【Aぇ! group】関西ジャニ博#80 -彦根城謎調査②

関西ジャニ博#80 Aぇ! group

2023年3月4日放送分。
彦根城調査2回目。

【前回】
関西ジャニ博#79

天守のある広場に着いて昔を懐かしむAぇさん(大晴くん除く笑)
一緒にいた体で語ろうとするも、自分から「5人で」とか言っちゃうボロボロな大晴くん可愛くて好き。
正門くんの「どういうつもりなん?」と佐野くんの「4年前の寝坊をこんないじられるとは」も好きです。
今後、彦根城に関わる度にいじられてそうな大晴くんちょいと不憫だけどオイシイわね笑

天守の正面探し。
広場のとこ(東側らしい)が正面じゃないことに驚きです。

濱口さんチームはバンドトリオですね。天守閣とともに自撮りしちゃうの可愛い。

有野さんチームはリチャ末ちぇ。メンカラ暖色組だ~
いの一番に外国人観光客の方に行くのおもしろ。リチャくんの出番じゃん!笑(?)
「HIKONE-JYO FRONT WHERE」が出てきただけでもすごいと思う。英語マジで無理勢からすると笑
でもやはりさすがの大晴くん、ちゃんと文章にして聞けてる!すごいなあ!

有野さんの格好、バックトゥザフューチャーのドクをイメージしてたの!?
番組開始から2年が経とうとする今、初めて知ったんですけど!笑
で、これを即座に英訳して聞ける大晴くんすごい。惚れちゃう😊
imitateなんて出てこないもんな~

濱口さんチームは写真スポットに。
プチ仮装してポーズ決めてる佐野くん可愛い。刀ぶん回してるの見ると、グレショーの「幕末」思い出しちゃうなぁ。
写真撮ってあげてる正門くんの保護者感よ笑
ところであの兜、額の部分にひこにゃんの人形がくっついてる?可愛いんですが!😊

水おみくじのイラストに描かれてるのが正面なのでは?とひらめくリチャくん天才。
小吉の大晴くん、寝坊をいじられる彦根城で「寝不足は大敵」を出すのすごい引き合わせじゃない!?
「伸びる時期 精進せよ」はその通りだと信じたいですね。

正面での記念撮影。リチャ末を大晴くんが撮るのね、と思ったらまさかの自撮り!笑
ちょっとやると思った笑笑

両チームとも同じ北側を正面だと考えたものの、実際は南側でした。
敵が来る南、琵琶湖を正面に、とのことで。なるほどね。

なぜか大晴くんがみんなの記念撮影をするという笑
寝そべって撮ってる姿がなんか良いな。
大晴くんの後ろでカメラマンさんが一人しゃがんで撮影してくれてる光景もなんか好き。

やっぱり自撮りすると思ってたけどね笑
思わず「僕の自撮りはこちら」って言っちゃうとこ可愛いよね。

スポンサーリンク

彦根城の天守は400年前の状態を保ってて極めて高い保存状態らしい。
知らなかった。それはすごいな。
そんな天守の中、非常に興味がありますね。時間なくて中には入れてなかったので。

階段めっちゃ急!めっちゃ怖!
62度ってもう意味が分からない😅笑
そりゃあ肉離れ明けの濱口さんは見送りますよね。

狭間(さま)がたくさんあったり、中古木材で建築したから梁に穴が空いてたり、なんだか面白いことがいっぱいだな。楽しいね。

小島くんの口から「質実剛健」!!
意図はなくても”剛健”のワードが出てくれてV6ファンの私歓喜🙌
あんま口回ってないおかげで、テロップが「ごぉけん」なのも良き良き笑
V6とAぇ! groupのグループ共演が見たかったなぁとしみじみ思っちゃいますよ…

天守最上階の隠し部屋のお話。
「かくれんぼ!楽しそう!!」ってなる末澤くん可愛いな?
28歳男性がかくれんぼのワードで気分上がってるの可愛いにもほどがある。
隠し部屋が想定よりも狭かったようで、怖がってるのも可愛い~
本気の怖がりじゃないから楽しんで見られちゃう。

正門くんが率先して「アホの誠也さ~ん」って呼んでるのウケる。
意外と吹っ掛けますよね正門くん笑
隠れてなきゃいけないのに、ちゃんと「誰がアホやねんっ!」と小声でツッコむ末澤くん最高。
末規の関係性を観測するのすごい楽しい。

大きい佐野くんが体ちっちゃくして足元の引き戸を開けるとこ、なんかすごい好きです。
見つかったのに、扉閉められて置いてきぼりをくらいそうになる末澤くんも好き笑
展開は読めてたけど愉快です笑
「かくれんぼやったことないん?」って隠し部屋からひょこっと顔出してるのが可愛かった。

この隠し部屋は狙撃用空間だった可能性ありとのこと。
戦闘力高いお城だなぁ。

彦根城を見て回った結果、他の国宝のお城も見たくなったとコメントする大晴くんさすがだ。
大晴くんの城マニアに未だ納得がいってない様子のこじけんウケる。認めてあげて笑
たぶん年上だから「彦根城さん」呼びって笑
こじけんって本当ちょうどいい塩梅のおふざけコメントしてくれるよね毎回。楽しい楽しい😊

次回は本題の生態調査。
舞台は彦根旧港湾。
今回は釣りメインなのかな?

ウナギのお面(?)を頭につけるこじけん何!?笑
全国ツアーのグッズもでしたけど、ウナギに頼りすぎている笑笑
まあ、今しかできない、こじけんにしかできないことだし全然良いけどね!
使えるものは何でも使っていく精神、大好きです。笑

次の回#81の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#81 -彦根城謎調査③
2023年3月11日放送分。彦根城調査3回目。外来魚駆除開始ですね。【前回】■関西ジャニ博#79■関西ジャニ博#80アバンがなんか見たことない編集になってる...笑無駄にかっちょええメンバー紹介だし釣りダイジェストだし。何...
タイトルとURLをコピーしました