【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」⑧

グレショー「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」その8 Aぇ! group

2023年4月29日放送分。
舞台ツアー編その8。

※ガチネバ落選未観劇組による感想

【前回分まで】
#舞台ツアー「ガチネバ」①
#舞台ツアー「ガチネバ」②
#舞台ツアー「ガチネバ」③
#舞台ツアー「ガチネバ」④
#舞台ツアー「ガチネバ」⑤
#舞台ツアー「ガチネバ」⑥
#舞台ツアー「ガチネバ」⑦

第7話。

ゆうやの準備を手伝う家電たちの動きは可愛くてたまらんですな。
みんな自分の家電と関わりのあることをせっせとやってるのね。可愛い可愛い。

コーヒーメーカーがお友達のオースター笑
パン渡すシーンは思わず笑顔になっちゃうな。こないだの着ぐるみ試着の様子を思い出しちゃって😊

その後ろで、Yシャツアイロンがけしてるジャイロおもろ。
自分の体にこすりつけてる笑

寝ぐせ直してくれるスタッド好きですね、なんか。
「寝ぐせは一発アウトですよ」の言い方が優しいからかな?

「アイロンで服のしわ伸ばしときましたよ!👍」なジャイロ、やっぱり可愛い~!
アイロンの大晴くんマジでずっと可愛いな??

身の回りのことを年下組3人にせっせとお世話されてる末澤くん、という光景が良き。

タクシー呼んでくれるアレックス正門、めっちゃ正門くんって感じがするね。
その後ろで向き合って「わ~🤲」みたいな感じになっちゃってるこじまさやがとても可愛かった。

ルンダの登場面白すぎるだろ笑
本来のお掃除ロボットのように寝転ぶリチャくん可愛い。

会話しながらバタバタと着替えるゆうや大変だなぁ。
末澤くん頑張れ~!

オースターの「パンツ可愛い!!」来ました!!👏
パンツ以上に、あなたの喋り方がめちゃくちゃ可愛いんですけどね…😊
佐野くんの発言につられてかすぐに「パンツ!」って言っちゃう大晴くん、正門くんとこじけんも思わず笑顔になってしまっているこの瞬間が大好き。
「何?何!?」ってズボン着替えながら後ろ振り返って反応してる末澤くんも良いなぁ。

そしてその様子を一人仰向けに眺めるリチャくんよ笑
「盛り上がってるとこごめんねぇ?誰か起こして~!」が可愛い。
ここで助けてあげるのがスタッドなのね。この前の稽古で見た起き上がれてハイタッチしてたシーンは、たまたま助けたとかじゃなかったのか!納得~

ジャイロのアイロンを鏡にするゆうや面白すぎる。
見えるのか???笑
「……あ、そこ鏡じゃないよ!」って言ってるオースター可愛い。同感。
されるがままになってるジャイロも可愛いね。大晴くんさながらって感じもあるし😊

ネクタイを直してあげてるアレックスにちょいとトキメキ。

ジャイロとゆうやの
「ネクタイずれてるよ!大丈夫?」
「見えないもん」
このやり取り面白すぎない?
じゃあなんでさっきジャイロを鏡みたくしてたわけ??笑

ゆうやが脱いだパジャマをそ~っと拾って回収するオースター可愛い。
足元手元が見えないから慎重になってるとこがいいのよねぇ😊

にしてもこのゆうやお着替えシーン。
過去一で見どころがありすぎて目が足りないな!?
同時多発でいろんなことが起こりすぎてる。そして全部可愛い。
見たい箇所多すぎて逆にどこ見ていいか分からないんですけど!?

スポンサーリンク

ゆうやの面接先はグレイテストファンタジーのゲーム会社か。
そんなとこだろうとは思っていましたが。
家電たちの「え~!!」が可愛い。
特にオースターの上を見上げる驚き方と、ジャイロの「グレイテストファンタジーの!?」って言い方。
大晴くんと佐野くんの可愛さが大爆発してるなぁ。

突然腕引っ込めて中からクリスタル取り出すアレックス怖い笑
現実に持ってこれちゃったクリスタルすげぇ笑

スーツ姿の末澤くんも良いなぁ。
なんとなく、カミセンのスーツ姿を見てるときと同じような感覚がある気がします。

手振ってゆうやを見送る家電たち可愛いがすぎる。好き。
「よし、戻ろう!」となるも、みんな口々に「どうやって?」って言いながら集まるとこも可愛いね。
分かんないけど、現実来たときのようにみんなで集まってみてるのかな?😊
「狭いね」「いける?」言いつつも舞台裏に吸い込まれていく5人。
「わあ~~!」が可愛い。最後まで可愛い家電だった😊

ゆうやの面接シーン。
面接官のイラスト怖いな。緊張してるゆうや可愛いな。

圧迫面接って事前予告されるものなの…???
初っ端から「いちいちお礼なんていらない」「謝らなくていい」とか言われるのキツすぎ。
ゆうや頑張って~!

5人はちゃんとゲームの世界に戻れたのね。良かった良かった。
ちょっと様子がおかしいみたいだけど。

ファルコス再登場!
こちらも様子がおかしい。怪我してる。
返事の仕方ウケる。「うん」「ううん」って言ってる笑
ファルコスと会話してるジャイロ可愛い。
なんか手なずけてる感じが良い。
「すげぇ!ジャイロ、ファルコスと通じ合ってんじゃん!」のスタッド、無邪気でいいねぇ。

ゆうやの面接シーンとゲーム世界にいる5人のシーンが交互に展開してく感じか。
同時進行的な演出なのかな。

「けっくだらねぇ」言いまくる面接官やな感じ~とか思ってたけど、ゆうやの食いつきがすごい。
「開発のイリエ」?はて??

ファルコスの誘導で、怪我の原因となった場所に連れてきてもらった5人。
ファルコスが怪我してるからなのか、座らずに立ってるとこがいいね。

石板!!なるほど!!!
確かに「開発のイリエ」って言ってた気がする!
Twitterのつぶやきみたいだと思ったのはあながち間違いではなかったっぽい。
当時の開発スタッフの悪ふざけで愚痴を書いていたらしい笑
石板の謎が分かってテンション上がってるゆうや可愛い。

グレイテストファンタジーの謎について。
短きダンジョンの話がここで出てくるのか。

5人がファルコスに連れて来られたのも短きダンジョン!
すげぇぞこのリンク。ワクワクするなぁ。

今回は自ら進んで短きダンジョンに入るオースター。
ダンジョンを出た先に透明の壁!
海の端同様にめり込んだ!
こりゃ楽しい展開ですこと。

パントマイム来た!!
「HAPPY ENDie」思い出すなぁ。フレーム使ってるから余計に。
一人一人特徴的な動きしてるから見てるの楽しい。
リチャくんのうねうねしてるのと佐野くんの一瞬倒立っぽくなるのが印象的。
佐野くんの倒立っぽい動きのときにフレームを通す役の正門くん、ちょっと背伸びしてるのが可愛い。
佐野くん大きいもんね😊
パントマイム、こじけんがすごい上手だなぁ。
5人が何かに辿り着いたと思ったら面接シーンへ。

短きダンジョンの先には裏ボス!
面接中にそれを知ったゆうやの驚き顔が可愛い。
てかそういう話って裏ボスの話とかって会社側が言っちゃっていいんだね?笑

そして裏ボスケルベロスとご対面した5人。
この展開めちゃくちゃ面白いな。
勇者なしで裏ボスに辿り着くなんて前代未聞では!?
ビビってる表情が良かった。特にジャイロ。
どうしようって焦りも見え隠れしていて応援したくなっちゃう。

ゆうやの面接も裏ボス対決も、この先の展開気になるねぇ!!
果たしてどうなるのかしら。

スポンサーリンク

稽古場面。

エチュードでパントマイム始めるこじけん、相当パントマイム好きだよね。知ってたけど笑

諏訪さんにも刺さったパントマイム。
大熊さんが先生としてご指導に来てくださってる!!すごっ!!
「HAPPY ENDie」の映像がちらっとでも見られて嬉しい。
めちゃくちゃ好きな作品なので…。
大阪に住んでたかった、録画しておきたかった。円盤が欲しすぎる!!

久々にフレームを見たこじけんの一言「苦しめられたもんな」にちょっと笑った。
あれは難しそうだったからねぇ。

ノープランの状態からあれを作り出せる大熊さんとAぇ! groupが凄い。
やっぱり一技は意図的に取り入れられてたのね。印象的だったからとても良きです。

演出家さんのコラボレーション、ほんと贅沢だよなぁ。
グレショーならではなのかもしれない。

大熊さんの凄さを語るこじけん、パントマイムが好きなのか大熊さんが好きなのか?笑
まあたぶんどっちもなんだろうなと思いますけど。
大熊さんに教わったからよりパントマイムが好きになってるのかな。

ジャニーズの中で一番パントマイムができるグループになりたいという目標、とても素敵だと思います。
パフォーマンスの一つとしてぜひ磨いてほしい。見せてほしい。

大熊さんからのお言葉も嬉しいね。
「公演を重ねているからかチーム力が上がっている」
「自分たちだけで調整したりしてて、演劇づくりのスキルが向上してる」
とのことで。
Aぇさんたちが頑張り続けてきた成果なんだろうなぁ。

次回で終わり!?
嘘だぁ、あっという間すぎるって~!
楽しみだけどさ!!

次回から放送時間が深夜1時からに変更とのことです。
放送見られる地域に住んでいたかった…😢

次「ガチネバ」⑨の感想↓↓

【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」⑨
2023年5月6日放送分。舞台ツアー編その9。※ガチネバ落選未観劇組による感想【前回分まで】■#舞台ツアー「ガチネバ」①■#舞台ツアー「ガチネバ」②■#舞台ツアー「ガチネバ」③■#舞台ツアー「ガチネバ」④■#舞台ツアー「...
タイトルとURLをコピーしました