【Aぇ! group】グレショー#第8回公演「いるかボーイズ」③

グレショー「いるかボーイズ」その3 Aぇ! group

2021年10月23日放送分。
第3幕「真面目な演技」。

【過去回の感想】
第1幕:方言地獄
第2幕:役の人生

今回はこじけんメイン回ですかね。

真面目ゆえにぶち当たる壁…。頑張っておくれ~!
変人だなんだ言われがちなこじけんだけど、こうして真摯に一生懸命取り組んでる姿の方がイメージ強いから、真面目な部分にフューチャーしてくれるグレショー大好きです😊

感情の起伏が激しめな、いるかボーイズのリーダーとのことで。
感情の部分はともかくね、リーダーであることとかショー成功の為に一心不乱に頑張るところとか、こじけん自身に通じる設定でもあるよなぁと思った。

「もっと面白くできるよね?」ってなかなかきっついな(^▽^;)笑
言われたことを忠実に守っちゃうこじけん、演技と方言とでいっぱいいっぱいになっちゃってるこじけん。
真面目でちょっと不器用なとこが出てて、好きが溢れてしまうな!
頑張るこじけん素敵だなぁ(*´▽`*)

「一番潰れちゃうから期待とかやめて」発言に笑った。
でもねえ、気持ちはちょっと分かるよ笑。
 
 
本番続き。

うわ!裾引っ張って耳打ちする正門くんが再び見られるとは(/・ω・)/
まーじでいじけた彼女にしか見えないぞ…(^▽^;)笑

一人この状況にビックリしてる佐野くん可愛いなぁ(*´▽`*)
デフォ連発は笑う。

末澤くんがいるかアレルギーのことを佐野くんに突っ込まれたときの「いるかとかもうええわ~」の棒読み具合が良かったね!
言葉とは裏腹に、気持ちの面ではまったく割り切れてないんだろうなというのがよく伝わってきます…!

いるかちゃんたち、ショーの途中でジャンプした時に外海が見えると、そっちに行きたくなっちゃってメンタルやられるのか…。
なんか考えさせられる感じのやつだな?(^▽^;)

いるかの声が聞こえるという正門くんから聞いた話をメモったホワイトボード、絵が面白くて笑ったし、メモ書きがあまりにもメモ書きすぎてそれで理解できてるんだ!?という驚き笑

・足→あしずり音頭じゃノれない
・グ→グルーヴが生まれない
・2人→2人芝居は息が詰まる
・絵→排水溝の金網が外れそう
・ウミ①→週一で外海に出たい

とのこと。
なんかめっちゃボロクソ言われてて笑っちゃうけど、頑張ってる泥谷さんを思うとちょっと切ないぞ…!

しかもあの絵!!!
私、タコが帽子とメガネかけて踊ってる絵がと思っちゃってたからビックリしたんだが!?
排水溝の絵なのね…聞いてもちょっとよく分からないぞ…?笑
この指摘だけ、めちゃくちゃ大事な業務的報告なのもウケるし。
塩梅がちょうど良いなあ(*´▽`*)

突然はきはきと喋り出した正門くん…(゚д゚)!
「喋ったあ!?」ってビックリしてる佐野くんめちゃかわ😊
新入社員のちょっと自由で奔放な感じが出ていてよろしいぞ(*´▽`*)

泥谷さんとこじけんの熱い言い合い、止めに入る中間管理職リチャくん。
周りがそれほど気にしてないところを見る限り、日常茶飯事なんだな~。
間に入るリチャくんが大変そうだ(^▽^;)笑

突然情熱大陸を鼻歌で歌い出して、そのままバックヤードを去る正門くん…笑
一番ぶっ飛んだキャラだなぁ( *´艸`)
佐野くんの「心がお風邪ひいちゃったんですかね~」っていうこの言葉、表現が素敵。

このタイミングで佐野くんの存在に気づくこじけんもこじけん笑
名刺渡し損ねた?受け取ってもらえなかった?佐野くんの気まずい感じ良い。

そんで、さっきからずっとではあるが、福本くんの存在が救いになってるなあと。
この水族館スタッフの状況をよく知ってて客観的に見られてるからなのか、ふんわりと見守ったりフォローしてる感じがね、魅力的よね!
素敵な役を割り当てられてて良かったねぇと思います😊

アレルギー隠してショー続けた結果、入院する羽目になっちゃった末澤くん、なんかとてもイメージできてしまって胸に刺さったな…💦

館内のアナウンス、癖がありすぎてなんにも内容入ってこないが??笑

もうショーが始まるというタイミングで、衝撃的な様子で戻ってきたこじけん😲
まるで殺人したような出で立ちだけど、まあ実際はなんてことないんだろうなと思いつつ( ̄ー ̄)ニヤリ

この状況を冷静に判断して指示を出す仕事人リチャくんかっこよ!✨

社会科見学で市議会議員の息子が来てるからショーを中止にはできないとな…
なんて生々しいお話だこと!(^▽^;)笑

こじけんのご乱心良いなぁ、面白いぞ!!( *´艸`)
いろいろ振り回されてわたわたしてる末澤くん、一生懸命な感じも相まって可愛いのだが😊
セイウチショーの衣装着ると、なぜかちょっと人が変わる…!?笑

取引先のピンチを応援する福本くん最高じゃん!(*´▽`*)
対して軽くパニックに陥ってる佐野くんも可愛いけどな!笑
まあ、初めましてでこんな状況になったら誰だっていやになるわ~笑

舞台終了後のコメント。
「こじけんが一番変わった」と言われてるの、なんかこっちも嬉しくなるね(*´▽`*)

実際、見ててちゃんと面白かったし熱の入った素晴らしい演技だなあと思ったもんね。
よく頑張ったんだな~!!私も頑張らねばと思わされました(^▽^;)笑

次回は正門くんの外ロケがやってくるみたいなので、非常に楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ

第4幕へ続く。

タイトルとURLをコピーしました