【Aぇ! group】グレショー#第9回公演「霊霊」⑤

グレショー「霊霊」その5 Aぇ! group

2021年12月11日放送分。
第9回公演第5話。

【これまでの回】
「霊霊」第1話
「霊霊」第2話
「霊霊」第3話
「霊霊」第4話

毎度ながら、最終回が早い…😢
もう終わっちゃうの寂しいな~、なかなか面白いお話だからなおさら。
 
 
前回からの続きだとはいえ、投げつけられた枕を抱えて突っ立ってるタダシというか正門くん(?笑)からスタートする本編、ちょっと面白いな( *´艸`)

トイレに向かった年下組、入る順番でひと悶着起こしてるの可愛いし、実際にやってそう~笑

さらっと名言を吐くビッグさすが!
「思いは言葉に出さな伝わらんやろ」いただきました😊

言い合うビッグとユカイをよそにさらっと先にトイレ行こうとするヤマサ、ちゃっかり者で可愛いぞ~(*´▽`*)

やいやいわちゃわちゃやってる年下組に対し、お布団にくるまる年上組3人の穏やかな空気感よ…😊

2つの空間で同時に会話が繰り広げられてるこの感じ久々だね!
この手法、面白いけど番組で見るとなるとね、見たいとこを存分に見られないから、現場で見たいやつよ…!!

なんて思ってたら、画面2分割してくれたーー!(/・ω・)/
しかもまさかの横分割!!笑
だいぶ見やすくなりました😊

年下組のじゃんけん終わらないやつ、旅館に着いた時もやってたよね…?
長々とあいこにする演技、大変そうなんだが(^▽^;)
どっかのタイミングで出すもの間違えて、あいこじゃなくなっちゃったりしてそう…笑

ドッキリばっかりやってるリアルブラック、そういうYouTuber本当にいそうでウケるんですが笑
Aぇさんがお互いやり合ってるやつならかなり面白そうなので全然アリですけどね!!😊

お。白いワンピース女のレイコさんが再登場したあたりから、急に不穏な空気漂ってきたぞ…!😲
トイレに行ったビッグを追いかけるレイコさんも、宿との連絡を相手がやったものとお互いに思ってるリアルブラックの面々も、旅館が本当に呪われてるとか言い出すタダシも、未だ包丁持ったままの旅館の人も。
なんかヤバめな要素が揃ってきたなぁ💦

旅館の傍で殺人事件が起きて、犯人が捕まってない…。
白ワンピの女を探す包丁持ち従業員…。
包丁持ち従業員の存在に覚えがないタダシ…。

…ハッ(゚д゚)!
不穏すぎるなこれ!!!急展開だよ!!すごいよ!!
めっちゃ引き込まれるな…!😲

ところで、、ユカイに向けて言ってた「綺麗な目撃者顔」が絶妙にツボなんだが😂
目撃者顔って何!?笑笑

あと、ビッグをトイレに置いて慌てて部屋に戻ったユカイがクリスとケイティに言い放った「兄さん」呼びにグッと来た。
フツーに可愛い。福本くんが😊

物語上での話をするならば、今起きてる状況にめっちゃビビってるからこそ、あえておちゃらけた言い方して不安を和らげようとしてるんだなーっていう魂胆が見え見えなのがいいよね!可愛い😊(結局そこに行きつく笑)

レイコさんのキャーーって悲鳴と共に部屋が停電(?)してから、またさらに一段階グッと引き込まれるな。
テンポの良さと、何が起きてるのか?という好奇心やら想像力やらと、Aぇさんの演技力とで、めちゃめちゃ面白い展開になってきた…!(((o(*゚▽゚*)o)))

この物語の終着点が想像つかなすぎて楽しいね!!

にしても、レイコさんが殴られたあげく包丁で刺されてたらしいのは怖すぎる…((((;゚Д゚))))

布団に隠れる5人面白すぎな?😂
動きがぴったりシンクロしてるのが可愛いし、掛け布団バサッ!ってやって全身覆い隠れるその技術すごすぎ笑

とりあえず包丁男の難を逃れたものの、こんな怖い状況になってるのに未だに一人でトイレに入ってるっぽいビッグの存在が怖い…😨
嫌な予感するな~と思ってたら…やっぱり!!(^▽^;)
一番よろしくないタイミングで出て来ちゃった~💦

状況分かってないからこそ、全然空気読めてない感じがリアルだなぁ。
その役回りがこじけんってとこも良い…笑

窓越しに現るレイコさんと突然のテレビの砂嵐にビビりまくって逃げ惑う6人可愛すぎな…?(*´▽`*)
もちろん私もビックリはしてるんだけど、お芝居に引き込まれすぎて逆に冷静だわ笑

再び部屋にやってきた包丁男にビビり散らかして布団にくるまってるのも、不謹慎ながら可愛い~とか思っちゃいますよねぇ😊笑

マジでどうなるのか…!と思っていたら。
 
 
 
まさか、でした。してやられましたね(^▽^;)笑
旅館総出でのドッキリとは…!😲
さすがにそこまでは思い至らなかったなぁ、綺麗に騙されました笑

それだったらいくつか不思議だった部分も説明がつくなぁ。
レイコさん用意したの誰?とか、変にビッグに絡む従業員とか笑

ただ、タダシが包丁持って「旅行に非日常は付き物でしょ?」とか言い始めたあたりから、また別の怖さ出てきたな?💦
キャラ変か!?(^▽^;)

と思ったけど、元々グループで一番やんちゃだった人だもんな…と、妙に納得した。
とはいえ、サイコ風味が強めなのゾクゾクするぅ~!!!

演技で丸くなったタダシを演ってたとは、やっぱりヤバい人で間違いないなあ?タダシさんよ!😲
想像以上にヤバい人で、さっきまでのホラー現象なんかより何倍も怖いぞ…!(^▽^;)

正門くんのこういう感じ凄い好みですわ😊
サイコキラー役とか、ちょっと頭イッっちゃってる役とか、今後やってほしいかも…!

ネタバレ食らって安心してる5人が可愛い(*´▽`*)
ヤマサのに寄りかかってるどころか、膝の上で寝ちゃってるクリスが最高よ!!😊
思わぬところでさのすえを食らった(≧∇≦)

緩んだ空気感の中、ビッグの元に来た電話。
なんか物語冒頭のシーンを思い出すなぁ、なんか嫌な予感するなぁと思っていたら…

うわあぁっやっぱり!!💦💦
旅館間違いは本当のことだったのかあ!!(^▽^;)
みんな喋らないし照明も暗くなってるしで、恐ろしいんだが…😨

最後の最後、正門くんが一人で捌ける時の目線とか障子の閉め方とかも、めっちゃ含みがあってゾクッとした~!

この後もまだまだ話が二転三転していきそうで、めっちゃ面白い!!
素晴らしい物語です!!👏👏👏

序盤からずっと楽しく見てたけど、今回のパートでめちゃくちゃ心掴まれましたね~(*´▽`*)
すげ~面白くて見応えあったわ~😊
思わずのめり込んで見てしまったな笑

ドッキリと現実が織り交ざった摩訶不思議な世界、という印象は最初からあったけど、
最後の最後にまたさらにかき混ぜられてわけわかんなくなった感じ!笑
すごい癖になる作品ですわ(*´▽`*)

これまで何作かグレショーで見てきたけど、好きな作品のトップ争いに躍り出た。
不労社の舞台、ちょっと見てみたいなって思えました!

舞台終了後の様子、いつもよりたくさん流してくれてるね??
ありがたい~~(/・ω・)/

Aぇさんのコメント。
「Aぇ! groupじゃない人生はリアルブラックだったかもと思えるくらい、等身大の自分の役だった。だからこそ台詞の言い方とかが逆に難しかった。」byこじけん

「リアルブラック全員で楽しんでる時の感覚が本当に青春している感じだった。」by福本くん

「本番一回きりという儚さが一番悔しい作品。もっとたくさん上演したかった。」by正門くん

作演出の西田さん、普段は絶対アドリブやらせないってマジ!?😲
すごい手慣れてる感じあったんですけどぉ!?!?笑

Aぇさんと同年代だからナメられたくなかった西田さん面白すぎでは??😂
徐々に打ち解けてこじけんとか福本くんが西田さんを弄る光景、イメージ出来すぎて最高!!笑

末澤くんはやっぱり最初怖がられるのね…爆笑
眼光がね、ちょっと鋭い感じあるからね。実は私も最初の顔合わせの時の映像見て、ちょっとだけ怖いなって思っちゃってた(^▽^;)

「お前なんかの演出聞いてやるか」「一個上、チョロいな」って思ってるのでは?と思われる末澤くん面白いなぁ( *´艸`)
全力で否定する末澤くんの声と笑顔が可愛かったっす(*´▽`*)

本当、いい雰囲気での稽古だったんだろうなぁって感じですね😊
皆さんお疲れ様でした👏

なんと!正門くんのラストシーンでの、障子閉める前の目線は、正門くんのアドリブでやってたのか…!
さすがすぎるぞ正門くん😲
 
 
次回、なんかまた面白そうなことが行われる予感…!
「カメラを止めるな!」の上田監督とご一緒するとかすごいな~!
Aぇさんが考えるストーリーとかも最高だし!!(/・ω・)/

問題作(笑)らしいので、とても楽しみです😊

タイトルとURLをコピーしました