【Aぇ! group】関西ジャニ博#79 -彦根城謎調査①

関西ジャニ博#79 Aぇ! group

2023年2月25日放送分。
彦根城調査スタート!

さっそくAぇ! groupの彦根城観光についてのお話。
結成半年ぐらいの時期にみんなで行こう!ってなってるのが可愛いよね。

大晴くんがめちゃくちゃイジられている笑
寝坊しちゃったもんはしょーがないですよねぇ?笑

結成時の6人の写真、めっちゃ若いね!すごい可愛いみんな😊
でも今の方が若々しさはある!!4年でこんなに変わるもんなんだなぁ。

彦根城、姫路城、松本城、松江城、犬山城の共通点クイズ。
唯一みんなと一緒に行けなかった大晴くんの得意分野だ!
濱口さんに城マニア言われた瞬間の、メンバーの「城マニアなん!?」って反応が笑

アホ呼ばわりされた5人の「アホども?」もめっちゃ楽しい笑
テロップの感じがまた面白さを加速させてるんだよなぁ笑

期待通りのアホ回答をしてくれる末澤くんに、ウナギ男呼ばわりされてるこじけんの可動式天守というトンデモ回答に、と楽しい番組ですね。

くさまさや、めちゃくちゃ声枯れてる!大丈夫か!?
ガチネバで声やられてたタイミングでの収録だったんですね、お疲れ様です。

彦根城って国宝だったんですね!
そんなこと全然知らずに行ってたなぁ私。
おんな城主直虎 → 井伊家 → 彦根城 ってだけで行っちゃった記憶。
当時はまだAぇ! groupのファンでもなかったから、いろいろ踏まえた上でまた行きたくなってくるぞ。

彦根城のお堀も外来魚いっぱいらしい。
もうどこもかしかもって状況だよねきっと。
滋賀県直々の依頼!!本当に!?笑
本当に外来魚退治番組になりつつある…笑笑
最先端技術はどこへいったんでしょうか??笑笑

ひこにゃん!!!可愛い!!!

あんな可愛い顔してひこわんボコボコにして勝利してたらヤバすぎる笑
佐野くんのぶん殴るフリがめっちゃ勢いあって爆笑。

ひこにゃんの鈴って鳴るんだ!知らなかった!可愛い!

招き猫伝説からひこにゃんが誕生したのね、勉強になります。

スポンサーリンク

彦根城にしかない重要文化財の建物のくだり、リチャくんがミラクル起こしてて最高ですね。
「馬とかおいてあるとこ」っていうなんかふわっとした答えなのが良い笑
正解がどっかに書いてないかウロウロ探しちゃうAぇさんも姑息で可愛くて好き。

城内の馬屋は彦根城だけらしい。へぇ~
とはいえ、築城当時の記録が少ないため謎はけっこうあるんですと。
ワクワクするやつかな!

5人で歩いたって言ってる石段、私も歩いたよ~1人で!笑
確かに石段の幅にバラつきあるなぁと思ってはいたけど、攻めにくくするためっていう意図的なやつだったのね。
いろいろ計算されてるんだ!凄いねぇ。

アホの坂田ならぬアホの誠也!笑
軽快な走りなの、ちょっとキュンとするわね。

足軽リチャ、一生懸命走ってるのにそれを見る末澤くんの顔が笑
なんかすごい表情してません?笑
どういう心境なのよ笑笑

天秤櫓にかかる廊下橋の仕掛け。
まさかの末規、落とし穴回答が被るという笑
2人で共鳴してるの可愛い。
末澤くんの方が「そうやんなぁ?」って同意求めてる感じなのがいいなと思いました。
楽しそうで何より😊

ウナギ呼ばわりのこじけん笑
息止めて走るの好きねぇ?笑

ここでもまた走らされるリチャくん、「けっこう距離あるねぇ」がしみじみしてて笑っちゃった😂
それに対して佐野くん、「ボケる時間いっぱいあるから」みたいなこと言ってましたかね?笑笑
頑張って走ったのにカットされかけるリチャくん不憫可愛い。

橋自体が落とせる仕掛けになってたかもしれないのね!
大掛かりで面白いなぁ。

5人の思い出の地、鐘の丸売店。
大晴くんだけいなかったことも含めAぇ! groupのことを覚えててくださってる店主さんも、スタッフ総出で応援してくれてるのもめちゃくちゃ最高だな!

当時のレシート残してるのはガチ!!😲
そこまでは知らなかった~
もはやただのオタクでは??笑笑
ちょっと最高すぎて爆笑ものです。

また絶対行かなきゃだなぁこれは!

次の回#80の感想↓↓

【Aぇ! group】関西ジャニ博#80 -彦根城謎調査②
2023年3月4日放送分。彦根城調査2回目。【前回】■関西ジャニ博#79天守のある広場に着いて昔を懐かしむAぇさん(大晴くん除く笑)一緒にいた体で語ろうとするも、自分から「5人で」とか言っちゃうボロボロな大晴くん可愛くて好き。...
タイトルとURLをコピーしました