【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」③

グレショー「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」その3 Aぇ! group

2023年3月25日放送分。
舞台ツアー編その3。

※ガチネバ落選組による感想

【前回分】
#舞台ツアー「ガチネバ」①
#舞台ツアー「ガチネバ」②

第二話。

前回までのあらすじで各々の攻撃シーンに合わせて「みんなで一致団結して~~」って語られる中、薬草しか出してないアレックスの様子が全然映ってないのにちょっとウケた。
直接攻撃はしてませんもんね笑

みんなで寄ってたかってルンダをイジるのね笑
ルンダの必殺技「ゴーレムパンテックス」って何よ笑
正門くんと大晴くんが思わず吹き出してる様子からしてアドリブのやつだな?😏
絶妙なワードを思いつけるこじけん天才だし、ノリノリで生き生きとして乗っかってる末澤くんめちゃくちゃ楽しそうだし。
ゴーレムパンテックスを聞いてからのリチャくんの追い詰められたような表情がたまらなくツボだ😂

そんなリチャくんの全力必殺技披露めちゃくちゃおもろい。
最初の構えからしてフフッとなるし動きも愉快だし、やり切ったリチャくんと笑っちゃって顔を背けるメンバー5人という状況が最高に楽しいですね。
みんなガチめに笑いが止まらなくなってるのウケる。可愛い。
こじけんと末澤くんがすぐ立て直して台詞吐いたのがすごいわ。

またしても寄ってたかって技の解説を求められるリチャくんもといルンダ笑
キレキレに「理解力ねぇなあ!?」とキレるリチャくん最高だわ😂

ゆうやに苦言を呈すのはルンダなのね。
なるほどなるほどリチャ末だ…

溜めた力は攻撃受けたらリセットされるんだ!?衝撃の事実じゃん笑

ジャイロ「それ(勇者)自分で言っちゃう?」
ルンダ「サイコロは黙れ~」
ジャイロ「雑に絡むな素手野郎」
オースター「薬草使うなよケチぃっ!」
アレックス「ま~だ言ってんのかオイ!」
スタッド「キショって言ったの取り消せよ!」
ルンダ「俺言ってねぇよ」

ここのテンポ感めちゃくちゃ良かったなぁ。
紛れもなく喧嘩勃発時の流れだったね。
しれっとキショい発言の濡れ衣着せられてるルンダに笑った。さっきの必殺技しかり不憫で可哀想ですけど笑
この流れで誰の事も悪くは言わないゆうや、さすが主人公なだけあるな~。

喧嘩の流れでもつれ合ってたのね、前回予告で見たやつは笑
団子状態になってるAぇさん(末澤くん除く)めちゃくちゃ可愛い。

すごい体勢になっちゃった大晴くんの表情がやっぱりツボ笑
「あうっ!?ヒィィ~😅」って顔してる、声が聞こえるもんな。
はっきり見えないから分からないけど、もしかして完全に宙に浮いてたりしますか?笑

ビビってる大晴くんとリチャくんがアイコンタクトしてるのにちょっとキュンとした。
頑張って睨み合う演技続けていくところも好き。可愛い。頑張ってるなぁって感じ😊

スポンサーリンク

みんなをなだめるゆうや、末澤さんの年長者っぷりが発揮されていてとても良い。
「ほどけよう?」だなんて諭し文句は初めて聞いたわ笑
一人ひとり引きはがしていこうとするところ、面倒見の良いお兄ちゃんって感じ!好き!
声の出し方もなんか可愛いし。小っちゃい子の喧嘩の仲裁してるのかな?ってくらい甘いもん。

こじけんを解いたあとの「誰から解けばいいんだろう?」も可愛かった~笑
どう考えても大晴くんな気がするのに、リチャくんを無理矢理引きはがそうとしてるのってわざとなのかしら??笑

なんか普段は末澤さんが誰かに運ばれてたりする光景が多いから、末澤さんがメンバーを動かしてるのがすごい新鮮で楽しいかもしれない。

ごめんを言い合うみんな、素直で可愛い。
それをニコニコと聞いてるゆうやも可愛い。

スタッドからルンダへのごめんだけ、なぜかテイストが違うのよなぁ。無茶振りへの謝罪なのね笑
濡れ衣の件も反省してるのは偉い。が、直後に現る
ジャイロ「俺だよ。ごめん」
アレックス「俺も言った、ごめん」
になぜだか分からないけどすごい笑ってしまった。

冒険の思い出。
なるほど、こうやって過去を振り返る形でいろんな場面の描写を入れてくるんですね。
面白いじゃないですか~!

ゆうやの前置きが長い笑
一人でめちゃくちゃ楽しそうにテンションアゲアゲになってるの可愛い。末澤さんの幼さが出てるね😊
ぶった切るのがオースターなの、解釈の一致がすぎる。

光の神殿でめっちゃ眩しそうにしてる6人おもしろ。
みんなして目がなくなってるじゃん笑
アレックスの杖とオースターの斧が絡んでるときのやり取り可愛いなあ。
「ねえねえ」ってみんなに話しかけてるアレックスの手の動きが最高にキュート。

今回に限らず佐野くんって足大股に開いて中腰(?)になってる体勢をよく見かけるような気がするんだけど、やっぱものすごく似合うよねその姿勢が。
手足長いから様になってて格好良いわ。
絡まりから解放された瞬間の「わあぁ🤗」って表情が可愛い。

眩しくて何も見えないのにじゃんけん始めちゃうのも可愛いすぎませんか??
てか皆さん、眩しくて周り見えてないお芝居上手ですね。
オロオロキョドキョドした感じがとても好きです。可愛い。

焚火がちゃんとメラメラしてるのすごい。演出が細かい。
映像だか照明だかを当てて表現してるのかな?

「光の神殿で闇雲、って皮肉なもんで」
この台詞を正門くんが言うのも解釈の一致がすごい。
正門くん絶対言いそうだもん。

オースターの思い出はベチャベチャの沼。
沼ってだいだいベチャベチャしてる気がするのは私だけか…?笑

皆に嫌な役押し付けられて沼に入らされるオースターかわいそ笑
いたずら仕掛けるスタッド、まんまこじけんじゃん。
みんなをドロドロにしようとするオースターからジャイロを盾にして身を守るアレックスなかなかズルいぞ笑

石板、誰かのTwitterでのつぶやきみたいな内容しか書いてないのか?笑

沼の種類で盛り上がる6人可愛すぎる。
飲み会でくだらん話で大盛り上がりしてる光景のようだ笑

スタッドの思い出は海の端。
パントマイムがっつりやってるじゃん。いいねHAPPY ENDie思い出す~!
こじけんは前々からパントマイム推しだったと感じるので、やれて良かったですね。

スタッドが海の端にある透明な壁を確認している時の5人の表情がすごい豊かで見てて楽しいぞ。
「めり込んだ!!」ってなったときの怯えたような表情と声が特に良い。アレックスとオースターの。

スタッドの「ちょっと開いたよ~!」の言い方が、めっちゃ必死でこじ開けてるんだろうなぁと感じられる声色になってたのも良かった。
あそこで中に入ってたら、また違うストーリーが始まっていたかもしれない…笑
そのパターンもちょいと見てみたくなる気持ち笑

場面転換中のBGMがこれまたゲーム音楽っぽくて気分上がるよね。
雰囲気ってほんと大事だなぁと感じるわ。

スポンサーリンク

稽古場面。

ルンダの必殺技イジり、末澤くんから始まってた笑
これもこじまさやいないときのエチュードか。だとしたら末澤くんだなぁ笑

タイフーン旋風脚って笑
握り拳作りながら旋風脚ってワードが出てくるリチャくん意味分からなくて好き。
手が脚のように見える笑笑
自分で笑っちゃってるの可愛いリチャくん笑

やってもらう流れは正門くんからみたいね。
「必殺技をなんでここで無駄遣いしなきゃいけないんだよ」のリチャくん、関西弁じゃないところになんかキュンとしてしまった。
お芝居だからみんな関西弁ではなんだけども、素の反応がモロに出てる言葉が関西弁じゃないってのがトキメキを感じる要因なのかも。

披露された必殺技見て、笑い転げてる正門くん可愛い。
ツッコむ末澤くんと終始おとなしくニコニコ笑ってる大晴くんも可愛い。

稽古終了後にリチャくんの本音が漏れてる笑
リップ塗り塗りしながら否定する末澤さんになぜか惚れてしまった。
リップ塗る姿ですら格好良いとか何事か。
いつも以上に自然体な様子が見られたのが何よりです。

「絶対に必殺技入れないでください」という強い願いも届かず(笑)、翌日の稽古でさっそく台本に反映されてしまい落ち込むリチャくん可愛い。保護したい。
稽古いなかったから状況が分かってないこじけんの無反応もちょっと面白いな。

41公演プラス稽古の回数分も必殺技を生み出す羽目になったリチャくんの苦労を思うと同情してしまうけど、その状況すらもちょっとだけ面白いと思ってしまう私は人でなしかしら?笑

本番前日に語られる、必殺技シーンに込められた諏訪さんの想い。
毎公演新鮮さがあるからより楽しい舞台になるんだろうなぁと思いました。
ますます見たかったなぁ。切ない気持ちにさせられる。
けどオーバーランを目標にすれば面白くなるというのは納得のお言葉でした。
実際ゴーレムパンテックス面白かったし笑

んんん!?リチャくんに飛びつく大晴くんなに!?!?
チャ、チャイパー!!!!😳🥰
客席も沸いてるじゃん!いやこれは沸くよね!?見たかった~!!

胸倉掴まれる佐野くんも最高では?笑
掴まれた瞬間からの🥺←こんな感じの表情たまらんですが!?
その顔見てこじけんが爆笑してるのも最高。

スポンサーリンク

リチャード必殺技集!やった!

大阪公演12/15
「バイオレンスサーカス」
なんか楽器持ったオモチャみたいな動きしてて可愛い。

東京公演1/15
「マーメイドの涙の破壊神 巨大化分身の術」
長い技名に比例して技自体もめちゃくちゃ長い笑
ステージ幅をフルで活用してるし笑
おかげで見守る正門くんや大晴くんの様子まで見られて一石二鳥ですな。
リチャくんのターン、めちゃくちゃ綺麗ね。さすがダンス上手なだけあるわ。

広島公演1/25
「かめはめパーミュパミュ」
マーメイドに引き続き、なんか声が可愛くなっちゃうのね笑
ぱみゅぱみゅさんの楽曲にああいう振り付けがあったような…?笑

愛知公演2/2
「ゴールデンバウンディ」
散弾銃で撃たれまくってるみたいな動きしてる。
こじけんがめちゃくちゃニヤニヤ笑っててこっちも釣られ笑いしちゃう。

この4つは各会場でのスタッフさんお気に入りのやつだったり?
厳選ありがとうございますという気持ちと、どうせなら全部見せてくれという気持ちが戦うよね笑

ホントに41公演もお疲れ様ですリチャくん👏

次回は佐野くんの殺陣っぽいやつが見られそう!?
6人でダンスしてるのも可愛い~!

次「ガチネバ」④の感想↓↓

【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」④
2023年4月1日放送分。舞台ツアー編その4。※ガチネバ落選組による感想【前回分】■#舞台ツアー「ガチネバ」①■#舞台ツアー「ガチネバ」②■#舞台ツアー「ガチネバ」③第三話。ルンダの思い出、短きダンジョン。みんなの...
タイトルとURLをコピーしました