【Aぇ! group】関西ジャニ博#82 -彦根城謎調査④

関西ジャニ博#82 Aぇ! group

2023年3月18日放送分。
彦根城調査4回目。外来魚駆除続き。

【前回】
関西ジャニ博#79
関西ジャニ博#80
関西ジャニ博#81

今回はもんどり。
一網打尽大作戦ですってよ。

道頓堀でウナギを捕獲した直後に、こじけんが佐野くんにちゃんと連絡してたのね。
こじまさやの通話が番組内で聞けるとは…!
「道頓堀で何もなかった佐野さんですよね?」はめちゃくちゃ煽ってる笑
佐野くんの「俺の大好きなもんどり?」もなかなかにおかしな発言すぎるけど笑
こじけんがウナギ獲ったと聞いて悔しがる佐野くんのお声が聞けて嬉しい。

もんどり王の称号をかけたこじまさやの対決。
バチバチしてるビジネスパートナーのお2人、キャンキャン言っててとても可愛いですね。

メンバー全員こじけん応援組なの笑笑
めちゃくちゃバラエティ的展開ですけど、独りぼっちな佐野くん切ないなぁ笑

このタイミングで例のウナギの被り物(?)渡されてんのね。
ウナギリーダー襲名とは?笑笑

佐野くんのもんどりについてやんや言うメンバーウケる。
濱口さんの「未成年だったら泣いちゃう」ってフォローに救われる、泣きそうな佐野くん可愛い。

声枯れてる仲間として佐野くん側についてあげるリチャくん優しいわぁ。
こじけんの方移動するときからちょっと悩んでそうな感じだったしね。
私は佐野くんと大晴くんのことを気に掛けるリチャくんが特に好きなので嬉しい😊

ちなみにこじけんのことはウナギでイキってるのがダルかったらしい笑
雑魚と雑魚が組むだけ言われて、「リチャードのこと悪く言うなよ」ってなる佐野くんも優しくて大好き。
私も佐野くん応援してるよ~~

もんどり晶哉とウナギリーダーの対決。
肩書が癖しかなくて笑う。

こじけんの「うなうな」可愛いから好き。
お互いのことを思い合うくさまさやも可愛いくて好き。

結果、27匹vs28匹という接戦でこじけん勝利!
ここまで競るとは思ってなかったなぁ。いいバトルだ。

ひこにゃんからご褒美!コーヒーとお茶菓子、美味しそう食べたい。

大晴くんに引っ付くひこにゃん!?え何!?可愛すぎるんだが!!!🥰
ひこにゃんに引っ付かれてる大晴くんもスーパーキュートですけど!?🥰🥰
この大晴くんの服を掴むひこにゃんの図、待ち受けにしたい…!!

外来魚駆除に感謝して、くさまさやにもご褒美セットをあげるひこにゃんの優しさ!
ま~じでひこにゃんの株と可愛さがどんどん上がっていくね!可愛いわ~好きだわ~😊

スポンサーリンク

続いては投網。
在来種が見つかると良いですが…。

投網と言えばのリチャくんと正門くんはいつの間にか定着してますね。
リチャくんは分かるけど、正門くん…笑
意気揚々と投網を語る正門くんがなんか面白いんだよな。

Aぇさん、ここ半年ぐらいでとりっぴやってる光景をよく見かけますね。
立ち位置的にとりっぴするマカロンの間に立ち尽くす末澤くんウケる。可愛い。
テンポ悪いジャッジマンになってるのも可愛い。戸惑うマカロンも可愛い。
年上組のお戯れ、総じて愛おしいです😊

大晴くんを選ぶ正門くんと佐野くんを選ぶリチャくん、どっちも分かる~って感じ。
リチャくんに選ばれたときの佐野くんの「やったーー!!」が本っっ当に嬉しそうで😆
な~んでそんなに可愛いんですかあなたは😊

正門くんがこじけんを選んだことにより、結局いつもの立ち位置の右側チームと左側チームになっちゃったね。可愛いね。
リチャくん側になって「え~」って言う末澤くん、いたずらっ子っぽい顔しててなんか楽しそうだし、リチャくんの「え~はこっちのセリフ!」でめっちゃ笑った。ほんとにそう笑

しれっとチーム名が「チーム正門」「リチャーズ」になってて、確かにあのメンツはリチャーズだったなぁと懐古する時間が訪れた笑 (関西ジャニ博#70)
末澤くんのビッグ釣り竿といい、この投網チームといい、なんでか万博公園回を彷彿とさせる要素が多い彦根城回ですね。

大晴くん、初投網なのか!😲
なんかやってるイメージがあったなぁ。
割と上手に投げられて在来種(ギンブナ)も捕まえてて偉い!凄い!
「いえ~い!在来種や~!!」って両手バンザイしてぴょんぴょんと喜ぶ大晴くん、めちゃくちゃ小学生みたいで可愛い。なんなら未就学児か?保護したい。

リチャくん流の投網奥義は顔のこし笑笑
網投げ後のフワァの時の微笑みが、素敵な表情のはずなのになんかちょっと面白いんだよなぁ笑

リチャくんの教えを忠実に守るものの、網が自分の体に絡まっちゃった佐野くん。
顔のこしだけは完璧なとこも、網が濡れただけで1匹も捕獲できなかったとこも、もうなんか全部可愛い😊

意外と投網上手なこじけん。
これまでずっと引っ張られ続けてきた爆笑ものの大物の正体は自転車でした!まさかすぎる笑
やっと答えが知れてスッキリしました。
投棄されてるのは笑いごとじゃないけどもねぇ。

末澤くんも投網上手だ!
「Aぇ投網っ!」言いながらなの可愛いね。
3匹しかゲットできず、佐野くんがまさかの舌打ち!?
末澤くんに当たり強めな佐野くん良いわ~笑

正門くん投網お上手になりましたねぇ。
在来種捕獲おめでとう!

リチャくんまさかの投網失敗!
どうしたどうした珍しいねぇ。喉のコンディション良くないからしょうがないかな?笑
久しぶりで放すはずの左手を放し損ねっちゃったみたい。そういうこともあるよねぇ😊

投網対決、チーム正門の勝利でした。意外な結末。

釣り、もんどり、投網、と皆様お疲れ様です。
外来種200匹に対して在来種2匹って比率がヤバすぎるね。
改善されると良いな。

シメのギャグコーナーとは??笑
声ガサガサコンビのくさまさや指名されたし笑
ここでも間に挟まれちゃう末澤くん可愛い。今回はサッと移動してたね。
2人協力プレーの投網ギャグ、簡潔で分かりやすくて今回のダイジェストみたくなってて最高でした。

彦根城編、お疲れ様でした👏

次回は梅田!
なんだか面白そうなことしてますね。
少し前にこじけんがヤンタンで言ってた、ロケでジャニショの辺りに行ったけど自分だけ気づかれなかったってのはこのロケかしら?

タイトルとURLをコピーしました