【V6】ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~②

V6ライブDVD復習チャレンジ② V6

【V6】ライブDVD復習チャレンジ①の続き。

今回はチャレンジ2本目のDVD視聴の感想!!

②「VERY HAPPY!!!」(2000)
10/13-14視聴。このDVDも1年前くらいに買ったやつ。
観るのは今回で2~3回目な気がしますね。

【V6 HAPPY at たまアリ】

オープニングのメンバー紹介映像、下の名前だけ表示すんのね!
なんだか面白いなあ。

over始まり且つフライング始まり、最高です。好き♡
白い衣装にでっかい羽…これは天使イメージなのかな?(*´▽`*)

岡田くんの彫刻味が凄いな…!!

1本目のDVD、つまりデビューから5年も経つと、こんなに顔が変わるんだなぁ(*´▽`*)
まあ、岡田くんの場合は年齢とjr.歴0年という事情によるところが大きいだろうけども。

岡田くんに限らず、他の5人もなかなかキリッとした顔つきになっておられてねぇ😊
「学校へ行こう!」の影響とかも大きいのかしらね?
自信持ってパフォーマンスしてる感じ、楽しもう・楽しませようとしてる感じがかなり伝わってきます!素敵✨

使ってるマイク、メンカラのじゃないっぽい感じ?
坂本さんが紫、長野くんが青、井ノ原さんはメンカラの緑、剛くんは黄色で、健くんもメンカラのオレンジ、岡田くんはピンクか?

本当にただ単純に、マイク使い分けるためだけの色分けだったんだな~ということが見て取れる笑

そもそも、メンバーカラーでこの時期にはもうはっきり決まってたのかしら…?
いつからメンカラ意識が強まったんだろうか…?

わぁー!ソロダンス~(((o(*゚▽゚*)o)))
長野くんのドッタンバッタンだ!!!
坂本さん脚長すぎ!ターン綺麗すぎ!!
アクロ井ノ原さん最高!

いや~、運動量が激しくて、若いですねぇ!
6人のアクロバットやば!改めてじっくり見ると、あまりにもとんでもねーな!?

V6の仲の良さ、一体感、結束力って、実はここに起因してたりするのかもね。
ミスったら大怪我につながるから、そうならないようにアイコンタクトしっかりしたり事前の確認を入念にしたり周りの動きをよく観察したり…。
アクロバットが今のV6の仲良しさにも影響してるんだな~きっと!

にしても凄いな。
暇さえあれば、踊ってるかアクロしてるかじゃん!ちょっと頭おかしいな笑

この一人一人挨拶していくスタイル、今のV6にはないから新鮮~!

Run and Runでかな?
剛くんが乗ってるスケーター(?)にマイク装着されてんの、あまりにも意味が分からん笑
なんかちょっとシュール…?笑

カミセン、夏のかけら。可愛い、爽やか!

トニセン、季節。導入での謎の「いぇいいぇい」は何!?笑
季節のライブver、疾走感あって好きです😊

この頃のライブ衣装は基本上半身見せてくスタイルなのね笑

メンバーとか曲とか衣装の入れ替わりがかなり激しいぞ…!
これが俗にいう、飽きさせないためのジャニーズパフォーマンススタイルか!
…まあもちろんDVDなので、編集されてるからってのもあるでしょうけど(^▽^;)笑

WAになっておどろうから始まる茶番よ笑
ゴンドラ芸凄い!分かっててもちょっとヒヤッとする(^▽^;)笑
剛くんがジュニアの子を人質にとってフライング~~!すげー!!
悪人が妙にお似合いで…( *´艸`)

だけどこれ、ちびっ子大丈夫なん?ハーネスとかついてる?って心配になっちゃう(^▽^;)
ところで、このちびっ子ってA.B.C-Zの戸塚くんなんだっけ?違う??

仮面姿の井ノ原さん、なんか似合うなあ。
すごい胡散臭さあるけど笑
「子供を救え大作戦」!ネーミングセンス…笑

ヌンチャク健くんかっこよ。
坂長の旗!!平家派!!

いや~エンターテインメントだなあ。
何曲分使って大作戦やってんのよ!笑

Running to the topで走る剛くん笑
他メンは会場でバイク乗り回すとかいう暴挙!笑
もう何でもありだなぁ!

からの乱闘騒ぎ笑
イリュージョンも派手だなぁ(*´▽`*)

BEAT YOUR HEARTのこのライブverも好き。
てか、ここのBEAT YOUR HEART ~ MY DAYS ~ GENERATION GAPのメドレーチックな感じが良い!
疾走感抜群👍

はぁ~恋のメロディ大好き!!(≧∇≦)
最高!ジャンボリー兄弟~!!
Very6 BESTにもたしか収録されるよね?ファン投票のやつで😊

Travelerでのはしゃぎっぷりが可愛い。
この曲は今、カノトイの印象が強かったからね。初めて生で見た感動が思い起こされる。
なんかそれもあって?新鮮に見えて、余計に可愛く思うのかしら?笑

みんなでドライブ可愛い~(*´▽`*)
岡田くん運転なのかい笑

ゴーカートも可愛いぞ~!
このライブ、なんか乗り物がいっぱい出てくんな~笑

ゆる~い茶番もいいねぇ!可愛い!
急に宇宙に行くのウケる笑
映像との融合も面白いわ~

デビュー日に戻って、MUSIC FOR THE PEOPLEを歌う長野くん笑
良き演出でございます😊

井ノ原さんの衣装着てるの、もしかして風間くんか!?
確かに似てる~笑

岡田くんは、Theme of Coming Centuryなのね笑
当時の衣装着てるの、マジで可愛い。

IN THE WIND、メンカラ衣装のようで若干違うのがV6らしい。
井ノ原さんと坂本さんの色が逆って感じかな?
あんまり色を気にしてないV6スタイル、好きです😊

あ~~puzzle大好き!!!(/・ω・)/

EASY SHOW TIMEの冒頭、わちゃわちゃダンス可愛い。

お!このライブの締めも羽根か!グッとくるじゃん。
なんか荒削り感があって、これはこれで良い。

……はっ!なるほど、オープニングの羽がここで回収されんのね!
やるぅ~!( ̄ー ̄)ニヤリ

ファンに「幸せ?」って聞いて回る坂本さん、恋♡♡

花火やん!すごい量!!ヤバッ!笑
圧巻のエンディングでございますなぁ😊

すごいエネルギッシュで茶番も多くて展開も早いから、ワクワクとした気持ちでずーっと楽しめるライブですね。
デビューから5年経って、持ち曲も増えたりパフォーマンス力も上がってたり、成長が見られるのも楽しいポイント(*´▽`*)
 
 
 
【カミセン SUMMER TOUR at 横アリ】

治安悪い登場でSPEEDER’S HIGH、最高!
この頃になるとだいぶ歌声安定してる??今の印象とあんまり変わらない感じがする。

KISS YOU, KISS ME好き(*´▽`*)

カミコンだと、V6コン以上に駆け回ってる??若いな~笑

岡田くんの煽りが全力で、若さゆえの熱量を感じますねぇ😊

ロマンスじゃ全部を語れないの衣装が素敵。
黒ハットも似合うし、赤いジャケットがおしゃれな感じ!

岡田くんソロの愛なんだ。
アレンジが洒落てて最高。心地が良い。声が綺麗。
そしてなんといっても顔が良い!

I’M HAPPY MAN可愛い~(*´▽`*)

Harlem Summerも可愛い。
ワイルドっぽい出で立ちのくせにこんな可愛いんだから困っちゃうよ(^▽^;)笑

さっきから、着替え早っ!ってずっと思ってたけど、
そうか、上着脱ぎ着するだけなのか!!笑
着替えの時間を減らすための上裸スタイルだったのか?
ま、編集されてるのが一番大きいだろうけど(2回目)笑

夏のかけら、岡田くんの投げチューに、健くんのお尻ぺんぺん!?に、剛くんのはだけ、最高っすね!!

カミセンverのBEAT YOUR HEARTも良い!
より若々しい感じある。

翼の設計図。
岡田くんのギター!弾き語り!!
まさかの幼少期写真!一番有名なアレ笑

健くんのちびっ子時代可愛すぎる。剛くんもな!!!(*´▽`*)

ジュニアの子に少年時代をやらせる演出、グッとくるんだが…!
ここに来て急に、とんでもなく涙出てきたわ…( ;∀;)

DO YO THANG!剛くん!!
先日ちょっと話題になってましたね~ちょうど。関ジャムで取り上げられててね。
ほんとこの楽曲、セットリストの中で異彩を放ちまくってるよな~!
剛くんらしい曲でとても好きです😊

クレイジーラブでのチャイナ服健くん、最高よ!!
魅力が大爆発しておる!!!

逃亡者の剛くんの衣装好き!
ジャケットが格好良いね!
…この頃から岡田くんはノースリーブ担当なんだなあ笑

Born to runの信号色のつなぎ衣装も可愛い!
手形がいっぱいついてるのがいいよね(*´▽`*)
自分らでつけたのかしら?😊

EXIT、これまであんま聞いてこなかったけど、可愛くていい曲!!

WHAT’S COOL?も好きだあ(*´▽`*)
あの発色?する手袋使ったパフォーマンス、のちにトニコンでも見たよなぁ…!

Theme of Coming Century、上がるわ~!
まさかのパラパラver!!笑
いいねぇ、楽しいねぇ😊

しっとりバラードっぽい僕の告白、とても良き~!
沁みるわぁ(*´▽`*)

岡田くんの挨拶でハッとした。
なるほど!そっか、この時期ってもうすぐ21世紀になるぞ!ってタイミングかあ。
僕たちの時代…笑。ほんとよね!Coming Centuryだもんねぇ😊
なんだか、時代というか時の流れを感じます…笑

「(ファンの)みんなが大好き」って直接言ってくれる剛くん、なんかレアよな~(*´▽`*)
好きです😊😊

LOOKIN’ FOR MY DREAM。
ついに完全上裸になるごずん笑
この曲大好きなんだよな~~!!Very6 BESTに収録決まって良かった!!(/・ω・)/

最後、上裸のままでのお辞儀にちょっと笑ってしまった( *´艸`)
その格好でやられても…みたいな?笑

若々しいカミセン、エネルギッシュでカッコ良くて最高だな!!
 
 
 
【トニセン PRECIOUS LIVE at 大宮ソニックシティ】

な、なんか落ち着く~~笑
トニコンの空気感良いわ~(*´▽`*)

カミコンとの会場規模の差よ…(^▽^;)笑

最初の衣装、長野くんのやつがさ、白地に黒い柄だから牛みたい笑笑

Take it easy始まり、楽しくて良い!
手振りも簡単で楽しいし。
ジュニアと一列になって踊ってる光景、ほっこりする😊

SOYPIDEにて。
ジュニアの中に、KAT-TUNの上田くんっぽい子を発見したぞ!!

長野くんソロ、素敵です✨
ダンスがしなやかでうっとりしちゃうね…(*´▽`*)

LOVE SONG最高!!
冒頭の坂本さんのささやく歌声!!たまらないっす!😊

まさかの7曲目でバイバイ!?笑
演出がトニセンらしくて爆笑( ̄ー ̄)ニヤリ

井ノ原さんのソロ曲20th Revolution、楽しい!
突然の三味線ひろしはヤバイ笑
坂本さんもなんかシュールだし笑
茶番だなぁ、ふざけてるなぁ、良いなぁ!( ̄ー ̄)ニヤリ

Knock me Real好きだわ。
こうして見たり聴いたりしてると、私はどちらかというとトニセンの楽曲の方が好みなんだな~と実感しますね。

bird cage。
茶番の残り香がすごい…!こふざけ部分もカットせずに見せてほしかった笑

パーカー姿の坂本さんも長野くんも、すごい好きなんだが?(*´▽`*)
刻まれてる文字がちょっとおかしいけどもね(^▽^;)笑
長野くんのパーカーの「イノキ・アリ状態」って何!?笑

bird cage、なんだかんだ初視聴なのよね、このDVDで。井ノ原さんのギターで歌ってるのが良い。

Dahliaは安定の可愛さ。
タンバリンの坂本さんに、マラカの長野くんウケる。
(マラカスのスって複数形らしいから、1本だったら「マラカ」なんだと!by 10/13放送のAぇヤンタン笑)

ジュニア、風間君もいるっぽい??
らしき人が見えた気がしたよ!

陽気なWorking Man、楽しい!
トニセンのダンス好きだな。ダイナミックかつ繊細というか丁寧というか。
軽快さが美しい。だけどしゃかりき感もあって良い。

来た!Shelter!!!
仮面での登場、一瞬茶番始まるかと思ったけど、おしゃれなパフォーマンスでした!

キラキラ?ギラギラ?ピカピカ?の衣装すげ~笑
上裸になった!超飛んだ!!若い~!!!笑笑

Another Kind Of DreamもこのDVDで初聴きだったかも!良い曲!!

エンディングでのジュニア紹介。
丸山、安田って言った!?関ジャニかい???
確かトニセンのバックついたことがあるって言ってたもんな…
このトニコンだったか(゚д゚)!

「俺たちが~20th Century~!」があまりにもあっさりしすぎてて、最後の最後でめっちゃ笑ったわ( *´艸`)

Vコンともカミコンとも違う、トニセン独特の雰囲気やら演出やらが詰まっていて最高!
トニコン、大人っぽいくせに誰よりもどこよりもふざけ倒してるのが最高なんだよな~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
その3へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました