【Aぇ! group】グレショー#第9回公演「霊霊」①

グレショー「霊霊」その1 Aぇ! group

2021年11月13日放送分。
第9回公演第1話。

お、オープニングの音楽が変わっている…!?!?
今までのやつほど癖がなくて、なんかおしゃれっぽい…?笑
2年目突入したからリニューアルしたのかな?可愛いな?

今回から、また新しい舞台!
ホラーコメディなるジャンルらしいですね!楽しみ楽しみ😊

稽古初日が9月4日ということは、サマスペ終わってすぐか!
知ってたけどヤ~バい忙しいなAぇさん??😲

初日から正門くんいるの、もしかして私がグレショー見始めてから初めてかもしれない…?!(/・ω・)/

今回の舞台、作・演出をしてくださるのは、劇団「不労社」代表の西田悠哉さん。
西田さん28歳!?…若っ!😲
しかも現役の大学院生でもあるとのことで…。
世の中には凄い人がたくさんいるんだなぁ!🤔

この舞台は「偶然の一致」がキーワードになるらしい。
偶然の一致で発生するホラー現象とか、怖すぎでしょ!笑

AぇさんがYouTuberに…!( ̄ー ̄)ニヤリ
役名がなんか、みなさん絶妙な感じで結構好きです笑

末澤くんクリスっぽいし、こじけんのビッグと佐野くんのヤマサは高身長から来てるのかな?って感じだし、福本くんのユカイもしっくりくるし、正門くんのタダシは名前の「正」から来てる?笑
リチャくんは…うん、分かんないけど分かる!笑

正門くんのタダシが元メンバーなの、なんかウケるな?
面白くなりそうな感じする~笑

…あら?オープニングだけでなく、グレショーマスクも変わってますね??
メンカラの不織布マスクになってるじゃん!
今までのロゴ入りマスクめっちゃ可愛かったけど、不織布じゃないのはちょっとだけ気になっていたので良かったです…😊

わ!もういきなり本番始まるのね!
心の準備ができてない…(^▽^;)笑

悪天候な日に旅館に宿泊しにきたYouTuberリアルブラックの5人。
5人の陽キャな感じと、旅館スタッフのちょっと不可解?不審?な言動のミスマッチ感とでも言うのだろうか?
こう…話がかみ合ってないのとかテンションの差とかが、妙にざわざわする(^▽^;)笑
これは面白いお話になりそうな予感だ…!

めっちゃ喋るじゃん!
同時多発的にあちこちで会話が進んでいる…!凄ぇ!😲
なんか舞台を観ているというより、映画とか映像作品みたいなテイストって感じがする。

こじけん扮するビッグの噴水前髪スタイル、めっちゃ可愛い笑
こういう陽気なYouTuberいそう~~!笑

ケイティも、リチャくん持ち前のヘアスタイルなの最高だな!?

緑全般が苦手なビッグ、独特の感性すぎて笑う。
こじけんっぽさが全開で好きです😊

率先してお茶淹れるヤマサと手伝うケイティ、部屋を観察するクリス、遊びだすビッグとユカイ。
全員中の人の特性が表れてて良いねぇ~(*´▽`*)

なるほど。旅館間違いねぇ🤔
さっきのクリスの読みは正しかったわけだ( ̄ー ̄)ニヤリ
素直に謝るビッグ、可愛い。こじけんの素直さにも通じてるしね😊

おほほほぉ~?( ̄ー ̄)ニヤリ
ビッグとユカイがドッキリ仕掛人…!笑
YouTuberっぽいわ~笑

撮影してたオープニング、ちょいダサめの「リアルブラック!」とユカイの「ドッキリ大好き~~~」がツボでした😊
 
 
あ、稽古シーンあった。良かった。

普段通りに近い、演技してる感のないリアルな話し方という指示があったわけですね!
どおりで、中の人っぽさが良く出てて馴染みやすかったわけだ😊

メンバーを1人ドッキリにかけるなら?の質問に対して、回答が正門くんと末澤くんの2択に割れるのウケる。
ですよねぇ~?って感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
幽霊は全然苦手な末澤くん可愛いなぁ(*´▽`*)

配役、まじで本人まんまの性格になってて笑うんだけど!
正門くん演じる元メンバータダシの「昔は…」が気になるけど。
昔は尖りまくってた的な感じなんだろうかね??笑

今回の台本、めっちゃ難しそう…💦
リアルな会話を意図的に行うって、相当神経使いそ~(^▽^;)
喋り出しのタイミングとかさ、被せ方とか、気を遣う部分が普段以上に多そうで。

しかも台詞の量が膨大らしく…!大変だなぁ💦

さっき観たシーンでも同時多発会話がわんさかあって違和感なく気持ちよく観られてたけど、めっちゃ稽古したんだな~ってのがよく分かりました!

ドッキリに対するリアクション力向上稽古と見せかけた、末澤くんへのドッキリ!!😲
バースデーサプライズに驚く末澤くん可愛いなあ(*´▽`*)
末澤くんの誕生日と放送時期に時差がありすぎて、見てる側としては多少混乱しましたけども笑

リチャくんと正門くんの喧嘩、割とリアルっぽくて凄かったし、止めに入った末澤くんの格好良さったら一級品って感じだったしな!
いろんな意味で、素敵なドッキリサプライズでした😊

改めまして、末澤くん27歳の誕生日おめでとうございます!🎉

次回からホラー要素多めになってきそうなので、とても楽しみです(*´▽`*)

第2話へ続く…。

タイトルとURLをコピーしました