【Aぇ! group】関西ジャニ博#45 -道頓堀川生態調査③

関西ジャニ博#45 Aぇ! group

2022年4月23日放送分。
道頓堀生態調査の第3回ですね。

【道頓堀調査過去回】
関西ジャニ博#43
関西ジャニ博#44

川の中からスマホやら何やらをたくさん拾ってきたこじけん。
改めてお疲れ様~って感じ。

こういう投棄物、落とし物が生物生存の妨げになっている可能性…🤔

こじけんが言うんだからポイ捨てはアカンですよ本当に笑

対して生態調査にもならなかったのに終わりそうな流れになってる!?
あっさりしすぎじゃん!と思ったら、来ました佐野くん!!
久々に「博士ーーっ!!」を聞いた気がする。いいぞ~!!

「一匹も捕まえてないでしょ!」の言い方、特に「ないでしょ!」の部分がなんか非常に可愛かった。
そんでビジュが良いなぁ、好きだなぁ😊

さらっとこじけんのことを「落とし物拾っただけ」の人にしてしまう佐野くんウケる。
もちろんそういう意図があったわけじゃないでしょうけど笑
互いに困惑するこじまさや、可愛いがすぎる!(*´▽`*)

佐野くんお得意の前乗りもんどり!!やったー!!
いつの間にかもんどり担当みたくなっちゃてるの、なんか面白いよね。

今回もいろんなタイプのもんどりを計10個。
大阪城の時にもお世話になった亀井先生たちとともに設置する佐野くん。
みんなに内緒でわざわざ撮影の前日に仕込んでるってのが最高なんだな~
働き者の最年少感が出ててにっこりしちゃうね😊

亀井先生とボートに乗ってる画、なんか格好良かった~!

「川の生き物集まってこ~~い!」という叫びも、お祈りポーズも、全部が可愛い(*´▽`*)

もんどり回収は17時から。
まだ時間があるということで、こじけんはシャワー浴びて休憩、ほかの皆はランチ争奪ゲーム!

釣船茶屋!魚釣り対決だって!楽しそう!
しかも鯛!!食べたいなぁ🤤
釣った魚が一番小さかった人はお子様ランチ!笑笑
魚料理ですらないじゃん笑
それはそれで美味しそうでいいけどな~!

佐野くんだけこのお店に何度か来ていて経験があると聞いて、10分間のハンデをつけようとするリチャくんウケる。
あなたこそ、番組で釣りやってませんでしたっけ…??笑

スタートから一瞬でヒットした佐野くんさすがだし、さっそく釣り上げる福本くんリチャくん幸先が良い😊
元気いっぱいに「獲ったどぉ~~!」叫ぶ福本くん、「釣れたー!」と報告するリチャくん、喜び方もそれぞれで可愛い。

そんなチャイパーに挟まれている末規、2人に騒がれて魚が逃げちゃったのね笑
不憫な感じ~笑
キャンキャン吠える末澤くんと、「ちょっとぉ~」って軽く文句言う正門くん。
こちらもらしさ全開の反応で可愛いですね😊

そうこうするうちに佐野くんも釣り上げた!
ここまでの所要時間、わずか2分!😲
簡単に釣るための場所とはいえ、こんなに一瞬で釣れるとはすごいなぁ!

取り残された末規。
2人で「両端ずるい!!」って文句垂れてるの可愛いんですが!!
ほかの3人がどんどん釣る中、マジで全然HITしないのね笑
大盛り上がりの両サイドとテンション最底辺で置いてきぼりな中央。
ギャップがすごすぎて風邪ひきそう笑笑笑

有野さんが魚を誘導してくれてるにも関わらず、一向に釣れる気配がない末規。ある意味すごいな笑
どんどん顔が死んでいくじゃん!悲壮感漂わせすぎ!😂
まあでも、1人じゃなくて良かったよね。釣れない仲間がいるだけでだいぶ心強いことでしょう笑

そんな2人と対極に、超ノリノリで謎のポーズまで決めちゃう福本くん笑
何この空間、面白すぎる…!!😂

残り10分になった頃、ついに末澤くんが1匹目を釣り上げた!!やった!!👏
正門くんも釣れたね!!👏
滑り込みゲット、良かったですね(*´▽`*)

結局、福本くんが最多の5匹、佐野くんが4匹、リチャくんと正門くんが3匹、末澤くんが2匹を釣ったみたい。
素晴らしい釣果ですこと。

まあでも、大事なのは重量か!
みんな800~900グラム台なのに、1人1000g超のリチャくん強すぎ…!笑
4人計測時点で、一番たくさん釣った佐野くんが一番小さいお魚なのウケる。

運命の末澤くん計測。
小さそうなお魚でエントリーさせようとする佐野くん笑
やいやい言う佐野くんに「黙れぇー!!」で対抗する末澤くん可愛いかよ!!😊
さのすえやっぱ楽しいなぁ(*´▽`*)

佐野くんVS末澤くんは、末澤くんの勝利。
うなだれた結果、末澤くんに寄りかかっちゃった佐野くんがめためたキュート!!😍
保護案件の可愛さですね!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

経験あった佐野くんが最下位でお子様ランチになっちゃうの、運とはいえさすがすぎるでしょ笑

こじけんも合流してランチタイム。
みんなで「いただきます」してんの可愛い。

そんでめっちゃ美味しそうなんだけど…!!!
バター焼き、唐揚げ、塩焼き、フライ、活き造り…鯛料理ってこんなにバリエーションあるんですね!
幸せそうな顔して食べてんのがいいよね~。こっちも幸せになる~(*´▽`*)
福本くんの「うまい鯛、うま鯛!(`・ω・´)b✨」
このテンション感はちょっと謎だけども笑

これきっかけで始まる奇妙な食リポ合戦始まるの…笑
末澤くんの「サクふわ!」可愛いけどなぁ(*´▽`*)
鯛一切れでご飯をお茶碗一杯がっつくこじけん、ちょっと怖い…笑
でも食べきった後の笑顔が素晴らしかったのでOKです!!

お子様ランチの佐野くん。
唐揚げも鯛じゃなくて鶏なのね笑
「鶏です」のテロップがじわじわ来ちゃってダメね😂
お子様ランチについてくるおもちゃで隣のこじけんにちょっかいかける佐野くん可愛い~(*´▽`*)
濱口さんの注意の仕方が、5歳児をたしなめるパパみたい笑

ご飯食べても、もんどり回収までまだ時間がある!
それで街ブラすんのね!

松竹座前で「正門良規Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.」のポスターに遭遇!!
良規ご降臨だ!!!笑
福本くんの大仰な驚き方が可愛いよね。
ポスターと本人の夢のコラボ、ありがとうございます。笑
マジでポスターカッコイイよなぁ、帝王すぎるもん!!

佐野くんもんどり設置中に正門くんソロライブ中…笑
そう考えるとなんか面白いなぁ( *´艸`)

松竹座の前で突然のクイズ。
Q1.完成当時の松竹座は何に使われてた??

ソロライブやってることで、当てられなきゃダメでしょ~の流れがやってきちゃう正門くん笑
あ~、確かに見た目の雰囲気美術館っぽい重厚感かもしれない!

けど正解は映画館でした!なるほどね!

道頓堀検定。正解が一番少ない人は一発ギャグだって~。

街中のなにわ男子に反応しちゃうAぇさん可愛いね。

Q2.かに道楽のかに看板。道頓堀店と郊外店で違う部分は?
全部一緒じゃないんだ!?初知りだわ~

かにのはさみのことをチョキって言っちゃう正門くん可愛い。実演しながらなのがなおさら可愛い😊

かにの脚の動きが違うの!?
道頓堀だけ前後に動いてるんだ😲工夫がすごい!

Q3.くいだおれ太郎の弟「次郎」はどんなポーズ??
末澤くんと同じ反応しちゃった!弟いるんだね!?

このクイズの回答はみんなして面白い。
佐野くんの「兄と同じ動きでたこ焼き回してる」とリチャくんのパリピが特に好き。

正解はバンザイ!!
言われてみれば、バンザイしてるやつ、なんか知ってるかもしれないな🤔
昔、ニュースか何かで見たような…??

正解した末澤くん、フリップ受け取っての「次郎いただきました~!」が可愛い。若干のミルクボーイ風ね笑

もんどり回収と道頓堀検定は次回以降。
もんどりの状況が気になるんだよなぁ、楽しみ~!
佐野くんの「もんどりゃあああ」雄たけびもあるのね笑
ちゃんと生き物捕まえられたっぽいのは一安心。
“生態調査”と銘打ってて何もなかったら大変ですからね~(^_^;)笑

タイトルとURLをコピーしました