【Aぇ! group】グレショー#第8回公演「いるかボーイズ」⑤

グレショー「いるかボーイズ」その5 Aぇ! group

2021年11月6日放送分。
第5幕「生きた芝居」。

【過去回の感想】
第1幕:方言地獄
第2幕:役の人生
第3幕:真面目な演技
第4幕:譲れない闘い

今回は、お芝居の中での臨機応変さについての話ですね。

自分の演技にいっぱいいっぱいで、他の人のお芝居に対応する余裕がないと…。
確かに、自分の演技が落とし込めた状態でないと難しいだろうなぁコレ。

映像で客観的に見てみるって、最近いろんな場面で使われてる手法よね。
小学校の体育の授業とかでもやるって聞くし、効果ありそうな感じ…!

動画見ながら、末澤くんと福本くんを顔見合わせてニコッてしてるの、なんか素敵だった~(*´▽`*)
なんかちょっと…兄弟っぽい感じの空気感で良き良き😊

客観的目線を手に入れた瞬間、的確な自己分析ができたり鋭い指摘ができるAぇさん、やっぱ凄いわ!
そしてそして、遊びを取り入れられるほどの余裕ができたとは…!

短期間での成長が著しくて目を見張るなあ。そういう吸収力とか対応力、見習いたい…(^▽^;)

みなさんも言っておられた、福本くん→末澤くんへの「傷は舐めたら治るやろ」はめっちゃ笑った。
急にどした😲!?ってなったよ??笑
突然ぶっ飛んだことする福本くん、さすがですわ~!笑
末澤くんもちょっとビビってる感じがあって最高でしたよ~( *´艸`)
 
 
本番続き。

泥谷さんの唐突なキャラ変、何度観ても笑う( *´艸`)
正門くんはちびっ子だった…!?と思わざるを得ませんねぇ笑

泥谷さんの謎人格にちょっと薄気味悪くなって後ずさりしてる5人、とても良いな!
表情が硬いままなのが、余計リアルかも。先輩相手じゃそうなりますよね~笑

動物たちの声を遮断する方法が、まさかの額に10円玉とは…!!
あぁ、第三の目ってことね…(^▽^;)笑
泥谷さんは、いつどのタイミングで10円玉貼り付けようと思ったんだろうか??笑

イルカショーに営業トークで乗り込む福本くん、相当ヤバいな😲!?
なんでそんな意気揚々としてるんだ…!笑
まあ、あの福本キャラならやりかねないって思えるのが凄いところよ😊
とはいえ、アクリル水槽と循環設備は一般客に売り込むのもではない…(^▽^;)笑

リチャくんのバランス芸、地味だけど凄い!…かも??笑
「小学校の時、天下とったけん😊」めっちゃ可愛かったぁ~~(*´▽`*)

止めようと慌ててるこじけん、末澤くんも可愛らしいしな~!

このシュールすぎるイルカショー(!?)、ちょっと遭遇してみたいぞ…笑

戻ってきた正門くんと泥谷さんの絡み、可愛くね??(*´▽`*)
あのたった数分の電話でそんなにも態度?関係性?変わっちゃうの…!?笑
ただの親子だし~、正門くんの「うん!やってみるけん!😊」可愛すぎて吐きそう~笑笑
ただのちびっ子じゃん~~(*´▽`*)

末澤くんのいるかアレルギーの件も、わだかまり解けたっぽくて何より。
あの笑顔、私の大好きなやつ…!とてもキュートだったよ…(*´▽`*)

ステージから戻ってきたアクアの2人、商談成立や~!!って喜んでるのが無邪気で良いなぁ!
喜びの舞…陽気だなぁ…(*´▽`*)

予告でさんざん見た末澤くんが担がれてるやつ、やっと見れた!笑
いるかに触っちゃってアレルギー出たからだったのね…!

「マリンだよ~マリンだよ~?😊」って絡んで末澤くんの気を静めようとしてるリチャくん可愛いのだが?(*´▽`*)
福本くんの「傷は舐めたら治るやろ」じゃなくって良かったです笑

おお、数週間後に飛ぶのか。

いるかボーイズたちと泥谷さんの関係性が良くなっている…!!
いるか全員とセイウチのランボーで労働組合作ってんの…!?
どういう状況なんだ…笑

これまでビビりまくってた佐野くんが何聞いてもビビらなくなってて、逆に寛容だった福本くんが労働組合の話に恐れを感じ始めてるの…!笑
立場逆転というか、時の流れを感じるというか…(^▽^;)笑

しかも、ショーでの営業で水槽が売れるとかいう摩訶不思議現象まで起きてる…!笑
さらにさらにナオさん…!?あれれっ!?( ̄ー ̄)ニヤリ

なんか情報量が多すぎて笑うしかないなぁ?
末澤くんと福本くんの意味深な笑い、可愛いかったぞ~!(*´▽`*)

末澤くんのアレルギーの件、最後まで切ないなぁ…
とか思ってたら、まさかの館長!!😲
同じくアレルギーだったし対策も知ってたなんて…!

これはストーリーとして素晴らしい展開だし、気持ち良い閉じ方な気がする~(/・ω・)/
正門くん同様、末澤くんも救われてくれ~!!(*´▽`*)

舞台終了後のコメント。
「難しかった幡多弁も何も考えず話せるようになってから楽しめるようになった。慣れてきたので終わるのが寂しい。」by佐野くん
「演者だけで話し合って考えることが新鮮だった。たくさん考えた期間だった。」by福本くん
「個人的には役柄同士できちんと喋ることが目標だった。だから笑い堪えるのを諦めた。」byリチャくん

「各々がクリエイターになるのが一番面白い。みんなの提案があったら一つの舞台になった。」byチャーハンさん
「方言完璧だった。本番が一番良い出来。今後、ジョン万次郎役が来るよ!笑」by竹田さん

とのこと。さっくりまとめるとね。

ところで、ジャケット脱いでYシャツネクタイ姿のさのちぇ、めちゃめちゃに好きなんだが…!(*´▽`*)
こういうさ、シンプルにカチっとした格好が一番良いわ~😊

衣装も含め(笑)、ストーリーも役柄設定も、いろいろと素敵な舞台でした!
コメディでありながら、ちょっと切なさとか苦しさとか葛藤とか、考えさせられる部分もあって。
思った以上に満足感ありました😊
関西弁以外の方言を喋ってるAぇさんなんてそう観られないですから、とても良いもの観せていただきました!ありがとうございます!!(/・ω・)/

次作、ホラーなのか…!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怖そうだけど楽しみだわね~新境地って感じがね!(/・ω・)/

最後に。
グレショー、2年目突入おめでとう!🎉🎉
いつかグレショーの舞台観に行きたいです…!コロナよ、静まれ…!!笑

タイトルとURLをコピーしました