【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」⑦

グレショー「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」その7 Aぇ! group

2023年4月22日放送分。
舞台ツアー編その7。

※ガチネバ落選未観劇組による感想

【前回分まで】
#舞台ツアー「ガチネバ」①
#舞台ツアー「ガチネバ」②
#舞台ツアー「ガチネバ」③
#舞台ツアー「ガチネバ」④
#舞台ツアー「ガチネバ」⑤
#舞台ツアー「ガチネバ」⑥

第6話。

「家電が歌ってる!?」のゆうや、めっちゃ可愛い。

5人の自己紹介おもろすぎる。
ゆうやにしてみればそんなさらっと言われても…😲っていう衝撃の展開。
「ポップアップトースターの」に合わせてちゃんとジャンプするオースター可愛すぎる。
トースターになってる佐野くんやべぇ可愛い。たまらん。

ゆうやの驚き具合可愛い。
目がきゅるんとしてて事態をまったく理解できてない表情が愛おしい。
ゲーム内での戦士ゆうやとは髪型も違ってて、ちゃんと現実世界のオフッてるゆうやになってるんですね。

「かいつまんで言うと」のスタッドのポーズが可愛い。
片足伸ばして腰に手を当てて体傾けて。
語尾に音符がついてる言い方だったしめっちゃ可愛い。アイドル感満載だった。

「…すごくない!?!?!?」のゆうやに対して「すーごいんすよ」なルンダの温度感の差がじわる。
ここのルンダの表情好き。
淡々と「そういうのはもう一通り終わったんで」って言うジャイロ、冷めすぎてて笑う。
「ピクサーみたい!」も可愛いぞゆうや!
みんな思うところは同じなのね笑

最終面接行くのを諦めようとするゆうや。
緊張するのは分かるけどなぁ。うーん🤔

受けた会社全部圧迫面接ってすごくね?そんなことあります??
圧迫面接しちゃうような会社を引き当てちゃうゆうやもゆうやだなぁとかちょっと思いますけども。

「第一志望ならなおさら行った方が!」のオースターやっぱり可愛い。
ポップアップトースターの佐野くんはダメだ、何をどうしてても可愛いと思っちゃうね😊
この家電着ぐるみバージョンのアクスタとか動く人形とかのグッズが欲しい。
あったら佐野くんのが一瞬で完売しそうだが笑

「行かないと落ちるしかないですよ」のジャイロの言い方も優しくて可愛い。
さっきの家電になってる驚きに対する「そういうの終わったんで」の言い方とはまるで違うのが面白いよね。落差がえぐい笑
アイロン中の大晴くんも佐野くん同様めちゃくちゃ可愛いのズルいわ。

ゆうやの就活に対する考え、将来のこととか大人になることへの不安に関しては共感しちゃうね。
面接落ちたときのこと考えたら怖い気持ちも分かる。
けどそれがすべてじゃないからな~、会社なんてビックリするほどたくさんあるしな~とも思うわけですよ。
あんまり深く考えすぎない方がうまく行くと思うけどね、なんて言ってみちゃったり。
RPGが題材になってる舞台で、こんな現実に即したリアルな悩みが出てくると思ってなかったからいい意味で驚いています。

ゆうやの話聞いて、顔を見合わせる5人可愛い。
NPCの視点からアドバイスしてあげるの優しいねスタッド。説得力あるし。なんかちょっとグッとくるし。
語り終わった後のちょいドヤ顔も良き。

アレックスの一発ギャグ話。
割と正門さんご本人のお話ですかね??笑

サ、サボテンだ!!!
番組側がなぜかめちゃくちゃこすっていた正門くんのサボテンギャグがここで回収された!!笑

スベるのが怖くなくなる鉄の心アビリティ…笑
魅力的なようなそうでないような?という気がしないでもないんだけど笑
「鉄の心っすよ!」の「っすよ」が普段の正門くんからはあまり聞けない語尾なのでちょっとテンション上がります。

アレックス自身が生き生きと「鉄の心見ます?」言ってるのツボる。
誰も何も言ってないのに率先して一発ギャグやろうとするアレックス笑
これ正門くんだから余計に面白いんだよねぇ。
「絶対に笑わないで。スベらせて。」って意味分からない要求を真面目にやってるのが最高。

アレックス渾身の一発ギャグ。
導入が意外と面白い気がする…笑
「テッテッテ~テッテッテ~テテテテ~♪ポウッ」は笑っちゃうよね。

思わず笑ってしまったルンダもといリチャくん。着ぐるみで顔を隠してるの可愛すぎる。
「笑っちゃった~💦」っていう照れ笑いなリチャくん愛おしすぎる。
「こいつ笑った」みたいな顔してルンダを親指で示してるスタッドも、笑い堪えられてないのよ笑
ギャグに笑ってるのか、リチャくんが笑っちゃったこの状況に笑ってるのかは分かりませんけども。

素直に「ごめん面白かった」っていうリチャくん可愛い~~!
腕ワタワタさせながら「分かるよ?面白いのは。ギャグって面白いものだから」って諭す正門くん面白いなあ。
ルンダにしれっと笑ったことにされるスタッドウケる。
やっぱりなすりつけられちゃうのねスタッドは笑
オースターと顔見合わせがちなとこ可愛いぞ!

ずーっとちょこんと座って見ているゆうやもとい末澤くんも可愛い。可愛すぎる。

スポンサーリンク

アレックス2度目のギャグ披露。
最後までできたものの、客席がほんの少~し笑ってしまったことを咎めるストイックな正門くん笑
「笑ってんすわ~」に対して「スベってはいたよ」っていうオースターにツボる。

「面白いから笑っちゃうのは分かるよ?」言ってる正門くんなんかずっと面白いんだよな。
妙にポジティブなとこが面白いと思っちゃうのかしらね。

こそこそ話すオースターたち可愛いし、目ざとく気づいて追及するアレックスもっぽいわ~という感じ。
「ポウッが見れば見るほど面白い」は同感でしかない笑
飛んでるようで飛んでない…😂
「おもしろポイント見つけちゃダメだってぇ~」な正門さん好き。

3度目の正直。
だったはずなのに、まさかの自分が笑っちゃうという笑
涙が出るほど笑っちゃってる正門くん面白すぎる。急に来たよね笑
「何今の?」「何にツボったの今~」な佐野くん好きだし、😖←こんな顔してる正門くんに余計笑っちゃうし、ビックリした顔がきゅるんきゅるんで可愛すぎる末澤くんいたし、このシーン楽しいわ。好きですわ。

4回目にして、やっと鉄の心見せられましたね。お疲れ様です正門くん笑
鉄の心発動して無になってるアピールしてるの可愛い。
快感を感じてるのはちょっとヤバい笑
背中さすりに行くのがスタッドなの良い。

「あの~!ちょっといいっすか?」と手上げて話し出すオースター、やっぱり可愛い。
「こんなこともあろうかと作ってきたんで」が軽いのなんの笑
ルンダの「あると思ってたんだ?」のツッコミにじわじわくる。先見の明がすごい笑
歌詞とメロディの共有の仕方よ。Wi-Fi使いこなしてるじゃん笑

そしてこの曲!めちゃくちゃ素敵な曲!!!
佐野くん制作ってマジなの?凄すぎません!?!?👏
可愛らしい印象のある曲だけど、それが逆に心にスーッと入ってくる感じある。
歌詞も素直に受け取れるような優しくて温かくて励まされるし。
ガツガツしてないからこそ、今をめちゃくちゃ頑張ってる人に寄り添ってくれるような応援歌って感じですね!!!

ゲームキャラの特徴とご本人たちの特徴がうまく混ぜ込まれた歌詞の内容であるのも凄いと思うポイント。
それぞれの特徴がいい具合に発揮されている!!最高!!

振り付けも可愛くて好き。
ゆうやの表情が晴れた瞬間も良かったなぁ。
6人で踊り始めてからの可愛らしさと幸福感もたまらんし。
目立つ着ぐるみの5人に負けないように、すごい大ぶりな動きで踊ってる末澤くんめちゃくちゃキュート。表情も晴れやかで可愛いし。

楽しそうに歌って踊ってるAぇ! groupがやっぱ最高だな!
こんな素敵な曲を作った佐野くんが何より最高。なんて素敵な子なんでしょう✨

あんなネガティブになってたゆうやが「人生冒険だよ!」って前向きになってるの見て、なんかこっちまで嬉しくなっちゃった。

予告の、ゆうやを面接へ送り出すときの着ぐるみ5人がめちゃくちゃ可愛くて癒されまくった。
手の振り方可愛すぎだろ😊
追いつめられるゆうやもとい末澤さんも見られるっぽいし、続きも楽しみだ。

スポンサーリンク

稽古場面。

初日の稽古が終わった後に諏訪さんから曲作りを依頼されてた佐野くん。
「ん!?」って感じでビックリしてる表情が可愛らしかったですね。

そうだよね、制作時間めっちゃ短いよね!?
ただでさえ稽古自体もタイトそうだったのに、稽古しながら曲を作って…って恐るべしスケジュール!
時間ない中でも「楽しい」って言えちゃうとこが凄いわ。

就活生世代と年齢が近い佐野くんが制作した方が心に響く歌になるだろうとの意図があったのですね。
全部任せても大丈夫だろう、という信頼がある佐野くんさすが。

佐野くんが歌ってるデモ!!
これ聴かせてもらえるなんて贅沢!!!
佐野くんの歌声だけでもめちゃくちゃ素敵な楽曲だなぁ。凄いなぁ。
歌声が綺麗って最強だね。

ノリノリで聴いたり佐野くんに話しかけながら聴いてるこじけん、歌詞をじっくり見つつもだんだんメロディに乗りながら聴いてる大晴くんや正門くん、リチャくん、座って歌詞を見てじっくりと聴いている末澤くん。
それぞれの特徴出てて良かった。
デモ音源もそうだけど、楽曲を初めて聴くメンバーの姿もなかなか見られるものではないので、今回佐野くん作の楽曲でそれが見られて大満足。

メンバーに歌唱指導までしちゃって!
なんて素晴らしい最年少なの佐野くんは!!
声楽と作曲を学んでたことがフルで生かされてるよね、本当に凄いわ。

家電とサラリーマンの日常をうまく織り交ぜた歌詞を目指したという話が佐野くんの口から聞けて良かったです。

あ、この曲「ストーリぃ!」言うんですね。覚えました。
メンバーからの感想聞いてニコニコしてる佐野くん可愛い。
プロ同然の仕上がりだから、本当に佐野くんが作ったのかちょっと疑ってる正門くんウケる。
疑いたくなる気持ちも分からんでもないけど笑
それも最上級の誉め言葉ですよね😊
本当、ライブでも歌えそうなキャッチーな曲で。一瞬で好きになってしまった。

ああ、やっぱり観劇したかったなあああ😭😭😭

次「ガチネバ」⑧の感想↓↓

【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」⑧
2023年4月29日放送分。舞台ツアー編その8。※ガチネバ落選未観劇組による感想【前回分まで】■#舞台ツアー「ガチネバ」①■#舞台ツアー「ガチネバ」②■#舞台ツアー「ガチネバ」③■#舞台ツアー「ガチネバ」④■#舞台ツアー...
タイトルとURLをコピーしました