【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」④

グレショー「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」その4 Aぇ! group

2023年4月1日放送分。
舞台ツアー編その4。

※ガチネバ落選組による感想

【前回分】
#舞台ツアー「ガチネバ」①
#舞台ツアー「ガチネバ」②
#舞台ツアー「ガチネバ」③

第三話。

ルンダの思い出、短きダンジョン。
みんなの反応がイマイチになるぐらいの出来事か笑
ルンダの独特な感性ってやつかしら。
思い出イジられるルンダの気持ちを思うとちょっと心が痛くなるね。

沼に引き続き、またしてもやらされるオースターかわいそ笑
「なんで俺ぇ?」と思いつつも受け入れてあげてるのが素敵な子だわ。佐野くんっぽいわ。
ダンジョンに入ってる間、身をかがめて小さくなってるのが可愛い。ちょこんとしてる。

ジャイロの思い出は飛龍ファルコス。
6人がギュッとなってファルコスに乗ってるのがめちゃ可愛い。みんなにっこにこだし。
先頭から、ジャイロ・ゆうや・アレックス・スタッド・ルンダ・オースターの順に座ってるわけだけど、みんな前の人の肩に手を置いてるのにゆうやだけジャイロの腰に手を回してるの何!?
なんか刺さる。めちゃくちゃ可愛い。すえちぇ好きにはたまらん。

まさかの髪の毛がなびかないほどのスピード!笑
遅いどころの話ではないのでは?散歩じゃん??笑
でもでもみんな、ちゃんと空飛んでるんだなぁって感じられる喋り方とか声量なのよね。お芝居上手だよほんと。すごいなと思う。

「もうやめてあげて!!!頑張ってるから…」ってファルコスへの鼓舞を制止するゆうや、人(?)の気持ちや頑張りに寄り添えるめちゃくちゃ素敵な人じゃん。惚れちゃう~

アレックスは泥棒うさぎが思い出。
リチャくんのうさぎ!!メルヘンだ!!😊
Tver配信開始前の作品でやってたやつよねコレ。観たい…

ぴょこぴょこ弾むリチャうさぎめちゃくちゃ可愛いんだが。
肉がないことに気づき「肉返せ!!」って怒ってるのがアレックスなのにちょっと笑っちゃうんですよね。正門くんの食へのがめつさ出てる気が…笑

軽快なステップで逃げるリチャうさぎも、頑張って捕まえようとする5人も、みんなみんな可愛いね。
踊り出すうさぎには笑うしかないけど😂
てかあの振り、なんか既視感ありありなのは気のせいか?
すごい恋愛レボリューション21っぽさあるんだけども!?

スポンサーリンク

アレックスが一緒に踊り始めて、一瞬ビックリするもウッキウキで踊り出すリチャうさぎが最強に可愛い。
正門くんも他のみんなもめちゃくちゃ笑顔で踊ってるのがいいよなぁ。
踊り終わって拳ぶつけ合うアレックスとうさぎ、なんかキャラ違っててウケる。

イェーイ!ってなってたのに、突然座らされてビックリしてるうさぎにも笑っちゃう。可愛い。
「ごめん肉知らない」の声が想定外すぎて笑笑

「見たぞ!お前が肉盗るところ!」の大晴くんがなんかめちゃくちゃ刺さった。
なんだろう、なんか小っちゃい子叱ってるみたいな優しさ可愛さ強めな怒り方って感じが良い。
まあ相手うさぎだし、正しい対応ではあるんだけど。可愛いチャイパー😊

疑われて反論、言い訳するリチャうさぎにみんな納得してしまう中、おかしいところに気づいて責めるアレックス。やっぱり食への執着がすごいな笑と思わされます。

今更ながらですけど、ここまでの思い出振り返りシーンってめちゃくちゃ大変そう。
回想シーンを行ったり来たりするたびに移動しなきゃだし、回想ごとにセットも変えなきゃだし。
それをあの短時間で何度もパッパッとやってる凄さを感じます。

アビリティのお話。
オースターの百手!佐野くんの百手!!
やっぱ手足長いから映えるよなぁ。格好良いわぁ。

最初は真剣にやっててみんなもノリノリで見てたのに、ゆうや・ルンダ、アレックス・ジャイロあたりがお喋り始めてるのに気づいてやる気なくすオースター。拗ねちゃって可愛い。
せがまれたからやったのにねぇ?ひどい話だ!見てあげてよ~頑張ってるんだから~!

やる気なくなってるときの一手一手もこれまた味わいがあって好きでしたけど笑
その辺も含め、スタッドはちゃんと見てあげてるところが良きですね。

みんなでうたうアビリティ!
何これめちゃくちゃ最高じゃんか。
ソロパートもユニゾンパートもあって、メロディーすっごい素敵で、何よりみんな歌がお上手!
これは聴き入っちゃうなぁ、ずっと聴けるなぁ。
寝る前に聴いたら絶対快眠できるでしょ!ってぐらい心地が良い。

小島くんと大晴くんが歌上手になったなぁと感じるし、他4人もさらに磨きがかかったようです。
特に正門くんと末澤くんが良かったな。ガツンと来た。
末澤くんのは一気にミュージカルの世界になったようでちょっぴりOZを思い出したし、ガチネバやっぱり生で観たかったなぁ!!!という気持ちにさせられたよね!!

歌い終わりの絡みが可愛くて召された👼
肩を組むリチャ島、微笑み合うすえちぇ、佐野くんの肩を小突く小島くん、リチャくんに抱き着く末澤くん、大晴くんの肩?腕?を突っつく正門くん…。
どのペアも可愛いしエモーショナルな感じで良きでした。幸せ感じる😊

次回予告で、一人駄々をこねるゆうやがちょっと面倒そうでこれまた可愛い。
年下に冷静に諭されてる末澤くん、なんて幼いんでしょう。
「ふんっ」とか言って拗ねモードに入ってるのもヤバい。早く見たい。

スポンサーリンク

稽古場面。

2年で培ってきた演劇のアビリティ披露を、と考えてくださった諏訪さんに感謝🙏

久々の幡多弁!末澤くんの幡多弁好きなのよ~
いっときヤンタンとかで突然幡多弁言い出してたりしたことがあった気がするけど、この稽古が影響してたのかしらね?思い出して言いたくなっちゃってた時期なのかも。笑

笑か師のズッコケ。
コケるときは荷物の中に鳴り物入れてわざと音鳴らしてみるって話、初めて聞いた気がする!
私が見逃してただけか…?

アリーズでのリチャくんによるうさぎダンス。
これだ!さっき劇中でやってたやつ!
リチャくん自身が振り付けしたということを末澤くんが説明してるってのがなんか良い。
自分から言わないリチャくんもリチャくんっぽくて好き。

アビリティを考えたときにこうやっていろんなものがすぐにポンポンと出てくるあたり、どの作品にもすごい思い入れがあって印象にも残ってて、Aぇさんたちの中にすごく良い経験として残ってるんだなぁと感じられる。
私もあの作品だ!ってすぐ思い出せるぐらいには心に残ってるし、Aぇ! groupと共通の思い出がたくさんあるみたいに思えて嬉しいよね。

佐野くんの百手は、アイディア出しの段階でもうやること決定してたのね笑
「わ~やるのかぁ……」って表情になってる佐野くん可愛い。
幕末の稽古シーンありがとうございます!!🙏
佐野くんの土方歳三たまらなく好きなので!再び見られて感謝しかないぞ!!

今回の百手のために、そとばこまちの新谷さんが駆けつけてくださってる!
すご、まさに集大成って感じがするね。
幕末のあの音楽が流れてくると反射的にワクワクしてしまう。また観たいぃぃぃ

いざ稽古が始まって、「前回より難しくなってません!?」となる佐野くんアワアワしてて可愛い。
でも「前回より簡単にする理由あります?」言われた瞬間のハッとした表情が凛々しくて好き。ギャップある~!
私も「確かに」と思っちゃったしな笑

今回は刀じゃなくて斧だから、まさ少し表現の仕方が変わるのね。細かいところまで考えられてて凄いなぁ。
斧の重みをしっかり表現してくれてるから違和感なく見られたんだろうな。

「キツイ!」って言う佐野くん、稽古中の真剣な雰囲気とは違って最年少の可愛らしさが存分に発揮されてましたね。可愛い😊

新谷さんから「Aぇ! groupの殺陣と言えば俺やぞってことを知らしめてほしい」と言われるぐらいな佐野くん、本当に最高だわ。

幻のアビリティ集!
CM前に大晴くんがやってたお能に懐かし!となったけど、くさまさやでやってた「右、右、右~!」のやつは何だろう?思い出せないだけか、見てない作品か…🤔

大晴くんから正門くんに「虎おばさん」が振られ、正門くんから大晴くんに「ハマチ師匠」が振られ。
お互いにアビリティをやらせ合うドーキーズ良いね!楽しそうだし可愛いし。
正門くんのヒョウ柄の謎人物、久々に見たけどあの妙な迫力は健在でしたね笑
ハマチ師匠にちょい雑めの拍手を送るリチャくん小島くん佐野くんがおもろい笑

次「ガチネバ」⑤の感想↓↓

【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」⑤
2023年4月8日放送分。舞台ツアー編その5。※ガチネバ落選未観劇組による感想【前回分まで】■#舞台ツアー「ガチネバ」①■#舞台ツアー「ガチネバ」②■#舞台ツアー「ガチネバ」③■#舞台ツアー「ガチネバ」④第四話。オ...
タイトルとURLをコピーしました