【Aぇ! group】グレショー#舞台ツアー「ガチネバ」⑩

グレショー「ガチでネバーエンディングなストーリぃ!」その10 Aぇ! group

2023年5月13日放送分。
舞台ツアー編その10。
名場面と舞台裏の回!!

【前回分まで】
#舞台ツアー「ガチネバ」①
#舞台ツアー「ガチネバ」②
#舞台ツアー「ガチネバ」③
#舞台ツアー「ガチネバ」④
#舞台ツアー「ガチネバ」⑤
#舞台ツアー「ガチネバ」⑥
#舞台ツアー「ガチネバ」⑦
#舞台ツアー「ガチネバ」⑧
#舞台ツアー「ガチネバ」⑨

ついにガチネバ回が終わりを迎えてしまう…。
最後に名場面と舞台裏を見せていただけるのはありがたいですけどもね!

それにしても!!
今回のサムネよ!!あれはズルいわ。遊び心が過ぎるぞ!
円盤化決定したのかと思ってマジでビビった。
初見はTwitterでの次回予告だったけど、私の知らぬ間に情報解禁されたのかと思って慌てていろいろ調べてしまったよ笑

いつの日かガチネバ含め、過去作品が円盤化することを願っております🙏
金なら出します!!!!!!

ガチネバ仕様のオープニングも今回で見納めかぁ。
素晴らしい出来なので寂しいですね。

公演初日の大阪。
会場入りするメンバーが見られるの嬉しい。
末澤さんは朝からかっこよいし、正門くんは寝ぐせでちょっと頭がもこっとしてるし、メガネリチャくん最高のビジュだし。

前日の夜、おばあちゃんがトンカツ作ってくれた佐野くん😊
ホントなんか素敵なご家族よねぇ😊

最終確認での、リハ着でゆるっとお芝居、パフォーマンスしてる姿も新鮮で良き良き。

開場時のお客さんの様子見ちゃうと、羨ましくてなんか切なくなってしまうね。
あ~~~~私も行きたかったなぁ!!!

「お客さんが入ることで起きる化学反応が楽しみ」なこじけん。
「とにかく自分たちが楽しむ」末澤くん。
「粗削りでもトップギアでできたら」な正門くん。
それぞれのコメントがらしいなって感じ。
横で聞いてうんうんってしてる大晴くんリチャくん佐野くんが可愛い。

何度見ても、家電姿の5人がやっぱり最高だな😊
大晴くんの脚の動きが特に可愛いのよ。
可動域制限されてるからちょこちょこ動いてるんだよね。可愛い可愛い。

会場を沸かせたシーンとして取り上げられた、リチャくんによるルンダの必殺技と正門くんによるアレックスの鉄の心アビリティ笑
まさかまた見られるとは思っておらず吹き出してしまった。

ルンダの必殺技は後ろで見てるメンバーが思わず笑っちゃうとこで余計に面白く感じちゃうのよね。
アレックスの鉄の心は、ただただシュールな感じ笑
「ポウッッッ」がやっぱりツボっちゃう😂
リチャくんが笑っちゃって着ぐるみに隠れるのがめちゃくちゃ可愛いし。

カーテンコールの捌け際、こじけんに押し戻されて最後に一言挨拶してくれる佐野くん好き。
押し戻してる時のこじけんの佐野くんにちょっかいかけて楽しんでるような笑顔がいいね。

終演後の空気感好きだな。
Aぇさんは無事に開幕したこと、無事に初演が終わったことにホッとしてる感じがする。
諏訪さんのコメントが、ルンダの必殺技とアレックスの鉄の心に特化してる笑
実際は他にもお話されてるでしょうけども。
やっぱり番組的にはここを取り上げたくなっちゃいますよね~笑

「よくわかんない技(ゴーレムパンテックス)よくやったね~」
「ずっとですよ?笑 ずっとよくわかんない技やってますよ」
この会話でリチャくんの両隣のさのすえがめちゃくちゃ笑顔になってるのが微笑ましい。

鉄の心に関しては「とんでもないことをやり始めてしまったかもしれない」な諏訪さんおもろ。
ウケてもウケなくても追い込まれる地獄のようなものを正門さんが担当してるってのが最高ですよね。
肩揺らしながら笑ってる正門くん好き。
「今のところ楽しい」と言ってるのを聞いて安心しました。

「毎回楽しみながら、前回よりもちょっと上を目指して頑張ろう」っていう諏訪さんの言葉、なんか無理しすぎない等身大な感じでとても良いなと思いましたね。
こういうスタンスで人生も頑張れたらいいなぁ。なんてね。

初めて見る鉄の心ギャグがありましたね?
「あ~あ~アレックス~」ですって。哀愁のある表情がツボだ。
一度も生で見てないから分からないけど、絶対に歌は歌ってるのかしら??😊
歌混じりギャグがお好みなんですかね正門さん。

大盛況の大阪公演、9公演しかやってないんだっけ?
もうちょいやってるかと勝手に勘違いしてたな。

もんビバのわちゃわちゃ可愛い!
全然頭下げないこじけんに当たり強めな正門くんとても良い。
無理矢理頭下げさせてるの、面倒見の良いお兄ちゃん感出てたな。
笑って見てる4人も可愛い。
2人を横目で見て笑いつつお客さんに手を振る大晴くんが特に好きだった。

スポンサーリンク

続いて東京公演。
17日間で24公演か。こんなにやってたのにどうして私は行けなかったのか…😭
悔しすぎて元気がなくなるな~。チケット取れなかったこと長いこと引きずりそう。
公演真っ最中にグッズだけ買いに行ったときのあのとてつもない虚しさは忘れらないだろうな。

本番前の打ち合わせ。
グローブ座は客席との距離が近いぶん細かいことも伝わりやすい、と。
スタッドのお肉のシーンで袖が火に入っちゃってるとのご指摘。
細かい部分だなと思うけど、確かに気づいちゃったらめちゃくちゃ気になっちゃう部分ではありそう。
そういうことに気づいて修正していく作業、めちゃくちゃ大変だなあと改めて思う。
アップデートできるのは舞台の良さでもあるけどね。

毎公演新鮮に演じることの難しさをはねのけて、めちゃくちゃ楽しそうにやってるAぇさん最高だな。
ルンダの必殺技とアレックスの鉄の心を通して、この舞台の成長過程を見せていくスタイルなのか笑

アレックス、やっぱり歌だ!
「テッテケテ~テテテ~テッテケ手~」
……笑
なーんかシュールよね笑
リチャくんも言ってたけど、スマートスピーカーのフォルムであることの影響が大きすぎる笑

このシーンだけで10分もやってたの?噂には聞いてたけどすごいな。
フフッとはなるけど、そんなに爆笑するものかしら?
映像で見るのと会場で見るのとでは印象違うだろうけど、ここで10分ってなんか間延びしちゃいそう。
笑いを我慢しようとした声じゃないのがちょっとなんかうーーん🤔と思ってしまうことろではあります。

ルンダ、涙の破壊神の必殺技が再び現る!笑
必殺技集見たときに、これ好きだったからまた見られて嬉しい。
後ろに映ってるメンバーが、笑ってる以上にビックリしてるあの表情が面白いのよ😂

自分の席をゆうやに取られたことに拗ねちゃって、「おめぇの席ねーから!!」言ってゆうやが元居た席を舞台裏に持って行ってしまうルンダ最高すぎる。
拗ねてキレてるルンダも慌てて追いかけるゆうやも可愛い。
リチャくんの後ろをなんかちょこちょこ走ってる?歩いてる?末澤くん可愛かったな。

アレックス以外の4人に持ち運ばれてるルンダの慌てぶりも楽しいね。
「どこ連れてくんだよ?」ってなんかソワソワしてる感あって。
一人手持無沙汰になっちゃて周りをふらふらしてる正門くんも可愛い。
リチャくんの「お前ら先見えてんのか?」に爆笑。4人も笑っちゃってるし笑
なんやかんやありつつも馬車に収納されてしまうルンダウケる。
しかも「うるさかったね~」言われる始末なのかわいそ~笑
大晴くんと末澤くんが、しっかり馬車から出てくるお芝居をしていたのがすごいなと思った。
これ、リチャくんがどうやって戻ってくるのかも見たかったな~笑

オースターの斧をのけぞって避けてるルンダ。
これはいったいどういう状況なの??😂
若干リーゼントに斧が刺さってるし笑
そっとリチャくんの背中に手を添えて支える末澤くんにハッ😳としました。

後ろからそろっとルンダの髪の毛を触る(つまんでる?)ジャイロに対して、光の速さで振り向いて文句言うルンダおもろい。
あまりに素早いスピードのせいか、大晴くんめちゃビックリしてるの可愛い。めちゃくちゃ笑顔だしね😊
ルンダ、けっこう髪型気にしてるタイプだったんだな~笑

必殺技は20分!?どんだけやるのよ笑
Aぇ! groupの面々、リチャくんのこと大好きすぎるだろ笑
そりゃリチャくんも声枯れちゃうわけだな~

末澤くん、リチャくんがコメント言ってるときに突然パッとリチャくんの方向いたから何事かと思った。
どこで声枯れたん?とか煽っちゃって笑

キレ続けたことでちょっと喉が強くなった気がするリチャくん。
いいことなのかなんなのか…笑
前向きに捉えられるリチャくん素敵です。

メンバー同士の笑かし合い、本人たちが楽しんでるのがすごく伝わってくるから嬉しいよね。
そしてちょっと笑劇を思い出すな。
あれもお互い笑っちゃってたもんな~懐かしい。

東京公演終了日の1月15日、捌け際にカメラへピース✌するこじまさや可愛いかよ!!

広島公演は雪の日だったね~。
皆様お疲れ様です。

鉄の心シーンありがとうございます。
今回は情熱大陸だったしやっぱり歌ネタやってるっぽいな正門さん。
漢字の手…?なかなか強行突破だなぁ笑

公演後のコメントでも、やいやい言う羽目になるリチャくん不憫だ笑
こじけんが吹っ掛けるから~🤭
東京のタイム引き継いでるさすがよな。一度やり始めちゃったらやり続けたくなっちゃうのかな?笑
裏でも怒ってるリチャくんおもろい笑
ほどほどにね~😊

正門くんのギャグは、こじけんにもらうこともあったのか!
「こじけんからいただくことも」って表現する正門くん好きですね。
まるまる全部をあげてるわけじゃくてオチを正門くんが考えてるパターンもあるよって伝えてくれるこじけんも好きすね。

広島公演ラストの捌け際、やっぱりこじけんに一言言わされる佐野くん笑
「終電間に合わせろ~!」って言ってたのかな?

スポンサーリンク

大千穐楽は愛知公演。
会場入りの段階ですでに気合が入ってる大晴くんに、最終日感が全然ない正門くん。
最終日だよと言われて実感が湧いた佐野くんに、普段しない朝シャワーをしたこじけん。
嬉しくも悲しくもあるリチャくんに、ただただ楽しみたい末澤くん。
6人それぞれ、っぽいな~って感じのコメントでニコニコしちゃった。

諏訪さんも最後までいろいろと指導してくださってるのね。

氷嚢で喉冷やしてる佐野くん。
ケアしっかりやってるとこ見られて良かったなんか。
ホント大事にしてね!と思っているよ。

「最長ではなく最高を目指します!」なこじけん、ちょっとだけキメにいった顔してるの可愛い。

本番直前のコメントで「楽しみすぎもよくないけどね!」ってちょいふざけてる末澤くんも可愛い。

諏訪さんから「普段通りに」と声を掛けられた正門くんから感じる安定感がさすがだなと思った。
リチャくんが言われていた「千穐楽だけど特別じゃない」って言葉がとても良いな。

「めっちゃリラックスしてる」と言われるほど、普段通りにペチャクチャお喋りしてる末澤さんと年下組3人可愛い。
大晴くんが「入り浸ってたでしょ」を言えてないってことで盛り上がってたみたい笑
確かにOA見た時ちょっと危なかった気がしたような…?してないような…?
言えない方に賭けられちゃう大晴くんかわいそかわいいね😊
試しに一回言ってみたけど、自信なくして途中で止めちゃう大晴くんヤバい好き。可愛い。

最後の公演前に「”いぶりがっこ”みたいになってない?」って余計なこと言っちゃう末澤くんがあまりにもらしくて笑
頑張って練習してる大晴くんに向かってそんなこと言わないであげてよー笑
諏訪さんからも「いらんこと言わんといて!」って言われてるのウケる。
大晴くん負けるなー!頑張れー!

最終公演の様子もちょっと映してくれてるー!ありがてー!
ルンダの必殺技、スタッドも巻き込んで一緒にやってるのめちゃくちゃ面白い😂
イヤイヤな表情で「あ~~!」ってやってる小島さん最高。
動きも動きなだけに笑っちゃうよね🤭
大晴くんもちゃんと「入り浸ってたでしょ!」が言えてたね!良かった!

「ストーリぃ!」で末澤くんが上ハモしてる?
OAされた公演では末澤くんの声の主張を感じなかった記憶があるから、途中で変わったのかな?
すごい良い変化だと思う!

公演終了後、突如降ってきた紙吹雪たちにビックリするAぇさん可愛いな。
41公演完走おめでとう!お疲れ様でした!

戻って来た6人のやり切った表情が清々しくて素敵。
しれっとペットボトルでバーンしてきたこじけんにはフフッ🤭となりましたが笑

諏訪さんもおっしゃっていたけど、1公演も中止とかにならず1人も欠けることなくやり切れたことが本当に良かった。
「どの回も面白くて、何度見ても飽きなかった」と評価いただけてAぇさんも嬉しいだろうな。
「Aぇ! groupはガチネバを続けてください」って言葉、きっと彼らの糧になりそう。諏訪さんからの応援メッセージですね。

改めてガチネバお疲れ様でした👏
終わっちゃうのも寂しいし観に行けなかったことがすごく残念だけど、こうして映像で見られただけで十分ありがたい。
Aぇさんの頑張りを少しでも共有できて嬉しい限り。

グレショーってほんと最高ですね!!
どんな形でもいいから、これからも末永く続けてほしいです。

次回は番組の新オープニング作成!
まだ番組が続く安心感がありますね笑
この先神演技アワードもあるみたいだし、楽しみが続くな~!

タイトルとURLをコピーしました