【Aぇ! group】グレショー#第8回公演「いるかボーイズ」①

グレショー「いるかボーイズ」その1 Aぇ! group

2021年10月9日放送分。
第1幕「方言地獄」。

今回の舞台は方言でお話するらしいですね。
Aぇさんの関西弁じゃない方言を聞けるとは…!

公演終了時の様子が流れてましたけど、最後の退場の仕方がめちゃめちゃ気になる。
我先にと捌けようとするの面白いし、末規が最後取り残されて2人してハハハッて笑ってるの何!?
何がどういう展開でそうなるのか、早く確認したいね~!
 
 
稽古初日。
今回も正門くん不在なのね。大変だな~。

今回お世話になるのは、劇団「ばぶれるりぐる」主宰・脚本家の竹田モモ子さんと、演出のチャーハン・ラモーンさん。

方言のみっちり会話劇。水族館のドタバタコメディですって。
とっても楽しみね😊

幡多弁、聞いたことないなって思ったら、竹田さんの出身地である高知県の西端で使われてる言葉らしくて、そりゃ聞いたことないわと💦

時間的には東京から一番遠い場所なんだ!?知らなかった…!😲

バックステージもの、っていうジャンルがあるのか…。
初めて聞きましたけど、期待しかないお話だ!

水族館のスタッフは年上4人で、年下2人が水槽の施行会社の人をやる配役。
全員水族館スタッフってわけではないのね…(^▽^;)笑

台本読んでるとこ。
方言でつまづきながらも、わいわいと和やかな感じなのが素敵だなと思いました。
こじまさやが顔を見合わせながら笑ってたり、想定外のイントネーションに思わず笑っちゃったりしてる感じ、とても良い雰囲気だなと。

反面、末澤くんだけはかなり真剣に台本やら方言やらと向き合ってる感じがあって、これもまた素晴らしいなと。
頑張って自分の中に落とし込もうとしてる感じが伝わってきますね。格好良いわ~(*´▽`*)

方言指導。
迷ったら標準語。迷ったら下がって。等々、なっかなかに大変そうだな~(^▽^;)

今回の舞台、福本くんの台詞量が多いらしい。
苦戦してるな~って感じだけど、あんまり難しいと考えず全力でやりたいと思っている福本くんさすがだ!
一人で熱心に練習してる姿、素晴らしいわ。そういう姿勢、見習いたいな~。
すーぐ難しいなと思ってやる気なくしちゃうから…(^▽^;)笑

見違えるほど方言めっちゃ上手くなっててビビったし!
その頑張りが竹田さんにも伝わっていて、なんかこっちも嬉しくなる(*´▽`*)

そしてなんか見た感じ、またしても陽気なキャラっぽくて楽しそうね!
期待できます😊

あと、今回は役名が特になさそうね。小島くんとか正門くんって呼んでた気がする。

Aぇだけで稽古…!
普段から6人だけで話し合いをするAぇさんの様子を垣間見れたようで嬉しいぞ…!(((o(*゚▽゚*)o)))

こういう状況になった時、引っ張っていくのはやはりリチャ末なのね😊
他のメンバーも各々意見入ったり要望出したり、いい空気感だな~。
メンバーだけでの稽古は初めてでも、普段から話し合いを重ねてるからこそ出来ているのかなと思ったり( ̄ー ̄)ニヤリ

演者のアイディアがふんだんに盛り込まれた舞台、とてもワクワクしますね~!
ましてやAぇさんですから、そのセンスには信頼しかないのでね😊
 
 
てか!待って!?
バックでV6の「never」が流れてるじゃんか!!!!
時計の秒針の音、「Tick Tack~♪」の声、メロディからして、neverそのもの(゚д゚)!!
たぶん歌声入らないように、イントロ~間奏~アウトロを繋いでる感じかな?

まさかグレショー内でV6の楽曲を耳にするとは思ってなくて大歓喜!!
気付いた瞬間、メンバーだけでの稽古とかそれに対するコメントとか、もう頭から吹っ飛んだわ笑

……ここでV6流れてるってさあ?
もしかして、私が気づかなかったor知らなかっただけで、今までも合間合間に先輩ジャニーズの楽曲流してたのかい???

そうだとしたら、グレショースタッフ最高すぎませんか!?!?
そして、V6をチョイスしてくれるあたり、信頼しかないわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
…はい。ちょっと脱線しました(^▽^;)笑。戻ります。
 
 
あ!正門くんがやっと合流している!

映像を使う演出…?正門くんだけ外でなんか撮影しているぞ…笑
映像チェックした後、「ヤバッ」言いつつやってた拍手が、めためたに可愛かった!(*´▽`*)

正門くんだけ、5人には秘密の何かがあるらしい笑
5人には内緒ってヤバくない!?そんなことあるんだ!笑
一人いろいろ仕掛けることになるんですねぇ。

一緒に悪だくみしてる気分で楽しみという正門くん可愛いぞ!
どうなることやら、こちらも楽しみです😊

全員で考え続けて試行錯誤する舞台。
面白い演出に、初めての方言に。
今回もまた、良き舞台が見られそうですね!

本番当日のシーン。
もしかして…とは思ってたけど!さのちぇがスーツだよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

佐野くんイケ散らかしてない!?!?
ビジネススーツ似合いすぎなんだが!(*´▽`*)
軽率にときめくってこれは!!!(≧∇≦)

福本くんのスーツ姿も何回か見てるけど、やっぱり素敵だしね!

他4人の水族館スタッフの装いも似合ってて可愛い~(*´▽`*)

予告。
リチャさのちぇに持ち運ばれる末澤くん…!!(*´▽`*)
なんて可愛いんでしょうかねぇ😊😊

いろんな場面で担がれてる最年長末澤くん癒しです!
大好きだわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

第2幕へ…。

タイトルとURLをコピーしました