【V6】トニフィフコンBlu-ray鑑賞

V6トニフィフコン感想 V6

しばらく観られてなかったトニフィフコンを観た!
3ヶ月ぶりくらいかな?やっぱ最高に楽しいわ。V6最強ですわ。大好きすぎる。

オープニングのカウントダウンね、これめっちゃワクワクするのよ。
配信当日、めちゃくちゃテンション上がってドキドキしてたことを思い出す。

原宿駅から代々木体育館までの道のりを、ファンの歓声と共に見せてくれる演出も、ライブに来た感が満載で、興奮するね!

そんな中始まるライブ、1曲目がRight Nowなの素晴らしすぎますよ。
何もないまっさらな代々木体育館で、6人が優雅に踊っている姿はとても圧巻。
この状況が歌詞ともリンクしていて、テンション上がる。

正直なところ、Right Nowって私の中ではそこまでハマってなかった曲なんですよ。
こういうテイストの楽曲があまり好みじゃなくて、リリース当時もそれほど聴いてなかったんだよね~。Super Powersのほうばっかり聴いてた気がする。

だけど、このライブでこのパフォーマンスを見てから、一気に大好きな曲になってしまった笑。
むちゃくちゃ良い曲だなってことに今更ながら気づけたし、ダンスも歌声も衣装も演出も、すべてが素晴らしい。本当に魅力たっぷり。

今のV6を体現している一曲だなと思う。

この曲が終わり、会場の設営風景を早回しで見せてくれるのもすごいありがたいね。
会場が出来上がっていく様というのは、圧巻だしワクワクする。盛り上がりがどんどん高まっていくよね。

手間もかかってるし沢山のスタッフさんたちが携わってくれていることを改めて感じさせてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいになる。

これまでやってきたライブでのファンの歓声を入れてくれているのも良い演出!
この歓声があるから、見てる私たちも「ライブ始まるぞ!!」っていうドキドキを感じられるし、配信ライブの虚しさみたいなものがだいぶ薄れた記憶がある。
臨場感があって、最高に楽しい気分になるんだよね!

そしてまた、セットのVと照明が恐ろしくカッコイイのよ!!テンションぶち上がるね!
相変わらずド派手で精巧な照明。素晴らしい。

上からリフター?で6人が下りてくるのも、むちゃくちゃ良い。テンションは最高潮!!
一人一人のソロカット、顔が綺麗すぎて恐れおののいた笑。
井ノ原さんが指差してるの、なんかすごく好きなんだよねえ(*´▽`*)
表情といい、指の指し方といい、うまく言葉にはできないけどなんかグッとくる。

そして始まるKEEP GOING。最高では??
初っ端からバキバキに踊るエンジン全開の6人見れるのは嬉しすぎる!

衣装もキラキラしてて美しいなあ。色も今までの衣装にあんまりない感じで新鮮。
V6にしか着こなせないだろうなあって感じ。

続けざまにSupernova!何度見ても大興奮よね!!
もはやV6のライブには欠かせない曲になっている。
振りも2種類やるパターンのやつね。どちらの振りにも良さが詰まっているから、どっちも見られて嬉しい!
…まあ、一番好きなのはMVの振りなんですけどね(^▽^;)
MVのバージョン、やってくれないのかなあ?

そしてそして!まさかのSILENT GALAXYよ!!
当日観てた時は、めっちゃテンション上がってしまったね。なんてったってライブ初披露ですから!
ずっと観たかったけど、このタイミングで登場するとは夢にも思わなんだ!!

しかも、フライングしてるしね!!
生身と収録がうま~く融合されてて凄いよなあ。本物どっちだ??とか空飛んでるように見えるのは私の幻覚なのか??とか混乱したことが記憶に新しい笑。

でもさ、この曲をファンが待ち望んでたこと、ファンの声がきちんとV6に届いてたんだなあって思うと嬉しいよね。
ちゃんとファンの声を聴いて取り入れてくれること、心から感謝ですね。

初パフォーマンスを観て、やはり名曲であることを確信。
ここで観たことでサイギャラ熱が加速して、通勤時とかにずっと聴いてようとか思ったけど、音源持ってなかったことに気づいて、すぐCD宅配レンタルして取り込んだもん。
購入できないのが、残念なんですけどね。唯一この曲の良くないところです。

からのWait for Youですよ。
なんか近未来的な多角形の装置がレーザー出してて、演出がすごい…!って幼稚園児みたいなことを思った。
おしゃれな曲だよなあ。サビの振りもクセになる感じですごく好きなのよね。

続いてサンダーバード!
度肝を抜かれる演出。まさか、会場全面に映像を映し出してそれを上空カメラを撮るなんて!
なんとも贅沢で壮大な演出Σ(・ω・ノ)ノ!

マジで心から驚いたし、大興奮したのよ。こんな演出見たことない!
凄すぎて言葉も出ないよ。

無観客であることを逆手に取った、無観客の時にしかできない素晴らしい演出ですよ。
それまでも配信の無観客ライブはいくつか観てたけど、レベルが違いすぎて笑。
同じ無観客ライブとは思えなかったよ。完成度高すぎますって、V6のみなさん。

ここまでのダンスナンバーから打って変わって、星が降る夜でも。
しっとりバラードで緩急をつけてくれて。タイミングがちょうどいい。選曲も最高。

SILENT GALAXYからずっと世界観が続いてるんだよね。
空飛んで宇宙に来てて、宇宙とか星とか夜空がテーマになってるような曲がまとまってる。
素敵なまとめ方するよなあ。すごいグッとくる。

この流れ、世界観があるから余計に星が降る夜でもがグッと胸に刺さる。良い曲。

そんでもって、ある日願いが叶ったんだ。この曲も夜空とか星が出てくるからね。
自由にゆるゆると歌ってる感じが可愛い♡
みんなにこにこ笑顔で楽しそうで、こっちも幸せ!

この曲での演出も最高なのよ!こちらはAR的なものを駆使してるのかな?
映像とV6の動きがリンクしていて凄い。曲の可愛い感じとか歌詞ともリンクさせたような演出で、めちゃくちゃ好み。
すっごい幻想的でキレイだよね(*´▽`*)
本当に星の中にいるみたいで素敵。

ラスサビで6人が縦に並んで歩いてるの可愛いし、ドームに入っていくのも、ドーム自体も可愛いよね。

ドームといえば、坂本ドームが思い出されてしまうわけですが…(^▽^;)笑。
坂本ドーム、この目で見たことはないんだけど、2009年のトニコンMCで話してたのがなぜか強烈に頭に残っててねえ笑。

次の曲はSwing。カラフルな照明が可愛い。
ドームから出てくると衣装が変わっていて、これまた眼福。

客席じゅうを駆け巡りながら歌ってくれるの、めちゃくちゃ楽しいね!
しかもさ、その様子をトロッコ乗ってる時みたいに引きで撮るんじゃなくて、ちゃんとメンバーを追いかけて?メンバーがカメラを追って?いく形で撮ってくれてるのが、たまらなく最高なのよ!
6人をすごい身近に感じられて嬉しいし、楽しい(*´▽`*)

スタッフさんの後ろを通ったり一緒に歌ったりするのも、なんかV6らしさを感じる。
普段公演中のスタッフさんの仕事ぶりをはっきりと見ることはなかなかできないから、こんな風に形にしてくれると知らなかった部分を知れて私も嬉しいし、スタッフさんたちも嬉しいだろうなあ。

坂本さんのちょい囁きボイスの歌声、床に座っちゃってる井ノ原さん、めちゃくちゃ愛おしいな♡
ひょっこり出てくる剛健もめっちゃ可愛い、好き(*´▽`*)

代々木体育館の出入り口までも映してくれるの凄いよな!?
この曲中にメンバーがそこまで移動してるというのも凄いし、中から外の映像ってあんまりないってか見たことないから、なんかテンションあがるね!?

みんな楽しそうで幸せ~(*´▽`*)

からの、SPOT LIGHTとかさあ、最高すぎません??
てか、さっきから最高なセトリなんですよね。流れが素晴らしい。
ここのSwing~SPOT LIGHTの流れ、トニフィフコンの中で1、2を争うくらい好きなんですよ!

めっちゃテンション上がる!興奮する!盛り上がる!可愛い!楽しい!って感じ笑。

セグウェイのカミセンに置いていかれる坂本さん、何回見ても面白い笑。
セグウェイに乗って3人ギュッとなりながら歌ってるカミセン、めちゃくちゃ可愛いですよね!

トニセンは井ノ原さんだけセグウェイ乗ってるのが、なんかイメージ通りって感じ笑。
井ノ原さん、セグウェイ乗りこなしてる感強くね?あの軽快な乗り方、見ていて好きです。

「仲間がいるから~♪」のとこで、後ろにいる健くんと岡田くんのことを親指で指差す剛くんにグッとくる。
退所の話を聞いてから見ると、余計に胸に刺さるよね。
めちゃくちゃ笑顔で、力強い指差しなのが泣けちゃうのよ。

間奏で次のステージに移動してるときの、剛くんのリズムの取り方がすごい好き。うまく言えないけど。

この木のステージ良いよなあ。可愛いし温かみあるし。
何より、上空の木々たちの細工よね!「V6」と「25」が見えたときは、大興奮よ!!
こんな手の込んだことしてくれてさ、なんかすっごい嬉しい!!
スタッフさんも大変だったろうに、本当にありがたい!!

最後のあれ、花火という認識でいいんだろうか…笑??
まあでも、「花火いっぱい見れた」という坂本さんの言い方がとってもキュートだったのでノープロブレムですね(*´▽`*)

こっからはMCタイム。
冒頭からいつものゆる~い会話が繰り広げられてて、ただただ幸せ♡
座りたがるとか声が出るとか膝さすっちゃうとか…笑。月日を感じるお話でほっこりします。

配信でも点呼を取るV6さん可愛いな。

メイドインジャパ~ンってボケる井ノ原さんが、相変わらずの適当さで最高。
岡田くんによるデビュー当時の坂本さんの誇張モノマネ、可愛いですね。

岡田くんが語るデビュー日のお話って、なんかグッとくるなあ。
あんまり記憶がないって言ってるのに、割と覚えているんだなあとしみじみした気持ちに。
この時、私生まれてませんけど笑。

長野くんへのカツラいじり笑。みんな長野くん大好きよな~。

剛くんの言葉、
「ファンとの思い出が焼き付いてる」
「またあの時と同じ思いがしたい」
「あの景色が見たい」
そんな気持ちで25年やってこれたというのが、感動もの。

ファン重いな剛くんの言葉は胸に刺さります。ひとつひとつに重みがあるのよね。

この日の代々木体育館でのライブ回数を「新しい一回目」として数えたい井ノ原さん。
完全に24時間テレビに感化されていません笑?

ファンの視聴環境についていろいろ想像を巡らしてくれてる健くん、さすがです。
布団被ってこっそり見てるんだ!っていう剛くんめっちゃ可愛い(*´▽`*)

ビジュアルブックのお話。
岡田カメラマンの写真がね、本当に素晴らしかったからな~!

ここの乳首話、何度見ても面白いのよね笑。
岡田くんが乳首を汚い言葉だと思ってるのも面白いし、母に感謝する剛くんは最高すぎる!

他のメンバーのうちわ持って写真撮る5人が可愛いですよね!
岡田くんに文句言われちゃうから、と言いつつもうちわ持ったりアクスタ広げたりする井ノ原さんと健くんに癒されます笑(*´▽`*)

自分たちがアクスタになったことに戸惑いを隠せてない健くん以外のメンバーが愛しいのですが笑??
こんな風になると思って写真を撮られてなかった井ノ原さんに、やってくれたなと思っている剛くん笑。

こういう反応を見ると、ファンのことを考えてアクスタをグッズのラインナップに入れてくれた健くん、本当に感謝ですね!

井ノ原さんのアクスタでの遊び方、ちょっと独特で面白い笑。
「横のつながり」って何なの笑。

お水の中に長野くんのアクスタを沈めて楽しんでる井ノ原さん、最高に井ノ原さんだな笑!?

今頃になって、視聴者の反応を気にする井ノ原さんウケる。

撮影に夢中になる岡田くんを呼び戻す他のメンバーたちが、お兄ちゃん感満載で良き(*´▽`*)

岡田くんにカメラを向けられると、鼻の穴を膨らませちゃう長野くん可愛いすぎ笑。

井ノ原さん、さすがにドレス着て観てる人はいないんじゃないかな…笑?

「すいめせ~ん、ませんください」は地味~にツボ。時々、ふと思い出してふふっと笑っちゃうのよね。
井ノ原さんに言われた通りに言ってくれる岡田くん可愛いぞ!

今回のライブは、普段のツアーよりも多いトラック台数の機材等で作られてるって話。
健くんも言ってるけど、本当に贅沢なことよね。
そんな素敵なライブを作ってくれて見せてくれたスタッフさんとV6には感謝しかない。

「攻め」をテーマにライブを作ったV6。
いろんな意見があっていいと思うとか、今のV6を見せたいって思いとか聞くと、本当に素敵な人達だなあと思う。
自分たちのやりたいことを明確にして実行しつつ、違う意見の人のことも否定せず受け入れてくれる感じ、大人だよなあ。見習いたいです。

なぜか長野くんの一本締めに、誕生日のお祝い笑。ほんと、適当だなあ笑。

「悪いけどまだまだ踊るよ?」という井ノ原さんの言葉にテンション上がる。
当然のように踊ってくれるのが本当に嬉しいね!

なのに、長野くんのアクスタが入った水を飲んで「いい出汁取れてる~」という井ノ原さん、狂気じみてて最高だ笑!
長野くんで大盛り上がりするメンバー、本当に面白いな。長野くんの事、大好きなんだな~。

「明日からも生きていかなきゃいけない」っていう井ノ原さんがさらっと言った言葉、胸に刺さるなあ。
そうなのよ、明日からも同じように生きなきゃいけないから、無理しちゃうのよくないし、燃え尽きてもいけないし。
その日だけを特別に考えすぎてはいけないのよね。心も体も、どっちも大切にしておかないと。

と感じた直後、剛くんにけしかけられて長野くんにボンタン狩りする井ノ原さん笑。剛くんも一緒になって笑。
剛くん、本当にボンタン狩り好きだな~笑。

このおふざけの雰囲気、特に一杯ひっかけてるレベルの盛り上がりを見せる井ノ原さんへの「絶対笑うなよ」のフリ。
絶対切り替えできないでしょ~笑、なんて思ってたらさ。

まさかのAll For You!!
6人とも直前までクスクス笑ってたのに、一瞬で切り替わったΣ(・ω・ノ)ノ!
井ノ原さんなんて、絶対笑っちゃうだろと思ってたのに…!こっちがついていけないんですけど!?

さすが、25年やってるだけありますね。まじでカッコイイわ。

All For Youのダンス、めっちゃ好き!
木のステージでのパフォーマンスも、雰囲気出ててすごい良い!

剛健2人が踊ってるとこで、なんかうわぁ~~って気持ちになる笑。ひたすらに好き。

つぎはPINEAPPLE。
All For Youからの流れ、最高ですね。大人っぽいゾーン。

カメラワークが過去一で良い!!!
歌番組でのPINEAPPLEはどれも、どこかちょっと残念な部分があったりしたんだけど、これは完璧。文句の付けどころがない。
観たい部分が全部きっちり収まってる。感動です!さすがすぎる…!!

剛健のラップ大好き。
「自暴自棄だった♪」のあとの、剛くんの「Ah Ah」みたいなとこの言い方と手の動きがめっちゃ好きなのよね。煽られてる感じがたまらない。
あと、「距離は僕ら引き裂けなかった♪」のとこで、6人が1列になって踊ってるときの剛くんの首の動きね!
ラップパート最後の剛健の指差しにもキュンときてしまう。

何度見ても、2番のサビ部分。長野くん凄すぎるな!?
完全に仰向けになった状態、そこから起き上がりながらの状態で、まったくブレなく歌えてるの意味が分からない(゚д゚)!

TL冒頭、坂本さんのソロダンスが素敵すぎる。こういうの見たかったの…!

TLを歌わずに、インストだけを使って踊り狂うこのパフォーマンス、凄すぎますね!
プロフェッショナル感溢れまくってる。

水の上だし、真っ黒衣装だし、ダンスめっちゃ揃ってるし。めっちゃ見ごたえあるなあ。
こんなことまで出来ちゃうのか…!と改めてポテンシャルの高い6人であることを再確認した。

このTLは全世界の人に観てもらいたい!!

からのGOLD!!!
大好きなのGOLD!ずっと待ってたよ!!ありがとう!!!

床のLEDが凄すぎて!!めっちゃくちゃ綺麗な映像じゃん!これまた圧巻!と言わざるを得ない。
TLとは真逆の白い衣装で登場すること、メンバーカラーを背負ってるように見せてること、いろいろ最高すぎる。

ちょっとこれ、本当に凄すぎる!この演出、このライブで一番好きかも。
楽曲のさ、壮大な感じも、儚い感じも、淡い感じも、いろんな要素がきちんと詰め込まれてて、なんか飲み込まれる。すごい…。

だからこそ、このGOLDはフル尺で観たかったよ…!なんで短くしちゃたの…(´;ω;`)ウッ…
岡田くんと坂本さんのソロも観たかったなあ、と。それだけが、ちょっと心残りですね。
それ以外はもう完璧!

続くCan’t Get Enough、これまた新しい演出で素晴らしい。
鏡張りのお部屋みたいな感じのセットだったり登場の仕方だったり、V6迷宮に迷い込んだ感覚になりますね笑。

わざと映像にノイズみたいなのが入ったりモノクロになったり残像があったりしてるのも、雰囲気あって好き。

ワンズコンのときより一段とパフォーマンスに磨きがかかっているように感じるなあ。
特に歌!音源にほぼ近い精度で、めちゃくちゃ聴きやすかった…!

クールに淡々と歌う感じ、最高にギュンとするなあ。

紗幕のトンネルにスッと一人、井ノ原さんが登場して始まるAir…!!
何度観ても大歓喜!!発狂!!

配信観てた時は、冒頭流れてるメロディも知らないものだったから何が始まるのかと思って観てたなぁ。

Air歌い始めた瞬間、私の全細胞が飛び上がった。
この紗幕で覆われてるところに一人現れ歌う井ノ原さんも最高だし、後光射してて素敵だし、紗幕になんか可愛らしい影の映像映ってるし、めっちゃテンション上がる。

ぞろぞろと残りのメンバーも出てきて、このトンネルの中を歌い踊りながら練り歩くの!?
何この素敵すぎる演出は…!!!

照明もさ、暗くなったり明るくなったりとかしてて、V6の良さ、Airの良さをすごい引き立ててくれてるよ。素晴らしい!

サビの、縦一列になって踊るとこ、最高に好き!
紗幕の外側からの映像もあるのが最高!
うっすら隔たりがある感じと、紗幕に投影されてる映像とが、幻想的な世界観を生み出してる。

「不安な気持ちは見えないから〜♪」のとこの、井ノ原さんと坂本さんのちょっとしたおふざけが癒やし☺

3人ずつ縦並びでステップ踏んでるのも、なんか可愛くて好きだぁ〜!

場所が変わってもおっきい紗幕…!
ピンクのライティングに照らされて紗幕の向こう側で歌い踊るV6、素敵すぎる。

これまで観てきたAirの中で、いっちばん好きなパフォーマンスだわ!
最初から最後までトキメキが止まらないよ?
なんか胸が爆発しそうなくらいキュッと締めつけられる。大好き。

紗幕がなくなって、It’s my life。ライトもピンクから青になったね!

う〜ん、爽やか!キラキラしてる!
この曲はさ、コロナ禍になって世間が鬱々としだした時期に公開してくれたリップシンクのMVの印象が強くて。
聞くたびにあのMVを見たときの気持ちが思い起こされて、前向きになれるしキュンとするのよね〜。

楽しそうに歌ってるV6が素敵ですなぁ。

ラップのとこ、剛くんがカメラ目線くれててノックダウンします笑。
岡田くんと井ノ原さんがわちゃわちゃやってるの、めちゃかわ♡

「ありふれた毎日も悪くはないでしょ?なあみんな!」
の井ノ原さん最高だな!?いい感じに気が抜けて楽しい。
5人もニコニコになってて幸せの連鎖(*´▽`*)

からのSPARK!!緩急が素晴らしすぎるぞ!
前回のライブから3年経っても、変わらないどころか下手したらそれ以上にバッキバキに踊ってんの、カッコ良さの極みじゃん。

照明もバッキバキだし、シンプルなステージで衣装も白いから、よりダンスが映えてて美しい。

そしてSuper Powers!
これまたバチバチの照明でテンションぶち上がるな!?
この曲、もともと好きだったけど、ここまでテンション上がったのは初めてだわ。
激しく踊ってるわけじゃないのに、こんなに楽しくて興奮する曲だったとは…!
ライブ映え度が高いなあ。

大興奮したところでWALKか!
急にライブ終わっちゃう寂しさが押し寄せてくる(´;ω;`)ウッ…

一人ひとり順番に歩いていくところ、グッとくるな。
客席がペンライトの光あるみたいにちゃんときれいに照らされてるのが、余計に涙を誘ってくる…。

これまた、床のLEDが良い働きをしてるじゃないですか!
6人が歩いた道がキラキラと照らされていて、これまでの各々の25年の歩みを彷彿とさせてくれるね!

中央のステージを囲んで、6人が円になって背中合わせの状態なのがまた(´;ω;`)ウッ…
しかも最後「la lalala〜♪」で向き合うのね…。ただただ泣くわ。

歌詞が良いしメロディも良いし歌声も素晴らしいし、WALK大好きだなと改めて思わされました!

なんとなくラストナンバー感覚えちゃったんだけど、まさかの羽根〜BEGINNING〜があった!!

この曲やるとは思わなんだ…!びっくりしたけど、V6らしい選曲だわ。
健くんと坂本さんの推薦だったんだっけ?好きって言ってたしなぁ。

25年やってきたからこそ、羽根の歌詞がより沁みるというか。
めちゃくちゃじんわりするし、これまでのアレコレが自然と思い出されるなぁ。名曲だわ〜。

ああ〜!雨が降ってる〜!!
過去のライブ演出を再現するのはズルいぞ!泣くよ!(´;ω;`)ウッ…

最後の逆再生も最高よな。なぜだかグッとくる。
1曲目のRight Nowも逆再生で流れてるってのが、これまた粋な演出。
最初の何もない代々木体育館の映像に戻って「V6」ってロゴが出てくるのも、大きな円環by羽根 を感じて涙。

これにて本編終了なわけですが。
きれいにまとまりすぎてて圧巻ですよ。歌も踊りも照明やら映像やらカメラワークやらの演出も最高だし。
V6の傑作とも言えるライブよな〜、としみじみ思います。

ここからはFC会員限定コーナー。
「ファンクラブの方たちのために特別に」って言ってくれる、思ってくれてるのが嬉しかったなあ。

ちょっと長めのアンコール笑。
アンコールの方が長くてもいいくらいですから、どんどんやってくださいな笑!

ここで、クリアボトルに閉じ込められたアクスタ長野くんの件が回収された…!
井ノ原さんの仕込みがすごいわ笑。最高だな!

アクスタのポーズは脱出成功のポーズだった笑!?
乗ってあげる長野くん優しいわ〜☺

iPadでコメント読んでるV6を見られるなんて…!
すごい時代だなぁ〜。

「888」を「ハハハ」だと思う井ノ原さん笑。
これ多分、拍手の意味だと思いますよ…?可愛いなあ。

コメントに「ボンタン狩り」入力をお願いする剛くん最高かよ!
剛くんやっぱりボンタン狩り大好きだよな〜笑。

うん、本当に皆さん踊ってくれてた!大満足!!

新規の人置いてけぼりかもって健くんは言うけど、きっとそんなことはないと思う。
確かに知名度高い曲まったくやってなかったけど、パフォーマンス最高だったから何も知らなくても十分楽しめる構成だよ!

いや、ほんとにさ。愛なんだ、WA、MFTP、ハニビ等々、定番曲が一切なかったね!
それでもめっちゃくちゃ楽しかったわ!
ライブ未披露曲多めだったのも嬉しかったし!

20周年がシングル曲メインだったから、そことも差別化できてて素晴らしいと思う。

コメント数が多くてボンタン狩りがなかなか来ない笑

「スタッフが一生懸命コメントしてるわけじゃないよね?」
「だとしたら涙ぐましい努力だよ」

っていういのおかの会話が絶妙な緩さでクスッとしちゃうんだが笑。
「涙ぐましい努力」っていう井ノ原さんのワードチョイスが、特に最高。

井ノ原さんが自粛中に自宅ライブやってる人が多かった話をしだしたら、ボンタン狩りが届き始めた笑。
なんと間の悪い…笑。

セットの木の感じが落ち着く剛くん可愛い。

「ボンタン狩りもう大丈夫!」ってちゃんと切り上げてくれるリーダー坂本さんに、「正直に(ボンタン狩り入力して)偉いね!」って褒めてくれる井ノ原さん。
どちらも優しくて大好き♡

やってほしい曲の募集!
すでにやる曲は決まってるけどもファンに聞いてくれるのがありがたいねぇ。

井ノ原さんの即興ソング「ボンタン狩り」最高だな爆笑!?

「ボンボンボン ボンタン♪」
「ちょっとそこのお兄さん ボンタン脱いでくれませんか フー♪」
「ヘイヘイ メッシュの靴も脱いじゃえよ ヘイ♪

「ハイウエ25センチ〜 裏地は地獄龍〜♪」

続きは?って催促する岡田くんと健くん可愛い。
お兄ちゃんの暴走を楽しんでる感じ笑。
全員が爆笑しててピースフルだ☺

井ノ原さん、天才的な楽曲制作力だなあ笑。

剛くんがファンに聞きたい曲を聞きたいって言ってるのが、なんかすごい嬉しい。キュンとする。

たくさんの人が配信見ていることを、ボンタン狩りがなかなか収束しないことで感じてるのウケる。

V6が使ってるクリアボトルいいよね!非売品だけど笑。
スタッフさんもわざわざ作ってくださってるの、愛を感じるなあ。

バク転して!ってコメントに対する
「バク転?殺す気か!」
「お前がやってから言えよ笑」
って井ノ原さんと剛くんの一言に爆笑した。
急に口が悪くなる感じ、最高っすわ笑!

コメント主さんも本気じゃないとは思うけど、さすがに今のV6にアクロは求めませんわ。
健康でいて欲しい気持ちの方が強いもんね!

剛健の指ハート、最高に可愛い♡
靴の中からハート取り出す剛くん面白いわ〜。

ファンから曲を募集したけど、結局岡田くんが好きでやりたい曲「明日の傘」をやるという…笑。
ま、実際明日の傘多かったからね!私も聞きたかったしやってくれるのは嬉しい!

井ノ原さんの落ちサビ次第で泣く岡田くん笑。
ちょっと気持ちは分かるけどね。

う〜ん、やっぱり良い曲だわ〜。
じんわり涙が溢れてくる感じ。V6らしい温かくて優しい曲だよなぁ。

「言葉では分からない〜♪」からの部分、岡田くんと剛くんが楽しそうに歌っててニコニコしちゃう☺

鼻炎薬取りに行く岡田くん可愛いかよ笑。

ほんわかした空気感のライブ、V6に似合うからぜひ開催してほしいぞ…!!

ここでサプライズだ。
この動画、私も撮って送ろうと思ったんだけど、いかんせん一人でうまく撮れなさそうだしちょっと恥ずかしいしで、結局やらなかったんだよなあ(;´∀`)

今思えば、ちゃんとやっておけば良かった…_| ̄|○ il||li
こんな機会めったにないし…。

それにしても、20周年に引き続きさ、スタッフさんのV6に宛てた文章がめちゃくちゃ良いんだよね!!

「今日は、今日だけは、会いたかった」

「私たちは知っています。
25年6人、その事実の凄さを。
6人がそれぞれの場所で輝き続けてきたことも。
6人集まった瞬間が一番輝いていたことも。」

「いろいろなことがあったはずだけど、それでも変わらずにいてくれた」

「絶対にまた会いましょう」

などなど。
的確な言葉、表現で私たちファンの気持ちをしっかり代弁してくれてて…。
この言葉で感極まるもんね(´;ω;`)ウッ…

「届いてますか?私たちの愛」のとこで、坂本さんが頷いてくれてたのが泣ける。
もうすでに泣いてるけど。

メンバーの目が結構潤んでる感じがして、それにもまた涙が溢れてくる。

V6の終わりを知ってから見ると、またさらに込み上げてくるものがあるなぁ。

坂本さんが言葉に詰まったのは、あと一年で終わりだってことも関係してたのかな?とか思ってしまう。

メンバーが変わることが悪いことではないが、6人でやってこれたことに大きな意味がある。
って思ってくれてる、言ってくれる井ノ原さんが好き。

ファンだけが聴ける曲を作ろうと思ってくれたV6、信頼しかないな?

「今の自分たちが気に入るものをゆっくり一個一個やるべきだと思う」
っていう岡田くんの言葉、配信当時も「うんうん、そうだよね」と思いながら聞いてたけど、今このタイミングで聞くとまた別の意味とか重みがあるな。

岡田くんが言うように、限られた時間の中で納得のいくものを丁寧に作り上げてほしいです…。

KREVAさんとKREV6ってライングループ作って制作したって、なんかほっこりする。可愛い。

「楽しい時間でした。ありがとう。」
「スタッフもありがとう!」
そう言える、言ってくれるV6がやっぱり大好き。

KREVAさんに制作依頼した曲、クリア。
椅子に座って6人背中合わせの円形で歌うの最高よね。
本当、背中合わせがこれほど似合うグループないんじゃないかな?

歌詞がV6の等身大の気持ちって感じがビンビン伝わってくる…。
こんなの絶対グッとくるじゃんね?(´;ω;`)ウッ…

韻踏んでるのが凄い気持ちがいい。
さすがKREVAさんだなあ。なんかこう、曲もしっとりなりすぎてない感じがたまらなく良い。

みんないい顔して歌ってるな〜。素敵だな〜。

そしてそして、本当の最後はFull Circle!

忘れもしない、あの2020年6月のハッピーライブにて突如お披露目された衝撃の楽曲!!

あの日以来、目にすることはできなかったけど、ついに再び現れてくれた…!

って、配信当日は大興奮してたなぁ笑。

いつ見ても、何度見てもバチクソに格好良いんですけど!?

メロディはクールでお洒落だし、歌詞もV6になぞらえてる雰囲気あって胸を突かれるし、ダンスも結構ガシガシ踊ってくれてて楽しいし。

最高の楽曲だな!素晴らしい👏

曲終わり、つまりライブの締め、6人のスポットライトが消えてシルエットになって終わるのめちゃくちゃ格好良い!!

勤続25年の男たちの生き様をまざまざと見せつけられてるかのような、圧倒される感じ!
これ以上ないくらい、究極のライブの畳み方なんじゃないかな?

V6サイコーだ!!!
 
 
…はぁ、めっちゃ楽しかった!
このトニフィフコン、V6の過去ライブ含めて考えても断トツで好き。

演出やらセトリやら衣装やら、何から何まで文句のつけどころがない!

過去のライブは、正直どっかしらで中弛みが発生したりとか何かしら物足りない部分があったのよ。私としては、ですけど。

だけどトニフィフコンにはそれがない!
ずっと全力で楽しい!セトリも最強!演出はもっと最強!

他のどのアイドル、アーティストよりも素晴らしい配信ライブをやってくれたと思ってる!!

もっとたくさんの人に観てほしい!
もっともっと話題になっていいはずなのに…。

…それはともかく、25周年ライブに相応しい、25年を見事に表現した、最新のV6を隅から隅まで堪能できる、素晴らしいライブだった!

これ中毒性あるから、またすぐ観たくなっちゃうなぁ笑。
今度はお酒飲みながらのんびり観ようかな笑?

タイトルとURLをコピーしました