【Aぇ! group】グレショー#第8回公演「いるかボーイズ」④

グレショー「いるかボーイズ」その4 Aぇ! group

2021年10月30日放送分。
第4幕「譲れない闘い」。

【過去回の感想】
第1幕:方言地獄
第2幕:役の人生
第3幕:真面目な演技

今回は末澤くんフューチャー回かなあ?(/・ω・)/

大一番の見せ場のシーンで、どう感情込めて演技するかをめちゃくちゃ悩んでいる末澤くん。
この末澤くんの真剣な眼差しといい、表情といい、語り口といい、全てが素敵だなぁと思ってしまった。
自分の中でグッと考えに考えてる姿、格好良いよなぁ…!

言われたことをただただ飲み込まず、自分の意思を貫こうとするあたりも素敵。末澤くんらしい感じあるわ。
芯の強さ、我の強さ(これは当然良い意味で!)をビシバシ感じるなあ。憧れる~!

まあ、私は演出のチャーハンさんが言ってた「笑み」ってすごいよく分かるけどな!?
あまりにも強めの感情とか考えが表に出てくるタイミングって、逆に笑みが出てきてしまいがちだからさ…(^▽^;)笑

思い描いた演技プランをちゃんと実践によって認めさせる末澤くん、きちんと受け取ってくれるチャーハンさん、両人とも素晴らしいね✨

それにしても、役者と演出家のバチバチなんて初めて見たな~!
まさかジャニーズジュニアの番組でこんなすごいもん見られるとは思わなんだ…😲
こういう舞台の稽古、裏側を見せてくれるグレショーの良質さに、改めて気づかされました!ありがとうございます!!
 
 
本番続き。

セイウチ男爵、あのキャラ地味に好き😊笑

正門くんに連絡とるこじけん、トレーナーのナオさんにコンタクトをとる福本くん、セイウチショー頑張る末澤くん、と各々ができることやってる中、一人こじけんにビビってわたわたしてる佐野くん面白すぎな😂

そして画面に映る正門くん笑。
なぜに自転車で四国88か所も回る??笑

とはいえ謎は解決。正門くんの外ロケのやつはこれだったか~!笑
斬新で良いね!楽しい!笑

「真面目なやつほどとぶ」真理よな~(^▽^;)笑
だからこそ信用してるって言われてる新人佐野くん可愛いな?(*´▽`*)

腹筋1日1回しかできないランボーに3回目をやらせようとする労基法違反…優良企業が急にブラック企業…
例えが妙にしっくりくるぞ(^▽^;)笑

動物たちのことをしっかりと考えてあげてるという点では、良いスタッフたちですけどねぇ!
ところで、福本くんのこの水族館への入れ込み具合が相当よね。
それだけ良い関係性のビジネスパートナーなんだろうな~ってことと、福本くんの人の好さがうかがい知れますね!

そんな中、やっぱりこじけん殺人疑惑に頭を支配されちゃってる佐野くんよ…笑
包丁を人に向けるとかいう暴挙を、大好きな特撮のことを考えさせることで収める福本くん、素晴らしい手腕!良い先輩だ!👏
まさか、ここで特撮好きが生きてくるとはね…(゚д゚)!笑

ああ、やっぱり!
こじけん血まみれの真相は、餌をなめろうにしてストレス発散してたからかあ笑
ドアが開くと同時にすらすらとはきはきと解説するリチャくんウケるし、こじけんの「リチャードさんっ!」がどういう感情なのかがさっぱり分からなくて笑った😂😂

癖とはいえ、握力なくなるまでやっちゃうのはまずいよな~(^▽^;)
そりゃあリチャードさんが「もおぉ~~っ!!」ってなるわけだよ。

みんながステージの心配する中、またしても一人「なめろうぅ…!?!?」ってなってる佐野くん最高ね!
割と序盤から、ずっと一人気にするところがズレてんのよな~笑

どうにかしてランボーと末澤くんを捌けさせるように指示する福本くん格好良い!
けど、その結果ナオさんになぜかしばかれる末澤くんよ…笑
しばく側の音声だけしか聞こえないのに、様子がありありと浮かぶからめっちゃ笑う( *´艸`)
クタクタになって戻ってきた末澤くんが、なんかキュートでしたねぇ(*´▽`*)

わあ、なるほど!!舞台冒頭で末澤くんがなんか読んでたのは、平成6年の泥谷さんの業務日誌!!
この舞台が平成6年設定なわけじゃなかった!!笑笑

まさかの泥谷さんもイルカの声が聞こえてた~!😲
意外な展開~と思ったけど、あの妙に当たりの強い感じを思えばそれほど意外でもないかな?

末澤くん見せ場のシーンね。
こりゃあすごい引き込まれるわ。
表情とか語気からしてめっちゃ熱くなってるの分かるし、非常に仲間想いなのも伝わってくるし。
この熱量に空気が一変する感じ、人の感情を大きく揺さぶるこの感じ、すっげーゾクゾクしますねぇ…!!
やはり末澤くんの演技好きだな~(*´▽`*)

コウモリに絡まれて泣いてる正門くんの声、電話越しでも可愛さがすごい!😊
なんて可愛い泣き方してるのよ…!笑
そういう部分を楽しむシーンじゃないことは分かってますけども(^▽^;)笑

末澤くんの熱い吐露に動かされて、泥谷さんが正門くんにアドバイスを…!👏
急に優し~~い口調になる泥谷さんキュートだな笑
まるで小っちゃい子をあやすかのようなテンションなのウケる( *´艸`)

でも、おかげで正門くんの悩み苦しみが解決する兆しが見えて、なんだか嬉しいな!
もうどっぷり没入しちゃってますねぇ笑

舞台終わりのコメントにて。
方言オールクリアだったと言われて安心している末澤くんにニコニコしちゃう😊
 
 
あれっ!?次回でこのお話終わっちゃうの😲
今まで以上にあっという間な感覚があるぞ…!

次回は末澤くんが担がれるシーンもあるみたいだし、物語がどう終着するのかも気になるし、楽しみですねぇ(*´▽`*)
 
 
 
あぁ、今回はいつも以上に適当な感想になった気がする…(^▽^;)
本当はもっと丁寧に観てまとめたかったけど、今週はV6でいろいろ忙しいからしゃあなしということで💦

第5幕へ続く。

タイトルとURLをコピーしました