマイクスタンドになったのね。電飾付きの笑
こだわる部分が特殊過ぎて笑っちゃうよな( *´艸`)

20 sensation楽しいぜっ!!
「私はあなたの虜ですぅ~」のコールが面白すぎて😂
私も現場であれ言いたい!!笑

Next Generationはラジオの印象が強くて、ライブで披露されてると逆に違和感…笑

アンコール、Running to the top!
SAMURAI入りとかいうめちゃくちゃな感じ、最高に楽しい!!笑
タキツバの2人まで巻き込んで、全力でおふざけしちゃってるのホント愛おしいな(*´▽`*)
自らネタにして遊んじゃうあたりトニセンらしいっす😊

トニセンverのHONEY BEATは重みがあるな~好きだな~!

はあ~~っ、逢いに行こうはズルいって!!( ;∀;)
めっちゃ好き。大好き。胸がギューッとなる…!!
歌詞がすごくいい。誠実で真摯な感じがたまらない。
トニセンが歌うから余計説得力が生まれて、胸がいっぱいになってしまう。
アンコールのこの青い衣装も素敵だから、さらに響くし~!!
これは泣きます(´;ω;`)ウッ…

まだ燃え尽きてない茶番の直後に歌うのがTheme ofなの笑うでしょ😂
ちゃんとComing Centuryのとこ、20th Centuryになってるし!笑
なんかアレンジのせいか生演奏のせいか、本家よりもテンションぶち上がるのは何故なんだ…!?笑笑笑

エンドロールで稽古風景とか仕込み映像の撮影裏とかをこんなに流してくれるの、太っ腹じゃない??
そんなことない??

ダブルアンコで全員が着てた年齢入りTシャツ可愛いな。
全員お揃いで歌うDahliaは可愛らしい締めだ!最高!

いや~、トニコンはどうしてこんなに楽しいんでしょう!笑
Vコンだって楽しいけど、なんか別の種類の楽しさよね笑
満足度高くて大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

⑧「HONEY HONEY HONEY」(2009)
10/17視聴。このライブ、めちゃくちゃ好き。
たぶんセクバニコンに並ぶ、最多視聴数だと思う…笑。
だけど最近観られてなくて久々に観るから楽しみだ(((o(*゚▽゚*)o)))

オープニング映像、今回も楽しいね!
トニセンの歴史を振り返れる感じになってるから、楽しくもあり感慨深くもあり。

登場がチョー格好良いんだよね!これ!!
シルエットもだけでも最高なのに、姿見えたらより最高。
衣装とビジュが完璧!!(((o(*゚▽゚*)o)))
Know-body-Knowsで始まるのも、加点ポイントです!!!

初っ端からアクセル全開でゴリゴリ歌い踊ってくれてるのも素晴らしい!!
テンションが上がりまくるぜ~~(/・ω・)/

3人でタップ!!かっこよ😍

今回もRunning to the topとSAMURAIのミックス…笑
こするな~好きだよな~( ̄ー ̄)ニヤリ

MCと化した挨拶コーナーにて。
このDVD初めて見たのが、V6ハマりたての2013年だったんだけど、
坂本さんの友達の話題でKAT-TUNが6人っていう発言聞いた時、結構ビビったんだよな~(^▽^;)笑
当時4人か3人になってたから、えっ!?大丈夫なやつ!?って一人で勝手に焦ってた。
このDVD観るたびに思い出すね、この時の感情は笑

井ノ原さんの「リスペクト、そう尊敬ですね(`・ω・´)」が好きすぎて😂
カミセンとトニセンの違いを自らネタにしていくトニセンが可愛いし、カミセンのこと、カミセンの曲が好きなトニセン愛おしい(*´▽`*)

カミセン曲1発目がLOOKIN’ FOR MY DREAMなの最高!!
この曲、実はこれで初めて知ったんだけど、後日カミセンのを聴いたらトニセンverがあまりにもずっしりとした曲になってたことに気づいて驚いたよ笑
大好きな曲だから、ベストアルバム収録が決まって良かったです。

てか、この曲に限らずトニセンが歌うと重厚感たっぷりになっちゃうのよね笑
ハバスパとかsilver bellとかもなかなかアダルティーだもんね!
めちゃくちゃ好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

Vコンに引き続き、全身水色衣装…( *´艸`)
似合うんだからすごいよな~。

SPEEDER’S HIGHまで披露してくれちゃうのね!太っ腹~笑
この曲からの衣装、大好きなの!!!
なんか若干の幼さを引き出してくれてる衣装じゃない??
長野くんのパーカー、坂本さんのベスト、それぞれ似合ってるし着てて欲しいな~っていう解釈の一致がすごい。
そして井ノ原さんのつなぎ。なんか体操のお兄さんみたいになってて最高!!(≧∇≦)

スタートライン、爽やかでほんといい曲(/・ω・)/
何も知らずに初めて聞いた時、スキマスイッチの大橋さんのソロっぽい曲だな~って思ったのよ。V6好きになる数年前からスキマスイッチ好きになって結構聞いてたから。

そしたら、井ノ原さんの口から大橋さん提供だとの情報が…!😲
気付いちゃった私、ちょっと凄いかもしれない…って思っちゃったのは忘れられない思い出笑
そんで、トニセン×大橋さんという私得でしかないコラボレーション、最高です(/・ω・)/

MCタイム。安定感と面白さはさすがのトニセン。
何度も観てるんだけど、毎回同じレベルで笑えちゃうの凄いよな~笑笑

冒頭のKAT-TUNの話題を回収するあたりもさすがすぎて、もはや拍手ものですよ笑

長野くんがVTRフリのために喋り始めた瞬間、赤ちゃん泣いちゃうハプニング!
赤ちゃんに対する長野くんの優しい対応が、仏のようだった…!✨
あんな素敵な長野くんを見られるなんて、収録の日にあの絶妙なタイミングで泣いてくれた赤ちゃんに感謝なんだけど!!

そして問題の(笑)VTRですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ふざけ倒してて爆笑。
映像との掛け合いお芝居、最高に面白い!坂本さんのキャラが読めなくて😂
年々茶番のスキルが上がってるような気がするね…笑

坂本さんのミャオミャオ発声練習は傑作です😂😂
動揺しちゃってる井ノ原さんも楽しんでる坂本さんも可愛い!

そして始まるミュージカル笑
美声の無駄遣いとはまさにこのこと笑笑
この2人の歌声にかかれば、ものすごい名曲のように思えちゃうんだから怖いよな~💦笑

前回のトニコンよりも進化してる赤いきつねと緑のたぬき衣装…笑
マルちゃんのロゴマークも大きくなってるし!!

赤ちゃんの人形の手を使ってお手振りしてる長野くん、聖母みたいで神々しい!!✨

Sing!とSUNDAY, SUNNY DAYはついつい聴き入っちゃうよね~(*´▽`*)
楽曲も歌声も素晴らしい。うっとりします。大好きな曲。

客席練り歩き。
当時のファンの民度がうかがい知れますよね…(^▽^;)笑
テンション上がるのは分かるけど、見ててただただ怖いわ。
あの状況下でにこやかに対応できるの、プロよなあ。お疲れ様です(^▽^;)

トニセンの曲の仲でもかなり好きな曲red、こんなに格好良くていかしてる曲なのにベストアルバムのファン投票で選ばれなかったの、本当に悔しいんだが…( ;∀;)
まあ、スタートラインとredの2択でスタートラインを選んでしまった私が言える事でもないんだけど(^▽^;)

こうしてライブパフォーマンス見ちゃうと、めちゃくちゃ後悔の波が押し寄せてくる…。
音源欲しかったよ~~~!!(´;ω;`)ウッ…

HONEY~~(((o(*゚▽゚*)o)))
トキメキ~~✨

アンコールの衣装も好き(*´▽`*)
グレーと黄色のしましまスウェットみたいなやつ、ラフなのになんか格好良くてね…!

20 sensationはやっぱり楽しい♪

Shelterも最高に格好良いし、ちょいちょい挟まるおふざけが微笑ましい(*´▽`*)
始まる前の、「まだ歌い足りねぇんだよ」は前年の台詞・流れを踏襲していますね…?笑
長野くんと井ノ原さんが全力でShelter踊ってるのも、なんか笑けてくるのよね( *´艸`)

エンディングの映像、今回もまたVTR撮影の裏側とか稽古シーンが盛りだくさんでありがたい!
福利厚生が手厚いトニセン大好き♡

ダブルアンコール。V6だぁ~~~(/・ω・)/
分かってても興奮するよね!!6人のシルエット見えると!
あとやっぱ、声の厚みとバランス感にドキューンとなる笑
トニセンもカミセンも好きだけど、なんだかんだ言ったって”V6″が好きなんだな~って実感するよね😊

しかもスピリットだから余計に!!これも大好きな曲の一つ!
衣装も爽やかでカッコイイし(*´▽`*)
たまらないですなあ(((o(*゚▽゚*)o)))

健くんのめっちゃわざとらしいカミコン発表…笑
6年ぶりは嬉しいよな~~(/・ω・)/

…正直なこと言えば、剛くんが退所しちゃう前にカミコンもう一度やって欲しかったよ( ;∀;)
カミコン参戦は夢の一つだったけど、結局一度も観に行けないまま終わってしまった😨

大事なとこで噛んじゃう坂本さん愛おしい(*´▽`*)
そんな坂本さんだから魅力的なのさ😊

HONEY締めのライブ、幸せな気持ちで満たされて良い。
久々に観たけど、やっぱり最高のトニコンだった(((o(*゚▽゚*)o)))

その6へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました