笑劇観に行ってきた!めっちゃ笑った!

笑劇を観た感想について Aぇ! group

念願の、待望の、笑劇。
観に行ってきたぞ!!

舞台内容もさることながら、
やっと!初めて!推しに会える喜びよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

去年の3月ごろにAぇに沼ってからおよそ1年。
ついにこの眼でAぇメンバーを捉えることができるなんて!!( ;∀;)

本当は初めては”Aぇ! group”を見たかったんだけど、もうしょうがないっすね…

こじまさやだけでも会える嬉しさ、自然と笑みがこぼれちゃう😊
会場入りしてからずっと、いよいよ会えるんだぁと思ってずっと顔がニヤついてしまったもんなぁ。
だいぶ不審者。マスクで隠しきれてたんだろうか…?笑

フライヤー見て、5人のビジュの良さに恐れおののき。
一般で取った座席だから3階席後方列で、なかなか高い位置からの観劇になることにびっくりし。
前情報が一切ない舞台に、期待感たっぷりでドキドキし。

…なんて感じで開演待ち。
笑劇、ネタバレ一切禁止とのことでしたから、前情報全く入れないように頑張りました。
こんなにも情報がない舞台なんぞ初めてのことすぎて、どうなるのやらとワクワクが凄かったね。

そんな中流れてくる定番の会場内アナウンス。
なんとびっくり!ここにも小島組のエッセンスが組み込まれているのね…!
開演前から笑わせてくれるなんて、期待しかないよ?😂

そんな風に期待値MAXで観劇した笑劇。

いや~、とんでもなく面白いぞこれは!!
なんかとてつもなく凄いものを見せてもらった感じがする。

2時間ないぐらいの公演にも関わらず、4時間5時間観ていたような、それくらいの充実感満足感を味わえた。

細かいことはまだネット上に放つべきではなさそうだから書かないけど、
とにかくボリューミーで楽しすぎる舞台。

いや、これを”舞台”というカテゴリに収めたくはないな。
“エンターテインメント”がぎっしり詰まった作品って感じ!

これを作り上げる小島組、ちょっと凄すぎる。
そもそも発案した小島健が末恐ろしい。彼はやはり天才だ。

冒頭からいろんなことが、本っっっ当にいろんなことがありすぎて、正直内容全然覚えてないというか…(^▽^;)
いや、覚えてるんだけど時系列がとっちらかってしまってる感じ?
楽しい、面白い、って感情が優先されてしまって、中身を正しく思い出すのがちょっと大変。

そんな笑劇の内容ですが、全体的にとっちらかってる、ぶっとんでるようでいて、実はかなりキレイにまとまってて。
これはもう天晴としか言いようがない。
まるで”小島健”という人そのものが表現されているようだったなぁ。

しょうげき→笑劇、衝撃、show+劇
って感じかな?と思いました。

小島組5人の掛け合いも、めちゃめちゃ笑えたよ!
すごい仲良いんだなぁってほっこりしたり、お互いのギャグとか発言に思わず笑っちゃってたり、演者たちが本当に楽しそうにやってたのがすごく印象的。
彼らが楽しそうだから、こちらも余計につられて笑っちゃうというね、良い循環が出来上がってたよ😊

関ジュたちとの初対面だったわけですが、
初っ端からテンションめちゃめちゃ上がってしまって大変でした笑
ありきたりだけど、「うわぁ、本当に存在してる~!!!」って浮足立っちゃったよね笑

5人とも素敵だったけど、やっぱりこの目は佐野くんとこじけんに行ってしまうわけで。
生で見ると余計に格好良いわ!ものすっごいキラッキラしてたね!!
こじけんの麗しさに思わずため息が出そうになり、佐野くんのキュートさに思わず顔がにやけ、
演技力の高さやギャグでの頑張りに思わず拍手し。
会えて本当に良かったぁ!!と胸がいっぱいになりました😊

あ、あと背の高さも実感できたよ!!3階席からの眺めだから正確じゃないかもしれないけど笑

こじまさや以外も魅力的でしたよ!

斗亜くん、めちゃくちゃ舞台向きだなぁと思った。
声がものすごい通るのね!一番聞き取りやすかったよ!!
お顔もすごいキュートだった😊
こりゃあこじけんがメロメロになるのも分かるわ~って感じ笑

琉巧くんのキリッとしたお顔立ちも舞台映えするね!格好良かった。
衣装がなんか一番大変そうだったけど、そつなくこなしてて、楽しそうで。
彼が楽しそうだとなんか嬉しくなるね!

岡ちゃんは本当に、、、笑
ムードメーカーって感じでしたね!!
4人にめっちゃいじられてた、可愛かった😊

5人のポテンシャルを垣間見れた感じで大満足よ。
お芝居上手だし、アドリブも頑張ってたし、コンビネーションも抜群だし、文句なしのチームですね!
この5人でしか作れない作品になってた!

ポテンシャルの話で言うと、こじけんの発想力とか思考回路の凄さに改めて気づいて震えたってのもあるか。さっきもちょっと語った気がするけど。

笑劇という作品の構成が、”ザ・ジャニーズ”のエンタメって感じだったのよ。
以前V6が語ってたことから察するに、ジャニーズのタレントってお客さんをいかに飽きさせないかを非常に重要視してて、そのために例えばライブだったら1曲1曲を長く歌わずポンポン展開を早くしたりとか、おふざけコーナー取り入れてみたりとか、そういうことを意識してやってるらしく。
そういうことを考えると、この笑劇、まさしくジャニーズのエンターテインメントを体現してるなぁと。

ジャニーズってどんなもの?っていう質問に対して笑劇を見せることが答えになるような、そんな感じがした。
ある意味一番ジャニーズらしい作品かもしれない。

そんな作品を小島健が生み出したとか、ちょっと凄すぎて言葉にならない…
第2、第3のジャニーさんといってもおかしくないぐらいの発想力あるのでは??と思いました、個人的に。
天才小島健がAぇ! groupのリーダーであることが、今まで以上にものすごく誇らしく思えてきたよ!!

とかなんとか言っておりますが、
この笑劇のおかげで、今まで以上に佐野くんへの思いが募ってしまいました…😊
お顔立ちも、立ち居振る舞いも、演技も、お笑いも、歌も、ダンスも、、、
なんか全部が良かった、すごい刺さってしまった。好き。
(もちろん全員素敵でしたけどね!)
これからは、佐野くんも熱心に追いかけることになってしまいそう…
ちょうど映画も公開されるし、いっぱい観に行くかなぁ!笑

今回3階席からの観劇だったし、内容盛りだくさんすぎてかなり記憶飛んでるから、もう一回観に行きたくなる!!
当日券チャレンジ始めるしかないな…
でも、東京公演がもうあと1週間で終わっちゃう…( ;∀;)
土日にしか行けないから、チャンスはあと2日しかない、辛い。
こんなことなら、もっと早くから当日券チャレンジしておけば良かった😨
いまさら後悔しても遅いですけどねぇ(^▽^;)

あわよくば行けることを願って、チャレンジするだけしてみますが!!
一度でも観劇できて本当に良かったわ。
一般で頑張っておいて正解でした😊

定期的にこういう元気になれる作品やってくれると嬉しいなぁ。
生きる糧になりますので😊

円盤化してくれないのかなぁ?どうなんだろうなぁ??
出演者小島組だけだし、ありえそうな気もするんだけどなぁ??
可愛くて格好良くて面白い小島組、手元に置いておきたい!!

THE BEGINNINGシリーズで、販売していただけると大喜びしますよ??
どうぞよろしくお願いいたします!!!
笑劇は特に、私が関ジュくんたちと初対面した記念の作品でもあるので😊

はああぁぁぁ。こじまさや、マジで格好良かったなぁ(≧∇≦)
ほんのひと時だけでも同じ空間にいられて幸せだったなぁ😊
今度はライブで会いたいなぁ!Aぇさん全員に、会いたいなぁぁぁ!!!
 
 
 
 
 
最後にすごいどーでもいい話を笑

笑劇グッズ買った時のことね。
先月、V6坂本さんのミュージカルを観劇した時もグッズ買ったのよ。

…あ、こないだAぇ!!!!!!で、末澤くんが観に行ったって言ってたね!!
私的に大事件だった!嬉しかった!!
推しが推しのミュージカル観てたとは!末澤くんと同じ作品観たんだよ私(/・ω・)/って感じ笑

うん、そんなことは別によくて(^▽^;)
坂本さんのも笑劇のも、対応してる支払い方法はほぼ同じだったと思うのね。
現金もしくはキャッシュレス。

なんだけど、坂本さんの方では圧倒的に現金の人が多くて。
今回の笑劇では、逆にほとんどがキャッシュレスだったなぁと思って。

たまたま私が遭遇した場面がそうだっただけなのかもしれないけど、
まさかこんなとこで世代の差を感じてしまうとは…笑

というくそどーでもいい話(^▽^;)
ふと思ったから、一応記録しておきます笑

でもこれではたと気づいたけど、
こんなに若い人多めの現場に行ったの、もしかしたら初めてかもしれないなぁ。

今までは基本V6メンバー絡みの作品ばかりだったから、必然的にお姉さまファンの方が多かったし。
数か月前にキンプリ神宮寺くんの舞台も行ったけど、思いの外年齢層バラけてた感じだったし。

笑劇もお姉さまファンいらしたけど、やっぱり自分より若いだろうなぁという女性が多めだったもんね。

まさか私が若年層ファン多めの現場に行くことになるなんて、数年前まで思いもしてなかったのに笑
新境地開拓ということで、楽しんでいきますかね!

タイトルとURLをコピーしました