【Aぇ! group】関西ジャニ博#83 -梅田謎調査①

関西ジャニ博#83 Aぇ! group

2023年4月16日放送分。
梅田の謎大調査SPスタート。

1か月ぶりの放送ですね。お久しぶりです。
梅田の謎に迫る新企画始動とのことで、楽しみにしております。

Aぇさんが歩いてるところから始まるオープニングってなかなか新鮮かも。
階段上ってるから、後ろにいる末澤くんが完全に隠れちゃってて姿くらませてる瞬間があるの面白い。
ピンク髪でめっちゃ目立つのに笑

ブチ切れ濱口さんは安定の、という感じで愉快。
ピンク髪にちょいと困惑しているのが可愛いらしいですね。
春先取りでピンクにしてたの?笑

関ジャニの村上くんから濱口さんへの伝言。
こじけんはリーダーじゃない!!
本当のリーダーは末澤くん!!!

面白すぎる笑 そうだったの!?笑笑
衝撃的すぎて爆笑ですね。

梅田北ヤードについての説明を任される大晴くんと、ボンクラ呼ばわりされる他のメンバーたち笑

あんな都会的な場所に公園ができあがるとな。
なんかすごそう。

建設現場に入る許可が出たの凄い。
道頓堀ウナギの効果抜群すぎて笑

前にTwitterで募集してた梅田の謎がここで使われるんですね。

リチャくん、こじけん、大晴くんが濱口さんチーム。
末澤くん、正門くん、佐野くんが有野さんチーム。
このチーム分け、今まであんま見たことないかもしれない。面白い分かれ方だな。

末澤くんが引いた阪神高速ビル貫通の謎について、答えを知っている大晴くんさすがすぎる。
正門くんの「インテリの腹立つところ全部出た」という当たり強めな感じも最高。
ケラケラ笑ってる大晴くん可愛い。

まずは濱口さんチームのHEP裏の神社について。
癖強い変装姿でロケバスから出てきたこじけんウケる。
ウナギのおかげ時の人だから騒動にならないように、という濱口さんのご配慮というのがおもろい。
ウナギTシャツわざわざ作ったんですかね??
ウナギに頼りすぎなのよ笑

ジャニショ前。
大晴くんのおは朝効果はさすが。
やっぱり前にヤンタンかどっかで言ってた話よね。こじけんだけ気づかれなかったって。
チャイパーの認知度が強いからだと思ってたけど、あんな変装してたらそりゃ分かるものも分からないですよ笑

HEPの思い出。
高校時代服買いに来てた大晴くん、末澤くんとよく来てたリチャくん、昔やってたスケボー用の服を買いに来てた+ファッションに目覚めたこじけん。
そういう思い出がある場所で広告塔になれたのはやっぱり凄いことですよね。

HEPのピンククジラの謎。
変装がバレないかどうかも込みでこじけん一人でHEPに乗り込むことに笑
スタッフさんにGoPro手渡されたこじけん見て、手叩いて笑ってるリチャくん可愛い。
今までリチャくんがやられてた側だから嬉しかったのかな?笑

スポンサーリンク

有野さんチームのビル貫通する阪神高速の謎。
すごいね、こんなのがあるんだ!初知り。

なぜこうなったのか、予想を高速側の人とビル側の人とになって寸劇しろとのカンペ笑
スタッフさん無茶振りすぎる笑
めちゃくちゃなことさせるじゃん。面白いからありがたいですけど。

口火切るのは佐野くんか。このメンツだとそうだろうなという感じ。
高速の人佐野くんに対し、ビル建てたい社長末澤くんとその秘書正門くん。
ビルを建てる☝高速を通す☝の言い合い、全然埒が明かなくてウケた。
間でオロオロしてる正門くん可愛いね。
ビル内に高速を通す提案をされたときの佐野くんの「バカじゃないか!」の言い方が好き。
本当に「何を言ってるんだこいつは?」って雰囲気が出てて良かった。

ビルの取材許可を取りに行かされる村上くん的リーダーの末澤くん笑
こちらもGoPro手渡されてるのウケる。

撮影していいかの確認を取る間、中で待っててくださいってなるの素敵ね。

無事許可もいただけて、館内探索。
フロアマップに高速道路の文字はまあ見かけないですよね。面白いな。
ビル内は防音と耐震がしっかりされてるから、全然うるさくもないし危険でもないみたい。

真下に高速道路が通ってる窓から見た景色、レアすぎて凄い。
ビルと高速道路はくっついてはいないから振動とかはないのか。納得。

ビルと高速は同時に作られた!予想通りでしたね。
まあそうじゃなきゃああいう設計にはできないよなぁとも思いますので。

高速道路作りたい阪神高速の人とビルを建てたい土地所有者との間で、5年も話し合いし続けたって凄いな。
結果、法律改正によって立体道路制度ができて今の形に収まったとのことで。
すごい経緯でできてるんだなぁ。こういう話聞くの面白い。

末澤くんによる突然の「ミシン針に細い糸通したよう」発言。
急にどうされました??笑
「どういう意味ですか?」なんて有野さんに言われちゃって可哀想に笑
「ミシン針?」ってぽやんとしてる正門くん可愛かったな。

HEPのこじけん。
こじけんとはバレてないけど、人が全員こじけんから遠ざかっている笑
まあ、完全にヤバそうな人ですもん笑

スポンサーリンク

生き物調査もやってるのね!
琵琶湖に舞い戻って来たこじまさや。と山本さん。

琵琶湖博物館の学芸員から依頼が来たの!?すごいねぇ。
小島さんのおかげじゃない?という佐野くんの発言に対して、謙遜してるようでウナギ獲ったアピールしかしてない小島さんの発言がツボ。
こじけんにしか言えないからなぁ笑

漁具の展示スペース見学。
もんどり見つけて一人で盛り上がってる佐野くん可愛すぎませんか?
「触ったらあかんのかな?」「もんどり触りたい!」じゃないのよ笑
この感じ見ちゃうと、佐野くんってマジでもんどり好きなのか!?と思う。
ある程度番組内でのキャラを全うしてるだけだと思ってたけど、楽屋でももんどりのこと喋ってるというエピまで聞くとガチのもんどり好きなのかもしれない。
まあ佐野くん釣り好きみたいだし、魅了されててもおかしくはないんだけどね。

こじけんの「今日のおかずはウナギだ」顔はめパネルめっちゃウケる。
ウナギでリンクしちゃってるのも、こじけんの妙な表情も声色もツボですわ。

今回依頼をくださった学芸員の川瀬さん。
デジタル図鑑の作成をお手伝いしてほしいようで。
産卵期のウキゴリという在来種が足りてないから、それをこじまさやで捕獲!
結構大きいお仕事ですね!!
採集者にこじまさやの名前が載るかもしれないチャンス。ウナギに続いて凄すぎる。

この縦断企画も見ものですね。

HEP FIVEで独りぼっちになってしまったこじけん、受付の方にクジラの謎を聞くという暴挙に出た笑
まあそれが一番確実ですよね笑

観覧車とかをイメージして米米CLUBの石井竜也さんがデザインしたものなんだ!
それは知らなかったな~。

次の回#84の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#84 -梅田謎調査②
2023年4月22日放送分。梅田の謎大調査SP2回目。【前回】■関西ジャニ博#83HEP裏の神社に向かう濱口さんチーム(リチャくん大晴くん小島くん)。変装した格好のまま歩くこじけんに、スタッフさんがコートを渡すシーンがなんか...
タイトルとURLをコピーしました