【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」②

グレショー「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」その2 Aぇ! group

2023年3月18日放送分。
舞台ツアー編その2。

※ガチネバ落選組による感想

【前回分】
#舞台ツアー「ガチネバ」①

第一話。
おおっ!マジでRPGのバトルみたいな感じになってるぅ!!!
ちょっと興奮するねコレ。
待機中の6人がずっと上下に小刻みに揺れてるのがよりリアル。
ちょっと大変そうだけどね笑

ラスボスの名前、「デスマダーム」なの笑

デスマダームの攻撃で一人瀕死に陥る佐野くんもといオースター。
ラスボス戦で瀕死なのに薬草与えるアレックス、なんか正門くんのちょっとサイコな面が出ているようでちょっと笑っちゃうよね。展開分かってても笑
んで、オースターは稽古で言ってた通り本当にずっと薬草むしゃむしゃしてるのウケる。可愛い。

呪文っぽくない謎単語を真剣に唱えるスタッドもこじけんっぽさあって最高なんだよなぁ。

2周目のターン、ゆうやがなんかボーっとしてる。
隣のリチャくん(ルンダ)が声かけるの良き良き。
そしてまた力をためている笑

ルンダの足払いミス!!まさかの!!笑
ミスったあとちょっと周りキョロキョロしてるの可愛い。

オースターの斧を振り回す攻撃が一番体力使って頑張ってそう。
実際、デスマダームの攻撃一人で食らったし。応援したくなっちゃうやつ~
アレックスからの再びの薬草にしんどそうな顔してんの、可哀想で可愛い笑
佐野くんのこの表情好きかも。

ジャイロのサイコロ投げとかいう攻撃、いかにもゲームって感じ。
大晴くんの気取った立ち姿がいいよなぁ。

3周目のターン、またしてもゆうやがボーっとしておる。
声かけるのは2週目同様ルンダではあるけど、反対隣のアレックスもちらちらっとゆうやのこと見て気にしてるのがちょっと可愛かった。
力溜め続けた甲斐あって、ラスボス撃破!きちんと勇者の攻撃で終わるあたりが良きですね。

「よっしゃーっ!😆」と喜ぶゆうやの表情がめちゃ可愛い。
さのちぇ、リチャ島で抱き合って喜んじゃってるから、一瞬だけひとりあぶれちゃってる正門くんも可愛い。
さのちぇに駆け寄るとこも可愛い。
5人で肩組んでオイオイ騒いでるのも楽しそうで何より。
ゆうやがその輪に入らないのは何?笑
ま、一人感傷に浸ってるっぽいから良いけど。笑

バトルが冒険が終わった直後の様子、実際のRPGのキャラもこんな感じなんだろうか?みたいな楽しい想像が掻き立てられてとても良い。楽しい。
息上がりつつもお互いに「ありがとう」言い合ってるのも良いですなあ。

「これが平和か」
「平和っぽい感じある」
…なんかアホっぽくて好き。

頑張ったあと特有のテンションの上がり方、って感じだねぇ皆さん。
ハイになっててよく喋ること笑
盛り上がりがひと段落して訪れる束の間の沈黙がリアルでしたね。

そうそう、明るくなったおかげでお衣装がよく見える。
引きのアングル、ちょっと距離あると、めちゃくちゃ馴染んでますね。
ゲームキャラっぽく見えるもん、凄いわ~
馬車もなんかすごい、それっぽく見える。楽しい。

スポンサーリンク

みんなが帰ろうとする中、一人浮かない顔をするゆうや。
5人とのテンション差がすごいな。

冒険終わったら持ってたアイテム処分するのか~そっか~
ちゃんと生きてる人間味が出てて面白いね。
お土産としてクリスタル持って帰るアレックスがちょっとツボかも笑
家が教会だから…ってそんなに関係あるのか??笑

馬車を取り合うさのちぇちゃん可愛いね。

ゆうや、ルンダにだけ名指しで帰るか聞くのウケる。リチャ末か?笑

まだ帰りたくない、冒険を続けたいらしいゆうや。
みんなを説得しようと頑張ってるの可愛い。「冒険の余韻に浸って喋ったり」「打ち上げ的な?」っていうちょっと遠回しに、なるべく断られないような理由付けをしてるのがいいよね。
そして話に相槌打ってあげてる(?)のがアレックスだけなのもなんか分かる~って感じ。

「二次会どうする?」みたいな空気って笑笑
けっこうリアルな感じなのが愉快ですわ。
ひとまずみんなの帰宅を阻止できたゆうやのウキウキ具合可愛い。

場面転換時の音楽、めちゃくちゃゲーム音楽っぽさあって雰囲気出てる~!
焚火の炎もすごいゲームのやつって感じ。
思った以上に世界観が徹底されてて良き良き。

「アガベの酒場で手に入れたアガベのワイン」?
アガベって言いました?アガペー?アガヴェ??笑
何にせよ、絶対これ末澤くんのアガベじゃん。ネタにされてる笑

炎に続きお肉まで!めっちゃ良きイラスト!!
小島くんの熱々お肉を頬張る演技がとてもお上手ね。

ラスボス戦で薬草食べたからお肉はいらないオースター笑
少食佐野さんが出現しているな?笑

お酒の場だからか、みんなして本音暴露しだした。リアル。
「なんで薬草だったの?」ってアレックスに聞くオースターの感じがさ、ほんのりと、なんとなくだけど、メンバー格付けランキングAぇちゅーぶの佐野くんみがあった気がする。
男気ランキングで自分を3位にした理由を語ってる佐野くんを彷彿とさせられました。可愛いなぁ。

薬草与えられる側のことを考えたこともなかったから、こう改めて考えてみると面白いね。
確かに戦闘中には食べづらいわな笑
オースターの薬草に対する今までの鬱憤が一気に吐き出されてる中、スタッドが我関せずで肉食べ続ける様子がチラッと映って笑ってしまった。

ドリンク系の回復アイテムは重いから馬車に置きっぱなし!笑
確かにそうかもだけど、こんなリアルなゲームキャラ嫌だよ~笑笑
それ聞いた瞬間のジャイロの何とも言えない気まずそうな表情がツボ。
理由が理由だからねぇ、そりゃそんな表情にもなりますわ笑
ヒートアップする2人の言い合いを止めに入ろうとするとこ、優しくて好き。
大晴くん、顔が良いな…(改めて言うことか?)

標的がジャイロになった!サイコロいじり笑
「サイコロ振ってな」って言われた瞬間の表情の変化もめちゃくちゃツボ!好き!
あんなににこやかだったのに、一気にムッとした顔になるなんて。最高でしかない。顔が良い。

「あの攻撃はどういう理屈か?」「銭投げがなんか嫌」って突っかかるのがリチャくん、もといルンダなのがこれまた良いなぁ。
言い合うチャイパー😊

いつの間にか肉持ってるオースター。結局食べるのかい笑

スタッド(つまりこじけん)にやいやい言われた瞬間、「スタッドの攻撃呪文キショくね?」と反撃にかかるジャイロ(つまり大晴くん)楽しすぎる。
リチャくんのことは悪く言わないけどこじけんには言い返すの、大晴くんっぽい笑
仲良しビバちぇの喧嘩だなぁ笑

まあ、確かに呪文は「?」って感じではありましたけども笑
笑劇ではキショいって言われてるの佐野くんだったから、ちょっとだけ混乱するね笑

足払いのミスを責められるルンダの言い訳の仕方がなんか可愛い。

文句言われる対象がテンポよく入れ替わっていくのは見ていて楽しいね。
ゆうやへの文句もあるのかな??

次回予告で5人が絡み合ってる(物理的に)ところ、大晴くんの表情があまりにも愛しいんですが?
予期せぬ感じのすごい体勢になっちゃってビックリしてるのかな?
「ヒィ~~~」って声が聞こえてくるようで。マジ可愛い大晴くん😊

スポンサーリンク

稽古場面。

エチュードの内容を台本に反映して95%ぐらい台本通りでガチガチにやるのが諏訪さん流。
高速群像会話劇、私が好きなAぇさんのテンポ感が現れてたから嬉しいのです。

キャンプに誘うシーンのエチュード。
お芝居関係なしに、正門くんのジャージのポケットから盛大にタオルがはみ出てるのが気になる笑
笑いの要であるこじまさやがいなくても充分面白くなるんだからAぇさんのポテンシャルってすごい。
ゆうやの「明日帰ろう」の申し出に「スタッドが行くなら俺も」というジャイロ笑
ここでスタッドを選ぶ大晴くん~!仲良しビバちぇ~!!
まあ正面にいたからかもしれないけど~!笑

ゆうやもとい末澤くんの「な、なんで?」が本当に戸惑いを隠しきれてない感じの言い方で良き。
「俺と2人っきり嫌みたいな…」は爆笑。
末澤さんが恐れられてる時期だったらちょっと生々しかったかもしれないけど(笑)、仲良しAぇさん知ってたらただただ楽しいやり取りですね。
ちょっと卑屈になってるとも捉えられるこの発言に対してすぐフォローに入る3人が好き。
「やるなら全員じゃないと」リチャくんうまくまとめた!さすが!

この乗り気じゃない展開自体もエチュードで生まれたものだったのね。
そういう流れが決まってるのかと思っちゃってた。飲み会ノリ、最高です!

リチャ末の話からも、稽古場の雰囲気とか稽古自体が本当に楽しいんだな~というのがよく分かりますね。
Aぇさんの自然体な感じがたくさん出てるの、見てるこちらもウキウキしますから嬉しいです。

稽古で一番ウキウキしていたのはゲームが大好きな大晴くんだって!可愛い~
サイコロ投げ攻撃で自ら音楽作っちゃってるのに笑った。こりゃあウキウキしてますわ。笑
バトル中の待機モーション、大晴くん発信だったのか!あれ良かったよ~!
さすがゲーム好きな大晴くんですね。
みんな(こじまさや不在)が試しにやってみる中、正門くんだけ風のなびきを想定して自分はほとんど動かないという笑
イカしてんなぁ笑笑

次回はリチャードスペシャル!!絶対楽しいやつ!!
覚醒したリチャくん楽しみですねぇ。
 
 
初めてガチネバの内容が見られてめちゃくちゃ嬉しい。
観劇できなかったうえ、雑誌の記事とかもまだ少しも目を通せてないし、Twitterでのレポも落選の悲しさが湧くから見てないので、新鮮な気持ちでグレショー楽しめてる。
普通舞台をこうして映像で見ることなんてできないから、改めてグレショーという番組の斬新さとありがたみを感じております。
何週にわたっての放送になるのか分からないけど、今の私の生きる希望になりそうです。
楽しい!!!

次「ガチネバ」③の感想↓↓

【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」③
2023年3月25日放送分。舞台ツアー編その3。※ガチネバ落選組による感想【前回分】■#舞台ツアー「ガチネバ」①■#舞台ツアー「ガチネバ」②第二話。前回までのあらすじで各々の攻撃シーンに合わせて「みんなで一致団結して~...
タイトルとURLをコピーしました