【トニセン】『二十世紀 FOR THE PEOPLE』オンライントークイベント感想

「二十世紀 FOR THE PEOPLE」オンライントークイベント感想 20th Century

2023年7月22日開催のトークイベントの感想。

とにかくめちゃくちゃ楽しかった~!
トニセンのお喋りってどうしてこうも楽しいんだろうか。
リラックスモードのお三方のカッコよさと癒しオーラ半端じゃない。
いろんなお話聞けて、歌まで歌ってくれて。
終始幸せでした。ありがとうございます。

なんだかんだ、トニセンとしての生配信は初だったのかな!?
安定感抜群でさすがだなと思ったり笑
ファン向けのイベント、これからもときどきやってほしいですね。

///////////////////

坂本さんの両手でのお手振りでスタート!なんて贅沢な!
井ノ原さんの眼鏡姿素晴らしい!
長野くんビジュ良!顔キレイだ~!

後ろに見える「式次第」に衝撃&爆笑。
なんでそんなにかっちりしてるのよ笑、ザッツトニセンって感じで好きだけど!

乾杯前に坂本さんの泡がなくなってしまう事態が発生。気づく井ノ原さんがイケメン。
粗品グラスを共に使える時がやってきた…!私は引っ張り出してくるのが面倒で結局使いませんでしたが笑
今後の粗品案がどんどん出てくる坂本さん笑 タオルもカレンダーも欲しいです!!
「坂本昌行こと坂本昌行です」で始まる乾杯の挨拶っていったい…笑
長くなると言いつつ即「乾杯」な坂本さんさすがです。

「間」を楽しめるほど大人になったトニセン(主に井ノ原さん笑)。
間が嫌でずっと喋り続けてたという井ノ原さん、本当に大好きなんです。それを坂本さんの口から語られてるのもたまらなく良い。

アルバム制作のお話もいっぱいで嬉しい。
「どきどきしてる」のタイトルが全然決まらなかった話ちょいちょい聞いてる気がする~
ギリギリまで未決定なのライブ感(?)あるなあ。

リリース決まってないのに仮歌入れてた話。井ノ原さんが歌ってくれたことに対して「やりやすかった」「トニセンの楽曲ってイメージが湧いた」と言う坂長…!井ノ原さんも2人が入ることでトニセンになる感覚が味わったとも言ってるし。なんか素敵な話だった。
「とりあえず歌ってみればいい」by井ノ原さん、これは名言ですね笑

トニセン最年少の井ノ原さん、昔のことは覚えてるけど比較的最近のことが全然思い出せなくなったご様子笑
「正しい老い」だと受け止めて肯定してくれる人生の先輩坂本さんカッコ良すぎな~!「人は若返ることはない」とかも含めて、私も励まされる感覚。心強いね。
昨日食べたご飯については私(20代後半)も正直覚えてないです笑、そんなに気にすることじゃないと割り切りましょう!

若い頃からご飯食べたかどうかをマネージャーに確認してたという坂本さんのエピソード、そっくりそのままトニコンのMCで昔喋ってたやつ!笑笑
あまりにも再放送すぎて笑うしかない。

ビルボード横浜にてアルバムタイトルが決定したのか。V6デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」に改めて思いを馳せてしみじみしてる坂本さん情感あって良き。
「”FOR THE PEOPLE”を今もう一度使えるのは俺たちしかいない」は本当にそう。ありがとう!トニセン愛してる!!

全国ツアーのタイトルが思い出せなかった坂本さんと早めに思い出せた井ノ原さん。割とおなじみの光景で微笑ましい。思い出せた!ってちょっと顔が緩んでる井ノ原さん可愛らしくて好き。

長野くん曰く本番ギリギリまで歌詞が上がってこないなどという、過去に類を見ないぐらいのドキドキ感あるツアーだったらしい。そんな風に見せてなかったところがカッコイイのよな~。
その楽曲こそが「どきどきしてる」だというちょっとしたオチまであって最高じゃん笑

ホールとビルボード、2パターンあるのはやっぱ大変だろうなぁと思いますよ。見る側としてはそれはもうめちゃくちゃ楽しいんだけどね!

14年前のトニコンを見返したのにタイトルを思い出せなかった井ノ原さん笑
長野くんが不安げな表情で「ハニハニハニーじゃない…?」って言ってるの、なんかちょっと面白かったな~。別に笑いどころでは全くないのになんででしょうか。
長野くん合ってるよ~!!!って全力でコメントした記憶があります。

ファンのコメントきっかけにビールおかわりする坂本さん良き。コップをスタッフさんに受け渡しするのが井ノ原さんなのも最高。
めちゃくちゃカメラ目線でゴクリといく坂本さんとんでもなくイケてる男性だった!好き!!最高!!ウインクまでかまされてしまい、こちらのHPはゴリゴリに削られました。ありがとうございます…
本当に美味しそうに飲みますよね坂本さん。見ていて気持ちがいい。

ハニーコンでのトニコントの内容を思い出そうとするトニセン。やっぱり一度見返したから意外とさくさく思い出せてますね笑
井ノ原さんもさっきまで全然分からない雰囲気だったのに、一回思い出すとめちゃくちゃ覚えてるんだもんな~。すごい。さすが。
あのトニコントは私も大のお気に入りです。トニセンにのめり込むきっかけになった記憶があります笑

ホールコン初日を映像撮りするというなかなかハイセンスなことをやってのけたトニセンおもろいですよね笑
初日が映像化するってあんまり聞いたことない気がしますし…。

昔は通しリハができないこともあったからリハできるだけありがたいよね~って感覚なのか。想像できない世界だなぁ。
まさか本番ボーイズの話が出てくるとは笑
「死ぬなら本番で」という心持ちすごいよなぁと改めて思うなどしております。昔のV6は本当アグレッシブだったんだなぁ。
アクロバットに関してはいろんな話をV6から聞いているもんですから、今のJr.とか若い方々がやってるのを見るといろいろ考えちゃってハラハラするのよね笑

スポンサーリンク

井ノ原さんから「一番元気がいい」とお墨付きをいただいた我らがトニセンファン!いぇ~~い!!
いろんなライブに足を運んでる井ノ原さんがそう仰ってくれるなら間違いないでしょう!と自信持てるね!名人芸とまで言われてるのは笑っちゃうけど。

でも確かに曲間の歓声のタイミングが気持ちいいのとかすごいよく分かる。私も客席にいながらすごい気持ちよくなれたもん。
変に騒ぎ立てる人もいないし、妙な間が生まれたり逆に間延びしたりみたいなこともなく、毎回バチッと決まってる感じあるのよ。それ込みでライブの楽しさになるんだよね~。これはV6のライブでもそうだったけど。
他のグループのライブに行ったときに強烈にV6ファンの偉大さを感じる。やっぱり全然違う。圧巻だもん。他を経験しないと分からないことってあるよな~なんて勉強にもなりました。

ファンを褒めた流れでファンの呼称の話。
ワンフーって井ノ原さん好きそうだな~笑
坂本さんのティアラ勘違い話、何度聞いても面白い笑
指差しながら「ティアラ✨」って言ってくれてる坂本さん好き。カッコイイ。可愛い。楽しい。

チャット欄を見ながら「名前呼んであげたい」とか言い出す井ノ原さんに「!?!?!?」となりました。ありがとうございます!!!そう思ってくれていることが嬉しい。実際に呼んでくれてるしな!!最高のアイドル!!

とにかくワンフー推しな井ノ原さんウケる。
チャット欄で遊ぼうとする井ノ原さんもウケる。
突然ヒデさんの話をし始めちゃってる井ノ原さんあまりに愉快。
長野くんがうんうん聞いてあげてて優しさの塊だったし、「ここは何言ってもいい場でしょ~」って年下感出してきてる井ノ原さんにときめいた。

これまた突然SMAPを踊り出す井ノ原さん。
体が覚えてるもんなのね~、楽しそうで何よりです。

後輩であるKinKiのバックで踊ってた長野くん井ノ原さんと踊らず帰ってた坂本さん笑
鉄板ネタではありますがとても好きな話です。3人らしさが出ているからね。
長野くんが本当に出来た人すぎて尊敬する。友達でもあったからバックやったという井ノ原さんも素敵。

25年後に向けてタイムカプセル制作!笑
みんな70代かぁ、想像つかないけどそれほど変化ないんだろうなぁいい意味で。

「同じホーム入ろう」って発言可愛いし泣ける。いつまでも一緒にいてくれトニセン!!坂本さんが言い出してるのが味わい深くて良いのよね。
ホーム代をホームで稼ごうとする井ノ原さんの発想よ笑
でもトニセンと同じホームには入りたい。幸せになれる気がする。

まさかのホーム設立!?トニセンホームとか最高すぎて!
アイドルの最終形態行った感じがしてとても良い。行くところまで行って若い人らに道を示して欲しいですね。

3人が25年後のトニセンに書いた手紙、内容が気になる!!
できれば共有してほしい。25年後に期待。
あと25年は絶対に生きなければならない使命が出来てしまったなぁ…

・「忘れないで サカモトマサユキ」
・「一緒に 長野」
・「元気?(イノちゃんマンイラスト) 井ノ原」

↑3人とも温かみがあってちょっと泣ける。
本当にずっと一緒に居る気じゃんかこの人たち。
ちゃんとファンも一緒に、という意識も持ってくれててさ。
ホームでトゥギャザーするしかないですね!!!笑

手紙入れた高級煎餅の大きい缶を松浦社長に預けようとする井ノ原さん意味わかんなくて好き。

長生きしてってファンのコメントに「長生きするよ~」って大袈裟でもなんでもなく返事する長野くんにグッと来た。本当に長生きしてください…!もちろん坂本さんも井ノ原さんも。
デビュー当時に「長生きしてね!!」って言ってるファンいたら面白いなぁ。
別に思ってないことはないと思うんだけどね。アイドルとして長く続けて欲しいっていう気持ちもあるだろうし、そのためにはご本人が健康で居続けてくれなきゃだし。

またライブをやってくれる気持ちも予定もあることが知れて満足。
ライブの軍資金になるようにリリースされたものはしっかり購入しますんで、ぜひとも数年以内にまたライブツアーやってください!!

延長料金はだいたい2000円(井ノ原さん談)めっちゃおもろい。
配信ってなると延長料金の話が出てくるのはお約束なのかしら?健くんの生配信でも延長料金の話してたよね笑

黄色い声じゃなくてベージュの声!?笑笑笑
初めて聞く表現過ぎて笑った。即座にベージュが出てくる坂本さんおもしろすぎる。
それでもいい、黄色は眩しいから丁度いいって言ってくれるのはトニセンの温かさだよなぁ。
こういう雰囲気だから安心してファンで居られるんだろうねきっと。

井ノ原さんの眼鏡は夢の遠近両用でした!!おめでとうございます!笑

熟女オンリーのライブ面白そう!行きたい!!絶対楽しいやつだもん!!
ベージュの声が飛び交う会場とか最高すぎますね。
井ノ原さん曰く業界では25歳から参加可能らしい笑
どこの業界の基準なんだい??笑
でも25歳からなら私も行けるぞ!!やったね!!

スポンサーリンク

TTTも待ってます!!めちゃくちゃ楽しみ~!
定期的に会って話はしてるだなんて初めて聞きました。準備大変だと思いますが、開催のお知らせ期待してますね。

うさ耳ファンサを全然やれるようになった井ノ原さん、いっぱいやってくれてありがたい。
坂本さんも一緒にやってくれてて好き。反面、長野くんはしれっと絶対にやってないの最高。笑

20代以下限定ライブも面白そうね。人集まるか不安になってキャパを狭めようとするトニセン笑
でもねぇたぶん集まりますよ、トニセン好きな若い人たくさんいるみたいだし。
(私は身近で出会ったことないけど)
私もトニセンファンになったのは10代の頃でしたからねぇ~

再びティアラの話題になったものの、なんのことかさっぱり忘れたご様子の坂本さん笑
頑張って思い出した瞬間の「あっ!」という表情とカメラ目線ティアラが最高に素敵でしたね。

白髪について聞かれて大爆笑してるトニセンも好き。
「意外とないんだよねぇ」で済んじゃうのがすごいよな。やっぱアイドルパワーなのかしら?

トニセンによるハートマーク連発なかなか良かった。
坂本さんのピースハートがめちゃくちゃ綺麗でビビった。今まで見てきた誰よりも綺麗だった気がする。好き。

配信予定時刻の45分を過ぎたから配信が切れたと思ってしまう井ノ原さん、配信の勝手が分かってない、慣れてない感じがバシバシ出てて微笑ましいですね。
確かに生放送出身だもんねぇ。坂本さんの的確な一言好きです。

誕生日祝われてニコニコとありがとうございますって言う坂本さん。素敵な笑顔をありがとうございますって感じです。

トニセンのファンネームがワンフーになってしまった!?
面白いからもうなんでもいいけどね笑
(そもそもファンネームの意義に疑問を抱いてる側の人間なので)

見逃し配信限定の特別映像はトニコントでした笑
井ノ原さんの芝居に乗りに乗っかる坂本さんと基本笑ってるだけの長野くん、よくある構図で大好き。
久しぶりに井ノ原さんの「なぁみんな、そうだろ?」を聞いた笑
妙にクセになるんだよねぇ好きだわ~。

そしてまさかの坂本さん本人がハッピーバースデーの歌を歌うという笑
気持ちよ~く歌う坂本さんに、ケーキ(フルーツタルト)を持ってくる長野くんに、ちょろっとハモる井ノ原さん。非常にいいトニセンでした。

「あなたと」ギター1本歌唱。なんて贅沢!
ゆるっと始まって質の良い歌声が聞こえてくるの最高ですわ。
そんでギターって当日の朝に初めて弾いて出来ちゃうものなのか。井ノ原さんすごいな~。
と思っていたらコード間違えちゃった!長野くんも歌詞間違えちゃってる笑
その部分からやり直すところ、生感あるしトニセンのいい意味での緩さもあるしで逆に素敵だったな。
井ノ原さんと坂本さんのプチ言い合い面白いし巻き込まれる長野くんも可愛い。
いつでもどこでもコントが始まってしまうの、トニセンのいいところだね。

「あなたと」やっぱ何度聞いても沁みるよな~。
いい歌だしいい声だし、温かな気持ちになる素敵な曲ですね。

全編通して最高に楽しい内容だったな。
見逃しで改めて見ても純粋に笑えるぐらい楽しい。
ほんわか空気感で繰り広げられるトニセンらしさ全開のトークはやはり大好き。

そしてトニセンが最高なのはもちろんですが、トニセンファンも素敵でしたね。
配信当日のチャット欄がめちゃくちゃ穏やかだった!
あんなストレスフリーなチャットに初めて遭遇した気がする。
本来チャットってこうあるべきだよな~としみじみ思った。
お願いだからどの人どのグループどの界隈も、あれぐらいの楽しいチャットにしてほしいものです…。

とにかくいい時間を過ごせました。
配信またぜひお願いしたいですね!

タイトルとURLをコピーしました