【Aぇ! group】関西ジャニ博#81 -彦根城謎調査③

関西ジャニ博#81 Aぇ! group

2023年3月11日放送分。
彦根城調査3回目。外来魚駆除開始ですね。

【前回】
関西ジャニ博#79
関西ジャニ博#80

アバンがなんか見たことない編集になってる…笑
無駄にかっちょええメンバー紹介だし釣りダイジェストだし。
何かのオマージュなんだろうけど分からん!笑
「プライドを捨てた戦い」ってなるところがAぇさんらしくて好きです。
末澤くんの「釣れてませ~ん」がめっちゃウザくて最高だったな笑

滋賀県の水産試験場の石崎さんとともに、彦根旧港湾にて外来魚釣り。
クイズ「冬になると外来魚が集まる理由は?」に答える佐野くんの声がだいぶ枯れてて心配な反面、なんか声も喋り方も答え(めっちゃご飯くれるおっちゃんがいっぱいいる)も表情もすごい可愛いなと思ってしまった。

生活排水がこんなところに流れ込んじゃうんですね。
水温が温かくなっちゃうから外来魚が集まる負のループだ。
排水の流れ先を変えることはできないのかねぇ。

釣り対決はチーム戦!
有野さんチームが末澤くんリチャくん大晴くん。
濱口さんチームが正門くん小島くん佐野くん。
前回の彦根城正面探しのときと同じチームですね。

目標発表。
1分1匹想定で60匹としたこじけん。
とにかく「いっぱい」な大晴くん。(ニッコニコで可愛いね😊)
アホや言われたこじけんと一緒で恥ずかしいけど60匹の正門くん。
「大きいの釣ります!」と衝撃のイラストを披露する末澤くん。
(イラストに対する佐野くんの「絶対外来魚や」のコメント面白すぎる😂)
(愛嬌があって可愛いお魚さんではあるよね笑笑)
聞いて驚け!1分に1匹釣るぞ!なリチャくん。
「外来魚ぜんめつ」と壮大な目標を立てる佐野くん。(全滅がひらがななのが佐野くんっぽいよね😊)

「60匹」回答が3人、数字以外の回答が3人、と綺麗に回答の仕方が割れましたね。
グループの半分が60匹だったことで、個性のない面々…とか言われちゃってるのウケる。
無個性は正門くんだけじゃなかった!笑笑
ま、考えることが似てくるほど仲良しということで😊
石崎さんに「頼もしい。全滅していただきたい」と言われる佐野くん!さすが!!笑
うちの最年少は頼もしいんです!!!

スポンサーリンク

一人だけ釣り竿が長い末澤くん笑笑
虫取り網のとき(関西ジャニ博#68)とおんなじだ!!
定番になっていきそうな予感がする…笑
(あの回の放送日が「2022年11月29日」ってなってるけど、26日の間違いな気がするぞ)

末澤くんの「虫の網取り」発言に即座にツッコむ正門くん良き。
照れ笑いしてる末澤くんが可愛くて良き良き。
「虫の網取り」イメージイラストでツボった😂

大きな網まで渡される末澤くん、一番小っちゃいのにたくさん持つことになって大変そう笑
リチャくんにも「網で隠れるからやめて!」って文句言われちゃってかわいそう笑笑
頑張って!!

釣り歴30年の髙田名人によれば、釣り竿さえ持れてば誰でも釣れるとのこと。
そんなに入れ食い状態なのね。
末澤くんが名人との会話に夢中になりだしたら、網がリチャくんに被っていってリチャくんが手でどけてる笑
さっき言われてたばっかなのに笑
「も~しょうがないなぁ~~」みたいな表情してるリチャくんが好き。保護者😊

「せい、やっ!」の掛け声もむなしく、餌を遠くに投げ入れられない末澤くん可愛い。
あの長くて重そうな釣り竿は見てても大変そうだ。

釣りの達人佐野くん😊
佐野くんいるからあって自信満々なバンドトリオ可愛い。
やっぱ枯れ声の佐野くん魅力的かも!

大晴くんが一番最初に釣った!喜ぶ声がいいよね。
正門くん、佐野くん、小島くんも続々と釣れててすごい。本当にたくさんいるんだ。
60匹目標が現実味を帯びてきた濱口さんチーム。

佐野くんの後ろに山本さんらしき人物がちらっと見えた瞬間があったけど、今回もいらっしゃってるのかな?

せっかく1匹目釣ったのに、その後すぐ大晴くんも釣っちゃって「かすむかすむ!」ってなるリチャくん可愛い。
大晴くんの声が元気でよく通るから余計にね笑

みんなたくさん釣ってる中、全然釣れない末澤くん不憫だ。
20分経っても餌投げ入れるの上達してないの可愛いけどね。

釣った魚と4shotのまさまさが癒し。
2人ともニッコニコなおかげで目が無くなってるのが可愛いポイント。

釣れる気配がない末澤くん、竿のせいにした瞬間番組側に「でました!責任転嫁」とか言われてんのウケる。

ここで釣り竿を変えてあげるリチャくん優しい~~
ビッグ釣り竿で即座に釣っちゃったのには笑うけど。
さすがのリチャくんね!
「はい、竿関係な~い」の言い方、テンション感が可愛くて好き。
なんか小学生の小競り合いみたいな笑

スポンサーリンク

うっかり魚をリリースしてしまったリチャくんに「釣れてませ~ん!🤪ちゃんと釣ってから言ってください🤪🤪」って煽っていく末澤くん、想像以上にウザくて最高だったな~笑笑
この2人の感じ、マジで面白い。本当に小学生の言い合いみたい😊
そばで顛末を見ていた大晴くんの「ちいちゃい方持ってから性格悪なってない?」が的確すぎて笑った。
大人気ない末澤くん、私は好きですよ😊

やっと釣れた末澤くんの嬉しそうな声と表情よ。
それこそ小学生みたいな、なんなら幼稚園児ぐらいの純粋な笑顔じゃん。
釣れて良かったねぇ😊
「みんな来たよ!みんな~!ほら!」と言いながら釣り糸つかめずオロオロしてるのが可愛い。

末澤くんの「チーム戦っすもんね?」発言に対して「よく言えましたね」って言えちゃうジャニ博さん大好きです。笑
私もちょろっと思ったので代弁してくれてありがとうございます。笑

結果発表。
髙田名人、Aぇさんたちの釣りをサポートしながら32匹も釣ってたのすご!

有野さんチームは27匹!
内訳は末澤くん3匹、リチャくん9匹、大晴くん15匹、とのことで。
大晴くん頑張った!!
釣りチャンネルへの意欲が湧いてるのは可愛い。

濱口さんチームは66匹!60超えてるじゃん!すごいね。
正門くんが28匹も釣ったらしい。釣り神誕生の瞬間。笑
釣れた魚に対して「ありがとうな、来てくれて」って言ってるのが実に正門くんっぽいや。
正門くんの釣り上げ時間をタイマーで測るスタッフさん優秀笑

大晴くんよりも自分の釣果が上なことを語る正門くんの態度がなかなか愉快。
「今日やたら乗せてくるなと思ったもん!」な大晴くん可愛い。
良きドーキーズの関係性を垣間見れました。

釣りチャンネルのイメージ画像、大晴くんのが「大晴の釣りちゃんねる」で正門くんのが「釣り神正門Fishing Earth」なの、スタッフさんの感性が最高ですわ。

全部で125匹釣れたとのこと。お疲れ様です。

あ!やっぱり山本さんいらしてた!もんどりだ!
もんどりと言えばこじけんと晶哉、なんだっけ??なんかもう誰が何やってたかよく分からなくなってきてる笑
まあこの2人はウナギの功績があるからな。

ウナギ男小島vsもんどり晶哉が始まる笑笑
こじけんのウナギ男呼ばわり、いつ何度聞いても面白いな😂

こじけんの大物ゲットに爆笑してるみなさんが可愛いので、早く見せてくれ!!

次#82の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#82 -彦根城謎調査④
2023年3月18日放送分。彦根城調査4回目。外来魚駆除続き。【前回】■関西ジャニ博#79■関西ジャニ博#80■関西ジャニ博#81今回はもんどり。一網打尽大作戦ですってよ。道頓堀でウナギを捕獲した直後に、こじけんが佐野...
タイトルとURLをコピーしました