【Aぇ! group】グレショー#第13回公演「幕末」③

グレショー「幕末」その3 Aぇ! group

2022年6月18日放送分。
第13回公演その3。

【前回の感想】
#第13回公演「幕末」①
#第13回公演「幕末」②

…今回って”第三話”なんでしたっけ??
放送は3回目だけど、番組内での作品の区切り方は1回目が序章、2回目が第一話、ってなってた気がしたんだけどな?
気のせいかな?さして重要な部分ではないし何でもいいか。
※いつの間にか”第二話”に修正されてましたね
 
 
龍馬と亀弥太のゲリラ豪雨と似顔絵、くだらなくて好き。

強盗の末澤くんが良すぎる~~!
平然とわっっるいことしてる時の表情がたまんないわ。
顔の傷も雰囲気あって最高。

ゲリラ豪雨の境界線、スマホの調子がおかしくなったのかと思ってそこそこビビった😅
そういう演出で良かったです笑
正門龍馬の動きがいちいち愉快で楽しいですね。

雨宿り(?)ついでによそ様の情事とおぼしき声を盗み聞きしちゃうの面白すぎでしょ😂
「アグレッシブな声じゃ~!」じゃないのよ笑笑

沖田がゲリラ豪雨の境界線を再び笑
龍馬に状況聞かされて「ええ~~~っ!!!」なんて大声張りあげちゃうのキュートだな。
それでも盗み聞きはしない常識的な人で良かった笑

血に気づいて異変を察知する沖田と、いまだ浮かれている龍馬、2人の対比がいいですね。
盛大にすれ違う反応が、お互いの人柄?か何かを体現しているようで。

うう~~っ!やっぱり強盗やってる末澤くんが刺さる~~!!!
娘ちゃんの攻撃をけだるそうにかわしてるのとか、冷めた表情とか、金のために人を傷つけ殺すこともいとわないのとか、何なら傷つけるのを楽しんじゃってる感じとか!
ニヤッと笑って娘ちゃん刺すとこなんて!!猟奇的で素晴らしい。
ヤバめな行動してる推しを見るのって、どうしてこんなに楽しいんでしょうか…😊

直前まで勘違いしたままの正門龍馬、一瞬で戦闘モードに入るあの切り替わりがギャップよねぇ。
かと思ったら、突然の末規ダンスタイムが来たね????(混乱)
何なら最初は思いっきし抱き合ってたね??なんだこれ!?(混乱)

「あら?😊」とか言いながら踊り出すの、なんか正門くんみに溢れてて笑っちゃった。
強盗のくせに、末澤くんのターンが華麗で素敵なのもツボ笑

急にコミカル挟まってくるの、情緒がおかしくなりそうです…笑
好きなんで良いですけど!
こういう作風であることをちょっとずつ理解し始めました!

お母さんを亡くした娘ちゃんを想う福本沖田、ものすごく尊いんですけど!
佐野土方さんも沖田の想いを汲んで、いろいろサポートしてあげちゃうの素敵~!
お兄ちゃんみがすごいんだよなぁ。惚れちゃうなぁ😊
あの柔らかい表情と声色がたまりませんね!!
刀抜いて戦ってるときとのギャップがえげつないんだわ!!!

女の子の手を引く福本くん、リアルお兄ちゃんぶりが発揮されてるみたいで微笑ましいんですけど😊
優しい表情してんなぁ~😊

ゴミをお隣さんにおすそ分けするおばちゃん(トミお姉さん?)、結構ツボです笑
それを受けての「あんな大人にならないように」も楽しい。
今からその人がいるとこに娘ちゃん預けるってのに笑

別れ際の娘ちゃんの表情が切なくて痛くて苦しい~~( ;∀;)
お若いのにこんな素敵な演技ができるだなんてすごいなぁ。

土方さんのギャップぅぅ~~(((o(*゚▽゚*)o)))
坂本龍馬の件で啖呵切ってる時の表情、殺陣中の表情、キリっとしててカッコイイ~凛々しい~😊
直後「総司!」って呼びかける柔らかい声色は、マジで沼。好きすぎる。

龍馬の似顔絵が一本眉になってるの笑うでしょ😂
他の絵ではそうなってなかったから、土方さんのいたずらなのか??
「一本眉!!!」って純粋に素直に驚く福本沖田、とても可愛い抱きしめたい😊

「いってぇな、どこ見て歩いてんだよこのクソガキ!」byこじけん
「ねぇねぇお母さんコレ買ってぇ~~👶」by佐野くん
この音声が聞けただけで満ち足りた気持ちになります笑

悪態ついてるこじけんとか、嫌いな人いないでしょ!?
幼児佐野くんは可愛いがすぎるし😊

沖田とお母さんのシーンは、彼の空想的な感じかな。思い出と言うべきか。
お母さんの膝元でちんまり体育座りしてる福本沖田が可愛い。ほんとに子供に見えるんだからすごいなぁ。
「いやだ!」って抱きつくとこも子供ちゃんっぽくて良かった。

沖田もお母さん亡くしちゃってるっぽいね。
だからこそ突然一人になっちゃった娘ちゃんのことを気にかけてるのかな。

せっかく娘ちゃんに声かけようとしたタイミングで現る正門龍馬よ笑
しかも「スケベく~~ん!」だって笑
スケベなのは自分だろう!!😂

お互い、宗次郎と梅太郎として出会っちゃってるのがなぁ…
今後の展開を思うと切ないぃぃ( ;∀;)

正門くんの”超高速砂時計”、じわじわくるタイプのやつですね😂
「まだやります?心お強いんですね」というセリフを福本くんが言うインパクトが😂
いつもと立場が逆転してるような感じで愉快ですね。
「ええとこやったのにな~」ってちょっと拗ねてる正門くん可愛いっすわ。

龍馬さんは全体的にわりかしコミカルめに描かれているっぽいですね。
それを正門くんが演じるっていうところがいいよな~!
普段じゃ絶対見られないものを見ている感覚😊

スポンサーリンク

稽古場面。
正門くんらしい坂本龍馬、と聞くとなるほどな~と思える点がちらほらとありますねぇ。
それこそ、強盗と踊り出すシーンとか。あの「あら?😊」はザ・正門良規でしたもん。

ところで稽古での末規戯れシーンはちょっとヤバいな…(((o(*゚▽゚*)o)))
なかなかの破壊力でございますよ!?!?
抱き合ってる!手絡め合ってる!!一緒に踊ってる!!!ってな感じで、一度では受け止めきれない情報量。
矢継ぎ早に投下しないでおくれ!!!ありがとうございます!!!😊

ギャグ、やるごとに全部違うのをやれという無茶振り😲
正門くんに要求するやつじゃないなぁ??笑と思っちゃった笑
隣にいた佐野くんの、正門くんを見る目よ笑
心配してるのかな??😊

記念すべき一発目のギャグを見ると、本番での超高速砂時計はなかなかの出来だったのでは…?笑
正門くん、よく頑張りましたね😊

土佐弁の「ぜよ」を聞くと、どうしてもV6のLINEスタンプ会議で突然現れた「夜明けぜよ」と「タップ踏ませてもらうぜよ」が脳内再生されてしまってダメね😂😂

あ~あ。こうやって、なんでもかんでも好きな人同士を関連付けたがってしまうのはファンの良くない癖ですわ😅

髪をかき上げながらセリフへの苦労を語る正門くんがたまらん。
色気あったなぁ(≧∇≦)

教科書の坂本龍馬を見て、胸元を開けてみた正門くん。
いろんな部分に対して試行錯誤してるんだなぁ。凄いなぁ。

ちらっと映った、髪の毛ノーセットリチャくんの亀弥太がちょっと気になったな!
あれはあれでなんか素敵だったぞ!もうちょっとじっくり見たかった。

リハと本番には安定感が出てきてたようで、坂田さんに「安心して見ていられた」と言われる正門くん。
さすがですね!なんかこっちまで嬉しくなっちゃった!

次回はついにこじけんが!!!
花魁こじけん、マジで楽しみすぎる~~(((o(*゚▽゚*)o)))

末澤くんも女性の役やるのね!!!
吉田も強盗も女性もやってダンサーまでこなすとか、えげつなっ!!
器用だからできることだし、それらをありがたい、楽しい、と思いながら演じてるってのかすごいですね。

いろんな役やりたいって思う末澤くんだから、いつぞやのブログとか雑誌のインタビューで坂本さんのマーダー観劇して刺激受けたって話をしてくれてたのも頷けるよ。
マーダーはマジで七変化どころの話じゃないからね😅

次回はこじけんと末澤くんに注目して見ることになりそうだな~。

#第13回公演「幕末」④へ。

タイトルとURLをコピーしました