【V6】ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~⑥

V6ライブDVD復習チャレンジ⑥LOVE&LIFE VとVV V6

シリーズ【V6ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~】

今回は9本目の感想。

【過去のやつ】
■その1:LIVE FOR THE PEOPLE
■その2:VERY HAPPY!!!
■その3:LIV6とmusicmind
■その4:VoyagerとVIBES
■その5:トニコン、オレキミとHONEY×3

⑨「LOVE&LIFE」(2003)
10/19視聴。

これ、観る順番飛ばしちゃった~(^▽^;)
手元にあった記憶はあったんだけど、物に埋もれてて存在をすっかり…💦
トニコン見終わった直後に発見したので、順番は前後するけど観ます!!

この2003年のライブは伝説のライブですよね…!
2パターンの公演を用意して代わる代わるやる、2つので1つのライブが出来上がるとかいう、常軌を逸したライブ!!
こういうことをやってのけようとするV6大好きよ😊

【V Program】

開演直前、てかDVD開始直後の、セットの構造が実際の会場に重なって映し出されるの、めちゃくちゃ興奮する(/・ω・)/

わ、若いぞ、全体的に…!!
2009年まで先に観てしまったから、若返りがすごいよ!笑
そして、アツい!!!(/・ω・)/

MC、だいぶ安定してきてるな。
見慣れた聞き慣れたV6のMCって感じ!V6らしさがより強固に形成されてきているようで、なんかワクワクしちゃう(*´▽`*)笑

セットリストも安定に良い!
COSMIC RESCUE始まりは、壮大さと爽やかさと可愛らしさを一気に楽しめる感じがあってウキウキした気持ちになれる😊

愛なんだ、上弦の月のアレンジが素晴らしく好き♡
岡田くんの甘~い歌声がより堪能できて、胸がキューンとなりますね!

特に上弦の月!
元々良い曲だし可愛いらしい曲ではあるけど、このアレンジかつ岡田くんのソロっていう破壊力はすさまじいものがある!(((o(*゚▽゚*)o)))
今も岡田くん的に大好きな曲として名前があがったり、香水のイメージ曲にピックアップするほどだと思うと、なんか感慨深い~(*´▽`*)

UNLIMITEDも大好き~~(/・ω・)/
坂本さんと剛健というトリオ、歌声のバランスが絶妙なのよ。
剛健の高音な感じと甘ったるさに、坂本さんの芯に響くような低音ボイスと安定感抜群な歌唱力がいい具合にマッチしていて聞き心地が半端なく良い!
歌詞もメロディも好み。一時期この曲エンドレスリピートしてたなぁ(*´▽`*)

ライブの中で披露されるのを聴くと、普段以上にトニセンのクロールも良い曲だな~と思い知らされますね!大好き!!

ラブ・シエスタ(/・ω・)/
これも大好きな曲なんだけど、他ではあまり披露されないのでパフォーマンス見られて幸せ~(*´▽`*)

茶番映像の6人の演技よ…笑
わざとらしすぎて可愛いんだけど(*´▽`*)笑
ケーキを前にした長野くんの舌なめずりも最高( ̄ー ̄)ニヤリ

ホールケーキ持つ手でお手振りすな、長野くん!笑
逃亡者というカッコイイ曲を、ケーキ盗んで逃げる長野くんという茶番に使っちゃうの、あまりにもV6って感じ😂

長野くんの大量発生!笑笑笑
ろうそくに扮した長野くん!!笑笑笑
何回観ても爆笑できる😂😂

そしていじられる坂本さん笑
パックンマックンにツボる坂本さんとても愛おしいです😊

メンバーカメラだ~(/・ω・)/
楽屋撮ってる坂本カメラが優秀過ぎて!!坂本さん愛してます!!

健くんソロのハバスパもアレンジがオシャレで好き♡
そして、健くんのダンス好きだな~(*´▽`*)
表現が合ってるかはわからないけど、パッキリしてて見やすいし分かりやすいのよね。
私的には、V6の振りを覚えようと思ったら、健くんが一番分かりやすい気がするな~と常々思っております。

昔の写真とともに振り返る形式、とてもグッときますね( ;∀;)
ちびっ子ギャング~(*´▽`*)
5G LOVE!でクイズになってた~タイムリーなやつ~(/・ω・)/

MFTPからの怒涛のシングル曲ラッシュ、テンション上がるぅ~!

ファンのウェーブ VS V6ダッシュ、なかなか面白い試みですよね(*´▽`*)
現場いたらめっちゃ楽しそうだな~(((o(*゚▽゚*)o)))

特別な夜は平凡な夜の次に来る~!!!
大好きなの(((o(*゚▽゚*)o)))

ん!?
今更気づいたけど、花道の一部、動く歩道みたいになってる!?
なんと斬新!!!

アンコールのキミヘノコトバもめっちゃ好き!(((o(*゚▽゚*)o)))
胸がいっぱいだよ~(*´▽`*)
聴くと頑張ろっ!て気持ちになれるし、優しい気持ちにもなれる、私の薬みたいな楽曲の一つ。
生で聴きたいな~という願望があったんだけど、叶わぬ夢かな…( ;∀;)

奇跡が起きてgrooveコンで披露されてたりする!?
……なわけないか、さすがに(^▽^;)

最後の最後に色紙投げていく健くん最高かよ!!
6人からの直筆メッセージも素敵だし(*´▽`*)
「生きてて良かった。」剛くんの言葉は、どうしてこうもぶっ刺さるんでしょうね( ;∀;)

間違いなく最高のライブですわ!!
 
 
【VV Program】

オープニングの月と地球、実際のオブジェかと思ったら映像映してるのね(゚д゚)!
なんか、V6と球体って相性いい感じよね笑
ただの感覚ですけど笑笑
バレーボールのイメージがあるからかしら…!?爆笑

てか、VとVVで構成やら演出やらが冒頭から全く違う感じになってるの、凄すぎるよな!
本人たちもスタッフさんも!👏

初っ端からエンジン全開すぎるV6観て、やっぱ若いな~と笑

双眼鏡Vさん可愛い~(*´▽`*)
ファンと立場入れ替わった??笑

本気がいっぱい、マイクスタンドぶん回すVさんたちもなんか好きなの(*´▽`*)
楽しそうで何より~って感覚に近いのかな??よく分かんないけど笑

毎日代々木に通って学校みたいって感想抱くの可愛いね😊
カミセンのCome With ME冒頭に急遽混じるトニセン…(*´▽`*)
6人でギュッと集まっちゃってね~?平和だね~?😊

そんで、Come With Me、大好きよ!
ノリノリになれる楽しい曲♪
これもファン投票でベストに収録されるんだったけ??(/・ω・)/

コバルトブルー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
いつ聴いても名曲~(*´▽`*)

ただ、舞台カノトイを観てしまってからは、ちょいちょいクスッとしてしまう曲になっちゃったのよ…(^▽^;)
「ジョン↑~♪レノン↑~♪」とか「とりたての免許~♪(掲げられるクソデカ免許証)」とかさあ…💦笑
弊害が大きすぎんのよ!どうしてくれんのトニセン!!笑

いえ~い!ミラスタ~(/・ω・)/
これも楽しいし良い曲だし!ガシガシ踊るのも素敵ポイント✨

ここの黒い衣装格好良くて好きだな~。
…Vの方でも着てたっけ?時間なくてだいぶ見流しちゃってるから、記憶が曖昧だ…💦

強くなれも大好きな曲だから、ゴリゴリ踊って披露してくれてるの嬉しいのよね~(/・ω・)/

MIX JUICEも楽曲の感じに反して、なかなかがっつり踊ってるのよね。
まあ、このテンポ感とか音の感じは普通に踊れるのか。
良いわ~推せるわ~(*´▽`*)

井ノ原さんと剛くんが歌うトニセンのLOVE SONG最高なんだが!!(≧∇≦)
椅子に座って踊る他4人も格好良いしな!

メンバーカメラ第2弾~(/・ω・)/
どれも天才~(((o(*゚▽゚*)o)))
楽屋でわちゃわちゃしてんの、まじ可愛いな♡

井ノ原さんの「すやすやしてろよ」大好物😊

キターー!サイクルセンターながの!笑
妙に耳に残るの、ほんとやめてほしい…笑
てかね、井ノ原さんは長野くんで遊びすぎ!!( *´艸`)

DVDスタッフもさあ、うっすら長野くんの映像を重ねるな~!笑
なんか召されちゃったみたいになってるもん(^▽^;)笑

「イノッチ~!」の歓声に対応してくれる井ノ原さん、なんか好きなんだよな~。

わーい!アップルパイ!(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃくちゃ心が温かくなります~(*´▽`*)
V6大辞典の集計でかなり上位にランクインするだけのことはある!
演奏しながら頑張って自力で全方向向いてくれる井ノ原さん恋です♡

FRYの剛くん、姿格好がホストなのよ…(≧∇≦)
マジで惚れるんだが…!

もう既に過去何回も言ってるけど、MAGMAはテンションが上がる(/・ω・)/
これアラームにしたら、スッと起きられそうだな…!

特効の量えげつねーな笑
バンバンいってるじゃん(゚д゚)!

MAGMAとLOVE&LIFEの間のダンスの振り、好みだな~。
すごい6人の一体感を感じるのよね😊

LOVE&LIFE素敵な曲~(*´▽`*)
柔らかくて優しくて、包み込まれるような感覚になる。
ステージ上の演出も綺麗で癒される😊

この曲も、私このライブでしか聴いたことない気がするな…
どっかに収録されてる??

(↑どうやら収録されていない模様です…なぜだ…😨)

ちぎれた翼の世界観も壮大な感じで圧倒されるぞ…!
楽曲の世界観とステージの世界観が合わさると、こんなにすごいパワーが生まれるんだなぁ😲

Top Checkerのおふざけ、最高ね!笑
のけ者にされる井ノ原さんも、特に会話に参加することもなく淡々とバイクに乗って退場していく坂長も、総じて面白いし可愛い…(*´▽`*)

そして、X.T.C. beatでは健くんに乗っ取られちゃうトニセン3人…笑
楽しいおふざけですこと(*´▽`*)

手振りが楽しい曲メドレーで本編終わるの、幸せなセトリだな~!

アンコール1曲目のいま!!
これ、アルバムで聴いたとき結構癖になった曲なのよね~。
サビ前の坂本さんのパートの歌詞とメロディが特に好きでねぇ(*´▽`*)
このライブ以外で歌ってるところを私は観たことがないので、永久保存版ライブでございますよ(/・ω・)/

そして羽根ですよ羽根!!
このライブ一番の見どころいっても過言ではない、雨降らしの演出(((o(*゚▽゚*)o)))
ライトまで当たってるからあまりにも幻想的だし、これがのちに25周年のライブでも再現されることを思うと…( ;∀;)
マジ感動ものなんですけど!?!!(´;ω;`)ウッ…

デビューして8年目で、こんな凄いライブを作り上げちゃうV6、心の底から誇りに思えるな。
最高の集団だぜ!V6!!(((o(*゚▽゚*)o)))

その7へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました