【V6】ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~⑨

V6ライブDVD復習チャレンジ⑨OMGとフォエバコン V6

シリーズ【V6ライブDVD復習チャレンジ~grooveコン参戦に向けて~】

今回は13,14本目の感想。

【過去のやつ】
■その1:LIVE FOR THE PEOPLE
■その2:VERY HAPPY!!!
■その3:LIV6とmusicmind
■その4:VoyagerとVIBES
■その5:オレキミとHONEY×3
■その6:LOVE&LIFE
■その7:We are Coming Century BoysとREADY?
■その8:Sexy.Honey.Bunny!

⑬「Oh! My! Goodness!」(2013)
10/23視聴。
これも大好きなライブ(/・ω・)/
ちょうどこの時期にV6好きになったからねぇ😊
興味を持ち始めた時の楽曲が披露されまくってるので、思い入れが強いです。

V6のでっかいオブジェ?に乗って現れるV6格好良すぎか!!
fAKE始まりっていうのも最高なんだよな!(((o(*゚▽゚*)o)))
白地に銀色が光ってる衣装に、メンカラの靴という出で立ちにも文句なし!!
スタイルの良さとかV6の洗練された大人で余裕のあるカッコイイ感じがとてもよく表現されている(((o(*゚▽゚*)o)))

井ノ原さんの2番サビ冒頭「こ~ん~な~のっ!」が大好き。
あの力の入り具合、たまらないのですが!!😊

からのFLASH BACK。当時まだ世に出ていない、ライブにて初お披露目した曲だったというんだから驚きよね!
2曲目に持って来る強気な姿勢大好き(/・ω・)/
これも大好きな曲~♪
がっしがし踊ってるなあ!歌詞もメロディも素敵だし✨

Hands UP! OK?の間奏のスローダンスも大好き~😊
あの緩急最高だなあ(*´▽`*)

ファンサで散ってた6人が、バリバリBUDDY!で集合して踊る演出、とても好きです😊
井ノ原さんの腰を刺激する長野くん、長野くんの腰を刺激する剛くん、可愛いがすぎる♡

挨拶タイム?
まさかの4回公演…!笑
こっちが心配になるから駄目よ笑

健くんによるコール&レスポンス楽しいぜ~(/・ω・)/
健くんに遊ばれた~い!笑

ピンク衣装に身を包んだトニセン、最高に素敵よ!✨
スタイルが良すぎて震える…!(≧∇≦)
そしてトニセンのMC力の高さ…爆笑

男だけの「いえ~い!」はこっちもテンション上がる笑
スタッフだけの「いえ~い!」、ちょっと狂気じみてて笑ってしまった( *´艸`)
テンションがおかしな感じなのがリアル笑

大人Guys~!
健くんがあの短時間でヘアスタイルをがらりと変えてきてるのマジでプロ…!!😲
ショッピングカートを使った演出も可愛いし楽しいし最高(((o(*゚▽゚*)o)))
岡田くんの力持ちが発揮されてるの良いし、実況する長野くん可愛いくて(*´▽`*)

親愛なる君へはマジで天才👏
楽曲だけ聴いてた時は、まさかこんなに踊るとは思っても見なかったからねぇ!
「通り過ぎる季節は~♪」のとこ、ピタッと揃いすぎ…(゚д゚)!あれは興奮する案件!!

曲終わり6人からのメッセージが読み上げられる演出も刺さる~(*´▽`*)
V6の女になった気持ち~~(*´▽`*)笑
私も大好き!!!(/・ω・)/笑

BING♂も楽しい♪
BING♂タイムのおちゃらけた感じ可愛い😊
直後にハットと椅子を使い出して、急にエロチックになるギャップよ…!(≧∇≦)

D.I.S.も可愛くて大好きなの~(/・ω・)/
曲もだけど、振りが特に可愛いねぇ😊
多メンとのわちゃわちゃした絡みもあって、みどころいっぱい(*´▽`*)

BING♂で当たった女の子、
あのsupernovaをステージ上であんな間近で観ていいよって言われてもさあ、どうしていいかわからんよねきっと(^▽^;)笑
ドキドキしすぎて、反応の仕方を忘れそう…笑

いや~、でもあれは嬉しいだろうなあ(*´▽`*)
見てるこっちも幸せになれるんだから、最高じゃんね😊
姫抱きする井ノ原さん、女の子が制服だし割とスカート短いことをきちんと配慮していて、ただただ恋♡

井ノ原さんのギターで歌い上げるMaybe、沁みますねぇ😊

線香花火!大好き!!
この儚い感じがたまらなく愛おしいのよ~(*´▽`*)

来た~!エキゾチック・トリップ!!(/・ω・)/
この何とも言えない異国情緒が溢れるようなメロディ大好きだし、演出が好み。
映像が歌詞、振りに合わせてゆらゆらしてるのとか色使いとかが最高。

からのPOISON PEACH(((o(*゚▽゚*)o)))
エロティックでセクシーで妖艶で、もうたまらない(≧∇≦)
一時期、POISON PEACHが好きすぎてこの部分だけ何度も何度も繰り返して観てたことが思い出される~笑

そしてROCK YOUR SOULでテンション爆上げっすよ!!!!
ボルテージ最高潮(((o(*゚▽゚*)o)))
この男くさい感じのテイスト、たまらなく良いんですよ。
すっげー好きですわ♡
V6の数ある楽曲たちの中で、初めて振りを覚えようと思ったのがこの曲。
部分部分だけしか覚えられてないけど、見よう見まねで頑張ったなぁ(*´▽`*)
覚えてた当時は岡田くんが大好きだったから、岡田くんの振りしか出来ないけどね笑

続くkEEP oN.
これも楽しい!そもそも楽曲が愉快だから、それにパフォーマンスを重ねたらどうしたって楽しいんだよなあ😊

たぶんだけど、きーぽんがV6の楽曲でいっちばん初めに刺さった曲だったかもなぁ。
kEEP oN.とバリバリBUDDY!とROCK YOUR SOULでV6に興味を持った気がするんだけど、記憶が漠然としてて正直覚えてない(^▽^;)笑

ただあまりにも曲調がコロコロ変わるもんだから、「なんなんだこれは…!」ってビックリした記憶はある。
曲名忘れちゃって、後々調べようと思っていろいろ聴いたのに、サビのメロディしか覚えてなかったから、冒頭だけ聴いて違うな~って思ってスルーしてしまい…(^▽^;)笑
なかなかたどり着けなかったという、良き思い出です笑

幼少期の写真が勢ぞろいしてるの可愛いし、剛くんと岡田くんを向き合って歌ってたり、坂本さんと健くんが入れ替わり立ち替わりでステージに飛び出てきたり、長野くんと井ノ原さんが腕をぶつけ合って戯れてたり…。
あぁ、好きだなぁって思える演出、パフォーマンスがたくさんある(*´▽`*)

ここのエキゾチック・トリップ~kEEP oN.までの流れは、マジで最高(((o(*゚▽゚*)o)))
テンション爆上げたいときに重宝したいな笑

あ~そっか、この時の愛なんだは割と踊ってくれてるんですね!!
ファンサも良いけど、こうして踊ってくれてる方が楽しいな~(*´▽`*)

ミュージック・ライフも大好き。
このDVD観て初めて知った曲だったけど、それ以来めちゃくちゃお気に入りの楽曲😊
「気づいたら遠く離れ~♪」のとこで剛くんと肩を組む健くんに泣ける( ;∀;)

あとは、「ガチャガチャ」ね!とってもキュート(*´▽`*)
剛くんと健くんのちょうど間に位置している井ノ原さんも、しれっと遠くの方でガチャガチャやってるという奇跡の構図…( ̄ー ̄)ニヤリ

サビで楽しく歌ってる6人が印象的なんだよな~(*´▽`*)

オープニングで共に会場に乗り込んできたあの「V6」オブジェに乗って捌けていくの、なんか素敵なんすよね😊
最後見切れるまで、健くんが音楽に合わせて太鼓か何かを叩いてるようなフリをしてるのも可愛いし(*´▽`*)

アンコールの楽曲たちも、定番ながらやはり楽しい。
でもスピリット始まりは結構新鮮?2009年のトニコン初披露時以来だなぁ(*´▽`*)

サインボールじゃなくて、謎のじゃらじゃら投げるのよね~笑
あまりに謎すぎるし量が多すぎるしで笑っちゃう( *´艸`)
何人か諦めて束ごとどさっと渡しちゃってたしな笑

いや~楽しい楽しい😊

このライブは、全体的にテンポ感が良い気がする。他のライブ以上に。
その上、好きな曲ばっかり詰め込まれている、というかアルバムOMGの曲が全て最高だから、めちゃくちゃ気分上がるのよね(*´▽`*)
衣装も演出も照明も相変わらずの出来栄えですし😊

他のライブに比べて体感時間がかなり早いし、こうしてさくっと感想書くにしてもついつい見入っちゃって完全に手が止まる笑
それくらい魅力的なライブなんだよな~(*´▽`*)
出来れば行きたかった…!!ほんのちょっとファンになるのが遅かったよ(^▽^;)

⑭「SINCE 1995 ~ FOREVER」(2015)
10/24視聴。
記念すべき20周年ライブ(/・ω・)/
私が初めて参戦したV6ライブツアーですよ😊

こっから字幕が付き始めたんだよな~。まじで便利でありがたい!!

ライブver.のWait for Youに始まり、デビュー曲で一気にボルテージ上げてくる感じ最高(((o(*゚▽゚*)o)))

ステージのスクリーンがバカでかいうえに映像が綺麗なんだよなぁ(*´▽`*)
迫力満点で良き良き😊

supernovaの振りが過去の2パターン混合なの、ファンの心理を分かりすぎている…!!!
そして照明さんとの連係プレーがお見事すぎて感動(/・ω・)/
これを興奮するなという方が無理ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

からのAirはファンを殺しにかかってるんだよなあ…!
この落差が完ペキ✨(≧∇≦)
バラの演出とかもさあ、たまらなく胸を貫かれるし!(*´▽`*)

太陽のあたる場所から着用してる衣装、メンカラが主張されてて素敵なんだけど、どうもよだれかけに見えてしまうのよね…(^▽^;)笑

SPOT LIGHT大好き~(((o(*゚▽゚*)o)))
疾走感あって爽やかで可愛らしい曲なんだけど、なんかグッとくる。
20周年を彩る曲にとてもふさわしい曲だよなぁとしみじみ思う!
この曲もあんまり他の人達に歌って欲しくない曲だったんだけどねぇ(^▽^;)笑

吹っ飛ばされる井ノ原さん可愛いので優勝です😊

グッデイ!!やらハニビやら、ファン人気が高い曲は冒頭にまとめて持って来るこのセトリ、テンション上がらないわけないんだよな~(((o(*゚▽゚*)o)))
あまりにも楽しすぎる♪😊

MCタイム。
いつものゆるふわな感じ、井ノ原さんの真面目なんだかふざけてるんだかよく分かんない話題提供、奇跡のおじさんが3人…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
いいねぇ、V6だねぇ😊

とにかく明るい安村の「安心してください」のやつをやりたがる岡田くん可愛いぞ笑

恒例の点呼。毎度思うけど、「はーい」に対する井ノ原さんのコメントが絶妙に秀逸でさ😲
あの一瞬で即座にあんなコメントをポンポン出せる頭の回転とか語彙力とか、あまりにも凄すぎて…!

子供たちの点呼可愛いし、男たちの点呼のいかつさよ…笑
純粋に男性ファンだけの声も聴きたかったけどな(^▽^;)笑
スタッフさんへの点呼も忘れないところ、スタッフのなかなか力強い返事、最高でした!

カミセンのMC楽しいわぁ(*´▽`*)
岡田くんによるちょっとした暴露があったり(笑)、お花が見えたんだよね?って優しい声掛けをする剛くんのお兄ちゃん感が見れたり、幸せだ~😊

奇跡のトニセンによるhoneyは溶けます(*´▽`*)
激しめのオタ芸みたいなのをした直後にブレなく歌える坂本さん何者なんだ…!?😲
スクリーンの映像で、トニセンそれぞれのファンを映してくれてる演出素敵すぎません?(*´▽`*)

一脚の椅子を囲んで歌う涙のアトが消える頃、雰囲気あって最高なんだが。
そしてGUILTYで全員椅子に座って踊るという、あまりにも格好良すぎるパフォーマンス(/・ω・)/
よい塩梅のセクシーさが醸し出されてて、椅子とV6の相性の良さを改めて感じる…!!

カミセンのキミノカケラ大好き!!!
円盤の演出も素晴らしいんだよな(*´▽`*)
始めはモノクロで、健くんの指パッチンで色が戻ってくるという綺麗な演出😊
最初観た時はDVDかプレーヤーがおかしくなったのかと思って焦ったけど(^▽^;)笑

ところでこの曲のサビ、岡田くんだけ「僕の恋が~♪」の部分が「僕のコーヒーが~♪」って聞こえちゃうのは私だけなんだろうか…?(^▽^;)笑

Break The Wall~(/・ω・)/(/・ω・)/
当時参戦した時、まさかやってくれるとは思ってなかったから、イントロ鳴った瞬間大興奮したことは良き思い出😊

セクバニコンの時とは違って、かなり音源に寄せた歌声になっているのよね。
正直、セクバニコンの方が歌声的には好きだけど、相変わらずどころか昔以上に照明の変態度がレベルアップしていてテンションぶち上がる~~(((o(*゚▽゚*)o)))
6人のダンスもキレッキレで、とにかく楽しい!!!

MCタイム。
音漏れ班について触れるのも、聞こえるようにもっと近づいてもらったっていうのも、異例すぎてビビる…(^▽^;)笑
そんなことあるんだなぁ💦

「僕らこれで解散するわけじゃないですから~」っていう井ノ原さんの発言が、今となっては胸に刺さりまくる…( ;∀;)

TOKIO、嵐、JUMP、生田斗真、戸塚祥太、という豪華すぎる面々が集まるV6の20周年、最高だなぁ✨
特にV6とTOKIOの絡みが幸せ(*´▽`*)
この時はTOKIOも5人だしねぇ…!
太一くんとごくんの不仲茶番はいつ見ても楽しすぎる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

各グループとV6の絡み、関係性の違いがトークの中身とか雰囲気にも表れててさぁ、なんか良いよねぇ(*´▽`*)
一度にいろんなV6が観れて、お得感満載😊

ストレッチタイムがほのぼの(*´▽`*)

39 Symphonyの導入の映像、マジで泣けます( ;∀;)
会場でもすごいうるうるしちゃったのを思い出すなぁ。
奇跡同然の確率でV6に巡り合えたんだな~って思うとグッとくるし、V6からの愛も感じるしねぇ!

こんな形で過去シングルを(ほぼ?)全部盛り込んでくるとは思っても見なかったから感激するよね~(/・ω・)/
Orange始まりなのもあの登場の仕方なのも、10周年のオマージュだと思うと泣ける( ;∀;)

あんな真っ白パンツが似合うアラフォー男性、どこ探してもいないよね!凄すぎ(゚д゚)!

セクシー泥棒の長野くんめっちゃ可愛い♡
言い方と表情がキュートだったぁ(*´▽`*)
健くんにもセクシー奪われて、ビビっちゃう坂本さんも愛おしかったです😊

愛なんだからkEEP oN.での健くんと岡田くんのイチャイチャ、最高過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
V6の末っ子2人はどうしてこうも可愛いんでしょう(*´▽`*)

ライブに関係する数字、あまりにも壮大過ぎて~( ;∀;)
メンバーに関する確率は思わず笑っちゃうし😊

健くんとメンバーの距離の近さ、ヤバイな笑
どのお写真にも可愛さが溢れてて癒し😊
さっきまでは「確率」で、今回は「距離」がテーマになってるのも泣ける(´;ω;`)ウッ…
なんか、素敵なグループ好きになれたなぁって思ったんだよな、この時。

参戦した時、2階席だったから映像の途中でメンバーが近くに現れたことに気づいて(確か一番近かったのは剛くんだったかな?)、メンバーと映像どっちも見たい!目が足りない!ってあせあせしてた記憶がある笑

蝶がファンサ曲なのが新鮮でねぇ!😲
いつもみたいなVロードはないけど、その分トロッコでゆっくりじっくりファンサしてくれて嬉しかったな~(*´▽`*)
こうして映像観てるだけでも満ち足りた気持ちになるんだから、V6は凄いよ(((o(*゚▽゚*)o)))

君君のアカペラから始まる第5楽章がね、大好きすぎるのよ!!!
20周年ソングのTimelessもあるし、何よりSky’s The Limit~ROCK YOUR SOUL~TAKE ME HIGHERの流れが最高すぎなの(((o(*゚▽゚*)o)))

39 Symphonyの中で一番好きな部分だし、この世で一番テンション上がる大好きなメドレー!!!
特にスカリミからロッキューに変わるあの瞬間が最高!!気分が爆発するのよ(/・ω・)/
ロッキューとテイクミーの相性も抜群だし😊
欲を言えば、ちょっとでもいいからROCK YOUR SOULを歌って欲しかったんですけどね(^▽^;)

自分が書いた手紙を読み上げる過去映像と共に出せない手紙…!
演出が完璧すぎます!!歴史を感じてジーンとしますね( ;∀;)

ありがとうのうたで締められる39 Symphony、こちらこそありがとうの気持ち!(((o(*゚▽゚*)o)))

赤いスーツがクールにカッコよく踊るWait for You、あまりにも壮観で天に召されそうになりますね!笑

6人のコメント、真摯で胸を打たれる~( ;∀;)

坂本さんの「20周年が奇跡なら、30周年40周年はなんと呼べばいいでしょう?これからも走り続けます」が…もうダメだ(´;ω;`)ウッ…
これからもたくさんたくさん応援し続けたかった~!😢😢😢

6人で作った~此処から~、お互いのことを思った曲になってるのが素敵(*´▽`*)
「ちょうどいい距離保ちながら」「いつもの調子で行こうぜ」とかさ、V6らしさがいっぱい詰まってて泣ける~( ;∀;)
「此処からいなくならないで」は特に号泣です(´;ω;`)ウッ…

スクリーンにはこれまでのV6が映ってて、それを背中に背負って歌ってるってのも涙腺やられますねぇ!

アンコールのTAKE ME HIGHER、まさかの嵐バックダンサーね!笑
V6も嵐もめちゃくちゃ楽しそうなのが幸せ😊
こんな素敵なコラボ見れるなんて、20周年ならではだな~(*´▽`*)

剛くんを回す坂本さん、2人とも安定感抜群で最高!!笑
「回しの座は渡さない」…笑

アンコール終わりのイラストも素敵すぎて( ;∀;)
考えてくれた健くんに感謝感謝だな~!!

ダブルアンコール、音漏れ班のために外へ駆け出す岡田くん強すぎ(゚д゚)!
そりゃ「イエーイ!」言うわ笑笑
てか足速すぎ!!😲さすがだ~!

…まあ、行ったもん勝ちみたいになっちゃってるのは、ちょっと解せないけどなぁ(^▽^;)

ミュージック・ライフ嬉しい~(/・ω・)/
記念すべき20周年ライブで歌ってくれてることが幸せだ😊

トリプルアンコールで出て来ちゃったV6へのサプライズ!
こんな風に準備してくれたスタッフさんに感謝なんだよなぁ!!( ;∀;)
V6に対するあのメッセージも、ファンの思いを的確に表現しててまじ泣ける(´;ω;`)ウッ…

降ってくるリボンシャワーを一つ一つ丁寧に大事そうに拾って読んでくれる6人に、さらに泣いてしまう( ;∀;)

まみれてみちゃうV6可愛いんだけど!!
しかも長野くん発信なのが、なんか良いよねぇ(*´▽`*)
急遽自撮りする6人、この光景マジで幸せだ~😊

HELLO良い曲よなあ~( ;∀;)
もうなんか涙が止まらないんだが😢

ハグ大会も可愛いんだけど感動する~!!

興奮と感動の素敵な20周年ライブです(((o(*゚▽゚*)o)))

その10へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました